6番 小早川いたずらコンビ

2009年04月13日

ずっこけ小早川

本日2回目の更新です。

前回暗くて動画撮影に失敗したので
懐中電灯照らしながら撮ってみました。

ちょっとピントが合ってませんが、
途中で6番小早川がひっくり返るのが
見どころです(笑)。



そして、1番前田(右)の突進ぶりも
面白いのでぜひ見てください。
6羽いるのがわかるかと思います。



sazakeinew

ところで、このまま無事みんなが大きくなれば、
まぁこさんがこのうちのどの子かの
里親さんになってくださるとのことなので、
まぁこさん&ぷーちんの来広に合わせて
saza_normalオフ会&挿し餌祭りsaza_cobalt
開催しようと思いまーす。

1026512 日にち:2009年04月29日(水・祝)
1026512 ところ:広島市中区 Ramona邸

らもちゃんたち&ベビちゃんたちに
会ってみたいという方でご近所の方、
ぜひご一緒しませんか〜。
詳細をご連絡させてもらいますので、
興味のある方はこちら↓にメールください。

mailicon

無事育ちそうな子の数が確定して
色が判明してきたら、里親さん募集も
改めてするかもしれませんので、またその時は
皆さんどうかよろしくお願いいたします。
現在、お知り合いでない方の場合の条件等を
考え中だったり、来月になってから
関西方面へ「出張お渡しツアー」行こうかと
考え中だったり、という状況です。
まぁそれもみんなが無事大きくなってくれたら
という前提での話ですので、
何もお約束できなくてすみません。

でもとりあえず、オフ会はそういうの抜きで
ただヒナっぴに挿し餌してみたいよ〜、とか
ガルちゃんのブチャイクっぷりが見たいよ〜、
とか、うちの子連れて行って自慢したいよ〜、
とか、そういう気持ちだけで気軽に参加
してもらえればと思います。
興味のある方、メールをくださいね!!

sazaramona at 02:02│Comments(22) 巣引き '09春 | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by のぶやん   2009年04月13日 21:08
5 子沢山やね〜♪
感動するわ!

里親募集だけど、知らない人には有償かな。
これはいぢわるで言ってるんじゃなくて転売防止策やねん。
まぁラモナッペが決める事ですけどね(ごめんちゃい)

イノかルチノー欲しいねんけど、まぁこさん優先でよろしこです!(笑)
うちは、この春は無理っぽいからレイさんごめんね〜m(__)m
まだ諦めてないねんけど、諦め悪いと夏になってしまうから、注意しますわ。

しかし6羽てコザクラ並やね〜凄い凄い!
2. Posted by ゆずり   2009年04月13日 21:32
6羽も孵るなんてすごいですね〜。
雛ちゃんたちもぞもぞ動いてて可愛すぎですvv
オフ会参加したいんですが、その日は仕事なんですよ〜。
みんなに会いたかったです(泣)


3. Posted by Ramona   2009年04月13日 21:50
のぶやんさま
なんかもう感動通り越して、怖くなってきたんですが。。。
しーちゃんがちょっと子育てに飽きてきたっぽいので心配です(シードしか食べてくれんし…)。

やっぱり将来の事も考えて、取扱業持ってたほうがいいですよね。
色々な方にお願いするのも、いつまでも甘えるわけにはいきませんし、悩みどころです。
差別やいじわるじゃなくて、やっぱり線は引かなきゃな、とは思っています。アドバイス、ありがとう〜。

コザクラってそんなにいっぱい生んで孵化率もいいんですか?
ていうか、シーガル夫妻、ちょっと狂ってますよね(笑)。サザナミの新記録、作っていくぞ〜

ゆずりさま
お仕事なんですか〜、それは残念っ!!
ていうか、他の日でもいつかオフ会しましょう!気軽にメール、くださいね。
きれいなグリーンのれんちゃんにも会いたいな〜!

あ、よかったらゆずりさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
どうかよろしくお願いしまーす!
4. Posted by はぎ妻   2009年04月13日 21:51
「オフ会&挿し餌祭り」楽しそう♪
近くだったら絶対に行くのに〜〜!
関西ツアーの際には、日程さえ合えば
是非ひなっぴを見せてくださいね〜♪
みんな無事におっきくなりますよう
お祈りしています^^
5. Posted by ふさ子   2009年04月13日 23:14
こんばんは。
いやぁ、いつの間にやら6羽になっちゃいましたか!
ひっくり返る6番ちゃんが可愛くて、何度も見ちゃいましたよ〜(≧∀≦)
挿し餌祭り、私も参加の方向でお願いします♪
でもまだ、休みが確定じゃないんですよねぇ・・・。
もし29日がダメでも、Ramonaさんのご都合と合えば、別の日にお邪魔させてくださいね(^人^)
その時は歌さんも連れて行きますので、歌さんの暴れん坊っぷりもぜひ見てやってください(笑)
6. Posted by くるみママ   2009年04月13日 23:17
Ramonaさん、こんばんは!
雛ちゃんずの動画、「うっわー」って言っちゃいした。
ずっこけの小早川を始め、な〜んて可愛いんでしょう
雛ちゃん達、すくすく育ってて、あり余る元気を見ているだけで、
私も元気をもらえます
この雛ちゃん達がまた、飼い主さんをメロメロにする日も近そうです。

「オフ会&挿し餌祭り」楽しそうですね〜
私だったらまず、らも係長に遊んでいただきたいです
7. Posted by ジェミー   2009年04月14日 00:09
嬉しいことなのに・・孵ったら孵ったで、心配だし、悩みも増えますよね。これからも素引きするからにはやっぱり取扱業はあったほうがと思います。持っててもまた別の問題は出てくるようです。やはりいろんな人がいるんだなあ・・・と日々勉強中です。
8. Posted by れいさん   2009年04月14日 01:08
ぴぴぴぴ ぴぴぴぴ ぴぴぴぴ ぴぴぴぴ ぎょ ぎょ ぴぃーー。
のぶやんさんへ、なおの気持ちです。
どうもありがとう。

やっぱりしーちゃんじぶんを思い出させます。
もう 飽きてきたか。。 。
突然半日位凄く子育てしそう。たまに。
きのした行ったらあんまり違和感ない会話できるね。
ひなっぴのおかげで。
前様の突進すごかったねー!とか。
9. Posted by Ramona   2009年04月14日 04:18
はぎ妻さま
やっぱりどうしても里親さんには「手渡し」がしたいので、関西方面ぐらいまでならお届け出張できるかな〜、と考えているところなのです。
神戸なら親しみがあるし、はぎ妻さんがおいしいところ紹介してくれそうだし(笑)ちょうどいいかも!
行く時にはぜひ連絡させてください。
そのためにもどうにかみんなを無事大きくさせねば〜

ふさ子さま
わーい!お休み取れたらぜひぜひ!
歌さんに会えるの嬉しいなぁ〜。私もガブリ、されたいです(笑)!
25、26辺りの誘拐を考えているのですが、もしシーガル夫妻に無理が出始めたらもっと早めるかもしれません。そしたらまた報告しますので、いつでも遊びに来てくださいね!

6番ちゃん、ずっこけた時に後ろの卵で後頭部打ったりしたらまた面白かったんですが…。
でも吉本新喜劇もびっくりな、見事なひっくり返りっぷりでしょ。頭、大きくて重いんですね。かわいすぎです。
10. Posted by Ramona   2009年04月14日 04:50
くるみママさま
ずっこけ小早川ちゃん、見てるこっちも一緒にずっこけそうでしょう(笑)?
小指の第一関節ほどもない大きさの子が、こんなに動いてるのが不思議な気分です。
どうか無事大きくなってほしいです。

らもちゃん、結構優秀な営業マンなんですよ。
鳥さんにはそんなに愛想よくないですが、人に対してはまぁまぁ接待上手です。
近かったらぜひお目にかかりたいです。本物のくるみちゃんにもいつか会いたいなぁ〜

ジェミーさま
あらら…別の問題も出てきてるのですね。。。世の中、色んな人がいるんですねぇ〜
でも私も一応取扱業取得目指してみます。ないよりあったほうがよいとは思うので。。。

ほんと、たくさん生まれたら生まれたで心配も増えます。
特に6番ちゃんは少し時期がずれて生まれただけに、育児放棄されないか気になって仕方ありません。
いざとなったら救出するべきか、自然に任せるべきか…この辺も悩みどころです。

れいさんさま
のぶやんさんとこのブルーのソラちゃん、お目目のキリっとした美形ちゃんよ〜。
ソラちゃん似の子が出たら、私ももらいたい!

なるほど確かにしーちゃんとれいさんの行動は似ている!!(笑)(笑)(笑)
なんかねぇ、今日はボケーっとしてたり、狂ったように床走ったり、怒りながら餌食べてたり、ちょっと育児を忘れている感じだったよ…。

木下、楽しみじゃね。
これから先、生まれてくる子に通算で背番号ふっていけば、そのうち津田にも到達するじゃろう。
古葉さんの、「72」までいきたいな〜
11. Posted by るみ   2009年04月14日 07:50
5 「オフ会&挿し餌祭り」楽しそうですね!
行きたひ。。。

29日は福岡帰省してるかどうか、まだ微妙なのです。

ああ、挿し餌まつり!!!
鳥オフには以前から憧れていました。
この小ささでも、個性が現れてて楽しいでしょうね。
みな、順調に成長されることを願っています。
12. Posted by Ramona   2009年04月14日 08:47
るみさま
わーい!らもちゃんブログにも来てくださって、ありがとうございまーす!

サザナミのヒナはぶんちょこすほど口開けないので、「地味〜にぐちゃぐちゃになりながらする挿し餌」ですが、それでもよかったらぜひ!

もしご都合つきそうなら住所メールしますのでまた教えてくださいね。mixiのメッセージでもOKですよ。
…ていうか、るみさんならいつ来ていただいてもいいんですが。
25、26ぐらいに巣箱から誘拐しようと思ってるので、それ以降ならいつでも。

それまで全員元気で育つよう、シーガル夫妻には頑張ってもらわねば〜
私も腕まくりしてスタンバイ中でっす!
13. Posted by カズキ   2009年04月14日 09:11
いいな〜オフ会。
行きたい。
でも失業したばかり。
節約しないと…
関西に来られるんでしたら見せてくださいね。


動画最高でした。
ズッコケもいいけど、突進がイイ!!
繰り返し見てたら、うちの子達反応してちょっとうるさかった。
14. Posted by まぁこ   2009年04月14日 09:27
前田さま。まるでラグビー選手かお相撲さんみたいな
見事な突進ですね。
将来有望です!!

ってやっぱり私ってばお迎え決定!?(爆)
誘拐用プラケースはそちらに行ったときに購入したいと思うのですが
ご近所にそういうお店ありますか?(笑)

29日は・・なかなか予定つかない人多いみたいですね〜
私は2日の土曜日でもいいのですが・・・
どーせ行くなら、たくさんのサザナミさんと触れ合いたいと思いつつ
(Ramonaさんところで十分たくさんいますけどね)
もしかして私らもちゃん独り占め?とわくわくしたりもしてます。
そのときはうちの大統領の世話をRamonaさん頼みますね〜(笑)
15. Posted by okuたん    2009年04月14日 11:28
あの禁断の(笑)巣箱の中で雛ちゃん達はこんなふうにして動いているんですね〜!
またまた感動してしまいました。
ひっくりかえる6番小早川も最高です〜!
何回も再生してしまいましたよ!!

オフ会&挿餌祭り、楽しそう〜!!!
らもちゃんと会いたい〜!挿餌したい〜!
ふさ子さんもいらっしゃるんですね。
みんなでワイワイ楽しそう♪
いいなぁ〜いいなぁ〜いいなぁ〜 × 100
Ramonaさんもご存じのように物理的に遠くて行けません。
私とキーたん分まで楽しんでくださいね!報告待ってます♪
16. Posted by みかあゆ   2009年04月14日 13:04
ぐぅおわ〜オフ会&挿し餌祭り楽しそうらもちゃんファミリーとぷーちんにも会えちゃうのですよね!そんな豪華版って(鼻血)

でも残念ながら、私この時期から夏まで一年で一番忙しい時期なのですよ〜〜〜〜ホンキで残念だぁ〜〜〜。次回はぜったい関東から乗り込みますわよ(笑)

あ〜あと、Ramonaさん、鈴をお迎えした時にいっさい使うことがなかった(笑)未開封のケイティのフォーミュラがあります。もしよかったら送ります。是非シーガルベビちゃん達にあげてくださいませ。


17. Posted by ちゃい蔵   2009年04月14日 14:53
はぁ・・・小早川可愛い過ぎ・・・

何故に何故に・・・何故に広島なんだーーー!

どこでもドアがほしい・・・。
18. Posted by みさとん   2009年04月14日 17:20
こんばんは☆
雛っぴ達可愛すぎです!!小早川のずっこけも何て愛らしいんでしょう♪

挿し餌&オフいいないいなぁぁぁぁぁ!!!!!でも遠いです(>_<)オフの様子をブログでアップされた時に参加した気分で妄想を楽しませていただきます(笑)
19. Posted by カイ   2009年04月14日 18:24
小早川を見ていて、保育実習の際に乳幼児がお座りしていて後頭部から後ろに倒れちゃったのを思い出しました。^^;
オフ会の報告ブログを関東より楽しみに待っています♪
20. Posted by Ramona   2009年04月14日 20:36
カズキさま
カズキさんちの子たち、反応しちゃいましたか(笑)!
突進、したってしょうがないのに必死でしてるとこがもうめちゃくちゃかわいいでしょう?
早くもプープードリルの練習ですかね?!

関西方面にはお会いしたい方達やヒナを直接お渡ししたい方達がいるので、勢いで行っちゃおうかな?と考え中です!
また日程決まったらお知らせしますね!←(考え中の割には行く気満々・笑)

まぁこさま
ワタワタのほうがいいですよね?早めのほうにしましょう!最っ高のワタワタ状態に仕上げておきます(笑)!
というか、本格的なGWだと、移動時間の予定も狂いそうな気がしたんですよね〜。
プラケースではないのですが、ふーちゃんが送られてきた時の入れ物や、小さな段ボールならありますよ。ご心配なく〜。
あ、新幹線の時間決まったらメールかメッセージ、くださいね〜!

okuたんさま
6番小早川、一瞬「ああっ!卵で後頭部打つ!」って思わせるところが爆笑でしょ〜!かわいすぎ〜。

ほんと、物理的な距離はどうしようもないですね・・・(寂)。
ブログだとほんとにご近所さん付き合いのような感覚なのに〜!
ヒナっちを囲んで楽しい「親バカの会」にしたいと思います!また報告させてもらいますね!!
21. Posted by Ramona   2009年04月14日 20:54
みかあゆさま
ええ?!次は関東から乗り込んでくださるんですか(笑)?!
では秋にはふーブル夫妻に頑張ってもらわねば!!!

フォーミュラ、いっただっきまーす!代金と送料、おっしゃってくださいね!
みかあゆさんのブログのメールフォームからメッセージ送らせてもらいましたので、ご確認ください。よろしくお願いしまーす!

ちゃい蔵さま
ずっこけ小早川、見てるこっちも一緒に倒れそうなくらいかわいいでしょう?
生まれたてからこれだけ(無駄に)元気なら、末っ子だけどきっと大きく育ってくれると思います!

どこでもドアあったら…って、ほんとによく考えます。
私も皆さんのおうちの子と交流したーい!
関西や関東の鳥専門のショップ巡りしたーい!
鳥さんの専門病院に連れて行きたーい!
ドイツなどのサザナミの大きなブリーダーさんに見学行きたーい!
野生のサザナミ見に中南米行きたーい!
…と、欲は尽きません、ね(笑)。
22. Posted by Ramona   2009年04月14日 21:07
みさとんさま
雛っぴたちが段々元気になってくるにしたがって、シーガル夫妻に疲れが見え始めてきました(笑)。
やっぱり巣引きは命がけなんだなぁとつくづく思います。

さすがにやっぱり広島のような僻地じゃ大きなオフ会は難しいですね〜。
いや、大きくなってもうちの狭い部屋ではどうしようもないのですが…(笑)。
こぢんまり、でも、濃い〜いオフにしたいと思います。
それまで雛たちが元気に大きく育ってくれてればいいのですが。。。。。

カイさま
カイさんは保母さんをされているんですか〜。
赤ちゃんって、頭が大きくて思いから、バランス崩れると後ろに倒れちゃうんですねぇ〜(笑)。横の卵で後頭部打たなくてよかったです(笑)。

さすがにやっぱり関東からは広島って遠いですよね
ブログでは皆さんとても近いような錯覚をおこしてしまいます。
挿し餌祭りまでに、うまく大きく育つか、うまく誘拐できるか、私が挿し餌上手にできるか、心配事は尽きませんが、楽しい会になるよう頑張ります!どうかお楽しみに!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
6番 小早川いたずらコンビ