褒められ侍ブルマちゃん健康診断

2009年04月11日

今朝のヒナっぴ

卵のカスが散らばっていて…3個だったのが
2個に減ってるような…。
てことは…もしかしてまた孵ったか食べたか…。
えーと、下手したらこの固まりに、
5、6羽いるってことですね。

01

どれくらい「やる気がない」のか動画に撮って
みたんですが、暗過ぎて見えません。すみません。



「やる気ないわけじゃないんじゃー!」

02

わお、目も鼻も開いてないんですね、まだ。
おぅおぅ口だけいっちょまえに。。。
この子は1番前田様かな?黒目は決定ですね。

もうヒナ同士で温め合っているから
安心しているのか、しーちゃんが出てくる頻度が
ちょっとだけ増えました。1日3、4回?

03

ガルちゃん一人の餌運びでは
間に合わなくなってきたのかもしれません。
二人でガツガツ食べまくってます。

04

めっちゃ落ち着きない上に、なぜかまた
下腹部が膨れてきたしーちゃんです。

05

そ、そんなに最初っから張り切りすぎんで
ええんよ、しーちゃん。。。。。

sazaramona at 01:01│Comments(18) 巣引き '09春 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by 緋褪   2009年04月11日 18:47
しーちゃんがんばり屋さんですね〜…
身体を壊さないといいけれど(・ω・;)(;・ω・)
前のコメに返事ありがとうございます(*ノノ)
現在はセキセイ*1・羽衣セキセイ*2・オカメ*1・文鳥*7(内雛2)・サザナミ*3でございます(>_<*)
うちのサザナミが一羽今日動物病院デビューでした(巻き爪切りに)
獣医さんにはじめてみる!といわれ。尾羽こんな短いの!?といわれ、おとなしーと看護婦さんにチヤホヤされてまいりました…(。・ω・。)
2. Posted by まぁこ   2009年04月11日 18:55
声が小さいですねー、
もっとびゃーびゃー、餌ねだってるのかと思っていたら・・
もしかして目が見えないのに気配で親じゃないことがわかっているとか!?
うぶうぶだんご、いったい何羽重なり合ってるんでしょうね
すごいなぁ・・・
目は開いてないけど大きいですねー、さすがサザナミ!
ぷくぷくでうぶうぶでかわいいですね

そして、しーちゃん。またおなか大きくなっちゃったんですか!?
シーズン4??
ガルちゃんと仲良くご飯食べてる場合じゃないでしょー
このカップルの性欲は底しれぬものがありますな(爆)
3. Posted by カール   2009年04月11日 20:34
やる気の片鱗を見せる前田様。
でも首から下がやはり「だる〜ん」とした感じなのが可愛すぎですv
そしてまた、しーちゃんご懐妊かもですか!?
しーちゃんもそうですが、ガルちゃんにも頑張りすぎなくていいよーと声をかけてあげたいです。
もういっそ、おパンツ的な物を履いて貰うとか^^;
4. Posted by Ramona   2009年04月11日 21:27
緋褪さま
きゃー、ぶんちょさんが孵ってるんですねー!おめでとうございまーす!
私も小学生から20年間、ずっと白文鳥ひとすじでした。オスの「ぐぜり」、かわいいですよね〜。
獣医さんもサザナミ見るの初めてだったんですね!大きなお目目で獣医さんも看護婦さんも悩殺ですよ!
…うちはガルちゃん連れて行った時、ずっと「まるでこの世の終わり」みたいな絶叫し続けられて、めちゃくちゃ恥ずかしい思いして診察室を出ましたけど。。。

まぁこさま
・・・実はこの声、必死でフガフガとご飯食べてるしーちゃんの声なんですよね〜(爆)。
ヒナはほとんど鳴きません。鳴いてても蚊のように小さくて聞こえにくいです(しゃがれてるし…)。よくそれでご飯もらえるもんだと思うくらい…。

そうそう、ほんとに、目玉は大きいなぁと思いました!ガルちゃんの子なのに(笑)!
くちばしが鼻や頭とつながっていて、改めて「くちばしって『皮膚』なんだ…」とこの写真を見て思いました。

この二人、誰か止めてやってくださいよ(涙)。
これは飼い主に似たわけじゃないですから〜

カールさま
おパンツ「的」な物(笑)!!!鍵的な物が付いてる的な物のことでしょうか(笑)?!
オムツはめてる2羽を想像しても笑えます。
ガルちゃんには保健体育で「明るい家族計画」の授業を受けさせなきゃいけませんね〜

前田様、多分あくびしてるとこなんですよ。
早くもブチャイクの片鱗が少し見える気もしないでもないですが、ただもう元気に大きくなってくれれば言う事なしです。
誘拐が待ちきれませんわ〜
5. Posted by みかあゆ   2009年04月11日 23:33
プライベートでバタバタしていて、ちょっとごぶさたしてしまいました〜
ちょっと見ない間にワタワタちゃんがたくさんっすご〜い

みんな元気に育ってますね!さすがシーガルベイビーだわぁ!Ramonaさん挿し餌のプロになれそうな雛っピの数ですね(笑)

なんだか全員ガルちゃん似の気がしますキャハ(爆)
6. Posted by ぴろこ   2009年04月12日 07:16
ツクツクが見えてきてますね!!!
シーガル夫妻、十姉妹様並みの子育て上手です。
口を大きく開けている子の左の子は
オチリですか!!!???
Vの字〜〜〜
かわいい〜〜〜!ハァハァ
こないだのウィルちゃんみたいに
見るたびに首が曲がってます

GWは残念でしたが夏こそは!!!
よろしくお願いします!!!
7. Posted by くるみママ   2009年04月12日 07:52
Ramonaさん、こんにちは〜
アクビの写真、たまりませんねっ!
しーちゃんのお腹に、まだ卵あるんですよね?
最終的に、何個くらいになるんでしょ?
すごいなぁ。しーちゃん

しーちゃんと、ガルちゃん、始めての子育てなのに、とっても子育て上手ですね。
この分ではきっと、可愛い雛ちゃんをたくさん見せてもらえそうな予感
おしどり夫婦だなぁ
8. Posted by nao   2009年04月12日 09:10
おはようございます♪
ヒナちゃんの「お口ぱっくり」写真で、
日々の悩みとかイライラが吹っ飛びました!!!
はやりのスピリチュアル系?サザナミ・セラピー?
「ありがたや、ありがたや〜」と本気で感謝です☆
元気power十分のヒナちゃん、ありがとう♪
9. Posted by ジェミー   2009年04月12日 10:38
うわあああ・・・口が口があアア
こんなにちっちゃくてもちゃんと主張してるううう
「餌くれーーー!!!」
うちも夜静かになると「ヒヨヒヨ」とベビ声が聞こえてきます。「ああ・・生きてる生きてる・・」と安心して眠りにつきます。嬉しいと心配がごちゃまぜな日々ですよね。
10. Posted by はぎ妻   2009年04月12日 11:05
さざなみのヒナっぴって、最初から産毛(白い羽?)が生えているのですね〜?
セキセイのヒナッピの生まれたては
確かはげちゃんでしたよ。

早く大きくなって、何色か判明するのが楽しみですね♪
11. Posted by なお   2009年04月12日 12:57
ちょっと見ないうちにどんどんおっきくなってますね〜。あくび写真もかわいくて癒されます♪
やる気のなさ(?)はもしやガルちゃん似?それともおっとりなサザナミ気質かしら?
しーちゃん頑張りますね〜。それともガルちゃんが頑張ってるのかな?
12. Posted by Ramona   2009年04月12日 21:43
みかあゆさま
ごぶさたでした!お元気でしたか?
毎日ワタワタの固まりがちょっとずつ、着実に大きくなってきてるんですよ〜。毎朝覗くのが楽しみです。

…私も全員ガルちゃん似なんじゃないかという予感がしています。やっぱり野生種の遺伝子は強いんですかね?
いや、やっぱり「ガルちゃんだから」でしょうか(笑)。照れ屋で大人しいガルちゃんが、無言で精一杯の自己主張してるのかもしれませんね!

ぴろこさま
GW、残念です〜〜〜でも必ず夏にはお会いしましょう!全員で首90度にして待ってますので(笑)!

オチリ、実は本物は暗くて私もよく見えないんですよ〜。
こうやってフラッシュを焚いて写真を撮って、後でパソコンで拡大して見てるだけ…。シーガル夫妻も初産なので、あまり刺激しないように(私も卒倒しないように)してるんですよね〜。
いつか手乗りの子にヒナを生ませて、手のひらでコロコロさせてもらいたいです(鼻血出るかも…)。

くるみママさま
サザナミなのにおしどり夫婦(笑)。人前ではほとんど仲良さそうなとこ見た事なかったのに、予想以上に上手くいっているのでこっちがびっくりです。
逆にそれぐらいのクールな夫婦関係のほうが、子育ては上手くいくってことなんでしょうか〜。
卵の数予想、結局どこで打ち切りにしていいのか私もわからなくなってきました(笑)。
うーん、どうしたらいいんでしょうね???
13. Posted by Ramona   2009年04月12日 21:53
naoさま
ヒナっぴの姿は本当に邪気がなくて、見てると私の汚い心(笑)も洗われていくような気がします。。。
お口パックリ写真は、後でパソコンで開いて私も初めて見たんですよ〜。まさか口開けてる瞬間をとらえていたとは!ラッキーでした!!
これからもっと色んな表情見れると思います。頑張って覗きに精を出したいと思いまーす(笑)!

ジェミーさま
>嬉しいと心配がごちゃまぜな日々ですよね。
まさにその通りですぅ〜。
毎朝着実に大きくなってる事はすごく嬉しいのですが、逆にどんどん責任も感じてきています。せっかくここまで生きたのなら、絶対大きくなってほしい、と思ってしまいます。
「這えば立て、立てば歩けの親心」って、その通りですねぇ。自分の欲深さに、ちょっと複雑な思いです(苦笑)。
14. Posted by Ramona   2009年04月12日 22:04
はぎ妻さま
そうなんですよ〜、意味があるのかないのかもわかんないほどやる気のない毛が全身にホワホワと(笑)。
確かオカメは頭だけハゲハゲで、体はホワホワだったと思います。セキセイは全身がハゲハゲなんですね〜

早くも全員グリーンなんじゃないかという気がし始めていますが(笑)、サザナミのグリーンはどの子も少しずつ色が違うので、それはそれで楽しみかも!
毎朝巣箱覗くのが、ワクワクドキドキでーす。

なおさま
一晩でも「うわ!また大きくなってる!」ってわかるぐらい、ヒナの成長って早いですよ〜。
ガルちゃん似の性格の子が手乗りになれば、本当に愛らしいと思います。
…あ、でもそうなるとムッツリは確定ですね〜〜〜(笑)。
よく言えば「見えないところできちんと仕事をする頑張り屋さん」でもありますが(笑)!
15. Posted by れいさん   2009年04月13日 03:00
すっかり影の薄いふーちゃん。
登場は王子さまだったのにふーちゃん。
ぶるまちゃんがいなけりゃただの一発屋みたいな鳥。。。。。。。ニコ。
がるさまはいい意味で我が無さげな、食欲性欲強気な。だからうまいんかな。本能に真面目。
だから鼻がえぐられるような過去なのか、えぐられ現在なのかどっちにしろまっちろで赤目の少年美女に選ばれてよかったね。あーーーーーかんわいいなあ!
16. Posted by Ramona   2009年04月13日 12:40
れいさんさま
ふーちゃん、毎日出てくるようになったのはいいけど、捕まえる時にいつも一悶着あるので、うちが嫌われてるから写真撮りにくいんだよねー。
濃いくて暗い緑色は本当に渋くて、もしかしたら一番好きな色かもしれないなー。

ガルちゃんは本当に性欲と食欲の固まりじゃね(笑)。
他に興味は多分なんにもない(笑)。しーちゃんの事も本当に好きなのか、今イチわからんところがあるし。。。

ヒナっぴ、かぁわいぃよぉ〜〜〜ニヤニヤ。
拉致したら、ライブカメラで1羽ずつ見せびらかすね!!
17. Posted by k1ms   2009年04月13日 13:03
Ramona さん、こんにちわ〜。
たくさん赤ちゃんいるんですね。
とても幸せそうな赤ちゃんの顔が見れて嬉しいです。とてもかわいくて癒されちゃいます。
「ガルちゃん」「しーちゃん」Ramonaさん、がんばって〜!
18. Posted by Ramona   2009年04月13日 20:53
k1msさま
コメントありがとうございます!
k1msさんのおうちのサザナミちゃんたちは、k1msさんの挿し餌で順調に育っているようですね!
オカメちゃんも一緒にワイワイ…うらやましい!お互い一気に大家族ですね!

「ピッピ」と「チッチ」、私が最初に飼った文鳥の名前と同じです。
文鳥もかわいいですよね。またいつか飼いたいなぁと思っています。

またブログおじゃまさせてください。
挿し餌、頑張ってくださいね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
褒められ侍ブルマちゃん健康診断