三匹が斬る!褒められ侍

2009年04月09日

しーちゃん&ヒナちゃん速報

001

珍しく、朝の餌換え時にしーちゃんも出てきて
久しぶりに自力でご飯ガツガツ食べてました。
「もしかして食いっぷちがまた増えてて、
空腹に耐えられずに出てきたんじゃ・・・」と
巣箱を覗いてみましたところ・・・

002

ほんとに増えてた(笑)。

003

写真を画面で拡大してみて確認するしか
匹数を数える術がないのですが、
ヒナ5羽、卵3つ???ですかね???

しーちゃんのお腹が若干小さくなっていた
ような気がするので、やっぱりこの内1つは
昨日か一昨日生んだ、新しい卵でしょう。

しかしこのお腹、もう1個ぐらい
生みそうな予感がします。。。。。

004

し「シーズン2、突入よ!」

全部孵ったら、えらい事になるな。。。

sazaramona at 01:01│Comments(12) Garcia & Sheena | 巣引き '09春

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年04月09日 14:47
シーズン1は卵7個産んだんでしたっけ?
これで5個かえるなんてすごい打率。
ってか、まだわかんないので全部かえる可能性もあり?
もしかして10割打者
ガルちゃんって、強い男なんですね。
見た目で油断させといて、やるときはやる男。
そして、そんな強い男の期待にしっかり応えるしーちゃん
すばらしいカップルですねぇ〜

そしてシーズン2に突入。
すごいぞっ、しーちゃん。
顔がなんだかほこらしげだーー

GWぴろこさん帰省なさるんですね♪
じゃあぴろこさんの予定にあわせますよ。
新幹線とりたいので、できるだけ早めに日程決めてもらったら助かります。


2. Posted by ちゃい蔵   2009年04月09日 16:09
はー、なんて幸せな光景なんだろう・・・。

いいなぁ、いいなぁ。
素晴らしいなぁ。

しーちゃんが今まで以上に
凛として美人に見えるのは気のせいじゃないよね。
きっと母になった喜びと自信で輝いてるんだね。
3. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年04月09日 17:02
いやー!!すごい!ダンゴ状態でさっぱり分からないけど、まだまだ雛誕生あり!ですね。
 しーちゃんは卵をお腹の中で暖めちゃってるみたい。
 お姉さん!全員の挿餌に、腕まくりしてスタンバイですね。
 一度にサザナミさん倍増です。おめでとう!!
4. Posted by れいさん   2009年04月09日 19:19
シーガルなら全部孵らないわけがない。
では既になおっぴの嫁おりますな。
あーはっはっはっは!→なおの笑顔てか鳴き声。
5. Posted by みさとん   2009年04月09日 21:26
こんばんはヽ(^。^)ノ

雛たくさん孵化したんですね!!全部有精卵だったら。。。大家族になってしまいますね♪サザナミカフェとか出来そう(*^_^*)我が家は今回もダメでしたが、今秋に期待して、巣箱もラブバード用を購入したいと思います☆

雛っぴ、何色になるんでしょうね??めちゃくちゃ楽しみです(^O^)/
6. Posted by okuたん    2009年04月09日 22:07
増えてる!増えてる〜!!
どこが頭でどこがどうなっているのかわかりませんが(笑)
ホワホワ毛が無条件にカワイイ〜!!
しーちゃんもママの顔ですね!
「どう?産んでやったわ!」って誇らしげな感じがします。
まさに、サザナミンパラダイスですね〜♪
7. Posted by ぴろこ   2009年04月10日 07:36
ごわぁぁぁぁぁぁぁ・・・!
10割打者、エライ事ですな!
Ramonaさん、幸せ者〜

Ramonaさん、誘拐の時泣いちゃうでしょう!に
1000点!!!
差し餌しながら号泣しちゃうでしょう!に
1500点!!!
その後シーガル夫妻を見てハナたらすでしょう!に
5000点!!!
8. Posted by nao   2009年04月10日 13:31
しつこいですけど、ピンク&ほわ毛のベビー可愛すぎる〜!!!
自然に「お団子になっちゃう」のもツボです(笑)
もちろんお世話など大変だと思いますが、
大事な子から新しい命が誕生して家族が増えるって、本当に素晴らしいですね☆
うちにもいつかそういう幸せがくるのかな!?
また、「happy速報」まっていま〜す!
9. Posted by カイ   2009年04月10日 19:29
全部孵ったら日中のほとんどは、
餌食べて吐き戻して雛への給餌の繰り返しになっちゃうのかなぁ〜。
10. Posted by Ramona   2009年04月10日 21:51
まぁこさま
細かく分けると、シーズン3なんですよね(笑)。今、孵化はちょうど中休み。
もう少ししたら残りの2個(シーズン2)がまた時間差で生まれてくると思います。
シーズン1の子たちなら、29日でも充分大きくなってると思いますよ(で、その頃シーズン3の子が孵化してるんじゃないかな…)。
予定としては、シーズン1の子を26ぐらいに取り出そうと思うので、挿し餌に慣れた頃の29日はベストかと!
都合が良ければ「挿し餌祭り」告知しますよー。
楽しみですねーーー!!!

ちゃい蔵さま
お腹の羽根が抜けてて(抜いてて?)、ちょっと細く見えるのがかわいそうな気もしますが、しーちゃんの顔、ほんとに自信に満ちて目が爛々と輝いてるように見えます!
巣箱の外ではものすごく落ち着きないんですけどね
近かったらぜひ見に来ていただきたいです。
(一人で覗いてるの、もったいない気がするんですよねぇ〜)

ぴーちゃんハウスさま
一気に総勢二桁いっちゃいました!怖いぐらいの勢いです(笑)!
ぴーちゃんハウスさんのように、親と違う色んな色が出てくれれば面白いのですが…こればかりは運に任せるしかないですね!
早速ぴーちゃんハウスさんと同じフォーミュラと、挿し餌用のスプーンを買いました。
腕まくりして、スタンバイです!!
11. Posted by Ramona   2009年04月10日 22:03
れいさんさま
なおちゃんの「あーっはっは」はホント、誰の真似なんだろうね?!あれ、タイミングもほんとに笑ってるように聞こえるよね〜。
何羽生き残るんだろ。固まり全体が大きくなってるような気はするから、一応全員に餌は行き渡ってると思うんだけど。
でもほんとにシーガル夫妻はすごい!ただ者ではないと思ってたけど、ここまでとは!こっちのほうがついていけないよ〜

みさとんさま
最初、セキセイ用を入れようかと思ってたんですが、よそのHPで「狭くて湿気が充満してヒナの肺にカビが生えて全滅した」っていうのを読んで、大きめにしてみたんですよ。
でもこんなにたくさん孵るとわかっていたら、オカメ用でもよかったかも・・・。
実ちゃん、雫ちゃんは今回残念でしたが、有精卵があったのは希望が持てますよね。お互いこれからも頑張っていきましょー!

okuたんさま
ほとんど2羽も出てきてくれないので、実際の部屋はただの「サザナミUNP臭パラダイス」ですよ〜(笑)!
でもほんと、なにがなんだかわからない固まりなのに、無条件にかわいいんです!
しかもおじいちゃんみたいに動きがヨボヨボで、この大きさからもうすでにサザナミっぽいです(笑)。
しーちゃんの顔、もうしっかりお母さんですね。おばあちゃん(私)のほうがついていかれないわぁ〜
12. Posted by Ramona   2009年04月10日 22:20
ぴろこさま
もうすでに毎日泣いてますよー。ヒナよりいっぱい泣いてます(笑)!
そうそう、まぁこさんと29日の祝日はどうでしょう、という話になってるんですが、ぴろこさん、ビューンと帰ってこられます?
ぜひ私の泣く姿をご覧ください(笑)。
連絡取れるメルアドあれば、教えてくださいな。私のアドレスは
usaryo@gmail.com
です。空メールでもくださいませ。よろしくお願いいたしまーす!

naoさま
生まれたてのオカメやセキセイとも違う、変なホワホワ感とブヨブヨ感なんですよね〜。すでにもうアホっぽいというかおじいちゃんっぽいというか…(笑)。
お世話、ほんとはもっとしたいんですが、オロオロするばかりで何をしたらいいのかわかんないんですよね、実際。
あんまり覗いてもシーガル夫妻には迷惑だろうし…。ほんとは覗きまくりたいんですけどね〜
お団子になるの、偉いですよね。ハゲハゲちゃんなりの知恵なんでしょうね。
こんなに小さいのにちゃんと鳴いたり集まったり、本能ってすごいなぁ〜と感心しきりで頭上がんないです。。。

カイさま
忙しそうですよ〜。特にガルちゃん!
男はこんなに子育てに犠牲をはらわないといけないのか?とびっくりするぐらいよく尽くしてくれてます。
ちゃんと自分は食べてるのかしらと心配になるほどですよ。
しーちゃんが最初の5個で打ち止めにしておけば、もうしーちゃんも餌運びに協力できるんでしょうけど、まだ抱卵もしてるので、ガルちゃんが働いてばっかりです。
インコのオスって、偉い!!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
三匹が斬る!褒められ侍