らもちゃんとブルマちゃんラッキーセブン!

2009年03月27日

NEW かじり木コーン!

ら&ウィ「あ!お姉ちゃんが何か持っている!!」

a03

ウィ「きゃーーーい!やったー!『アレ』でチー!」

a04

ウィ「新しい『かじり木コーン』でチー!」

a05

ウィ「早速ガジガジするでチ!」

a06

ウィ「もぅたまらんでチ!」

a07

ウィ「お姉ちゃん、ありがとう!
またすぐボロボロにしてあげるけんね!」

a08

喜んでいただけてよかったです。。。

そんなウィルちゃん、今日ブルマちゃんと
初対面。お互い固まってましたが
ま、特に問題なし。何も起こりませんでした。

a09


sazakeinew

ところでしーちゃんの卵、いくつになってるんでしょう。
余りに出てこないので、全く覗けません。
今朝も一瞬出てきて、デジカメ構えてる間に
すぐまた巣箱に戻られてしまいました。
しかも、それで唯一撮れた写真がコレ・・・

a01

巣作りのためにお腹の羽根が抜けていて、
おまけに・・・また妊娠しとります・・・。

ほんとに10個、いくんじゃないかな。
しーちゃん、いい加減止めといたら?と
声を掛けたくなりました・・・・・
心配です・・・・・

sazaramona at 01:01│Comments(14) Wil子@セキセイ | 巣引き '09春

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年03月27日 23:43
しーちゃん。いつまで産む気ーーー(驚
巣箱でガルちゃんといちゃいちゃしすぎなんじゃ?(汗
疑卵置いたらしーちゃんも納得するのかなぁ・・
どっちにしてもおなかの中にある卵ちゃんを出してしまわないとですよね。。。
女の子飼ったことないからよくわかりませーん

ウィルちゃんは新しいかじり木コーンもらってご満悦ですね♪
とりあえずみんなびみょーな距離感をたもちつつ仲良くやってるようで(?)

とにかくしーちゃんが心配ですね〜
もういい加減卵作るのやめよーよ・・^^;;;
2. Posted by やまねずみ   2009年03月27日 23:45
わわわわ
しーちゃん、、ほんと無理しなくていいのにー
Ramonaさん本当に心配でしょうね。。
しーちゃんの無事を一番に祈ってます。

2枚目のウィルちゃんの顔・・・(笑)
なんかタバサちゃんとウィルちゃんて系統が
同じ感じがします
3. Posted by れいさん   2009年03月28日 00:25
はやく偽卵10っこぐらい巣箱いっぱいぐらい
投入してあげて!!
あの夫婦気付けない!!!!
4. Posted by Ramona   2009年03月28日 02:09
まぁこさま
もうこれでガルちゃんのむっつりスケベー確定ですよね(笑)。あんなすっとぼけた顔してもぅ…

ウィルちゃん、みんなとの距離の取り方が上手ですね。
多分うちで一番賢いんじゃないかと思います!

やまねずみさま
しーちゃん、このままだと平均の倍、生みそうな勢いです。。。
そんなに特別栄養のある餌をあげているわけでもないので、そろそろほんとに打ち止めにしていただきたい。。。

確かにウィルちゃんとタバサちゃん、同じ系統かも〜!
一日追いかけてたら、タバサちゃんにも負けないくらい、おかしな表情いっぱい撮れると思います(笑)。

れいさんさま
もーほんま、このバカップル、バカじゃけー加減いうものを知らんのよー!
さすがに巣箱いっぱいになったら気付くかね(笑)?ていうか、もう多分かなりの数がはみ出とるはずなんじゃけど!
2羽ともちょっと変わってるなとは思ってたけど、ここまですごいとは思わんかったよ
これから先も、思いやられるなぁ。。。
5. Posted by れいさん   2009年03月28日 06:29
そして偽卵ばかり温めてしまう両親。。。。ばかね!
6. Posted by みかあゆ   2009年03月28日 08:21
ウィルちゃん新品かじり木コーンうれしそうでチウィルちゃんは一人遊びが上手ですね。ほんとに自由人だわっ!

ところで、しーちゃん!大丈夫かなぁ。心配です。
もともと元気な子だから、こんなに産めちゃうのかな?そろそろ打ち止めお願いしたいですよね。この間までは「がんばって!」と言ってましたが「しーちゃんもう頑張らないで〜!」
7. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年03月28日 10:19
しーちゃん、皆さん心配してますよ。そろそろ生み止めしましょうね。
 餌の栄養がよすぎるのではないですか?(ハウスでは様子を見てエッグフードは中止して、雛育てに入ってから又与えてます。) ガルちゃんが発情しちゃったままなのでしようね。若いから!!
 とにかくしーちゃんの体が大切です。
 
8. Posted by momi   2009年03月28日 10:30
5 ウィルちゃんの台詞まさにしゃべっているって思わせる表情がいいですね。ホントうれしそう

カメラを用意するRamonaさんのあわてるところが見えます(笑)
ウンPのために出てきた時しか覗けないのに、とっとと巣箱に帰っちゃうなんてさあ
ちょっと見せて〜ってつぶやいたりしますよね。

たまご何個か気になりますね〜7個くらいなら羽を膨らませて翼もちょいと広げ気味でなんとか収まりますけど…
しーちゃんもーいいよ、おばちゃん10個なんて言ってゴメンネ 7個くらいでやめといてネ
9. Posted by Ramona   2009年03月28日 14:00
みかあゆさま
しーちゃん初産なのに張り切り過ぎですよねぇ。ほんと、心配になります。
ちょっと生んでしっかり温めて孵化率を上げるほうが効率いいような気がするんですが、そんな話を言って聞かせてもわからないですよね…。

ウィルちゃんは新しいコーンに必死でかじりついてました!
まぁ200円とちょっとでこんなに喜んでもらえてストレス解消になるのなら、安いものですよね!

ぴーちゃんハウスさま
なるほど!ガルちゃんの発情が続いているからずるずると生み続けてしまうのですね!そんなそぶりは外では全く見せないのに…とんだムッツリ助平です(笑)。
明日から一旦エッグフード中止してみます。貴重な情報本当にありがとうございます!!!

momiさま
手乗りなら「ちょっとごめんね〜」と声かけながら覗いたりできるんでしょうけど…荒なのでなるべくストレスにならないようにと思っていたら、何日も覗けない(&遭遇できない)状態が続いてしまいました。
初めてなんだから、ほどほどにしておけばいいのに…と言って聞かせても、伝わらないのが悲しいです

ウィルちゃん、今日も楽しそうにゴリゴリやってます!
体は小さいけれど、くちばしの力はサザナミ軍団より強いかもしれません。そして、結構器用です。
…というか、サザナミがやる気なくって不器用なだけかも。。。
10. Posted by カイ   2009年03月28日 19:13
うぅ・・・
人間語が通じたら「しーちゃん、そこまで頑張らなくても良いのよ。」て言いたくなっちゃいますね。
11. Posted by okuたん    2009年03月28日 21:44
しーちゃん、大丈夫でしょうか。
見ていても辛いです。
もう、もう、頑張らなくていいよ!!

巣箱の中の卵ちゃん達はいったいどうなっているんでしょうね。
Ramonaさん、覗きたい衝動を抑えるのが大変ですね!
12. Posted by Ramona   2009年03月28日 22:00
カイさま
私も巣引きは初めてなので、もうどう声を掛けていいやらオロオロしてます(苦笑)。
最初に生んだ日からほぼ2週間。もし全部が孵ったとしたら、最後の子が生まれる頃にはとっくに第一子が誘拐できる大きさですよね。
2月に巣箱を入れるのは早すぎるかと思ってましたが、こういうペースならちょうど良かったかもしれません。
カイさんのところもペアリング楽しみですね。お互い頑張りましょう〜!

okuたんさま
今朝やっと覗けました〜。今お腹に入ってるのを合わせると、8個は超えるの確実みたいです。。。
ほんと、そんなに頑張らなくていいよ〜、と言ってあげたいです
ほどほどを知らないのは飼い主に似たのか・・・もう、ここまできたら仕方ないですね。いっぱい孵るよう隣の神社に祈るのみ!です!!
13. Posted by nao   2009年03月28日 23:38
ウィルちゃんの真剣に喜んでいる表情、可愛いですねぇ!!
どこかうちのぴぃと性格が似ているような(笑)
セキセイちゃんって動きも速いし感情が見た目に出やすいので、
写真の撮り甲斐があります♪
14. Posted by Ramona   2009年03月29日 14:16
naoさま
naoさんの写真はいつも「決定的瞬間」がよく撮れてますよね〜!
セキセイのかわいさとnaoさんの愛情がすごくよく伝わってきます。
でもホント、動きが速過ぎて難しい!
特にサザナミ軍団(しーちゃん以外)がのっそりしてるので、ウィルちゃん撮る時は心構えが違います(笑)。
でも一番華のある色をしているのはウィルちゃんなので、撮り甲斐があります!
これからもおもしろかわいいショット、たくさん撮っていきましょうねー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らもちゃんとブルマちゃんラッキーセブン!