越境特集ふーちゃんの大冒険

2009年04月01日

ふーちゃんとブルマちゃん…

私の調子が悪かったり外出がちょこちょこあったり、で
丸3日、しーちゃんの姿を見ておりません…(泣泣)。
巣箱の中からガルちゃんに餌をねだる声は聞こえるので、
元気だとは思うのですが…姿が見えないと寂しいですね。
しかしケージ裏の壁に激しい飛ばしUNP跡を2カ所発見。
これは違う意味で(泣泣泣泣)です。。。
ま、元気な証拠でいいんですけど。。。

ところで同居から12日も経過しているふーちゃんと
ブルマちゃん。相変わらずびっみょ〜な距離です。

01

でもね、ブルマちゃん、とってもいい子なんです。
ちょっとふーちゃんに、カキカキしてあげようと
していたんですよ。隣の部屋からの盗撮なので
ヒジョーに見にくい写真ですみません。

02

が、次の瞬間にはすぐケンカになってました

03

うーん、難しいなぁ。。。この子たちと
喋れたらなぁ、とつくづく思います。。。

sazaramona at 01:01│Comments(10) 冨士夫 & ブルマ 

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2009年04月01日 21:46
う〜ん ふーちゃんは初恋(?)の
美少女しーちゃんの事が忘れられないのかな?(^0^;)
それともイケメンゆえ鏡の中の自分に恋しちゃった??
鳥さんの仲をを取り持つのも難しそうです〜。

暖かかったり寒かったり、季節の変わり目は体調崩しやすいですよね
Ramonaさんお大事に(^^)
2. Posted by okuたん    2009年04月01日 22:50
ブルマちゃんがふーちゃんにカキカキしてあげようとして → ケンカになって
っていう状況が手に取るように伝わってきます。(笑)
若さゆえのケンカですかね〜。
ブルマちゃんはいい子だし、ふーちゃんは穏やかそうなのできっとそのうちに仲良くなりますよ!!
そういえばシーガル夫妻の時もやきもき(←死語?)しましたよね。懐かしいです・・。
3. Posted by ふさ子   2009年04月01日 22:51
こんばんは。
ふーちゃんとブルマちゃんの微妙な距離、なかなか縮まらないんですねぇ。
美男美女で、お似合いカップルなのになぁ。
ふーちゃん、ブルマちゃんのカキカキ、絶対気持ち良いよ〜。
二人がカキカキしあう姿、いつか見てみたいです(´∀`*)

しーちゃんは相変わらず頑張ってるんですね。
卵、何個になってるのかなぁ・・・。
4. Posted by カイ   2009年04月01日 23:42
同居してから12日も経ったんですねー。
一度2羽をケージから出して、ブルマちゃんを先に戻してからふーちゃんを戻してみても同じかな?
5. Posted by みかあゆ   2009年04月01日 23:49
ふーちゃんは、ブルマちゃんのストレートな愛情表現に照れ怒り(ん、日本語がおかしいぞ)してるんでしょうかね?
人間男子でもいるタイプの気がします。ほんとは気になってるのにうっとしがるみたいな人(笑)
ふーちゃん、一度別居したらブルマちゃんなしではいられなくなったりして

とにもかくにも、ふーブルちゃん、早く仲良くなってくれるといいですね!
6. Posted by まぁこ   2009年04月02日 09:44
きっと、ブルマちゃん私と一緒でほぐし下手なのかも・・・^^;;;;

私も一生懸命ぷーちんにつくそうとカキカキしてるのですが
おこられてばかりです〜
私は「ごめーん」ってあやまりますけど
気の強いブルマちゃんは「せっかくカキカキしてあげてるのにこの態度はなんですかっ!!」
ってケンカ勃発?

しーちゃんこもりっきりなんですねー
どんな感じになってるんでしょうね、非常に気になります・・
7. Posted by はぎ妻   2009年04月02日 19:48
うちも、コニカが横浜からお嫁に来て、
ちゃんとお互いにカキカキし合うようになるまで
約1ヶ月ぐらいかかったと思います。
たぶん、この調子なら仲良くなれると思いますよ。
心配だとは思いますが、
さざなみって気持ちがゆっくり流れているみたいなので
長い目でみてあげたら大丈夫ですよ!
8. Posted by Ramona   2009年04月02日 21:01
やまねずみさま
ホント、ふーちゃん年上の女好きなのかも(笑)?!
なんだか微妙な雰囲気の二人ですが、わずかながらに「仲間意識」は芽生えてるような気がします。
体調ご心配いただきありがとうございます!
三寒四温とはよく言ったものですよね〜。気温も体調も、そんな感じです。。

okuたんさま
「やきもき」、私まだよく使いますよ〜(笑)。死語じゃないと信じたい〜(笑)。
シーガル夫妻もついこの前までホントにオスメス同士なのか?と思ってたんですものね。焦らない焦らない。。。
同居できてるだけすごい事ですよね。
ブルマちゃん、めげないタイプみたいなので、もうちょっと長い目で見守りたいと思います!

ふさ子さま
そーなんですよっ!うまくいけば、ものすっごい美男美女カップルなんですよっ(笑)!

ブルマちゃんは私でさえカキカキさせてくれるので、多分カキカキは大好きなはずなんですよね〜。
早くお互い気持ちいいことに気付いてほしい!ちょうど2羽ともツクツク出てるんで、今がチャンスだと思うんだけどな〜〜
9. Posted by Ramona   2009年04月02日 21:07
カイさま
そうそう、サザナミって素直じゃないところがありますものね〜。
今日一緒に出してみたら、2羽の「仲間意識」はちょっとだけ強まったようです。
秋にお互いが性成熟するまでとりあえずはこのまま様子見ですね。焦らない焦らない。。。

みかあゆさま
確かに!そういう男子、いますよね〜(笑)!
言われてみたらふーちゃん照れてるだけかも!素直になりなさいって言ってあげたいです!
一度別居させてみるのもいいかもですね。一応小さいケージはもう一つあるので、最終手段で出してみようと思います。
10. Posted by Ramona   2009年04月02日 21:17
まぁこさま
ほぐし下手(笑)!確かにブルマちゃん、私を噛む時も力加減めちゃくちゃです(笑)。
でもぷーちんはセルフカキカキ好きなんですよね?まぁこさん、頑張らなくちゃいけませんね〜。

今日やっとしーちゃんを拝む事ができましたが、1分足らずでさっさと巣箱へ戻っていきました。
岩の中に閉じこもってたのは…天照大神でしたっけ(笑)。それぐらい貴重な1分のような気がしました。

はぎ妻さま
まるちゃんコニちゃん、カキカキに1ヶ月かかったんですか?!
じゃあほんとに焦っても仕方ないですねー。

確かに「サザナミ時間」ってあるような気がします。
それにつられていつも仕事が…あぁ(笑)。
やっぱり賢いからじ〜っくり考えてるんですかね。
長い目で見守ってあげようと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
越境特集ふーちゃんの大冒険