NEW かじり木コーン!タンパク質

2009年03月28日

ラッキーセブン!

卵、7つでした〜。

tamago

ぴーちゃんハウスさんから「栄養を摂り過ぎて
ガルちゃんの発情が長引いているのかもしれない」と
ご指摘を受けましたので、明日からエッグフードを
切ってみたいと思います。雛が生まれたらまた再開。
なるほど〜、でございます。メモメモ
頼りになる先輩方がたくさん見守ってくださって
本当に心強いです!ありがとうございます!

というわけで、ガルちゃんはすっとぼけた顔して
実はムッツリ助平だったということが判明した
わけですね。他のオスを気にして絶叫してたのも
結局は巣箱を入れる前後の数日間だけだったし、
見た目じゃ発情ってわかりにくいものですね〜。

だって今日なんか、コレですよ。。。
ガ「え?誰の話?」

g01

ピーマンぶらぶらしてますよ。
おまけにハナクソ詰まりまくり。。。

g02

お父さんになるんだったらもうちょっと
しっかりせんと。はい、キレイキレイして。

g03

ガ「フンガー!フンガー!」

g04

う…うん、まぁ一応きれいになった、よ。。。
ガ「どう?流し目王子。キラリ〜ン」

g05

…う、うん、い、いい男だよ、ガルちゃんは。
きっとガルちゃん似のかわいいヒナっぴ
生まれるよ。明日から大好きなエッグフード
なくなるけどちょっぴり我慢してね。

そしてシーナ姫。
シ「もいっこ生むわよ〜。あっかんべ〜。」

sheena

めちゃめちゃ、元気です。。。

そして、ケージが、めちゃめちゃ臭い、です。。。

sazaramona at 01:01│Comments(14) Garcia & Sheena | 巣引き '09春

この記事へのコメント

1. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年03月28日 21:59
シーちゃんのおなかの羽根、巣箱にこんなに散らばっているならハゲハゲになるりますね。うんうん

ひなっぴ孵ったら、うんにょの層が巣箱の中にできるから、もっとくちゃくなりますな。
2. Posted by みかあゆ   2009年03月28日 23:15
ガルちゃんの連続ショットに大笑いしてしまいましたガルちゃん流し目王子って!似合わなくてかわいい〜

なんか、ガルちゃんもしーちゃんもRamonaさんが、こんなに心配してるのになんというか明るい(いやのーてんき!?)ですよね。
こりゃ大丈夫!きっと雛っぴいっぱい産まれます!
3. Posted by カイ   2009年03月28日 23:45
しーちゃんがめちゃくちゃ元気だと分かって安心しました
体のラインに合わせて縦長に卵が7個並んでいるように見えますね〜♪

それにしても、ガルちゃんの鼻の穴が大きく見えるのは目の錯覚でしょうか?(笑)
4. Posted by くるみママ   2009年03月29日 00:42
Ramonaさん、こんばんは!
しーちゃん、卵を7個も産んでくれてたのですね
とっても体力使って、すごく疲れてると思うのですが、
いつも通りの可愛いお姿
安心しました。

ガルちゃんだけじゃないですが、鳥さんて、
ハナクソ、どうしてるんでしょう?
いつも塞がってて、鼻から息してないと思うのですが。。。
流し目王子のおべんと、可愛かったです。
5. Posted by カール   2009年03月29日 02:16
日数かけてとは言え、自分の体長に匹敵する卵を産んじゃうなんて、しーちゃんスゴすぎです。
ハナクソ付いててもスルーなガルちゃん。少々お疲れ気味なのでしょうか(笑。
キラリ決まった流し目も素敵ですが、「取れた?」の下りが“ちょいワル&武骨者が見せる愛らしい仕草スキー(謎)”の自分のツボにハマりまくってしまいましたvv
こんな二羽を見ていると、巣箱の中ではしーちゃんの方が「まだまだ、これからよー!」とハッパかけていたんじゃないかと思ってしまいます。
ガルちゃん、頭踏まれてないといいなあ…。
(最初の写真があまりにもインパクト大でしたので^^;)
6. Posted by キノママ   2009年03月29日 10:31
ガルちゃん、流し目男前ですよ〜(笑)
ヒナもいずれピーマンぶら下げる子になるのか
楽しみなところですね(>m<)
シーナちゃん元気満々できっといいお母さんになりますね。
皆さん、ケージが臭いっていいますよね〜^^;
どんな匂いなのか気になります(苦笑)
7. Posted by まぁこ   2009年03月29日 18:46
ケージが臭い・・・どんなにおいなんでしょう?
フンだらけで数日掃除しなかったにおい?

7個で打ち止めじゃなくって
シーナ姫はまだまだ産みそうなおなかなんでしょうか?
ガルちゃんエッグフードやめたら落ち着くかな?
エッグフードって強力な精力剤なんですね(爆)

ぷーちんみたいな明るい健康的な少年のエロエロより
ガルちゃんの成熟した大人のほうがむっつりで濃そうですね^^;
あまり精力的じゃないらもちゃんやふーちゃんも実はむっつり?(笑)
8. Posted by Ramona   2009年03月29日 19:11
低温殺菌牛乳っちさま
直接地肌で温めたほうが効果的だから抜けるんですかね?
それとも自分で抜くのかな?

巣箱をフン切り網の上に置いてしまった故に引き出しトレイしか掃除できなくて、横に飛び散ったUNPがすごいにおいを放ってます…
隣に置いてる空気清浄機がいつも赤ランプついてますよ〜(笑)。

みかあゆさま
つぶらなお目目で流し目ガルちゃんです(笑)!キャラ変えようったって、どうやっても二枚目は無理無理〜!

しーちゃんはホントに能天気ですね。
元々ちょとおかしな子だったんですけど(笑)、子供が子供生むってこういう事かな〜?って思います。
果たしてちゃんとお母さん業できるんでしょうか?心配は尽きません。。

カイさま
私もなかなかしーちゃんにはお目にかかれないので、元気一杯に出てきた時は、かぶりつきで見ちゃいます!
卵、今日覗いたらきちんと円形に並べられてました。巣箱の中でよくコツコツ音がしてるので、コロコロ並べ替えてるんだと思います。

ガルちゃんは鼻の穴ホゲホゲなんですよ〜。しかも両方(笑)。
小さい頃かじられたんじゃないかと思うんですが、男は黙して語らず。。。指も2本ありません。こんな傷物なんで、元々売り物じゃなかった子だったんです。
まぁでも今となっては個性的な顔でそれも余計愛しいですけどね〜
9. Posted by Ramona   2009年03月29日 19:31
くるみママさま
ハナクソって謎ですよね(笑)?!
よく色んな物入ってますけど、いつの間に取れたんだろう?どうやって取ったんだろう?吸い込んだのか?フンフンして出したのか?爪入れて取ったのか???いつもとても気になります!!
ガルちゃんは特に鼻の穴が丸見えなので、餌入れに顔突っ込んでるだけで心配になりますよ(笑)。
ブルマちゃんはブルマちゃんで小さ過ぎてちゃんと息できてるのか心配…。
オカメやアキクサなどもっとお鼻が丸見えの子を飼っている方ってもっと心配なんじゃないかと、ついいらない事まで考えてしまいますね〜(笑)

カールさま
流し目はガルちゃんファンの方々の心をぐっとつかめたでしょうか(いや、離れて行った人のほうが多いか…)。
そうそう、ガルちゃんって「無骨」って言葉が似合います(笑)。まぁ私の中ではガルちゃんのキャラって「ヒロシです…の人と裸の大将を足して3で割った感じ」なんですけどね。。。

最初の写真とは、しーちゃんに頭押さえつけられながら交尾「させられてる」ぶんですか(笑)?あれは笑えましたねぇ。なんかこの夫婦の全てを語る決定的な1枚ですよね。
ガルちゃんもしーちゃんも、ほんとにいいキャラしてます。鳥さんって、手乗りじゃなくても見てるだけでこんなに楽しめるんだと教えてくれた、私にとってはとっても大事な2羽ですね!
10. Posted by Ramona   2009年03月29日 19:49
キノママさま
巣箱をフン切り網の上に置いてしまったゆえに、引き出しトレイとケージの側面の隙間に流れ込んだ「飛ばしUNP」が掃除できず、すんごいにおいになってます。。。
巣箱からなるべく遠くでUNPしようとするからでしょうか、「お前らわざとか〜!」と叫びたくなるほど端っこばかりにぶちゅーっとUNP飛ばしてくれます。次回からはもうちょっと考えて巣箱を設置せねば。。。

ヒナっぴと家族揃って全員でピーマンぶらぶらさせてるとこなんて見た日には、もうあまりのかわいさに倒れちゃいそうですね!!
赤いパプリカでそれをされたらちょっとスプラッタ物みたいですけど・・・(笑)

まぁこさま
巣箱が動かせないので引き出しトレイしか掃除できない状況で、側面に飛ばされたUNPたちが、ものすごいにおいを放っているんですよ。。。空気清浄機常に赤ランプ、みたいな(笑)。

ガルちゃんってほんっとに大人しくて、とろくてぶちゃいくで、人間だったら「彼女いない暦38年」と言われても納得できそうな雰囲気なんですよ。それが今では7個の卵のお父さんですからね〜。鳥は見た目じゃないんですね〜。…あ、人もか(笑)!
ぷーちんはひとりスリスリ大好きなんですよね?私はそっちのほうがよっぽど健康的でよろしいな〜と、うらやましく思います〜(笑)。
11. Posted by ちゃい蔵   2009年03月30日 00:40
ガルちゃん、鼻でかっ!!!!

何が詰まってるんだーーー。
おばちゃんにほじらせてーーーー。

うちの子(人間のほう)の耳掃除が大好物なちゃい蔵。

詰まってる鼻とか詰まってる耳とか見ると
ウズウズが止まらないよーーーー。
12. Posted by Ramona   2009年03月30日 03:48
ちゃい蔵さま
きゃはー!見事なホゲホゲでしょ!ガルちゃんのお鼻の穴
お顔のポチポチ生えてる黄色い毛も含めて、ヒナっぴの頃に親からかじられた痕じゃないかな?と思います。

この日は思いっきりエッグフードらしき物がはまっていました(笑)。
まぁその間抜け具合もガルちゃんらしくてかわいいんですが。

耳掃除、快感ですよね。大物をゲットした時は多分マグロの一本釣りと同じくらいのアドレナリンが出そうですね。

でも多分ガルちゃんは一生鼻掃除させてくれないだろうな。。。獣医さんで爪切りのためにつかまれた時の、病院中に響き渡るほどの悲痛な叫び声・・・尋常じゃなかったです(笑)。治療室出るのが恥ずかしかったぐらい!
翌日もめちゃくちゃ警戒されましたからねぇ〜。二度とこの子は触れない、と思いました。。。荒鳥は,その辺がつらいとこですね。
13. Posted by ちゃい蔵   2009年03月30日 19:14
あ、そうでしたそうでした。
ガルちゃん、大変失礼しましたっ!
そういえば元々ケガでお鼻の穴がえぐれてたんでしたね。
それじゃぁ、エサも入りやすいよねぇ。

ちゃい蔵、うっかり
鼻くそ溜まり過ぎてその穴のデカさになったと
勘違いしてしまいました。
そんなわけないってっ!!!

私も子供の頃、荒の十姉妹や文鳥をたくさん飼ってたので
鳥はえさ替えのときは逃げまわるものと思ってまして。

手乗りインコってなんてカワユイのーーーーっ!と、感動でしたよ。

でも今となっては荒の子は病気になったとき
どうやって病院連れてくんだー、とか
健康管理に体重測定なんて無理だよなー、とか
思います。
14. Posted by Ramona   2009年03月31日 13:51
ちゃい蔵さま
うちは逆にガルちゃんが初めての荒なんですよ〜。
文鳥もインコも手乗りが当たり前だと思ってたので、ガルちゃんをつかんだ時、そこまで悲痛な叫び声あげんでも…と思いました。

もしかしてこの鼻の穴が事故じゃなかったとしたら・・・
そっくりな鼻のヒナが生まれてきたら、巣箱開けて爆笑ですね(笑)!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
NEW かじり木コーン!タンパク質