ブルマちゃん元気です!ふーちゃんとブルマちゃん…

2009年03月31日

越境特集

今朝はなぜか全員の不法侵入が多かったです(笑)!
人の家の芝生は青く見えるのでしょうか???

ウィルちゃんって大胆不敵というか
ちゃっかりしてるというか・・・。
いつの間にかふーちゃんとブルマちゃんの
ケージに入ってご飯食べてましたよ。

01

しかしふーちゃん&ウィルちゃんの
ツーショットは初めてじゃないかな?
ウィルちゃんって誰とでも仲良く出来る
不思議なオーラを持ってるんだよねー。
いや、逆に言うと「オーラが全くない」から
誰とでも仲良くできるのかな(笑)?!
しかしふーちゃんはウィルちゃんと仲良くしてる
場合じゃないでしょ〜。早くブルマちゃんと
これぐらい仲良くなってください!!

そして青ギャング軍団「チーム・青」。
一番狭〜いウィルちゃんのケージで
なぜかとても楽しそうに遊んでいます。。。

02

この後、開けっ放しにしていた扉から
いつの間にかふーちゃんまで出てきいて
ちょっとした騒ぎになりました。
将来的には一緒に放鳥できればいいと
思ってはいるのですが…、何しろ一番
人に慣れてませんからねぇ、ふーちゃん。

ら「らもちゃんはギャングじゃないよ?」

03

お調子乗って、人のお家ばっかり入ってたら
ダメですよ。全員微妙に餌が違うんだから、
あんまり悪さしないでね。

みんなが仲がいいのはいい事なんですけど、ね〜。

sazaramona at 01:01│Comments(12) 全員集合! | Wil子@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年03月31日 17:32
らもちゃぁーん、ちょっとおすましした顔がかわいいわぁ
ふーちゃんとブルマちゃんより
ブルマちゃんはやっぱりコバルトのらもちゃんほうが好きなのかなぁって思ったり。

ウィルちゃんはセキセイ女子とは思えないフレンドリーぷりですね!
Ramonaさん家では一番の年配さんだから、
世渡り上手なのでしょうか?(笑)

ふーちゃん、脱走したんですね!!!
って一番人慣れしてないんですか?
てっきりガルちゃんが一番かと思ってました・・・
2. Posted by やまねずみ   2009年03月31日 21:13
みんな人のお家が気になるんですね(^^;)
ウィルちゃんはやっぱりキャラがタバサちゃんと
似てる〜と思いました。
それにしてもらもちゃんてお姉ちゃん命なのに
他の子とケンカしないで偉いですよね。
ぷーちゃんも見習って欲しい・・(笑)
3. Posted by みかあゆ   2009年03月31日 21:26
ありゃりゃ?なんだか、らもちゃんとブルマちゃん仲良く遊んでますね。らもちゃんは気にしてないけど、ブルマちゃんがらもちゃん気になって付いていっているのかな?
ふーちゃんは、ブルマちゃんがお外にいるから、がんばって出てきちゃったんですね!やっぱ、ブルマちゃんの事気になってるんじゃん〜ふーちゃんたら(笑)素直になればいいのにっ
4. Posted by カイ   2009年03月31日 22:06
ふーちゃん&ウィルちゃんのツーショット、
何故だかまったく違和感無いですねー。
とても自然に見えます。
5. Posted by くるみママ   2009年03月31日 23:33
Ramonaさん、こんばんは!
会社で読んだのですが、見てて微笑んでしまいました
ウィルちゃんて、すっごく友好的ですね
やっぱり、Ramonaさん家に来れて、幸せですね!
ふーちゃんとのツーショットも、違和感全くないですもん。
青ギャング軍団「チーム・青」は、見ているだけで、お美しい
それに、何か会話してそうに見えます。
「楽しいね、らもちゃん」とか言ってるのでしょうか。
6. Posted by ふさ子   2009年04月01日 00:34
こんばんは。
みんなそれぞれ、不法侵入を楽しんだんですね(^∇^)
ふーちゃんとウィルちゃんのツーショット、すごく微笑ましいです♪
ウィルちゃん、周りが自分より大きな子ばかりなのに、すっかり馴染んでますね。
さすが、物怖じしないセキセイは強いな〜(笑)
これからもみんな仲良く、元気に過ごしてほしいですね(´∀`*)
7. Posted by Ramona   2009年04月01日 02:49
まぁこさま
いつの間にやらふーちゃんも出てて、びびりました。捕まえれたのが奇跡です。
ガルちゃんも人慣れしてませんが、餌換えの時ふーちゃんみたいに飛んで逃げるほどじゃないんですよ(かなり挙動不審ですけどね…)。

この時まだウィルちゃんの餌は入れてなかったんですよ。ウィルちゃんめざといっつーか、よく見てるなぁと感心しました!
あなどれません、セキセイ。年の功もあるんですかね、うちで一番賢いかもしれません。

やまねずみさま
ほんと、タバサちゃんとウィルちゃん、キャラがかぶりますね(笑)。ちゃっかりキャラ。

らもちゃんは朝だけみんなと仲良しですね。
餌換えの時はみんな興奮気味なので、雰囲気に押されてる感じです。その後べったり甘えてきますけど。
昔はなおちゃんが私に近づくとキエーッて怒ってましたが、最近はもうあきらめモードなのかもしれません…(笑)。

みかあゆさま
そうなんです、ブルマちゃん、らもちゃんの後に付いて行く感じです。子分?みたいな(笑)。

ふーちゃんが出てたのにはホントびっくりしました!
でももしブルマちゃんを追いかけて出てきてくれたんだったら嬉しいな〜。
完全にカップルになればケージに入れるのも楽になるので出てきてもOKなんですが、今はまだもうちょっと様子見ですね。
全員を飛び回らせてあげたいのはやまやまなんですが…荒の子の悩ましいところです。
8. Posted by Ramona   2009年04月01日 03:14
カイさま
ウィルちゃん、多分誰とでも即同居OKだと思います(笑)。
でも餌が違うのでこの後無理矢理出てもらいました。
ふーちゃんがウィルちゃんを全く警戒しなかったのがおかしかったです。
ウィルちゃんの人徳(鳥徳?)でしょうか。ほんとちゃっかりしてますね。

くるみママさま
ウィルちゃん、うちに来てよかったんでしょうかね?!だったら嬉しいですが、私への友好度がまだイマイチなんですよね〜(笑)。
でもこんなによく見てるとは思いませんでした。小さくてもあなどれませんね。

「チーム・青」、朝の餌を換える間だけなんですが、妙な結束力が生まれてますよ。
悪い事する時だけ仲良しなようです(笑)。

ふさ子さま
ほんと、セキセイって物怖じしないんですね。ちゃっかりふーちゃんの横でポリポリ食べてるの見てびっくりしました!
しかも出そうとしたらいっちょまえに怒るんですよ(笑)。ウィルちゃんって大物ですわ。。。

不法侵入、みんなが入り乱れるともうわけがわかんなくなりますね(笑)。今日は特にふーちゃんが出てきた事で一瞬パニクりました。
全員餌が同じなら、誰がどこに入っててもいいんですけど…サザナミ用の餌だとウィルちゃんは太りそうなのでブブー、です。
9. Posted by nao   2009年04月01日 08:09
Ramonaさま、おはようございます!
ウィルちゃんの性格、大好きです(笑)
セキセイちゃんて、なんだか人間っぽいというか、キャラが濃いというか…。妙に面白いです!!
ふーちゃんをはじめ、サザナミちゃんはセキセイちゃんと比べると、
穏やかでおっとりした性格のように見えますね。
種類の違う鳥さん同士が一緒に居る姿、ステキです♪
鳥さんを見ていると「平和」「希望」という言葉が浮かびます!!!
10. Posted by はぎ妻   2009年04月01日 10:55
インコも性格がいろいろですが、
さざなみはどちらかというとインコの中でも
神経質で恐がりな子が比較的多い気がします。
(そこが可愛さでもあるんですけどね)
セキセイの子は、さざなみに比べたら結構腰が座ってる子が多い気がします。

でも、とくにウィルちゃんは
社交的でみんなの橋渡し役ってかんじで
とっても良いキャラですね!
11. Posted by okuたん    2009年04月01日 11:27
全員の不法侵入・・・た、楽しそう!!
ふーちゃん&ウィルちゃんのツーショット、なかなかいいですね!
狭いケージで遊んでいる「チーム・青」のお二人さんもとっても可愛いです。
いつか、一斉放鳥できたらいいですね!!すっごく楽しそうです!
12. Posted by Ramona   2009年04月01日 20:50
naoさま
naoさんのところも着々とセキセイパラダイスになりつつありますね〜。お迎えおめでとうございます!

ウィルちゃん、ちゃっかりしてますよね〜(笑)。
動きもどんくさいサザナミと違ってちょこまかしてます。
でもウィルちゃんが鳥見知りしない性格で助かりました。
セキセイもほんとにかわいいですね!!!

はぎ妻さま
そうそう、サザナミって意外と「気にしぃ」ですよね〜。
ぼやーっとしててもホントは繊細。。。
それに比べてセキセイはやっぱりしたたかでネアカのような気がします。

ほんとはもっとウィルちゃんと二人きりの時間も作りたいのですが…勝手にみんなと仲良くやってくれてるので、毎日「それならそれでま、いっか」になってます。
ホントはどう思っているのか聞いてみたいとこですけど。。。

okuたんさま
みんながいっぺんに「フルーツバスケット!」状態で、一瞬パニクりましたよ〜
ほんと、いつか一斉に放鳥できたらいいなー。ふーちゃんがブルマちゃんと完全にペアになってくれれば出しやすい(しまいやすい)んですけどね〜。

「チーム・青」、なぜわざわざ狭いケージに入って嬉しそうなのか、意味不明ですよ。。
意外と狭くてごちゃごちゃした作りのほうが、ジャングルに近い環境で落ち着くのかもしれませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブルマちゃん元気です!ふーちゃんとブルマちゃん…