るみさんとマルちゃん変態袋、大活躍!

2009年04月29日

ぷーちん大統領来たる!

福岡から、「トリガトリモツエン」のまぁこさんと、
まぁこさんちのぷーちんが来てくださいました〜。

ぷーちんは、らもちゃんと同じコバルトです!

p01

らもちゃん、警戒警報発令しまくり(汗)。
攻撃はしないものの、キヨキヨ鳴きやまず。
係長さん、どうしちゃったんですか?

p02

奥がらもちゃんで、手前がぷーちん。
ぷーちんのほうが足の指ががっしりしていて、
くちばしが幅広なんですね。おっとこまえ〜!

p03

はい、そしてだんご3兄弟(古い?)、
まぁこさんにご挨拶してくださーい。

3「・・・くかー zzz」

p04

むむー、さすがガルちゃんの子。
このやる気のなさと緊張感のなさ…。
お客様にお尻向けちゃってもう

p05

まぁこさん、早速挿し餌の練習です!
全然問題なく初回でクリアー!

p06

ぷ「だってぷーちんがちゃんと見とうけんくさ!」
   ↑ 適当なエセ博多弁ですみません…。

p07

さすが外交に力を入れてらっしゃる大統領、
挿し餌後、「大統領のすべて」をご披露して
くださいました。…お、お調子乗り(笑)?

お家ではめったにしないという水浴びや…

p08

お家ではめったにしないというカキカキ…

p10

ご丁寧に「うーん、マンダム」や…

p09

ぷーちん王国に伝わるナゾの国技まで(笑)

p11

超短時間でぷーちんの魅力を余す事なく
見せつけてくれました。ありがとう、ぷーちん。

そしてやっと落ち着いたらもちゃんと
食事会。左らもちゃん、右ぷーちん、です。

p12

杯も交わし、男の友情を誓い合いました。

p13

しかしようやく慣れてきた頃、
残念ながら帰りの新幹線のお時間に。
はい、ちゃんとご挨拶して。らもちゃん。

ら(右)「…えー、もう帰るのぉ?」
ぷ(左)「大統領は忙しいったい。」

p14

じゃあ最後に3兄弟揃ったところを
記念撮影しておきましょう!
左から、2番、3番、1番です!

p15

まぁこさん、3羽をそれぞれ眺めて
一番ワタワタの3番衣笠をお選びに。
体格も一番いいし、食べるのも上手なので、
新天地でもきっと問題ないでしょう。
その癒し系を超えた「救い系」の笑顔で
まぁこさんをとりこにし続けるのだぞ〜!

sazakei

まぁこさんを広島駅まで送った帰り、
運転しながら涙がチョロリン…。
嬉しいのに、ちょっと寂しい。
なんだか、不思議な気持ちですね。
まぁこさん、鈍臭くてブチャイクなガルちゃんと、
天然でやんちゃなしーちゃんの子なので、
どう転んでも変な子になっちゃうと思いますが、
どうかかわいがってやってください。

…しかし、2羽になると俄然挿し餌が
楽ですね(驚)!こんなに違うんだ〜(笑)

2番(左)「3番、幸せになるといいね〜。」
1番(右)「まぁこさんはすごく明るく楽しい
いい人だったし、きっとすぐ新しい環境にも
馴染んであのブログを賑わしてくれるじゃろ〜。」

p16

1番と2番、ちょっと色の違いが出てきました。
1番は彩度の強い「ド」ノーマル、
2番は少しほっぺたが抹茶のような黄味がかった
明るいサップグリーンです。ほんのりオリーブ、
という感じでしょうか。

2羽とも(頼りない)羽ばたき練習を始めました。
成長が早くてびっくりです。
明日も元気でいっぱい食べてね!!

sazaramona at 01:01│Comments(16) Ramonaのお友達 | 巣引き '09春

この記事へのコメント

1. Posted by ジェミー   2009年04月30日 01:42
Ramona王国は訪問つづきですね〜..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
涙がチョロリン・・・わかりますわかります(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私も始めてのとき、無事育てた安堵感とで涙が・・・
そして・・また今乳母開始・・今回は連休中にお渡しするんで、ちょっと早いさし餌開始なんで・・もう初めての時以上にドキドキ・・・超スローペースに早くもくじけそうデス・・・(。ಥˇωಥ)ゔゔ
泣きそうな気持ち・・・ただいま同感中です。
2. Posted by k1ms   2009年04月30日 02:46
Ramona さん、こんばんわ。
ヒナちゃんたち、こうなりましたかぁ〜。
タオルの上で寝ている写真、ぬいぐるみみたいで、かわいいです!
それもグリーンですもんね!グリーンサザナミが大好きな私にはたまりません。
3. Posted by ぴろこ   2009年04月30日 07:52
楽しそうなオフ会ですね!
しかし、お写真見ると、
鳥飼いさんはスレンダーなのか!?
と思ってしまうほどスレンダーな方ばかりですね・・・!
マルンダーなぴろこも訪問OKですか(笑)?

ぷーちんって、「ザ・サザナミ!!!」
っていう位サザナミの魅力満載ですね!
これを見ればサザナミが分かる写真ばかりです!
らもちゃんが余計おっとりお姉ちゃんラブラブに見えます(笑)。

・・・しかし、サザナミって。
ヒナっぴの頃からもうサザナミなのね・・・。
可愛くて倒れそうだけど
もう笑いをとりにいってる(笑)。

かわいいかわいいお孫さんを
まぁこさんに育ててもらえて幸せですね!
舐めるようにかわいがってもらえること
間違いなし!!!
・・・しばらく泣くのは仕方ないですね!
(いっそさわやかに?)
どんどんサザナミらしくなっていくひなっぴちゃん・・・。
うれしくもたのもしくも、そして寂しくもありますねぇ。
ホント早いですねぇ。
4. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年04月30日 07:58
グリーンぼた餅たち、綿毛が無かったら草餅みたい!マッタリしていて、見ているだけで気持ちがノンビリ!
 福岡に引っ越した三番雛ちゃん、ブログ見ますよ、よろしくね。
5. Posted by れいさん   2009年04月30日 08:12
ですたいですたいゆってまた会いにきてくれるよ。
仏さま。
やっぱ、前様はおねいちゃんの前様でいいとおもうよ。
初めてのこで、よく懐いて、しーがるさんよりramonaさんをお母さんだとおもっとるはずだし、
ひなっぴ代表として。
六月一週間くらい泊まり込むから。
フジで安いなお用の籠かおーっと。
6. Posted by まぁこ   2009年04月30日 10:00
またまた、昨日はお世話になりました〜
新幹線の切符とったとき、もしかして長居しすぎかなぁ
って思ってましたけど、なんのなんの。
あっという間に時間がたってしまいましたね(笑)

今日はやっぱり心配なので、きぬちん(爆)連れて出勤してます、
鳴かないから多分ばれないでしょう(笑)

それにしてもぷーちんのサービス精神旺盛っぷりには^^;;
注目を浴びると余計ハッスルするところが、なんとも飼主に似てお恥ずかしいかぎり・・・
らもちゃんにはこんなお調子者の相手をして頂ありがたかったですわ〜

他のサザナミさんと触れ合えて、ぷーちんも私も大変貴重な体験をさせていただきました!
夏はきぬちん連れて里帰り♪したいですー
7. Posted by nao   2009年04月30日 14:38
こんにちは!
私の救いの神・衣笠ちゃん、新しい生活を始められたのですね☆
(なぜだか私も少し寂しいです…)
でも、これからの衣笠ちゃんとまぁこさんの日々も楽しみですね♪
Ramonaさまのお家では、「救い系」など新ジャンルが確立されていくとみたので、
他の子達にも注目ですね♪♪
今日も1番&2番ちゃんのsmile顔に元気をもらいました〜!
8. Posted by アニー   2009年04月30日 15:22
やっぱりサザナミ慣れしてないのでぷーちん大統領とらも係長の違いがわかりません^ ^ ;
実際に見たらわかるのかな・・・
難しいです!

それにしてもヒナヒナ、すっかりサザナミらしくなりましたねー!^ ^
同じ緑でも少しずつ違うんですね〜
やっぱり里子に出すのはちょっと寂しいんですね〜
でもブログでいつも見れるから安心ですね!^ ^
ほんとネットって便利ですよね〜♪
9. Posted by ひろまる   2009年04月30日 18:41
初めまして〜☆
まぁこさんとこから来ました。
訪問はしてたんだけど、初コメントです。
ぷーちん大統領の訪問の様子、おもしろいですね。
「杯も交わし、男の友情を誓い合いました。」ってツボにはまりました。
わたわたのヒナに萌え萌え〜☆
くか〜と寝てかわいい〜!!

10. Posted by カール   2009年04月30日 21:19
サザナミ界における、二大巨頭会談の詳細なレポをありがとうございました^^
自国の文化vを余すところ無く披露する大統領と、警戒しつつも、最後にはドンと受け入れて杯を酌み交わす係長の図。清々しくて漢らしい!
対決の後、夕焼けな川原の土手で友情を深めるかのような一幕ですね。
お迎えされた三番ちゃんが、まぁこさんから沢山の愛情を貰い、ぷーちん大統領から外交手腕を伝授されながら元気に成長して行く今後が楽しみです。
11. Posted by okuたん    2009年04月30日 21:40
Ramonaさんのブログは本当に癒されます〜♪
みんなどうしてこんなにカワイイの〜!!
3番衣笠ちゃん、やっぱりいなくなると淋しいですよね。
メソメソになる気持ち、よくわかります。
でも新天地ではきっときっと幸せになると思います!!

1番ちゃんと2番ちゃん、もうすでにやんちゃそうな雰囲気をかもし出してしますね〜。
クリクリお目目がカワイイです〜!!どんなサザナミに成長するか楽しみです♪
12. Posted by ふさ子   2009年04月30日 23:20
こんばんは。
ぷーちん大統領とらも係長、男の友情を誓い合ったんですね(^∇^)
次はその中に、ぜひ歌さんも混ぜてもらいたい・・・(笑)

まぁこさん、3番ちゃんをお迎えされたんですか!
確かに今まで3羽だったのが2羽になると、寂しくなっちゃいますよね。
3番ちゃんがまぁこさんのお宅で元気いっぱいに育つ事を、私も願ってます(^-^)
13. Posted by Ramona   2009年05月01日 02:04
ジェミーさま
そうそう、なんか「安堵感」もあったんです。
まぁこさんと実際お会いして、本当に鳥の好きな方だとわかってお渡しできた安心感、というか…。

チビチビトロトロの挿し餌、なんか調子狂いますよね(笑)。
私、これからもし3羽以上同時にすることになれば、餌が冷めない方法を考える自信がありません。。。

k1msさま
グリーン、本当にきれいですよねー。
しかも全員ちょっとずつ微妙に違うグリーンで、ほれぼれと見入ってしまいます。
k1msさんちの子たちもすっかり大きくなった事でしょう。
ここから一人餌切り替えがサザナミってちょっと時間かかりますよね。
お互い大変ですが、頑張りましょう〜!

ぴろこさま
「マルンダー」(笑)!ツボにはまってしまいましたよ!!!
私はヤセ(の大食い)ですが、背丈がないのでスレンダーからはちょっと遠いかも・・・

まぁこさんがいい方だったので、安心感も手伝って、ほんとさわやかな涙でした。
毎回こうやって爽やかに気持ち良く送り出せたらいいなぁ。

まぁこさんの今日のブログで、綿毛が昨日より減っているのを見て、もうすでに涙が出ているバカ親でした(笑)。
14. Posted by Ramona   2009年05月01日 02:19
ぴーちゃんハウスさま
ほーんと、ここまでのんびり屋さんで大丈夫なの?!と心配になるくらい、うちの子全然やる気ないんですよ〜。
6羽全部生きてたら、もうちょっと競い合いしてたのかなー、とも思います。
ぴーちゃんハウスではまだまだこれから次から次へと挿し餌が続きますね。
3羽で私こんなにてんてこ舞いなのに・・・ほんとに尊敬いたします。脱帽です。

れいさんさま
コーナンに小さくて安いケージがいっぱいあったよ!
広島帰ってきたら一緒に行こう!

前田様、記念にやっぱり手元に残そうかなぁ。
めちゃくちゃ悩んでます。というか、悩む事自体、もう情が移りまくってる証拠なんじゃけどねぇ〜(苦笑)。

まぁこさま
お疲れさまでした〜!!!ほんと、あっという間でしたね!!!
今日はきぬちん(仮称)連れてご出勤…ご苦労様でした。手のかかる子ですみません。

ぷーちん、最高でしたよ。
個人的には「生マンダム」が見れて、めちゃくちゃ嬉しかったです。がっしりしたアンヨにも萌え〜、でした。
ぜひぜひ里帰りツアー実現させましょうね!いつでもウェルカムですよ!!!
15. Posted by Ramona   2009年05月01日 02:31
naoさま
やっぱり3番衣笠が、あの仏顔でまぁこさんの心をがっちりつかんでくれました〜!

2羽になると、これまたじっくり1番と2番の違いを観察できて楽しいです。
ほっぺたの毛がほぐれてきて、ちょっぴり口角が隠れてきちゃいました。期間限定smile、じっくりご堪能くださいね〜。

アニーさま
「きぬちん」、めちゃくちゃウケました(笑)!
アニーさんのさっちゃんにしろ、鉄人衣笠にしろ、キヌガサという名前が付けば、ものすごく元気な子になる事間違いなしですね!

ぷーちんとらもちゃん、動画だと違いがよくわかるかもしれません(らもちゃんのほうがもっさりしてるので…)。
3羽のヒナたちも、実際動いてると個性が際立って、違いがはっきりわかると思いますよ〜。

ひろまるさま
わーい、ひろまるさんだー。コメントありがとうございまーす!
私もひろまるさんのブログ、よく覗かせてもらってますよ!
お引っ越し,お疲れさまでした。そして、天ちゃん手乗り化大成功、おめでとうございます!

ワタワタちゃんたち、めちゃくちゃかわいいです。(バカ親)
ぜひまた見に来てやってくださいませ〜。
16. Posted by Ramona   2009年05月01日 02:48
カールさま
「大統領」をお迎えするのが「係長」とは、Ramona国ってばかなり失礼ですよねぇ(笑)。

3番衣笠は、一番体も大きいし、餌を食べるのも上手でとても大人しかったので、ワタワタがお迎えしたいというまぁこさんに、一番オススメの子だったんですよ。

カールさんちの子はぴーちゃんハウスさん出身なんですか?
やまねずみさんやキノママさんちの子たちと兄弟かもしれませんね!なんだかすごいなー!

okuたんさま
ほんと、いつまで見てても飽きないくらい、癒されますよ〜(知らない間にすごい時間が経っていてびっくりしますが)。

いやはや、どんな子に育つんでしょうね?!
ガルちゃんとしーちゃんという全然性格の違う両親なので、変な子になるのは間違いなさそうなんですが…(笑)。

ふさ子さま
歌さんが来てたらどんな事になってたんでしょうね?!次回を想像しただけでワクワクします!!!

3番ちゃんがいなくなった事、1番と2番は気付いているのかいないのか…よくわかりませんが、まぁこさんのお家だったらかわいがってもらえる事間違いなし!
ちょっぴり寂しくなりましたが、挿し餌は断然楽になりました(爆)。
また成長を見に、いつでも遊びにいらしてくださいねぇ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
るみさんとマルちゃん変態袋、大活躍!