日光浴らもちゃんお迎え1周年!

2009年05月04日

凸凹兄弟

ヒナっちの話題ばかりが続きますが、
なにせ日に日に(刻々と!)変わっていくので、
とにかく記録しとくだけしとこうという次第です。

01

左が1番前田様、右が2番東出です。

02

正面からではわかりにくいですが…、
実はこんなに大きさが違います!

03

3番(現:えりちん)は、更にまだ大きく、
昨日のまぁこさんの記事でも既に
ぷーちんよりかなりデカく見えてますよね。

そんなヒナたちですが、今日から非常に
足つきがしっかりしてきました。
私の指もがっつり握るようになり、
昨日までヨチヨチだった足どりも、
テケテケ歩きになってきました。

というわけで、まともな写真が撮れなく
なってきましたよ。。。一度地面に置くと
ブレブレ写真ばかり。特に前田様、
行き先も決めずにあちゃらこちゃらへ
突進しまくりです(ちょっとおバカ?)。

04

挿し餌もちょっとずつイヤイヤするように
なってきました。というかもうほんとに
集中力なくて、キーッてなりそうです(苦笑)。
そろそろペレットやシードをキャリーに
バラ撒いておこうかと思います。

しかしサザナミってここからが長いんだよな…。
うまく切り替えできるか、不安です。

sazakeinew

明日はらもちゃんお迎え1周年記念日!

明日は1日中お外で仕事なのが辛いのですが、
明後日には何かお祝いしてあげたいと思います。

あ、1番も明日が生後1ヶ月目ですね。わお。
みんな健康でいてくれてありがとう!!!

sazaramona at 01:01│Comments(7) 巣引き '09春 

この記事へのコメント

1. Posted by カール   2009年05月05日 01:45
雛ちゃんのワタワタがだんだん減少していってますが、
まだ一度に手のひらにモゴモゴ乗っかってしまうサイズなのですねv
角度のせいか(光?)前田様の頭頂部の羽色が
不思議な色合いでキレイなお写真です。

らもちゃんお迎え一周年vおめでとうございます!!
きっと一日中Ramonaさんと水入らずでベッタリv過ごすのが一番のお祝いなのかなーとは思いますが、
今の時期は、ちと難しそうですね^^;
素敵な記念日になりますように!!
2. Posted by くるみママ   2009年05月05日 11:10
Ramonaさん、こんにちは!
らもちゃんお迎え1周年、おめでとうございます
らもちゃんの後に続き、あれよあれよと言う間に、
Ramonaさんファミリーは、すっかり大家族になられましたね。
皆個性があって、ブログを拝見するのがとても楽しみですヽ(^o^)丿
やっぱり、みーんなが健康なのが、一番ですよね。
らもちゃんにはきっと、Ramonaさんにベッタリしていられる事が、
一番のプレゼントですよ

雛ちゃんズ、ずっしりして重そうですね。
とってもサザナミらしくなって来ました
3. Posted by はぎちゃん   2009年05月05日 19:53
前田様、確かにでかいですなあ。

こんなにでかいサザ、日本サザナミ界初のぷろれすらーを目指すべきです!
今からたくさん運動させて、たくさん食べさせて、
もっともっとでっかくなって、前田 ザ ジャイアントをめざしましょ〜!

いやあプロレスラー、エエなあ。
その節は僕がセコンドに付きますんで(^^
4. Posted by nao   2009年05月05日 21:08
こんばんは☆
らもちゃんのお迎え1周年、おめでとうございます♪
そして1番ちゃんの誕生1ヶ月も本当にあめでとう〜!
happyな記念日が2つもあるなんて本当に素敵な事ですね☆
これから先「1人餌デビュー」とか「初めてのお留守番」とか
色々と楽しい記念日&イベントが増えちゃいますよ〜(笑)
食べる子の集中力に欠ける挿し餌の「キーッ」、よくわかります(涙)
お腹空いてるくせに食べないで、片付けてから「お腹空いた〜」と鳴く…
(だからさっきちゃんと食べれば良いじゃん!)
そして、またシャキシャキ食べずにご飯だけ散らかす(イラッ)
しかも2羽同時だからまた「キーっ」ですよ…
ま、今となっては良い思い出ですけれど(笑)
sweetな記念日をお過ごしください♪
5. Posted by okuたん    2009年05月05日 23:21
まさに刻々と!成長していますね!!
ワタワタが少なくなってきて、もうすっかりサザナミらしくなってきましたね。
Ramonaさんとしては嬉しいようで淋しい感じでしょうか。

>まともな写真が撮れなくなってきましたよ。。。

わかります!わかります!キーたもこの時期、動きが激しくて写真を撮るのに苦労しました。
タカタカタカと駆け抜けてましたから。(笑)
らもちゃんお迎え1周年、おめでとうございます!!
私たちにとって、健康で元気で過ごしてくれるのが何よりですよね!!
6. Posted by Ramona   2009年05月06日 02:46
カールさま
前田様の頭の色、ほんとに不思議なグリーンなんですよ〜。青光りする緑、みたいな。
落ち着いたお抹茶色の東出に比べて、ミョーに派手な色です。
誰に似たんだろう?と妄想が膨らみまくってしまいます〜

くるみママさま
なんだか勢いにまかせて1年で大家族になってしまいました
らもちゃんはどうやら「心は一人っ子」みたいですが。。。

雛ちゃんズ、2番はずっしり骨太で重たいんですけど、1番がどうも小さいんですよね〜(元気はよすぎるほどなんですが)。
里子に出すにはちょっと体格が貧相すぎるかなぁと思っているところです。
残留かなぁ。。。悩みますね!

はぎちゃんさま
あ、大きいのは2番東出のほうなんですよ〜。
里子に出た3番は、まだ大きかったんですよ(重量級)。
まるちゃんとコニちゃんも結構体格差ありますよね。

サザナミプロレス(なんか響きがいいですね・笑)、一度全国の皆さんの愛鳥を集めてタッグ戦組みたいですね。東西対決とか?!
全員戦意喪失で不戦勝でしょうけどね〜〜(笑)。
7. Posted by Ramona   2009年05月06日 02:54
naoさま
ありがとうございまーす!らもちゃんのお迎え1周年も、ヒナちゃんの誕生1ヶ月も、本当に嬉しいです!

ほんと、昨日今日と挿し餌、キーッてなりそうでしたよ(涙)。
ショップやブリーダーさんがシリンジ使って強制給餌させてる気持ちがちょっとわかります。。。
ま、これも大人になっていく段階の一つなんでしょうね。
嫌われないように、だましだまし食べさせていきますわ。。。

okuたんさま
朝と夜でもはっきり違いがわかるほど、メキメキ成長してますよー!
タカタカと駆け抜けるキーたん、実物見たかったです!想像しただけでめちゃくちゃかわいい!!

お迎え1周年&ヒナっち誕生1ヶ月、今日は何も特別にしてあげることができませんでしたが、明日は全員とゆっくり過ごそうと思います。
これからも、毎年こうやって全員の元気な姿が見たいものですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
日光浴らもちゃんお迎え1周年!