いたずらコンビさよなら4号

2009年04月15日

お疲れ母さん

しーちゃんかなりやる気ないです(笑)。
一人でボヤーッとしてる時間がえらく長い。
ガルちゃんばかりが働いてます。

し「あーあ、子育て、つまんなーい。」

02

し「アタシ、なんであんなに生んだんだろ…。」

03

そのヒナちゃんズですが、着実に
大きくなってきてますねー。
昨日より固まりが膨れ上がって、
黒みも全体的に増してます!

01

そして夕方また指突っ込んでコロコロ
してみたんですが、どうやら6番小早川、
赤目ちゃんらしい
イノかな?ルチノーかな?どっちかな?

ら「そんなのどっちでもいいじゃん。
らもちゃんが一番なんだから。。。」

04

このまま平気で30分とか、私の口をじーっと
見つめ続けていたりする、ストーカー気質の
らもちゃんです。…ちょっとヘ・ン・タ・イ★

sazaramona at 01:01│Comments(14)

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2009年04月15日 20:12
わー♪ 小早川さん赤目ちゃんだったんですか〜
それはまた楽しみが増えましたね(*^^*)
それにしても毎日メキメキと大きく育ってますが
それだけ餌を運ぶの大変でしょうねぇー
ちょっと飽き気味のしーちゃんも仕方ないですね(^^;)
ガルちゃんが真面目な働き物父さんで良かった。。(笑)
ほんと、相性ピッタリのカップルですね
2. Posted by ちゃい蔵   2009年04月15日 22:06
しーちゃんのぼんやり顔、ツボだー。

人間だと18歳で三つ子産んじゃったみたいな感じかなぁ。

でもガルちゃんがすっごい良いパパやってるから大丈夫ですねぇ。

っていうかガルちゃんが
育児疲れの妻をねぎらって
“君は外の空気を吸っておいでよ”
って休め休めしてくれてるのかも

良い旦那だ・・・。
3. Posted by くるみママ   2009年04月15日 22:53
Ramonaさん、こんばんは!
小早川ちゃんは、赤目ちゃんなんですね
毎日見る雛ちゃんズのかたまりが、段々大きくなってる気がします
それに、お顔とか羽とか、はっきり分かって来ましたもんね。
色が判明するのが、また楽しみです!
ぼーっとするしーちゃん、まるで本当に、
「アタシ、なんであんなに生んだんだろ…。」
って思ってそうですね。
でも、ガルお父さんが居るから、安心してるのでしょう。

らもちゃんのストーカーぶり、いつ見ても可愛い!
私もらもちゃんに、ストーカーされたいです
4. Posted by ジェミー   2009年04月15日 22:56
サザナミだんごーーー!!!(≧∇≦)キャー♪
手羽がーーー!!立派な手羽がーーーーっ!!

しーさま・・育児疲れでしょうか??
やっぱりガルチャンは心もイケメンでしたね。ナイスなガイd(>_< )Good!!
5. Posted by れいさん   2009年04月16日 00:20
ねえねえやっぱ、さっきの初かーぴんこ、
ramonaさんがここでのっけて。。
うちに貼ってもあああああああんんなああにかんんわいいこ、みのがっされたら、くやしいさびしいのですから。
しーちゃんがてにとるようにわかるれいさんより。
6. Posted by みかあゆ   2009年04月16日 01:16
しーちゃん、お疲れなのですね。
そーだよねぇ、命がけであんなに産んだんだから仕方ないです。
あとは、ガルちゃんにまかせましょう!
でも、なんだか久々にしーちゃんの止まってる姿が見れてうれしい!

お団子の姿がだんだんハッキリしてきましたね。
Ramonaさんも、指つっこんだりしてだんだん大胆になってきて(笑)ワタシはおチビの小早川の成長がものずごく気になって大注目しておりますよ〜。




7. Posted by ふさ子   2009年04月16日 01:26
こんばんは。
しーちゃん、何だか遠くを見つめてますね。
やはり初産で、頑張りすぎたのでしょうか(^_^;)
それにしてもガルちゃん、本当に良い旦那様ですね!
ガルちゃんの事、ますます好きになっちゃいましたよ(*ノ∀ノ)

メール、ありがとうございました!
先ほどPCの方にお返事しましたので、またお手すきの時にでもご覧ください(^人^)
今から楽しみで、興奮しまくってます(笑)
8. Posted by ぴろこ   2009年04月16日 07:02
日に日にサザナミダンゴちゃんのかたまりが
大きくなってるのは分かるんですが
実際に目で見ると
「こまっ!」なんでしょうね・・・!

中央上の子は目が開きそうなんですか?
中央右下の子は鼻の穴が開いてる?
小早川さんはこまいから
中心部で暖まっているんでしょうか?

こんなたくさんのヒナっピを
最近はガルちゃんがせっせとご飯を運んでいるのですね!
おんぶ紐が似合いそうなガルちゃん・・・。
ついでに乳母車も・・・。
命ってスバラシイ・・・!
9. Posted by まぁこ   2009年04月16日 08:56
しーちゃん、疲れてますね〜(笑)
確かにあれだけ生んで孵らせたら疲れそうです。
優秀なパパがいるのでしばし休んでくれたら
ってあと1個卵残ってますね。
うぶうぶだんごちゃんたちが一緒に温めてくてれるのかしらん。

らもちゃんは相変わらずマイペースなんですね♪

10. Posted by はぎ妻   2009年04月16日 10:46
ひなっぴ、黒いというよりも青い気がするんですけど…
ブルーな子ばっかりかもしれませんよ!?
もうすぐ目が開くかな〜?
楽しみです。

しーちゃんも、24時間子育てしてたら
そりゃ疲れるでしょう〜
ガルちゃん、代わりに頑張ってね!
やさしい旦那様だわ〜♪
11. Posted by Ramona   2009年04月16日 10:55
やまねずみさま
しーちゃんの性格上こうなる事はなんとなくわかってたんですが(笑)、ほんと、ガルちゃんいなかったら大変でしたよ〜。
こんなにいいパパになるとは…感動です。
拉致までもうちょっと!
頑張ってほしいです!

ちゃい蔵さま
「18で3つ子」、ウケました(笑)!!
まさにそんな感じですよね〜。
ガルちゃんは愚痴も言わずに黙々と「餌箱←→巣箱」を繰り返し、夜もきちんと中で子供と一緒に寝ています。
年上だったのがよかったのかな?
こんなにいい旦那さん、うらやましいです(笑)。

くるみママさま
ほんとにちょっと嫌そうな(というか、空を見つめるような)顔してるんですよ、しーちゃん(笑)。
だからほどほどにしとけって言ったじゃん…みたいな。

らもちゃんはホントに見事なストーカーですね。
私のあごにくちばしピトーッとつけてるんですが、くちばしもほんわりと暖かいんですよね。
幸せ〜な気分になれます。
12. Posted by Ramona   2009年04月16日 11:10
ジェミーさま
そうなんですよ!お手々の先からツクツクが!!
こんなに小さくても立派な手羽先持ってるんですね〜。感動します。

しかしサザナミインコのオスがこんなに育児に協力的だとは知りませんでした。
本能って、ほんとにすごいですねー。
なんで自分の子って、わかるんだろ???

れいさんさま
うん、あの「カーピンコ」、こっちで載せるよ!
なおちゃん元気元気!よかったわ〜。
キーホルダーも届いてよかった!

…しーちゃん、ほんまに飽きてきたみたいよ(笑)。

みかあゆさま
シーガル夫妻がうちに来てすぐに巣引きをしていたら、ここまで大胆にはできなかったと思います。
半年かけて、結構「人間って別にそんなに怖くないのね」というぐらいまでになったので…。
というか、不思議な事に、しーちゃんは隣のケージのふーちゃんにだけものすごく警戒心むき出しで、他の鳥たちや私には特に威嚇しないんですよ。
まぁベビたちの体温からすると、私の指は冷たいので、コロコロされて、迷惑極まりないとは思うのですが。。。
13. Posted by Ramona   2009年04月16日 11:20
ふさ子さま
はーい!メール、しかと受け取りました!
その辺りでの拉致を考えているので、もしかしたらお手伝いしてもらうことになるかもですが(笑)、どうかよろしくお願いします!

ほんとガルちゃんがいい旦那で助かりました。
やっぱり男は見た目じゃないんですね(笑)!

ぴろこさま
おんぶ紐して、乳母車を押すガルちゃんを想像して爆笑してしまいました!
まさにそんな感じです(笑)(笑)!!!

1番、2番は目に筋が入ってきました。
そろそろ開くんじゃないでしょうか。
開いたらまたかわいさ倍増だろうな〜〜〜!
もうワクワクが止まりませんよ〜〜〜!!!
14. Posted by Ramona   2009年04月16日 11:24
まぁこさま
しーちゃん、やたらお外で休んでます(笑)。
まぁ元々の性格からすると、仕方ないような気も。。。

残りの1個の卵、どうなるんでしょうね?
確実に7個になってるのを確認したのは先月の28日だったので、まだまだかもしれません。
もう、中止卵でいいんですけどねぇ。。。。。

はぎ妻さま
何色になるんでしょうねぇ〜。ブルーに見えますか?それはまた楽しみです!!!

そうそう、夜中3時とか4時でも餌をねだる声が聞こえてくるんですよ。
ほんとに24時間育児してるみたいです。
そりゃぁ疲れますわなぁ〜。
もしかしたら拉致、早めなくてはいけないかもしれません。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いたずらコンビさよなら4号