2組の仲良しさん凸凹兄弟

2009年05月03日

日光浴

天気もよかったので、久しぶりに2時間ほど
全員を日光浴させました。

01

嫌がって逃げ隠れするサザナミ軍団に対し、
ウィル先生だけは堂々としたものでした。

sazakeinew

今日の前田様。鮮やかなグリーンです。
前から見たらもう立派な若でしょう?
めちゃくちゃ人懐っこい子です。
全身でビャービャー言いながら甘えてきます。

02

2番東出は、まだほっぺたにツクツクあり。
考えてから行動する子、というか、
なんかいちいちワンテンポずれてる感じ。
じーっと待ってあげてると、忘れた頃に
「あ、それがしたかったわけね」って
わかります。人の手で寝るのが好きです。

03

そして今日のエビフライ定食。

04

衣がハゲてきましたね。。。

05

でも、寝顔はまだまだ赤ちゃんです。
かわいいかわいい、2番ちゃん。。。。。

06

よく寝て、大きく育ってね。

sazaramona at 01:01│Comments(8) Ramonaの健康 | 巣引き '09春

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年05月04日 12:22
あぁぁ、わたわたがぁ
挿餌のたび、ショックを隠し切れない私です・・
おまけにぷーちんまで、ほぐそうとするし(爆)
ほぐし隊の私ですが、えりちんのだけはほぐさずに
永遠にこのままでいてーーっとさえ思ってしまいますわ。

2羽とも性格の違いが出てきてるんですねー
うちはどうなんだろう・・比べる対象が・・
熱しやすくさめやすいかな〜
おなかすくと急に活発になりますけど、
後はまたーりしてます。
よじよじ上ったり、止まり木にとまれるようになったので
この子は足腰が強いぞっ!
と親ばか状態で見ております^^;;;
2. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年05月04日 20:31
よその子は育つのが早ーく感じますねー。アッという間!お顔なんか大人に負けてませんね。目がキラキラして、でも寝てるお顔はまだまだ赤ちゃん!
 すっかり安心して、気持ち良さそー。
シーガルご夫婦その後ご機嫌いかが?ですかー。
3. Posted by るみ   2009年05月04日 23:07
5 おお、ひなひなちゃん、もうワタワタ部分も少なくなってきましたね!
新しい羽根も、瞳も生命力にあふれてますね。
でも、表情はまだまだ赤ちゃん。かわいいぃ〜

そうそう、まだ福岡なのですが、実家の近くの公園にブンチョーズを連れて日光浴に行ってきました。
鳥さんも人間も、適度な日光は気持ち良いですね。
4. Posted by さこ   2009年05月04日 23:57
こんばんは。
みんな揃って、日光浴をしたんですね(^∇^)
やはりサザナミちゃん達は、お日様が苦手ですか〜。
一人堂々と胸を張るウィルちゃん、素敵です(笑)

雛ちゃん達は、わた毛が減ってきましたね!
でも、表情はまだまだ赤ちゃんですねぇ(´m`*)
ほんと、よく寝て、大きく育つんだよー。

ところで、かなりの私事で恐縮ですが、HNを「ふさ子」から「さこ」に変えました。
今後とも、宜しくお願い致します(^人^)
5. Posted by くるみママ   2009年05月05日 00:42
Ramonaさん、こんばんは!
何だか、毎日毎日、ちょっとずつ大きくなるのが分かりますね。
わたわたが減っていくのは淋しいですが、
サザナミらしいぱっちりお目めが何とも言えず、可愛いです
人の手で寝るのが好きなんて、これはもう、たまりませんっ!

ここ数日、とってもいいお天気でしたから、日向ぼっこには最適ですよね〜
でもやっぱり、サザナミはお日様が苦手なんですね。
健康の為に、ちょっとは我慢してもらわないとですもんね
6. Posted by Ramona   2009年05月05日 00:56
まぁこさま
すごい早さで消失していってますね、ワタワタ。
えりちんは大人しくホグホグされてますか?
今のうちに手に慣れさせておけば、ニギコロも夢じゃないかも?!

もう早くも親バカ全開してもらって嬉しい限りです
なんでもいいんでまたほめてやってください。めちゃくちゃ喜びますので。。。(笑)

ぴーちゃんハウスさま
あのアキクサちゃんの成長のほうが、私にとってはびっくりの早さでしたよ〜!!

シーガル夫妻は子育てから解放されて、ものすごく嬉しそうです(笑)。のんびり楽しそうにイチャイチャして全然子供の事なんか忘れてるっぽいですね〜。
やっぱり初めてでいきなり6羽はキツかったのでしょうか。。。次回はもうちょっと負担を早く減らしてあげたいと思います...
7. Posted by Ramona   2009年05月05日 01:11
るみさま
サザナミに日光浴が必要かどうかはイマイチまだはっきりしてないみたいなんですが、まぁ嫌だったら自分で日陰に隠れるだろう、というわけで、たまには日光に当ててみることにしています。

ヒナちゃんズ、めちゃくちゃ成長早いでしょう?
るみさんが来られた時と比べてもう全然別人(別鳥)のようですよ。
こんなに一瞬一瞬がノンストップで過ぎてゆくとは…あの日たくさん写真を撮ってもらえてよかったです。

さこさま
「ふ」が消えましたね(笑)!さこさんさこさん…呼び慣れるよう当分連呼させてもらいますね、さこさん!

ウィルちゃんは、お外を見ながら一人とっても嬉しそうでした。
窓際で飼われていたのかな?とか色々想像が膨らみましたよ。
日光浴、気候もいいのでもうちょっと頻繁にさせてあげようと思います!

くるみママさま
毎日、着実に大きくなっているでしょう?実際見てても朝と夜ですごく違うのがわかるほどです。

くるみちゃんもお日様苦手ですよね。
うちの子たちも、ウィルちゃん以外、全員めちゃくちゃ嫌そうで、みんなケージの部屋側の柵に、べったりしがみついてました。。。
8. Posted by k1ms   2009年05月05日 11:40
うわっ!幸せそうな寝顔・・・
まだ ぽやぽや毛 がありますけど、もうだいぶ大きくなりましたよね?
親鳥と同じくらいになっちゃいましたか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
2組の仲良しさん凸凹兄弟