ふさ子さんが来たよ!やったねふーちゃん!

2009年04月26日

慣れてきました

今日のヒナっち!
挿し餌は集中力のない1番前田様以外、
とってもうまくいってます!

01

人にも慣れてきましたよ〜!
かわいいかわいい2番東出の寝顔。

05

相変わらず仏様のような3番衣笠。

03

やっぱり特にかわいい初孫の1番前田様。
落ち着きがなく一人全然タイプが違いますが、
うぅ、そこがもうたまらなくかわいい。
私に突進してきてプギャプギャ鳴きます。
ブチュブチュしてます。食べちゃいたいヨ!

02

らもちゃんは少し気を使ってくれてるのかな?
ら「挿し餌の間だけ構ってほしいの我慢してるよ」

04

ありがとね、らもちゃん。いい子だね。

sazakeinew

昨日の様子をふさ子さんがブログに書いて
くださいました(コチラ)。照れますね。。。

私の撮りきれなかった昨日の写真を
ふさ子さんが送ってくださいましたので、
ご覧になりたい方は「続きを読む」でどうぞ!


私が挿し餌しているところ

f01

…を、上から見てる、らもちゃん。
(と、後ろでいい子にしてるブルマちゃん、
と、知らぬ間に乗ってた肩のUNP。。。)

f02

ふさ子さんに寄り添うヒナたち。

f03

手乗りまんじゅう。

f04

「いい味が出ている」と評価してもらって
ご満悦のガルちゃん。ぷふふ。

f10

大サービスでラブラブなとこも見せつける始末。
お姉ちゃん恥ずかしいわー。

f05

ふーちゃんも大サービスで出てきてくれました。
調子いいなぁ、みんな(苦笑)。

f06

ウィル先生は相変わらず自由気ままに。
それはそれでまた恥ずかしかったです。。。

f07

らも係長はそれなりに。

f08

違う人が撮るとまた違う感じがしますね。

f09

ふさ子さん、ありがとうございました。
次回はぜひ私が歌さんを撮らせてもらいたいです。
これからもどうかよろしくお願いしまーす

sazaramona at 01:01│Comments(12) 巣引き '09春 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2009年04月27日 07:32
あらあら、まぁまぁ
なんという可愛さですかー!?
フワフワおちり、たまりませんねぇ、あへ。

我が家生まれのヒナっピ、可愛さ特別なんでしょうね!
でも鳥さんの成長って早いですねぇ。
オカン、ついていけないわぁ。
2. Posted by まぁこ   2009年04月27日 09:08
うわぁぁぁぁぁん
前田さまがもう立派になってますね!
うぶうぶわたわた。たまらんですよー
私が行くまでもうちょっと待っててぇぇぇ

らもちゃん、いい子ですねー
やきもちもやかずに、Ramonaさんの頭の上にのっかて、すごい状態でひなっこたちをながめてるんですね!!
1人じゃ撮れないこの写真、貴重です(笑)

それにしても、子育てを終えたご夫婦は・・・
まだまだらぶらぶではありませんか(*v.v)。
子供まで作ると、人目もはばからずにいちゃいちゃできるようになるんですかねー
ガルちゃんがとっても頼もしく見えます〜(笑)


3. Posted by ノア   2009年04月27日 10:59
すごいらもちゃんの見方。。。。

しかし、ふさ子さんの手にもたれて寛いでいるヒナちゃん達の安心しきった幸せそうな顔は見ているこっちも幸せな感じになります。

しっかり食べて大きくな〜れ。
4. Posted by はぎ妻   2009年04月27日 12:50
楽しそうなオフ会でしたね。
私も近くだったら絶対に参加させていただいたのにぃ!

ところで、ご心配頂いたまるちゃん、
無事手術を終えて今日退院しました。
コニカと別のケージで今日は職場に来ています(笑)
元気になりましたが、まだ本調子ではないかな?
ご飯を食べ終わったらうとうとしています(いつもと同じ?)
ご心配おかけしてすみませんでした!
ありがとうございます。
5. Posted by みみすけ   2009年04月27日 17:39
ほ〜んと、ひなっぴたちの成長はあっという間!!
前田様、もう立派なサザではありませんか★
もう色もはっきりしてきましたネ!!

でもダークなのか、ノーマルグリーンなのか、
まだそのあたり、どっちなのかな!?って
お楽しみが残っていますね〜♪

同じ親鳥から産まれたのに、それぞれお顔が
微妙に違うんですよね
うちの3兄弟も、今日、しげしげと眺めてみたら、
やっぱり顔つき違うんですもんね。
何をいまさら!?でしょうけれども(笑)
性格もまったく違って面白いですよね〜★

Ramonaさんもう立派なブリーダーさんですヨ!
6. Posted by nao   2009年04月27日 18:07
babyちゃん達の頭のホワ毛、かわいい!!
「手乗りまんじゅうの海老フライのしっぽ付き」セット、
ほんと、食べちゃいたいくらいの可愛さですね〜♪
7. Posted by okuたん    2009年04月27日 19:47
ホント、かわいいかわいい!!
手乗りまんじゅうなんて、かわいすぎて食べちゃいたいですよ。
みんな早くもサザナミらしくなってきましたね〜。

それにしても、らもちゃんはおりこうさんですね〜。
我慢しているなんて、お兄ちゃんとしての自覚があるんですね!
エライエライ!

8. Posted by ふさ子   2009年04月27日 22:36
こんばんは。
1番ちゃん、頭の筆毛がだいぶほぐれましたね!
本当に、鳥さんの成長って早いなぁ・・・。
短いヒナヒナ期間、思う存分楽しんでくださいね(^∇^)

デジカメのデータを見ると、やはりガルちゃんの写真が多かったです(笑)
「ガルマニア」が撮影したガルちゃん写真、いかがでしたでしょうか?
次回はぜひRomanaさんに、歌さんの写真を撮ってもらいたいです(*^ - ^*)
9. Posted by Ramona   2009年04月28日 00:26
ぴろこさま
挿し餌するために取り出す数時間ごとでさえ、「わ、大きくなってる!」と思うぐらい成長が早くて、寂しいったらありゃしません

初孫が特にかわいいおじいちゃんおばあちゃんの気持ちがすごくわかる今日このごろです。

まぁこさま
ウブウブワタワタは多分29日まで余裕で残ってるとは思うんですが・・・こぼれた餌で段々カピカピになってきてまして・・・(恥)。
「なんじゃこのガビガビした物体は!?」と思われるかもしれません・・・あはははは・・・。

シーガル夫妻、急にやたらとイチャイチャし始めました(私への当てつけか?!)。
ガルちゃんがあの顔でデレデレしてるので、なんだか滑稽ですよ。

ノアさま
らもちゃんこれでもかというほど身を乗り出して、目をむき出しで凝視してますよね(笑)。

2番と3番、めちゃくちゃよく食べてめちゃくちゃよく寝てめちゃくちゃ大きくなってます!
1番は…小さいしうるさいし落ち着きないし…、里子に出すには恥ずかしすぎて無理かもな…、と考えているところです。とほほ。
10. Posted by Ramona   2009年04月28日 01:09
はぎ妻さま
ほんと、近かったらぜひ(鳥ナシでも・笑)オフ会したかったです〜。

まるちゃんの手術、成功してよかったです。
でもまだ抜糸まで気が抜けませんね。どうか早くよくなりますように。。。
しかしずーっと男の子だと思ってた子が突然卵を産んでしまったとは…、すぐには現実受け入れがたいですね(笑)。

みみすけさま
1番の成長の早さには挿し餌の度にびっくりです!
嬉しいような、寂しいような〜。

今回の初の巣引きで色んな事を学べました。
今回の子たちには、出来の悪いアタフタ母さんでゴメン!という気持ちですが、繁殖の面白さも知る事ができました。
みみすけさんちほど大所帯にはできませんが、これからもちょこちょこと挑戦していきたいと思います。
また色々うかがうことがあるかもしれませんが、どうかよろしくお願いしまーす!

naoさま
そうなんですよ、頭に不思議なホワ毛が乗ってるんです。結構笑えますよ、コレ。

海老フライの尻尾の先が、ちょっとずつ開いてきてるのが嬉しいような悲しいような。。。
期間限定の海老フライ、じっくり見て味わいたいと思います!
11. Posted by ジェミー   2009年04月28日 01:29
立派なサザナミちゃんになってますね〜!!
うちも今週拉致ります。久々なんで、心配です。この私の老体が・・・・。
ナナクサちゃん拝見しました。アカクサとはまた全然ちがった色み。インコの世界の奥深さをまた見せていただきました。大きさはうちのアオジョリと同じくらいなのかな??
12. Posted by Ramona   2009年04月28日 01:43
okuたんさま
今日うちに来たお客さんも、ヒナを手に乗せて、
「…ごめん、こんな言い方して悪いけど…、食べちゃいたい。」
と言っていました(笑)。やっぱり、食べちゃいたくなりますよね!

らもちゃん、けなげでしょう?
多分すごく甘えたいんだと思います。なので二人の時間は濃密〜〜〜に過ごしています

ふさ子さま
さすが「ガルマニア」の視点はやっぱり違う!と思いました(笑)。
いただいた写真を見ながら、なんだか不思議な気持ちでしたよー。
次回はぜひ私に歌さん撮影会させてくださいね!
歌さん、三平師匠の物まね、やってくれるかなぁ〜(笑)。

ジェミーさま
ペコポコベビーズももう誘拐時期ですか?!
ヒナっちの成長は本当に早いですね〜〜〜!!

ナナクサ、見てもらえましたか?
アカクサと多分同じクサインコ類なので、色違いみたいな感じだと思います。
でも間違いなくカジカジマシーンなところは一緒ですよ(笑)!柱や本はボロボロでした。

挿し餌、お互い頑張りましょう〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ふさ子さんが来たよ!やったねふーちゃん!