くるりんふーちゃんチン玉

2009年05月08日

ラブラブ隠居夫婦

今日もハンスト気味の、2番東出。
無理矢理スプーンを口に入れると
小〜さな声で「ぷぅう〜〜〜」。。。
ものすごく悪い事してるみたいで
悲しくなります。はぁ〜(溜息)。

01


でもやっぱり本人には全然危機感はなく、
今日もまた片足投げ出してぬくぬくお昼寝。

02

一方1番前田様は一日中羽ばたき練習して
走り回ったり転げ落ちたりしまくってます。

1「変わるわよ シャランラ

03

そんな2羽のとーさん、かーさん、ですが。

04

久しぶりの登場です。左ガルちゃん、右しーちゃん。
いい子して餌を待っているところです。
もう、なんつーか、子育てから解放されて、
毎日すごく二人の生活エンジョイしてるって感じ。

05

ほんとにこの夫婦が子供を生んで育てたのか
不思議に思うほど、気が抜けまくってます。

ガ「うーん、もうちょっと前の事は忘れたな…」

06

しかしあの共同作業が終わった後、
以前よりずっとラブラブになりました。
夫婦の形も「育っていく」ものなんですね。
というか、やっと「夫婦になった」感じ。

07

で、ヒマさえあれば、あてつけのように
イチャイチャイチャイチャ・・・。

08

今日もただひたすら、カキカキし合う
シーガル夫妻でした。微笑ましーです

09

sazaramona at 01:01│Comments(14) Garcia & Sheena | 巣引き '09春

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年05月08日 21:26
東出さん、いったいどうしちゃったんでしょうね?
えりちんは東出さんと前田さんと足して2で割ったような感じでしょうか?
(もしかして一番手のかからない仔をお迎えできたのかしらん)
私がいない間にまったり寝てるのか、
私がいると動き回ってますよ。
そして、今日も無事挿し餌食べてくれました・
でも体重は減りましたし、そのうも前みたいにぽんぽこりんにはならいないですねぇ。
しかし、日に日にがるちゃんに似てきてるような気が・・・^^;;;
ただ、かわいいだけならぷーちんのほうがかわいいような気がしますが、
えりちんはなんというか味わい深いかわいさに変貌しつつあります(笑)

それにしても、シーガルカップルは、新婚さんいらっしゃに出演できそうなぐらい
べたべたらぶらぶなばかっぷりですね〜(笑)
ふーちゃんとブルマちゃんもアツアツだし。
Ramonaさんところは恋の花が咲きまくりですな

2. Posted by nao   2009年05月08日 22:41
ラブラブなシーガル夫妻、なんだか羨ましいですわっ(笑)
こういうpeacefullな写真は見ていて癒されますね〜♪
「子供も大事!自分も大事!!」な感じなのでしょうかねー☆
(この「カキカキ」って同性同士でもするのでしょうか??)

今日は正面顔&ちょこんと足のダブル出来ましたか〜(笑)
可愛さに撃沈です♪
3. Posted by momi   2009年05月08日 23:01
うふふ
仲良しシーガル夫妻ほほえましいわあ〜
仲良しの鳥さんを見ると癒されますね〜
さて、前田さんと東出さんそろそろ一人餌ですかねえ?
ムリヤリゴハンだとRamonaさんが嫌われちゃいますよ

うちでもオチビちゃんたちが一人餌になる頃はムキアワをお湯でふやかして温かいのをあげたら食べてましたよ。
むき粟を陶器の入れ物に入れてお湯を入れ、少しふやかしてお湯を捨ててから温かいうちにあげるのです。そして、冷めたらレンジでチンしてまたチャレンジ(温度に注意)
ふやかしペレットでも温かいのだと食べるかも〜?
試してみてくださいませ

4. Posted by みさとん   2009年05月08日 23:22
こんばんは♪
東出さん、挿し餌拒否しだしたんですか!!我が家の雫も、生後1ヶ月ならないうちに挿し餌拒否をしたそうで、早々に一人餌デビューしました★何か自分で食べているなら、東出さんの挿し餌卒業は早そうですね><

しーちゃんガルちゃんラブラブですね(*^_^*)子育ても一段落して、少し夫婦の時間を満喫してまた秋も頑張るのかな??
5. Posted by くるみママ   2009年05月08日 23:23
Ramonaさん、こんばんはっ!
東出さんがとても気になっています。。。
でも、くるみのお迎え当初と、とても似てるんです。
くるみもお迎え後(今でもですが)、ご飯問題、非常に苦労しております
東出さんの事が、とても他人事と思えず、くるみの赤ちゃん時代のブログを読み返しました。
くるみは、りんごと小松菜を、当時は食べてたみたいです。(ご飯は食べませんが)
それで、先生にリミット体重を言われてまして、朝・昼・晩、体重を量ってました。
サザナミ・・・どんだけ、甘えん坊体質なんでしょ?

私だったら、一日何度も体重測定なんて、たまりませんがっ(>_<)
6. Posted by ジェミー   2009年05月09日 00:45
写真でみるかぎりは食べてなくても、衰弱してる感じはないですね。
シードを食べてるんじゃないですか?
うちはこないだ残業で朝あげたきり、夕方まで帰れなかった日があって、その時はペレットもシードも食べつくしてました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・おなかすくと食べようとするもんなんだな・・と逞しく思いながらちと可哀相なことしたな。。と反省。
食べないと心配ですよね・・・それが1番つらい。
外遊びの時間はどれくらいでしょう?


7. Posted by みみすけ   2009年05月09日 00:59
前回から引き続きご飯問題・・・・
ものすご〜くお気持ちわかりますっ;;

まず最初に親鳥から誘拐した時の直後、
そして一人餌に近づいた頃、
ここに難関が待ち受けているんですよね・・・
その時やはりすぐにシリンジとチューブに
手が伸びてしまい・・・・でもやはり考え直して
頑張ってあげてみたり。でも食べなかったり。
イヤイヤしているところに突っ込むの、
こっちが悲しくなりますよね;;

今までの挿し餌で、健康問題がないのに強制給餌に
なった子はほんの少ししかいませんでした!
オカメのぷぃとぽぃも元親さんに半泣きで
相談したこともありましたが、親の苦労も
どこへやら、あっさりポリポリに移行し、
あ〜も〜〜^^;;;でした。

でもオカメちゃんとサザだけだったな〜
セキセイでこういう苦労はなかったかも。

やはり私も「甘えん坊説」に一票!

こまめに温め直さないと食べない子もいるので、
レンジで5秒!を繰り返すのはどうでしょう!?
8. Posted by はぎ妻   2009年05月09日 11:46
東出ちゃん、その後いかがでしょうか?
どうにか食べてくれたら良いんですけどね…

シーガル夫妻、ラブラブなんですかっ!?
いいかんじじゃないですか!
やっぱり子育てという共同作業を終えたから
一体感がでてきたのかしら?
9. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年05月09日 20:58
食の細い子いるんですよね。雛が多い時には、強制も仕様が無いと割り切ってます。一人餌になりたいのでしょうね。雛餌飽きちゃったのかな?
いつまでも欲しがる子もいるし、雛に振り回されて一日がオワリ!です。
 シーガル夫妻はますます仲良くて羨ましい!
巣箱あれば次の雛ちゃん見られそうな雰囲気でーす。
 ハウスのベテランパパママ、又巣箱に入っちゃいましたよ。
10. Posted by やまねずみ   2009年05月09日 21:36
食べてくれないのって本当に辛いですよね。
私も数少ないけど雛を育ててた時はいつも不安がありました。
えぶちゃんも小食で未だに苦ろうする時があります(−。−;)
犬らしく何でもがつがつ食べるワンちゃんが
羨ましくてしょうがありません。。

2番東出さんの超やる気のなさ・・・
可愛いっ これぞサザナミって感じですね。
うちの子はやる気満々な方ばかりなので、、
一度こんな子と触れ合ってみたいです!
11. Posted by Ramona   2009年05月09日 23:09
まぁこさま
いやはや、東出の突然のハンストにはマジで泣きそうになりました
もう少し自分で食べれるようになってからイヤイヤしてほしいものです。。。

それにしてもえりちん、早くもガルちゃんへの道まっしぐら!ですね!
ワタシ的にはめちゃくちゃ嬉しいんですが、ぶっちゃいくになったらすみません(笑)!

でもそんなブチャイクなガルちゃんでも、こんな素敵なお嫁さんができましたから!
新婚さんいらっしゃいで、三枝を何度もずっこけさせたいです!!

naoさま
しーちゃん、任務終了した途端にブクブクに太ってきた気がしませんか(笑)?
着実におばちゃん化してますね。でもまぁ夫婦仲いいからいっか!

今日あわ玉を買いに行ったペットショップで、セキセイのヒナも同じように足を投げ出して寝ていました。
セキセイがあんなにだら〜んと寝てるの初めて見ましたよ。超、かわいかったです。

momiさま
あああああ〜〜〜!アドバイスありがとうございました〜!
そういえばムキアワがなかった事に気付きました!!!
早速買ってきて与えてみました。チビチビですが、食べてるようです。

らもちゃんが4ヶ月以上挿し餌食べ続けてたので(母親失格)、まさかこんなに早くはっきり拒否されるとは、なんかショックでしたよー。
嫌われないように、そっと自力で食べれるお手伝いをしてあげないといけませんね。
みんなこうやって育ってきたんだと思うと、大きい子たちが今立派に生きてる事に感謝の気持ちを覚えます。
私もオタオタしないように勉強勉強〜
12. Posted by Ramona   2009年05月09日 23:23
みさとんさま
ええ〜、しずくん、そんなに早く一人餌に切り替わっちゃったんですか〜。乳母、さびし〜。

今ちょうど秋をどうするか悩んでたんですよ〜!
年に2回はかわいそうかな?と思い、春にシーガル夫妻、秋にふーブル夫妻、というサイクルでいこうかな?と考えていたところです。
巣箱2つだと、多分家の臭いがスゴい事になりそうなので。。。。。

くるみママさま
やっぱり切り替えに苦労する子は苦労するんですね…。うちも結局らもちゃん失敗したままだしなぁ…。
東出、まだシードの殻も剥けないのに、、、もう心配でたまりません!
早くふやかしでもなんでもいいから自分で食べれるようになってほしいです。
りんごに小松菜ですね、それも早速与えてみたいと思います!

ジェミーさま
外遊びの時間は、挿し餌の前後30分〜1時間×挿し餌回数(日に3、4回)、で、トータル3時間くらいでしょうか?
らもちゃんに焼きもち妬かれないように、隠れて遊ぶのも大変です(笑)。

どうやらふやかしペレットを自力でつつき始めたようです。
ご心配おかけしました。それにしても突然でビビりましたよ。。。
今となっては、「ここでスパルタだったのかなぁ」とも思いますが。。。ああ、子育てって、難しいデス。
13. Posted by Ramona   2009年05月09日 23:39
みみすけさま
ご心配おかけしました〜。
まだ充分とは言えませんが、なんとかふやかしペレットを自力でつつき始めました。。。

ほっときゃ勝手に大きくなる、わけじゃないんですよね。
今生きてる子たちには今までたくさんの関門があって、それを立派にくぐり抜けてきた、運の強い、愛されてきた子たちなんですよね。。。

ポリポリペレットとシードをいいバランスで食べれる子に育てたいという初めての挑戦だったのですが、親の欲目と念が強過ぎて、ヒナに伝わりイヤイヤされてしまったのでしょーか
私も焦らないようにしなくちゃぁ・・・

はぎ妻さま
びっくりしました、突然のハンスト。
しかも一番大人しくて一番よく食べてよく寝る東出だったので、何が起こったのか、わけがわかんなくなりましたよ
今日もほとんど挿し餌は食べませんでしたが、昨日よりは自分で食べれるようになってるみたいだったので、このまま様子をみていきたいと思います。

シーガル夫妻、なんだかほんとにラブラブですよ。
いつも完全に「二人の世界」です。
いつまでもこうやって仲良くしてるとこが見られたらいいなぁ・・・と思います。
14. Posted by Ramona   2009年05月09日 23:52
ぴーちゃんハウスさま
今まで一番よく食べてよく寝る一番大人しい、全く手のかからない子だと思っていただけに・・・突然のハンスト、びっくりしました。

いつまでも欲しがる子・・・それはらもちゃんです(爆)。4ヶ月以上挿し餌してました。今でも乾いたペレットは食べられません。。。

ハウスのベテランペア、今期2度目ですか?!すごい!
うちは初産だったのでちょっと休ませようかと思います。
子育てしてる時より二人きりになったほうがすごく幸せそうなんですが・・・。シーガル夫妻はまだまだですね。

やまねずみさま
あああ〜、わかります!うちにも食の細い犬がいて、よくそんなに食べずに10頭も生んだね?!って、未だに我が家の七不思議として語られてます。

東出の、ガルちゃんゆずりのボンヤリ度、ぜひ今日の動画で見てください!
若者なのに、覇気というものが全く感じられませんから〜(笑)。
ガルちゃんの遺伝子、見た目はまぁこさんちのえりちんに、性格は2番東出に濃く出たようですね。
前田様は・・・緑色のしーちゃん、そのものですわ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
くるりんふーちゃんチン玉