反省点生後2週間目

2009年04月20日

サザナミらしさ

今朝もシーガル夫妻が必死でご飯食べてる隙に
3羽をちょっぴりお外に出してみました〜。

01

1番、前田様です。
昨日よりちょっと目が開いてきたかな?

02

前田様の手羽!
こんな筒が生えてきて、痛くないんだろうか〜。

04

そして、前田様のオチリです!
グリーンかな?!グリーンですよね?!
しかし、その先っちょのピロリンと
出てる毛は…なんなんだろう(笑)?!

03

2番、東出〜。
まだ目の開いたとこ見た事ありません!
いっつも寝てます(笑)。

05

3番、衣笠。
仏様のようですね。。。

06

そして、夕方巣箱を覗くと、早速ウワサの
「サザナミ独特の死んでるみたいな寝方」を目撃!
段々ほんとにサザナミらしくなってきています。
でもこれほんと、心臓に悪いよなー。

07


そんな3羽に足しげく餌を運ぶシーガル夫妻。
もうちょっとなんで、頑張ってねぇ〜!

08

sazaramona at 01:01│Comments(22) Garcia & Sheena | 巣引き '09春

この記事へのコメント

1. Posted by みさとん   2009年04月20日 19:44
こんばんは☆

前田様のおしりのツンツクから出てるちょろげがぁぁぁぁぁ!!かわいすぎてもうよだれが(笑)東出様と衣笠様もかわいすぎますね♪
死んだ様な寝方、初めて見ました!以前いたセキセイが、お腹をベターっとつけて寝ているのを見てヒヤッとした事が多々ありましたが、本当に心臓に悪いですよね><でも、たくさん食べてよく寝てスクスク大きくなってくれているのは嬉しいですね(*^_^*)羽が生え揃ったらどんな子達になるのかなぁ??すっごく楽しみです♪
2. Posted by まぁこ   2009年04月20日 21:02
あららん、今日も悩殺画像が
もう私衣笠さんに惚れてしまってるんですけどー(笑)
仏さまのような寝方、胸キュンですよー
この年にしてすでに悟りを開いてるようにも見えます!

前田さまは何がなんだかわらからいぐらいかわいいですわ。
なんでしょうこのツノ毛とぽやぽやと
ツノ毛からのびたにょろにょろわ。
口にいれてあやしたいぐらいです

あぁ・・・写真だけでこんなに悩殺なのに
実物見たとき、私は正気を保てるのでしょうか?
危険です、かなりデンジャラスですぅぅ
3. Posted by キノママ   2009年04月20日 21:32
すごいです!!!
こんなに立派になって><
シーガル夫妻頑張ってますね。
可愛いのはもちろんなのですが、今までずっと
シーちゃんガルちゃんを見ていたので感動しました。
大きく立派に育ちますように願ってます。。
もうちょっとですね^^頑張って下さい(>人<)
4. Posted by ふさ子   2009年04月20日 23:20
こんばんは。
雛ちゃん達、もふもふもっちりですね!
いや〜、可愛すぎ〜(´Д `*)
1番ちゃんのピロリン毛、確かに気になりますね(笑)
そして個人的には、仏様のような3番ちゃんがツボです(≧∀≦)
この子達に会えると思うと、25日がますます楽しみになってきました♪
5. Posted by やまねずみ   2009年04月20日 23:28
おちりのピョロリン毛いいですね〜可愛いです〜!!(^0^)
でも手羽のツンクツクには無いような・・?
これはおちりツンツクだけの現象なのでしょうか?

手に乗せたヒナちゃん達の感触・・
幸せそう!としか言いようがありません

6. Posted by ノア   2009年04月20日 23:47
わーーい、かわいくなってきたーーー。
いい感じですね。

ピロリンとした毛は綿毛じゃあないの??
7. Posted by みみすけ   2009年04月21日 01:22
はぁぁ〜〜〜っ、やっぱりいいっ!!!!
ひなっぴっていいっ!!!!萌える・・・
Ramonaさんは写真を撮るのがとってもお上手!!
愛らしさを余すことなく伝えてくれますもん★
ダークな緑かな!?ライトな緑かな!?わっくわく!!
これだけしっかりしたボディなのに、にぎにぎすると、あまりの肉感にドッキリしませんか!?
うひゃ〜内臓!!って(笑)
8. Posted by ぴろこ   2009年04月21日 07:11
皆さんあまりのかわいさに語彙がバツグンになっておられます(笑)!
ピョロリン毛、サイッコー
くるみちゃんにもありましたねぇ!

・・・でもこんなに可愛くて
予定まで待つ事ができるんでしょうか、Ramonaさん(笑)。
シーガル様、素んばらすぃ!
9. Posted by らむ   2009年04月21日 07:53
よちよちふわふわぴょろりん。
はぁ〜〜、ひなっぴって、やっぱり可愛い!
しかも3羽もいるなんて、Ramonaさん、しあわせですね。
仕事、できてます???
私だったら無理。仕事しないで一日中ニヤけていそうです。
だって、らもちゃんやブルマちゃんにも遊んでもらわなきゃいけないんですもんね。
Ramonaさん大忙し
10. Posted by みかあゆ   2009年04月21日 12:48
きゃ〜みんなカワイイですっ

前田様のオチリのしっぽエビフライが前の写真より伸びてますよね!?
少しの間にどんどん成長してるんですね〜すごいなぁ。

どの子もみんな元気に育ってほしい!
Ramonaさん、これから大変な分楽しみもいっぱいですね!
11. Posted by アニー   2009年04月21日 15:24
こんにちは〜!
こそこそと読み逃げさせていただいてました〜^ ^ ;
残った3羽、ほんっとすくすく育ってますねー!^ ^
ほわほわがかわいすぎてたまりません!
まぁこさんのお迎えの日、近かったら遊びに伺いたかったー!と、Ramonaさんと知り合って間もないのにもがいてました(笑
顔もかわいいのですが、うちにもキヌガサさんがいるので衣笠ちゃんがかわいくて〜(笑
うちのキヌガサさんはキヌガサでさっちゃんなのでよくカープの鉄人からとったの?と聞かれます^ ^ ;
キノコからですいません・・・(笑

また成長の様子を覗かせて頂きますねー!^ ^
12. Posted by okuたん    2009年04月21日 18:53
いや〜、可愛い可愛い!!
ホント癒されます!
オチリからピョロ〜ンと出ている毛、おもしろいですね〜!
これからどういうふうにちゃんとした羽になるんでしょうね♪

「サザナミ独特の死んでるみたいな寝方」・・・、やっぱり雛ちゃんもしていましたか!!
私もキーたんには何回ドキッ!とさせられた事か。
今となってはいい思い出です。(笑)
13. Posted by nao   2009年04月21日 19:04
一日ご無沙汰しまうだけで、こんなに大きくなっているなんて〜!!
本当に毎日が貴重ですね☆
私は三番衣笠ちゃんの福々しいほほ笑みに癒されました♪
ピロリン毛、可愛い!!
セキセイ(うちの4羽)には無かったので不思議☆
14. Posted by Ramona   2009年04月21日 19:59
みさとんさま
チョロ毛、あれ一体なんなんでしょうね(笑)?!意味がわかりません!!
もう少し固い羽根が生えてきたら色も判ってくると思います。
楽しみだぁ〜〜〜

まぁこさま
3番、ほんとに仏様のような顔してるんですよー。
ほんのりサザナミスマイルで、髪型もアレだし(笑)、なんだかありがたーいオーラが出ています。
まぁこさんのお好みの色になるよう祈っておいてくださいね!
…口に入れてあやしたい気持ち、めちゃくちゃわかります・・・やばいっす。

キノママさま
すごいでしょう?!私も毎日毎日驚いています!
ヒナたちの成長も感動なんですけど、ガルちゃんしーちゃんの成長が、これまた涙出そうなくらい素晴らしいんですよ〜。
エルモちゃん、あれから卵温めてますか?
ティーナちゃんが男の子だったらいいですね〜!!!
15. Posted by Ramona   2009年04月21日 20:08
ふさ子さま
気になりますよね?あのピロリン毛!
ねじれて生えてきてるって事なんですかね???
25までには挿し餌に慣れさせておこうと思ってます!
腕まくりして来てくださいね〜!

ノアさま
だんだん怪獣から鳥に進化してきました〜。
ハゲハゲもかわいいですが、ワタワタもまた違うかわいさですね!
1番、グリーンのようです
このまま順調に大きくなってほしいです!

みみすけさま
ああ!その表現ぴったりです!なんか「内臓っぽい」んですよ(笑)!
皮膚が薄くて柔らかくて、ワタワタフワフワ、というよりもっとずっと「コワレモノ」っぽいです。
みみすけさんのところも巣箱を入れられたのですね。
全国各地でピヨピヨ祭り!春ですね〜!
16. Posted by Ramona   2009年04月21日 20:20
やまねずみさま
ピョロリン毛、写真に撮って初めてわかったんですよ。
一体なんなんでしょうね?メアリーマグダリン(笑)?

手に乗せるとですね、なんか変な例えですけど、ぬるい杏仁豆腐を素手に乗せてるような感じです。。。
ちょっと、ヒヤヒヤしながら持ってます。

ぴろこさま
はい、待てません(笑)!!!!
週末に誘拐しようかと思っていましたが、木曜辺りにやっちゃいそうです!

明日はまた成長してしまってるのかと思うと、目が乾くぐらい見てしまいます。
目薬買ってこなきゃ。。。

らむさま
はい、仕事になりませーん(泣笑)!
もう日の出ている時間は小鳥達に捧げることにしましたよ。
夜中コソコソ仕事してます。
SOHOにしててホントによかったです。。。
17. Posted by Ramona   2009年04月21日 20:29
みかあゆさま
エビフライ、これからどんどん伸びてくるのかと思うと、もう既に寂しいです(笑)!
いただいたフォーミュラで、元気一杯に大きく育てたいと思います!
本当に、楽しみでーす!!

アニーさま
コメントありがとうございます!
アイコンも使わせていただいてまーす!

キノコの名前は本当に面白い物が多いですよね〜。
近かったらほんと、お会いしたかったです。
本物のさっちゃんを見て、動体視力を鍛えたい…(笑)。
18. Posted by Ramona   2009年04月21日 20:34
okuたんさま
もう、あの寝方、ほんとに心臓に悪いです・・・いつまでドキドキし続けなきゃいけないんだ〜!

オチリの毛、変ですよね(笑)。
あれはなんになるんだろう。ストーカーしまくりますので、また変化があったら載せますね!

naoさま
らもちゃんもなんですけど、サザナミの口ってなんだかちょっと微笑んでるみたいに見えるんですよ〜。
3番衣笠は特に口角が上がってて、ほんとににっこりしてるみたいに見えます。

ピロリン毛はナゾなんですよねー。
これからどうなるのか、楽しみ楽しみ!です!
19. Posted by k1ms   2009年04月21日 22:13
おぉ〜、確かに緑色ですね〜。
そして、くたっと寝ている!
ちょっとびっくりしますけど、くたっと寝はサザナミならではですよね。
突っついてみたりする口実ができてよくないですか?
20. Posted by Ramona   2009年04月22日 02:10
k1msさま
どうやら遺伝的にはシーガル夫妻からはグリーンとルチノーしか出ないそうなので、2番3番もグリーンの可能性大ですねー。
(イノはモーブからしか出ないらしいです???)←曖昧情報

「くたっと寝」、k1msさんちの子もしてますか?
小心者の私は、多分これ、いつまで経っても慣れません…ドキドキ…。
もちろんこの写真撮った後、突っついてみましたけど(笑)。そしてまた多分明日も突っついてみるんですけど(笑)。
21. Posted by k1ms   2009年04月23日 00:10
Ramona さん、こんばんわ。

そうなんですか〜。私、遺伝のことについてはまったく知らないのですが、難しそうですね。

我が家のサザナミインコもくたっと寝ていますよ。並んでくたっとしていると、何かが干してあるみたいなんですよね(笑)
22. Posted by Ramona   2009年04月23日 01:21
k1msさま
リンク快諾していただいてありがとうございました!
これからk1msさんのところのヒナちゃんたちの様子もストーカーさせてもらいますね〜(笑)!

遺伝については…実は私も海外の「計算サイト」でちょっと見てみただけなんですけどね。
http://www.katharinasittiche.de/index.php?link=Farbschlaege.Farbschlagrechner_alt
でもみみすけさん情報によると、やっぱり数代前までさかのぼって色がわからないと正確に何色が出るかはわかんないみたいです。

明日から挿し餌始めようと思っていますが…まずはこの「くたっと寝」に慣れなくては。
並んでいる「干しインコ」、サザナミのヒナってほんと緊張感ないですね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
反省点生後2週間目