挿し餌1日目慣れてきました

2009年04月25日

ふさ子さんが来たよ!

サザナミさまの日常」のふさ子さんが
うちにいらしてくださいました〜!

念願の生「歌さん」に会える!!ガブリして
いただける(笑)!!と意気込んでいたのですが、
私の念が強すぎたのを、遠隔キャッチされて
しまったのでしょうか…歌さんにハプニングが
起こってしまい、お目もじかないませんでした。
(そのハプニングとは → 本日の歌さんブログ

でも「生ふさ子さん」に会えたのは嬉しい〜!
それでも来てくださって、ありがとう!
ヒナっちたちも、大喜びです。
↓ ふさ子さんにワラワラと寄って行くヒナたち

01

ふさ子さんにはヒナを吸い寄せるパワーが
あるのでしょうか?!
昨日まで私を見るとゴソゴソ逃げていたのに!

02

ふさ子さんの手に包まれて、
嬉しそうな2番東出と3番衣笠。
(しつこいですが、ほんとにこんなに
リラックスした顔の2羽見た事ないし!)

03

そして、ヨチヨチ歩きや羽ばたき練習まで(驚)
披露してくれた、1番前田様。
(本当にしつこいですが、まさか前田様が
こんな子だったとは知りませんでしたよ!)

04

挿し餌も、昨日まであんなに苦労していたのが
嘘のように、ふさ子さんの前ではパクパク
食う食う(笑)!外面いいなぁ、君たち!!

05

お腹いっぱいになってウトウトする3羽。
ふさ子さんの手はゴッドハンドですか…。

06

そのまま爆睡モードに入った2番と3番。

07

「ぐったり寝」も披露してくれました。

08

いや〜、ほんとに何度も言いますが(笑)、
昨日は挿し餌あんまりうまくいかなくて、
人嫌いな子に育ったらどうしようと思い悩んで
一人鬱屈してたんですよね〜。
ふさ子さんパワーで私もヒナも元気をもらえて
ほんっとーに嬉しかったです!!!

らもちゃん得意の「ウン?」「チ」も披露する
事ができ、ガルちゃんのぶちゃいくっぷりも
喜んでいただけたようで、ほんとによかった〜!
…のですが、後で確認すると、わたくし
いただいたお土産と、ヒナたちの写真しか
撮ってなかったようでして(爆)。
今日の様子はまた後日ふさ子さんのブログ
ご確認いただければと…。すみません。
ふさ子さん、らもちゃんたちのいい写真が
あったら送ってください(笑)。お願いします。

というわけで、ふさ子さんに来ていただいて
本当に感謝感謝の1日でした。
ふさ子さんご本人、ブログのイメージから
ほんわかした感じの方を想像していたのですが、
実はとっても「かっこいい」方でした!
ぜひぜひ次回は歌さんとも会えますように〜。
またどうかよろしくお願いしまーす!

sazaramona at 01:01│Comments(16) Ramonaのお友達 | 巣引き '09春

この記事へのコメント

1. Posted by みかあゆ   2009年04月26日 13:30
うわぁぁぁ可愛い
お腹いっぱいでネムネムの雛っぴ達を見たら。。。
ヤバイとろけそうデス(笑)

食っては寝る!と
その愛らしいお姿で皆を癒す!
のが雛っぴのお仕事かな(笑)

Ramonaさん挿し餌大変だけど、期間限定のヒナヒナ
時代満喫して下さいね!
うらやましいなぁぁぁ。


2. Posted by はぎ妻   2009年04月26日 14:19
かっわいい〜っ!!

前田さまはダークグリーンっぽくないですか?
それから、2番ちゃんか3番ちゃんのうち1羽がブルーに見えるのですが…?

うちも繁殖をちょっと夢見ていましたが、
まるちゃんが頑張りすぎて(?)今日緊急入院してしまいました(>_<)
繁殖は無理でも、早く元気になって欲しいです〜〜

3. Posted by okuたん    2009年04月26日 14:45
密かにRamonaさんとふさ子さんのご対面を楽しみにしていました。(笑)
ふさ子さんの手のひらでウトウトしている雛ちゃん達!!
何と表現したらいいんでしょう!もう最高にカワイイです〜!!
それにしてもふさ子さんパワーすごいですね!!
今回は歌さんが来れなくて残念でしたが、とっても楽しそうなオフ会のようで良かったですね♪

今が一番大変だと思いますが、子育て、頑張ってくださいね!


4. Posted by らむ   2009年04月26日 15:29
うわあ……ひなちゃんたちのモコモコ具合、もうたまりませんね。
眠ってる顔も、成鳥とはまた違った可愛さ。
楽しいオフ会のようすを、こうしてブログで拝見することができて、私もニマニマです。
挿し餌生活、頑張ってください。
5. Posted by まぁこ   2009年04月26日 17:52
ふさ子さんのパワーってすごいですね(驚
3羽手の平にのせて、ヒナちゃんず幸せそう〜

私も何日後かにこの体験が・・
ドキドキしますわ〜

私はちゃんと挿餌することできるのかなぁ(ドキドキ)
6. Posted by カール   2009年04月26日 19:30
雛ちゃんズったら、ホントにふさ子さんの手に吸い寄せられるように集まってはウットリしていますね。
もう何と言いますか、フカフカでムギュムギュな天然の可愛らしさに鼻血ブー(死語)させて頂きました。
難関の挿餌も、ドンと来い!と越えられたようで、この雛ちゃんズには接待部長団の称号を差し上げたいくらいです。
…ああ…らもちゃんより上司になっちゃマズイですね(汗。
7. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年04月26日 20:17
食事前と後ではこうも表情が違うとは、いかにもお腹いっぱい。幸せー!お顔。眠くなるのも全員一致。
 シーガル家の子達を冷静に観察できて貴重な勉強させていただきました。
 ハウス家の子達は挿餌するのが一杯一杯でもって、のんびり寝顔見てる余裕ありません。挙句に挿餌途中で人間に呼ばれたりしたら、餌は冷えるし・・・。
 ふさ子さんがうらやましー、管理人も参加したかったわ!!
 ハウスのクリームノラちゃんも雛っぴはグリーンで決まりかな?

8. Posted by たま   2009年04月26日 21:23
(*'▽'*)わぁ♪
今、一番かわいいときですね〜
ネムネム姿がたまらん♪

ふさ子さんとのオフ会楽しそう♪
ホントにヒナちゃんが吸い付いてってますね(笑)
ハンドパワーすごいわ〜
9. Posted by カイ   2009年04月26日 23:13
ころんころんしていて可愛い〜!!
私も早く体験してみたいです。
10. Posted by nao   2009年04月26日 23:45
なんなんですかぁ〜!?この可愛すぎる眠り方!!
しかもどの写真もみんなsmile顔♪
「癒し」なんてもんじゃないっす!!
なんだろ?「救い」系!?(笑)
あまりの可愛さにテンション上がってしまいましたよ〜☆
いいなぁ〜みんな欲しいなぁ〜ぶつぶつ…(笑)
11. Posted by ふさ子   2009年04月26日 23:55
こんばんは。
こちらこそ、本当にありがとうございました!
私、自分でも気付いてませんでしたが、実はゴッドハンドだったんですね(笑)
雛ちゃん達、本当に可愛かったです(´Д `*)
今日も写真の整理をしながら、一人でニヤニヤしちゃいましたよ〜。
今度はぜひ歌さんも一緒に、お邪魔させてもらいますね(^∇^)
12. Posted by みみすけ   2009年04月27日 01:06
Ramonaさん。お疲れさまです!
昨日と今日のブログを拝見して、心配して
おりました;;
そしたら、ミクのメッセで、「楽しくなって
きました!」とのことで、ほ〜〜っと一安心!
誘拐したてのひなっぴがなかなか食べてくれない
苦労は私も散々経験したので、お気持ちはよく
わかります><;;
去年の巣引きには調子に乗ってたくさんのひなっぴを孵したものですから、最大で7〜8?羽の
挿し餌をしました。いやぁ、しんどかった。
でもひなっぴを育てる時間は、本当に幸せで、
くぅくぅ寝る子たちを見ると、子育ての苦労なんてどこかにふっとんじゃいますよね!!

オフ会!うらやましいです!ふさ子さんの
ひなっぴを乗せている手の美しいこと!愛を感じます。
こうやってたくさんの方の愛を受けて大きくなってゆく子供たち。きっと優しい子たちになるんでしょうね!!


13. Posted by Ramona   2009年04月27日 02:04
みかあゆさま
とろけていただけましたか!?
2番と3番は挿し餌の途中からもうトロトロ眠り始めます。
困り者ですがそこがまたかわいいんですよ。
一緒に寝ちゃわないようにしなければ(笑)。
この短い幸せな時間、大事にしていきたいです!

はぎ妻さま
どうやら尻尾の色から、全員グリーンみたいです。
2番か3番、ブルーだったら見分けがつきやすいのですが・・・ぱっと見どっちがどっちかわかりません(汗)。

まるちゃん、大変でしたね。
手術の成功、広島からも念を送っておきます。。。頑張れまるちゃーん!

okuたんさま
ふさ子さんに来ていただいて、私もヒナっぴたちも、本当によかったです!
okuたんさんも、近かったら、ね〜〜〜!ぜひヒナっぴたち見てほしかったです!
応援ありがとうございます。心強いです。
挿し餌、引き続き頑張りますね!
14. Posted by Ramona   2009年04月27日 02:12
らむさま
らむさんも、ね〜〜〜〜!近かったらぜひご一緒したかったです!
ふさ子さんパワーがもらえてほんとによかった!
私もヒナたちも、元気いっぱいになりました。
応援ありがとうございます。頑張りまーす!

まぁこさま
えへえへへ・・・数日後には、まぁこさんのお手手にもこの3羽がコロコロと・・・。

だいじょぶ、挿し餌は心配ご無用ですよ!
1番が集中力なくてちょっと難儀しますが、2番と3番は気持ちいいほどカツカツ食べてくれるようになりました。
楽しみにしててくださいねぇ〜!

カールさま
いえいえ、らもちゃんは永遠の係長ですから〜。
というか、そのいつまでもそのポジションでいてほしい!みたいな(笑)。

これからもっとかわいくなりますよー。
鼻血対策にティッシュ一箱パソコンの前に常備しておいてくださいね〜!
15. Posted by Ramona   2009年04月27日 02:26
ぴーちゃんハウスさま
私も前日までとにかくスプーンからフォーミュラを食べるのに慣れてくれる事だけが心配で、ゆっくり顔を見たりなでなでしたりする余裕がありませんでした…。
ブリーダーの皆さんはこんなに大変な思いを毎回されているのですね。もう、脱帽です。
ノラちゃんのヒナっぴも楽しみにしていまーす!

たまさま
本当にふさ子さんに来ていただいて、私もヒナっぴも元気をもらうことができました!

ネムネム姿、いつまで見てても飽きません。
仕事するの忘れちゃいそうです。。。ヤバイヤバイ(焦)!

カイさま
実際は、コロンコロンというより、なんだかもう少し湿っぽくて(笑)、ペトンペトン、という感じなんですよ。
カイさんのところは生まれる時は一気にたくさん生まれそうですね!
すごい事になりそう!私までワクワクします〜!!!
16. Posted by Ramona   2009年04月27日 02:48
naoさま
「救い系」(笑)!!!仏顔の3番なんてまさにそうかも!!!
寝ている時も、ニッコリして見えるでしょう?
もう見ているこっちも一緒にニコニコ(ニヤニヤ?)ですよ〜。
褒めてもらって嬉しいです!内心ガルちゃん似で全員お目目開かなかったらどうしよう、と心配してたので…(苦笑)。

ふさ子さま
お写真ありがとうございました!
ガルちゃんの写真の数々、私が撮ったのよりガルちゃんらしさが出ていて爆笑してしまいました!

ふさ子さんのおかげであれからヒナっぴたち全然人を怖がらなくなりました。
今日も友人の手の中でうとうとの大サービス。
次回はぜひ私の手を歌さんのガブリ用に差し出させていただきたいです!

みみすけさま
誘拐したては皆そうなんですね(泣)。初日はもう途方に暮れてました。。。

7、8羽の挿し餌…想像しただけでクラクラします。
らもちゃんのブリーダーさんちで20羽以上の挿し餌をするところを見ましたが(しかもコザクラからウロコやワカケなど、小さなヒナから大きなヒナまで、チューブを使わずスプーンで!)、あまりのスゴ技に、目が点になりました。ゼッタイ、ワタシ、ムリ(笑)!
みみすけさんちは来月再来月、すごい事になりそうですね。いやはや、尊敬いたします!

丁寧なメッセのお返事ありがとうございました。
また改めてお礼書かせてもらいます。
鳥友さんって素晴らしいなぁ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
挿し餌1日目慣れてきました