変態袋、大活躍!2組の仲良しさん

2009年05月01日

しっぽ特集

1番がプープードリル始めました。
鳴き声に合わせて*オチリ*が動きます(笑)。



顔は大人びてきたんですが、
オチリはまだまだワタワタです。

01

エビフライの尻尾、結構開いてきました。
形からすると、1番はメスっぽい感じ。

02

挿し餌が終わるとそそくさと「変態袋」へ
入って行き、すぐに寝てしまう2羽。

03

それを取説通り、首から下げています。
立派な変態のいっちょあがり〜。

04

そうそう、今日は2番も粟穂を
つついたんですよ。全然食べてませんが。

05

2番は本当に大人しい。。。
でも1番の倍近くご飯食べます。
完全にガルちゃん似ですね(笑)。

06

らもちゃんが異様なほどに甘えん坊モード。
わかってるよ、らもちゃんが一番ですよ。

07

もう少しヒナたちとコミュニケーション
取りたいのですが、バランスが難しいです。
うーん、体がもう一つほしいな。。。

sazaramona at 01:01│Comments(13) 巣引き '09春 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆずり   2009年05月02日 07:27
変態袋に入ってる二匹が可愛すぎですね〜。
サザちゃんは小さい頃から何かに潜り込むの大好きなんですね。
ヒナちゃんズはどんどん大きくなってますね。
わたわた期間が短いのがちょっと寂しいですね。
2. Posted by nao   2009年05月02日 12:02
こんにちは!
おしりのアップに海老フライのしっぽ(2本)…もう、ずるいですってば〜(笑)
しかも動画!!
可愛すぎるっ♪♪
ふたりともすくすく育っているようで良かったです☆
らもちゃんのRamonoaさまを覗きこんで見つめる姿が
何とも言えずcute!!
らもちゃんからの愛を感じますね♪
こんな風に見つめられたら、1つどころか2・3つ体が欲しくなりそうですね(笑)
3. Posted by まぁこ   2009年05月02日 12:27
ひなっぴの成長は早いですねー
びっくりしますよ、私はすでにおいてけぼり(爆)
それにしても、ほわほわのぷーぷードリルはたまらんですね
かわいすぎます。
そして、2羽で変態袋にくるまっちゃって。
幸せそう〜
すっかりお気に入りのようですね。

私もバランスが難しですー
べびちゃんは私の顔を見ると
「ご飯ですか?」「かまってくれますか?」
って動き出すし。
ぷーちんは何かが違うことを感づいてはいるみたいで
ぷいぷいうるさいです。
ぷーちんやっぱりベビーフード食べだしました(爆)
4. Posted by みかあゆ   2009年05月02日 13:01
Ramonaさん、こんにちは〜

雛っぴ達元気に成長してますね!
オチリがまだワタワタだから、ホントにちょっと太めのリアルエビフライに見えますよ〜(笑)

らもちゃん、キラキラの瞳で見つめてますね。
かわいいなぁ〜〜〜
Ramonaさん、みんなに愛されてうれしい悩み!?が増えてしまいましたね〜 モテモテだぁ〜

5. Posted by ノア   2009年05月02日 16:22
ヒナの成長は早いね〜。
顔周りは色がはっきり出ているのにオチリ周りはまだワタワタというアンバランスがめちゃカワイイ!

6. Posted by okuたん    2009年05月02日 18:19
私も2羽が入った変態袋、首からぶらさげてみた〜い!!
考えただけでにやけてきます。
キーたんが来た時は、背中に少ししかワタワタが残っていなかったので
このワタワタは羨ましいです。オチリのワタワタ、本当に可愛いですね〜♪

クニ〜ってしているらもちゃんもすっごくカワイイです。
お口に何がついてるのかなぁ〜。
7. Posted by momi   2009年05月02日 20:31
こんばんは〜
変態袋のかわいいオチリ!いいなあヒナヒナちゃん
Ramonaさんがうらやましい〜
私も変態袋がほしいわあ
8. Posted by みさとん   2009年05月02日 21:49
こんばんは♪
もう雛っぴ達可愛すぎです!!ワタワタおしりをぱくっとしたい(●^o^●)一人餌の練習もそんなに早い段階から始めちゃうんですね☆まだまだ遊びが強そうですが、そうやって大人になって行くんだな、と思うと嬉しいような悲しいような。。。
尾っぽの形でオスメス分かっちゃうんですか??ベタベタ前田様はらもちゃんのお嫁さんに、なんて事はないのかな??はたまたふーちゃん&ブルマちゃんの雛っぴとカップリングしたら、もうサザナミ王国は安泰ですね(笑)
9. Posted by Ramona   2009年05月03日 01:32
ゆずりさま
変態袋、いいでしょう?東出が特に好きみたいです。
手のひらで洞窟作っても、ヨチヨチ入ってくるんですよ〜。えへへ〜。
らもちゃんも未だに手に潜るのや服に入り込むのが好きです。
サザナミって、体に何か触っているのが落ち着くんでしょうね〜。

naoさま
らもちゃんは自分がどうやったらかわいく見えるか知ってるんじゃないかと思います(笑)。
やっとまたカメラに怒らなくなりました。ほっ。

海老フライの尻尾、どんどん開いてきました。。。ちょっと寂しいデス。

まぁこさま
ぷーちんベビーフード食べ出しましたか(笑)!赤ちゃん戻り!かわいいなぁ、もう。
でも一緒につついてたらすぐ仲良くなれるんじゃないでしょうか。
らもちゃんとぷーちんも同じ釜の飯で仲良くなれましたし

コチラ、1番と2番のワタワタが目に見えて減ってきました(泣)。
えりちんはどうですか?
期間限定なので穴の開く程見ておいてくださいね。
ギリギリにお渡しできてよかったです。。。
10. Posted by Ramona   2009年05月03日 01:43
みかあゆさま
こんなにコロモだらけのエビフライがレストランで出てきたらちょっと怒りますけどね〜(笑)。

鳥からばっかりモテモテなのは、どうなんでしょう(苦笑)。
あぁ、でも最近ウィルちゃんにすごく距離置かれてるんですよねー。なんでだろー。悔しいなー。。。

ノアさま
ほんと、おいてけぼりくらって寂しくなるぐらい、成長早いです。
しかしサザナミってここからが長いんですよねー。
らもちゃんは毛が生え揃ってから一人餌に切り替わるまでが数ヶ月かかりました。。。
うまく切り替えできるんだろうか。ちょっぴり不安です。

okuたんさま
ぴろこさん直筆の取説には「長く垂らせば重さを感じることができ、短く結べばニホヒを感じることができる」とありました(笑)!
もうほんとに変態になりきってるので、宅急便の人が来てもこのまま出てます(爆)。

…らもちゃんのくちばしの先、数週間前(いや、もう1ヶ月ぐらい前かな?)に、リンゴの皮が張り付いて、取れなくなっちゃったんですよ。
こすれば落ちると思うんですけどねぇ。
かわいいんでそのままにしてます。
11. Posted by Ramona   2009年05月03日 01:53
momiさま
この「変態袋」は、リンク先の「サザナミインコぽぽ&める」のぴろこさんが作って送ってくださったんですよ〜
ヒナの重さや臭いを感じながら、カンガルーのお母さん気分になれる優れものです!
変態袋から覗くオチリ、思わず「ひっよこっがねっ♪おっにわっでぴょっこぴょっこかっくれっんぼっ♪」って歌いたくなりました。

みさとんさま
私実はらもちゃんの一人餌切り替えで失敗してるんで、早めに粟穂作戦してみようかなぁと思っただけなんですよ。

尻尾の形は、根元を持って広げた時に、メスは扇形、オスは菱形、なんだそうです。
とはいえまだ開ききってないのでなんとも言えないんですけどね。
うーん、前田様がメスだったら残留決定かなー。
いや、でもらもちゃんはいつまでもお姉ちゃんLOVEでいてほしいしなー。
…色々悩んじゃいますね。
12. Posted by ぴろこ   2009年05月03日 19:03
毎日毎日なんでこんなに早いんでしょうね・・・?
こんなに急いで大人にならなくてもいいのに・・・。
オチリのフワフワおケケ、ここに顔をうずめたい!
くんかくんかしたい・・・!

・・・変態袋に二羽も入れてるなんてズルイ!!!
重さだって一羽より、より実感できそうですね・・・!

・・・でも、こんなに登場させて頂けるんなら
もっとマシなネーミングにしとけば良かったかも(笑)。
13. Posted by Ramona   2009年05月04日 04:02
ぴろこさま
本当に泣きたくなるくらい、成長早過ぎです!
2羽とも、クンカクンカされるの大好きっ子に育ってますよ!
…今ホグホグ中の脂粉が思いっきり鼻に入ってきますけど。。。

「変態袋」、これほど適切なネーミングはないですよ〜!
本当に素晴らしい逸品、ありがとうございました。
次は5、6羽入る、大きめの物、お願いしますね〜(笑)!なんちゃって!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
変態袋、大活躍!2組の仲良しさん