肩乗りブルマちゃん声のおすそわけ

2009年04月04日

ぎゃーーー!!!

ぎゃぁあああああ〜!!!

しーちゃんが出てきてたので、
いつも通りに巣箱を覗いて
なにげなしに卵を数えてたら、
1、2、3、4、5、6…ん?!
奥にモゾモゾ動く物体が…?!

か、か、か、孵ってた〜〜〜!!!

hina

予定日は来週以降だと思ってたので
こ、心の準備がぁ〜〜〜〜〜!!!!!
び、びっくりした〜〜〜〜〜!!!!!

ど、どうしよ?!(笑)

ととと、とりあえず、しーちゃんに
ピーマントロフィーを授与しますっ!
パンパカパーン!

し「あ、どもども。」

torofi

えー、でもしーちゃんまだお腹大きいじゃん!
どうするの?大丈夫なの?しーちゃん!!

いや、と、とりあえずおめでとう、
ガルパパ、しーママ!

お姉ちゃんもガルちゃんもしーちゃんも
初めての子育てだけど、頑張ろうね!

命って、すごい!!!

sazaramona at 01:01│Comments(29) 巣引き '09春 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2009年04月04日 16:01
うわーーーん!!!
おめでとうございます!!!!!!!!
新しい家族ですね!
Ramona家産一号様ですね!
おめでとうございます!
シーちゃんガルちゃん、おめでとーーー!!!
Ramonaさんばぁばにおなりになったのですね(笑)!

すんごい嬉しいです!
2. Posted by みかあゆ   2009年04月04日 16:38
いやぁぁぁぁ
しーちゃん、ガルちゃん&Ramonaさんおめでとうございます!
なんだかワタシもすごいうれしいテンションあがってますよ〜めでたいめでたい今日は花見だから祝い酒飲んじゃうぅ
Ramonaさんも、とうとうお姉ちゃんからばあばになったのですね。う〜ん感慨深いっ・・・。
でも、まだまだしーちゃんお腹大きいしこれからも大変ですがRamonaさん頑張って下さいね!近かったら挿し餌手伝いに行くのになぁぁぁ。
3. Posted by ジェミー   2009年04月04日 17:28
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・おめでとうございます!!
すごいーーー!!初出産で初孵化!!立派です!!しーちゃん!!
さあ・・これから乳母の日々が待ってますよ!!
楽しいですよーーーー!!!!
4. Posted by momi   2009年04月04日 17:37
5 こんにちは
ひなっぴおめでとうございます。15日に最初のタマゴを確認したのなら今日からでぴったりですよ うふふ
明日も生まれているはず。
さあ、手乗りを育てるなら2週間後くらいに誘拐ですね。
5. Posted by らむ   2009年04月04日 18:22
うひょー、おめでとうございます。
久しぶりにブログ界に戻ってきたら、こんな素晴らしいニュースが読めるなんて、感動です。
しっかり育ちますように!!
明日以降も楽しみにしています。
6. Posted by くるみママ   2009年04月04日 18:45
うっわー!すごいです
しーちゃん、頑張ったね!
でも、ガルお父さんも、偉いです

Ramonaさん、無事に雛がかえって良かったですね。
おめでとうございます!
いつも楽しそうなRamonaさん一家に、雛ちゃんが追加され、
ますます目が離せなくなりました。
私もみかあゆさんと一緒で、何だかミョーにテンション上がりました。
こんな嬉しいニュース・・・私も祝い酒しようと思います。
しーちゃん、おめでとう!ママさん頑張ってね!
7. Posted by Ramona   2009年04月04日 19:01
ぴろこさま
うわーーーん!ありがとうございます!!!
一号様・・・うん、そうですね、一号様ですね!!(イマイチまだ実感が…)
怖くてよく見えなかったのですが、う、動いてました!
しかしあんなに小さいとは…まだドキドキしています。。。

みかあゆさま
いや〜〜〜,私もテンション上がり過ぎてわけわかんなくなり、思わず親子丼食べてしまいました(笑)!
しーちゃん、子育てしながらで大変ですが、どうにか無事最後まで生みきってほしいです。
ほんと、近かったらぜひぜひ見に来ていただきたいのに〜!

ジェミーさま
シンジラレナーイ!!!です〜〜〜!!!
初産だし余り期待するまいと思って検卵も避けてきたのに…。意外な(?)結果で嬉しいやらオタオタするやら…どうしよう?!
いや、オタオタしてても仕方ないですね。乳母になる覚悟を決めねば〜〜〜〜〜
8. Posted by Ramona   2009年04月04日 19:14
momiさま
いや〜、シーガル夫妻には失礼ですが、最初の数個は無精卵だろうと思ってたんですよね〜(全然ラブラブしてる雰囲気がなかったんで)。
最後の卵1個ぐらい孵化してくれたらラッキー、と考えてただけに、心の準備が…アタフタ。
今お腹に入ってる卵がもし孵ったら、1号ちゃんと1ヶ月も離れてることになりますね。ありえるんだろうか、そんな事。。。
ずっと心配は続きそうです。

らむさま
いや〜、もうびっくりしすぎてどうしていいやらとりあえず部屋をオロオロしましたよ〜。
しっかり育てばいいですねぇ〜。シーガル夫妻は食べ物に好き嫌いがないので、きちんと餌が与えられれば栄養満点のはずなんですけどね〜

でも、あまりの小ささに、こんな口にどうやって餌入れるんだろうと思いました。
吹けば飛びそうな小ささです。神秘です。

くるみママさま
ガルちゃんが今日はえらくみんなに警戒モードだったんですよー。朝からよく鳴いてたんです。
こういう事だったんですねー。ガルちゃんもいつの間にやら立派なパパに…感動です。

テンション、私もおかしくなりました!
すぐサザナミレイさんやのぶやんさんと電話で喋ったんですが、…多分めちゃくちゃ不審だったと思います(笑)。
9. Posted by カイ   2009年04月04日 20:03
しーちゃん&ガルちゃん夫妻、おめでとう!!
初産卵で有精卵&孵化させて、すご〜い。
一気に大家族になるのかなー♪
10. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年04月04日 20:04
おめでとうございますっっっ

第一仔誕生ですね^^
しかし、しーちゃんお腹パンパンだし、卵ホントに
九個目まで産んじゃいそう 汗汗汗
子育てに、抱卵にと大忙しですね。

Ramonaさん、影の母として子育て参戦ですね。^^
11. Posted by カール   2009年04月04日 21:03
シーガルご夫妻、おめでとうございます!!
嬉しい春の大ニュースに、私も皆様同様テンションUPしています(笑。
しーちゃんが産卵直前まで活発に動き回っていた頃をお腹の中で凌いで生まれてきたコですから、
きっと世間の荒波?に負けない、丈夫で元気な雛ッチだと思います。
今後の成長日記が楽しみですv
12. Posted by Ramona   2009年04月04日 21:26
カイさま
ほんと、まさかまさかでした!
信じてなかったと言ったらシーガル夫妻に失礼だけど…なるべく期待しないようにしてたのでびっくりです。
ちゃんと孵ったことわかってんのかなー、餌あげてるのかなー、あんな暗闇で大丈夫かなー、と、まだまだ心配は尽きません。。。

低温殺菌牛乳っちさま
ひゃー、もうびっくり仰天ですよー。まさか全部生み終わらないうちに第一子が誕生するとは。。。
影の母、何したらいいのか早くもオタオタしてます(笑)。
オタオタしても仕方ないんですけど…かと言ってあんまり覗いたり触ったりできないし…どどど、どうしましょ?!

カールさま
いや〜、目の錯覚かと思いました。「た、卵が動いてる!」とか、わけわかんない事思っちゃいましたもん(笑)。
そうそう、海外からの輸送にも耐え、うちの至らない環境にも耐え、ブチャイクで寡黙な旦那にも耐え(笑)、それでも明るく元気に動き回ってたしーちゃんの子ですからね!きっと丈夫なヒナっちだと思います!
小心者なので次はいつ覗けるかわかりませんが、またレポートしていきますね!
13. Posted by はぎ妻   2009年04月04日 21:58
きゃ〜!
孵化おめでとうございます!
無事に大きくなることをお祈りしてます!

ほんと、最初の一個目って無精卵だって
聞いたことがあるような気がします。
孵るなんてすごいです!

しーちゃん、さざなみ界の多産世界一をめざしてがんばってください!(笑)
14. Posted by nao   2009年04月04日 22:00
赤ちゃん誕生、おめでとうございます☆
しーちゃん、本当に頑張りましたね!
新しい命…感動です。
しーちゃんとガルちゃん&baby達はもちろん、
Ramonaさまと、Ramonaさまの大切なみんなの
これからのhappyでキラキラな毎日を応援させてくださいねっ!!
happyのおすそ分けをありがとうございました♪
15. Posted by やまねずみ   2009年04月04日 22:13
うわーーっ
おめでとうございます
こんな、お腹がふくれた状態でヒナが孵ったり
するんですね!!
初めて知りました。
しーちゃん、ちゃんと温めてたんだね・・・
すごい!すごいです。感動です。
ガルちゃんも偉い、ガルパパ、おめでとうー♪♪(^O^)
16. Posted by ゆずり   2009年04月04日 22:40
はじめまして。
広島在住、サザナミインコのお世話をしています、ゆずりといいます。
以前からこちらのブログを拝見させていただいていました。
ずっと、ガルちゃんしーちゃん夫妻のことがきになっていました。
無事に最初の仔が孵って他のお家のことながらすごく嬉しいです。
Ramonaさん、本当におめでとうございます。
これからも無事に孵ってくれると嬉しいですね。
では、また、お邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
17. Posted by ちゃい蔵   2009年04月05日 01:41
うわーーーーーーーーーー

すごいっ!すごいっ!

おめでとうっ!おめでとうっ!

どうしよー、なに書いていいかわかりません!

でもホントに興奮しちゃいました!

あー、明日もきっと孵るよね。
最初の頃、1日1個ペースだったもんね。

あー、ドキドキドキドキ・・・・。

ホントにおめでとう!
18. Posted by なお   2009年04月05日 12:41
第一子誕生おめでとうございます!
ガルパパ、しーママますます忙しくなりますね。
しーちゃんそろそろ打ち止めして子育てに専念しなくちゃ〜。
しかし、いまから赤ちゃん何色になるか楽しみですね。
19. Posted by okuたん    2009年04月05日 15:05
えっ!!えっ!え〜!!!すっご〜いい!!
シーガル夫妻、そしてRamonaさん、おめでとうございま〜す!!
私も自分の事のようにとっても嬉しいです!!
ますますドキドキの毎日になりますね!
どんな雛雛ちゃんに育つか楽しみです♪
残りの卵ちゃんも無事に孵りますように!!
20. Posted by たま   2009年04月05日 17:06
生まれてるわ〜
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

しーちゃんすごいわ。
ホントに本能の力ってすばらしいですね。
うちもはじめちゃんにおよめちゃんを。。
本気で考えてます(*^m^*) ムフッ
21. Posted by れいさん   2009年04月05日 19:03
5 あの日電話でRAMONAさんの口調が菩薩のようで
まるで菩薩っぴ!
お客さんを放って連絡しました。
それからお客さんに このこのお嫁にくるんよ と翌日まで自慢した。
このこ は 写メで送ったとおりに私に脇ツッコミしてました。
まだ、子供。
嫁さんきたらガンガンになるのではよかえってね。 シーガル卵たち。
グリーンに赤い目がいいな。 つぶらでいいから。
おめでとう!
22. Posted by ノア   2009年04月05日 19:13
やったぜ! ベイビー(古〜)

いやあー。おめでとう。
しーちゃん、優秀、優秀。
ちゃんと有精卵を産んでたんですね。

子育て上手なママであってほしいです。
23. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年04月05日 20:49
母は強し!ですね。あのお腹かかえて、しーちゃんはすごいわ!!
夫婦で協力して子育てしていって欲しいです。
きっと大丈夫ですね。
でも、こんなお産はハウスでも経験した事ないので
、みんなそろって元気に生まれて育って新記録作ろう!!

イザとなったら、お姉さん(おばあさん?)が挿餌して手伝ってあげましょう。
24. Posted by Ramona   2009年04月05日 22:21
はぎ妻さま
そんなにラブラブな素振りもなかったので、てっきり私は最初の数個はどうせ無精卵だろうと思い込んでました。。。ツンデレ夫婦だったみたいですね(笑)。
しーちゃん元々余り体格大きいほうではないので心配ですが、若さと勢い(?)でどうにか乗り切ってほしいです!

naoさま
ありがとうございます。うまく育てばもうすぐ念願の「エビ尻尾」が見れます!楽しみです!
キラキラ毎日というより、ドキドキハラハラオロオロオタオタな毎日ですよぅ…(笑)。
初めてなのでどうしていいやら、保温して餌を補充するぐらいしかできない飼い主ですが、どうか温かく見守ってやってください!

やまねずみさま
い、いつまでたってもしーちゃんのお腹が元に戻らない〜〜〜(苦笑)!ホント、こんな事あっていいのでしょうか(泣笑)?!
実はガルちゃんがすごく警戒して鳴いていたので「もしかして?」と気付きました。
ガルちゃんなりにパパの自覚が芽生えたのだと思います。
褒めてあげたいけど…餌以外に褒める方法がないんですよね、ガルちゃんの場合(笑)。
25. Posted by Ramona   2009年04月05日 22:47
ゆずりさま
わ!ゆずりさんのブログ、実は私も読ませていただいてました!すっごくキレイなグリーンのれんちゃん!
広島在住なんですね!近くにサザナミ仲間がいるというだけで嬉しい〜!色々情報交換しましょうね!!
コメント、ありがとうございます。サザナミも巣引きも初めてで、オロオロしてばかりの恥ずかしいめちゃくちゃなブログですが、どうか引き続き温かく見守ってやってください。
私もゆずりさんのブログ、遊びに行かせていただきますね〜!

ちゃい蔵さま
いや〜、私もあまりの驚きに、無表情でとりあえず数秒眺め、ブルブルしながら写真を撮り(他のは全部ピントが合っていませんでした・笑)、巣箱を閉じて深呼吸、れいさんとのぶやんさんにメールをした後、なぜか一人もくもく「親子丼」を食べてしまいました。。。クルクルパーになってましたよ(笑)。
期待するまいとは思いつつ、やっぱり生まれてきたら無事育ってほしいなーと思ってしまいます。親心って、どーしょーもないものですねー。

なおさま
ありがとうございますぅううう〜。
でもほんと、そろそろ卵生むのは打ち止めにしてもらわないと…このままだと第一子が巣立つ頃に末っ子誕生なんてことに?!?!

色、気になります。
いや、もう生まれてくれただけで十分なんですけど、やっぱり気になりますね、えへへ。
8個全部孵って全部違う色、なんてこと、ないかな〜、なんて…(笑)。
26. Posted by Ramona   2009年04月05日 23:01
okuたんさま
う、う、う、うまれちゃってたんですぅ〜!ど、どうしよ〜〜〜(笑)!
まさか1個目から孵るとは思ってなかったんです。ほんとに心の準備が・・・まだドキドキしてます。
しかしガルちゃんはいっちょまえに警戒モード突入で、一気にお父さんの自覚が芽生えた模様。
嬉しいような、寂しいような、もうなんだかわけわかりません(笑)!

たまさま
わー!ごぶさたでーす!はじめちゃんも元気なんですね!よかった!
印象として、サザナミはオカメよりずっとカップルになる率が高いと思います。いいお嫁さんが見つかるといいですね〜。
うちはいきなりうまくいきすぎててちょっと怖いぐらいです。。。まさか、まさかの連続で、一番私がオタオタしてますよー。
あ、生まれた記念にふうちゃんの「ばんざーい!」をもう一回見に行きます(笑)!ふうちゃんにもお祝い言ってもらおーっと(笑)!

れいさんさま
放心状態じゃったけん、何をどう喋ったのか覚えてないわー。
人間ってびっくりしすぎると、即身仏のような、もぬけの殻になってしまうのね(笑)。だから菩薩のようだったのかも。

縁起かついで生まれた順にカープの背番号から名前付けていこうか(笑)?
1番のこの子は・・・前田様?!
27. Posted by Ramona   2009年04月05日 23:18
ノアさま
ぶはー!「やったぜベイビー」、久々に聞きましたよ(笑)(笑)(笑)!!!
ほんと、優秀なえらい子ちゃんたちで、お母さんの私のほうがついていけないぐらいですよ〜。
子育て、うまくいくのでしょうか?!
かと言って私も教えれる資格はないんですけどね〜(笑)。

ぴーちゃんハウスさま
あわわわわ・・・ハウスでもこんな事はないんですか?!どうしよう、大丈夫ですかねぇ、しーちゃん・・・。
この先どうなる事やら想像がつきませんが、母の強さと本能を信じたいと思います。
私なんてこの1カップルの巣引きだけでこんなにオロオロしてしまうのに、ぴーちゃんハウスさん、本当にすごいです。
ハウスのベテランサザちゃんたちを目標に頑張ります!!
28. Posted by さつき   2009年04月06日 01:02
5 初めまして(*^^*)
さつきと申します。

かなり前からRamonaさんのブログを楽しく読ませていただいていました。
ガルちゃんとしーちゃんの雛ちゃん誕生おめでとうございますo(*^▽^*)o
いつもブログを拝見させていただきながら、私も勝手に親戚のおばさん…いえ、おばあちゃん状態で雛ちゃん誕生を心待ちにしておりました(*^^*)
あまりにも嬉しくて私まで興奮して舞い上がってしまい、コメントさせていただきました。

これから雛ちゃんの成長が楽しみですね。
他の卵ちゃん達も無事に孵ってくれるといいですね。
ガルちゃんしーちゃん、そしてRamonaさんのお陰でとても幸せな気持ちになりました(^-^)

では、またお邪魔させていだだきます。
29. Posted by Ramona   2009年04月06日 01:58
さつきさま
わー!コメントありがとうございます!
私もさつきさんとぽーたんのブログ、前から読ませてもらってましたよ〜!!
セキセイもいてカメさんもいて…って、同じ環境ですね(同じにおい?!)!これからもどうかよろしくお願いします!

シーガル夫妻はたくさんの応援してくださる優しい優しい親戚のおばちゃんたちに見守られて、本当に幸せ者です〜。
この期待に沿えるよう、世話人頑張りますのでまた覗いてやってくださいね!
では早速私もさつきさんのブログにちょこちょこおじゃまさせてもらいまーす!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
肩乗りブルマちゃん声のおすそわけ