やったねふーちゃん!ぷーちん大統領来たる!

2009年04月28日

るみさんとマルちゃん

文鳥飼いのお友達、るみさんがいらしてくれましたー。
今日の代表は白文鳥のマルちゃん!
めちゃくちゃかわいい!

01

ブルマちゃん、るみさんにご挨拶してー。
ブ「はいっ!」

02

らもちゃんも、こんにちは、は?
ら「…んー、こんにち…は…」

03

マルちゃんは人見知りもせず物怖じもしない
優等生!いきなりチューもさせてくれました!

04

るみさんが買われたばかりのニコンD90で
たくさん撮影してくれましたので、
今日は写真が多いですよ〜(笑)!
まずはマルちゃんとらもちゃん。

05

私の撮った、るみさんとマルちゃん。

06

マルちゃんは、ティッシュが大好き!

07

さぁ、挿し餌タイムの開始ですよー!
らもちゃんはもちろん定位置で(笑)。

08

1番前田様。ゴクゴクゴックン!

09

るみさんにもお手伝いいただきました!
3番衣笠かな?(多分)

10

ほれ、ほれ、これがインコの赤ちゃんですよ。
マ「…ふーん。。。」

18

お腹いっぱいになった前田様

11

…達を、挿し餌終了後、ぴろこさんから戴いた
「変態袋」に入れてみました!!!!!

12

いきなり気持ち良さそうにネムネムです!
ぴろこさん、ありがとう!コレ、イイ

13

私も早速「変態袋」、下げてみました!
カンガルーのお母さんになった気分〜

14

2番と3番はお腹いっぱいになって
寝てしまったので、1番と遊びました。
1「おかーたん、おかーたん」

15

はい、マルちゃんですよー。

16

同じ鳥とは思ってないみたいです。

17

私もずっと白文鳥を飼っていたので
マルちゃんかわいくて仕方ありませんでした。
マルちゃん、るみさん、来て下さってありがとう。

sazakeinew

るみさんのいた間、全然関係なさそうに
二人できゃあきゃあ仲良く遊んでいた
ふーちゃんとブルマちゃん。
なんかほんといきなり、ラブラブです。

19

今日はブルマちゃんもパーチ制覇。
若い子の好奇心ってすごいですね。

20

明日はついにまぁこさんが1羽お迎えに来られます。
ぷーちん大統領に会えるのも楽しみだー。

というわけで(?)、ちょっとコメント遅れます。
落ち着き次第またゆっくりお返事させて
もらいますね。すみません!

sazaramona at 01:01│Comments(12) Ramonaのお友達 | 巣引き '09春

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2009年04月29日 10:55
白文鳥のマルちゃん、かわいい!
かわいいというより和風の女性の色っぽさがありますね〜
うちのまるちゃんは同じ名前だけど、
色気なんてこれっぽっちもないですから〜(笑)

文鳥、私も子供の頃飼っていた事がありますが、
すんごく賢くって可愛いですよね?
2. Posted by みかあゆ   2009年04月29日 12:09
ぶはははっ〜〜〜
ぴろこさんの変態袋サイコー
めるたんがムリヤリ入っていたあれですね(笑)

でも、Ramonaファームのヒナっぴ達はすっかりお気に入りですね!挿し餌の必需品になりそう

白文鳥さんもかわいいですね〜
ワタシも子供の頃文鳥さんは挿し餌から育ててましたよ!白文鳥は12年の長生きさんでした。
懐かしいなぁ。
3. Posted by okuたん    2009年04月29日 14:57
サザナミの赤ちゃん、一日一日、成長がわかりますね〜!!
私は挿し餌の時の「ピーポポポポポ」っていう独特の鳴き声が好きです。
キーたんの頃を思い出します。
っていうかウチのダンナ、Ramonaさんのブログを見て、
「キーたんの相棒ほしい」病にとりつかれたみたいです。(笑)
毎日チャックしていて、カワイイカワイイを連呼しています。

まっ白な羽にピンクのクチバシ、文鳥さんもカワイイですね♪
やっぱりらもちゃんの定位置もここですか!!(笑)
キーたんが私の頭に飛んできて止まる時の着地地点もここです!!
(向きは違いますが 笑)
4. Posted by まぁこ   2009年04月29日 20:51
今日はホントに、Ramonaさんとらもちゃんには
ぷーちんともどもお世話になりました。
他の鳥さんたちがマイペースなのがかなり笑えました〜

ふーちゃんとブルマちゃんは、
雑誌「Compaion Bird」9号の表紙みたいでしたよ
らぶらぶでかきかきしてる姿ったらもうもう
ぴろこさんの変態袋もサイコーですね。
取説もリアルでみれてよかったです。
作りもしっかりしてるんすよねー。感動しましたよ。

白文鳥のマルちゃん、めっちゃきれいでかわいいですね
ふわふわの大福もちみたいです〜
たべたーい
5. Posted by るみ   2009年04月29日 23:32
5 昨日はお邪魔しました〜
綺麗な青い髪飾りのような、らもちゃんが面白かったです。
変態袋も

実は、マル、どうも性格に変化が現れて。。。
おでかけをして、沢山の鳥さんたちに会って、可愛がって貰って、すごく自分に自信がついたみたいで。
今日は、じゅんちゃんを積極的に攻撃するし、もう上下関係が逆転しています。
今夫実家なのですが色々な部屋に興味を示して行くようになったり。
今迄はそんなこと全然なかったのに!
あまりの変化にビックリです。
旅は文鳥マルを成長させたようです。
自信っていうのがこんなに性格に大きい影響を与えるんですね〜。人間もまた同じ。

良かったら私の家にも、らもちゃん(らもちゃんの旅?)連れて遊びに来てくださいね。
6. Posted by Ramona   2009年04月30日 00:39
はぎ妻さま
ホントだ!同じ「まるちゃん」ですね!
イメージ全然違いますけど(笑)!
はぎ妻さんちのまるちゃんは、術後の経過、順調ですか?

私もずっとぶんちょ飼いだったので、もう懐かしくてたまりませんでしたよ。
久々に、ぶんちょの挿し餌も無性にしたくなりました。。。いかんいかん。

みかあゆさま
「変態袋」というネーミングからしてもうサイコーですよね(笑)!
しかも、ホントにうちの子たち、あの中で気持ち良さそうに丸まって寝てたんです

文鳥の12年は超長生きですよ!!!すごい!!!
なんて幸せな子だったんでしょう。
鈴ちゃんも、負けずに長生きしてほしいですね!

okuたんさま
えへへへへ…旦那さんも複数飼いへの憧れに目覚めてきましたね…。うちのヒナっちたちがかわいすぎてすみません(笑)!

しかしキーたん、この場所に違う向きで止まるという事は、オチリがおでこにぺったり、という状態(笑)?!
私の髪型、らもちゃんが髪飾りというより、ちょんまげみたいになってますね。。。改めて客観視すると、なかなか恥ずかしいかも。。。
7. Posted by Ramona   2009年04月30日 00:58
まぁこさま
いえいえこちらこそ、大統領直々にご来訪いただけて、至極光栄でございました!
3番ちゃんを、どうかどうかよろしくお願いいたします!

文鳥さんも、シュッとしてる時と、モフッとしている時の差がめちゃくちゃかわいいんですよー。
夏にまたオフ会する時にはるみさんにも声かけて、マルちゃんともう一羽のじゅんちゃんにも是非是非ご参加いただきましょう!
(…ってもう夏にはまた来てもらう気満々な私・笑)

ふーちゃんとブルマちゃん、ほんとに美形でしょう?(バカ親)
みんなそれぞれ個性があって面白いですよね。ぷーちん大統領にもとても楽しませていただきました。
これに懲りずにぜひまたほんとに来てくださいね〜!

るみさま
えーーー!!!マルちゃん、そんなに自信満々になっちゃったんですかー(驚)!!!
すごいですよね、なんというか、かしこ過ぎて感動します!(じゅんちゃんには悪いけど…)

らもちゃんはあんな子ですみません…(笑)。
次はもうちょっと愛想よくするよう、ちゃんと言い聞かせておきますね。

…てか、ほんとにじゃあ私も遊びに行っちゃっていいですか?
じゅんちゃんにも会いたいなー。
ヒナたちが一人餌になったら外出できるようになるので、また連絡させてもらいます!

慣れ親しんだご実家で、ゆっくり楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。
帰りもまた運転気を付けて帰って来てくださいね〜
8. Posted by メグリーヌ   2009年04月30日 01:34
D90がほしい・・・。
9. Posted by Ramona   2009年04月30日 01:46
メグリーヌさま
あああああ〜、呼べばよかったね〜。
取説見ながらあーじゃないこーじゃない言うていじくりよったんよー。
るみさんとも合いそうじゃし、よし、今度セッティングしよう(るみさん、よろしい?)。
てか、ヒナっちがヒナっちのうちに、ぜひ遊びにおいでよー。かわいいぜぃ
10. Posted by ぴろこ   2009年04月30日 07:40
ご丁寧に写真まで・・・。
ありがとうございます・・・!
Ramonaさんはニホヒタイプのご使用ですね(笑)。
オカンも重さを感じたかった・・・!

文鳥さん、とっても美しいですよね!
ぴろこの親父が桜文鳥繁殖させてまして
文鳥さん、とっても懐かしくなりましたよ。
オフ会続き・・・、いいなぁ、じゅる・・・。
11. Posted by るみ   2009年04月30日 11:09
是非是非!セッチングお願い致します!
メグリーヌさまにカメラで撮って頂きたいですっ。

うちにも、雛ヒナさん達の様子が落ち着いたら、遊びに来てくださいね〜

あっ、オノマ様カメラの写真のありかを、mixiメッセの方でも教えて頂けたら、ありがたくございます!

福岡でのんびり過ごしている、るみでした。
12. Posted by Ramona   2009年04月30日 23:52
ぴろこさま
変態袋、大好評ですよ〜!
2羽が競いあって中に入ろうとします。
胸がないので、ニホヒタイプにしないと遠心力?でブラーンブラーンと2羽を振り回してしまうんですよ…(泣笑)。

文鳥飼われてた方、多いんですね!
私ももう懐かしくて、マルちゃん何度もクンカクンカさせてもらいました。
夏は必ずオフしましょうね〜!待ち遠しいです!

るみさま
いいなぁ〜、福岡。
今度3番ちゃんに会いに、こっちから押し掛けちゃおっと。

メグリーヌさんね、リアル友達なんですけど(私のマイミクの中にいますよ〜)、超面白い人なんですよ。ぜひ会わせたい!

picasaに写真、載せときましたー。
URLはmixiのメッセージで送ったのでぜひご覧くださいませ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
やったねふーちゃん!ぷーちん大統領来たる!