フライト日和一人餌練習中!

2009年05月11日

配置換え

パンパカパーン!!
2番がノアさんのところへお嫁入りすることが
決まったので、今日から東出と呼ぶのをやめまーす!

そんな前田様と2番ですが、今日も元気元気!
今日は前田様が完全ハンスト。
2番が逆にまた挿し餌をよく食べるようになりました。
何なんだお前らの無意味ないったりきたりはー
フォーミュラ作ったり温め直したり(捨てたり)、
こっちは大変なんだよぅ・・・

01

動くさざ罫

2羽のケージデビューを機に、全体のケージの
配置換えもしてみました。
というのが、ふーちゃんとブルマちゃんコンビが
最近悪の限りを尽くしていたずらしまくるので、
どうにか行動範囲を狭めようという作戦です。

こーんなかわいい顔して、いつもシーガル夫妻を
ケージの外から脅しまくるんですよ。

ふ「だって、広島いうたら、暴走族じゃろ?」

05

最近の2羽はウィルちゃんも気に入らないらしく、
追っかけ回して蹴散らしまくるんです。

ふ「俺はスケ番にやらされてるだけだぜ」←パシリ

06

見た目には超美男と美女なんですけどねー
やる事はもう完全なヤンキーカップルです。。。

10

私の仕事道具もぐちゃぐちゃにするので、
それらを撤去してプレイスペースを設けました。
はしごなどを作って置いてあげようと思います。

04

で、ウィルちゃんがいた場所にヒナたちを
移動させてみたわけですが、
どうやらウィルちゃん、最初のうちはそれが
気に食わなかったみたいでして…
「あたチの場所でなにチてんのよー!」と
ヒナたちにギャギャギャギャ言うてました。
びびりまくる前田様。変な声出してました。

03

しかしまぁなんとか夕方には全員落ち着いて、
ウィルちゃんもヒナたちも新しい場所で
納得してくれたようです、が…もう数日
様子を見てみるとします。
プレイジムも構想練らなきゃなー。

動くさざ罫

ら「らもちゃんのブログなのに…。
  最近のお姉ちゃんは影でこそこそ
  違う子と遊んで、違う子の写真ばっかり
  載せてる気がする…。」

07

んなことないよ、らもちゃんが一番よ。
ら「ほんまのほんまにぃ?」

08

ほんまのほんまよ。らもちゃんが一番
かわええよ。らもちゃんが一番ええ子よ。
ら「…うーん、ほんまかなぁ。。。」

09

らもちゃんの機嫌を損ねないように、と
らもちゃんらもちゃんを連発していたら、
最近ブルマちゃんが
「かーわいーいらーもちゃん!」
「らーもーちゃん!」
「はい、らもちゃん!」
と、喋りまくるようになりました(恥)
ちゃんと聞かれてるんですねぇ。

もうちょっとましな独り言言わなきゃな。。。

sazaramona at 01:01│Comments(12) 全員集合! | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2009年05月12日 07:37
おはようございます!
2番ちゃんのお嫁入り、おめでとうございます☆
(でもまた少し寂しくなりますね…)
ふーちゃんとブルマちゃん、とてもとてもヤンキーには見えませんね〜(笑)
蹴散らすのか…想像付きません!!ウィルちゃんも大変だぁ(苦笑)
新しい場所でみんな落ち着いてくれると良いですね☆
サザナミちゃんてお話するのですね(驚)
ブルマちゃんすご〜い!!!
よくしゃべると言われるセキセイが4羽もいるのに、誰一人しゃべらないうちの子達…(涙)
可愛い&お話するなんて羨ましい限りです♪♪
はぁ〜いいなぁ〜☆
2. Posted by まぁこ   2009年05月12日 09:12
2番ちゃんがノアさんところに決まったんですね!
おめでとうございます。
京都はまた行く予定ですので、その時兄弟対面したいなぁ〜

ブルマちゃん暴走族になったんですね(爆)
よくしゃべるしおてんばだし、確かに暴走族かも・・^^;;
立派な遊び場スペースも作ったんですね〜
ふーちゃんとブルマちゃんなら楽しく遊んでくれそう。

らもちゃんのご機嫌とり・・・
私もぷーちんのご機嫌とりをがんばってます
素直じゃないから難しいぃー
3. Posted by はぎ妻   2009年05月12日 11:09
2番ちゃん、お嫁入りおめでとうございます♪
寂しくなりますが、良かったですよね!

ヤンキー(笑)のふーちゃんとブルマちゃん、
見た目はほんとかわいいのにねぇ〜(笑)
ふーちゃんは、このまま手乗りに移行できそうな気もしますよね?(あまい?)
4. Posted by ぴろこ   2009年05月12日 12:31
Ramonaさん(産)の血が日本中へひろまっていく
とっても素敵ですね!

ブルマちゃん、暴走族なんですね(笑)。
そんなお顔で?
極道の妻でもいいですね(笑)。
唯我独尊系(笑)?
ブルマちゃんの場合、逆ハーレムもいいですね(笑)!
5. Posted by みみすけ   2009年05月12日 18:00
里親さん見つかってよかったですね!!
でもちょっぴり寂しいかな!?

ふーちゃんブルマちゃんの悪事の限り、
なんかこう、「俺たちに明日はない」を
思い出してしまいました(笑)

配置換えって大変ですよね、慣らすのが^^;;
でも、Ramona家はもう一つの大きな家族みたいな
ものですから、わいわいやりながら
慣れていくんでしょうね〜!!

今回は特にらもちゃんの寂しげなショットが
胸を打ちました(泣)
6. Posted by さこ   2009年05月12日 19:14
こんばんは。
2番ちゃん、お嫁入りが決まったんですね。
2番ちゃん、ノアさんの所へ行っても、元気で幸せに過ごしてね(^-^)

ブルマちゃんとふーちゃん、ヤンキーカップルになっちゃいましたか(笑)
それにしても、ブルマちゃんのお喋りはスゴイですね!
今度ぜひ、生で聞いてみたいです(≧∀≦)
7. Posted by Ramona   2009年05月12日 21:01
naoさま
ブルマちゃんはうちに来た時からなぞのもにょもにょ声を出していたんですが、最近ははっきり「はい、らもちゃん!」って言ってます…。
2番はどこへ出しても恥ずかしくない、体格もよくておっとりした甘えん坊さんなので、ノアさんをメロメロにさせること間違いなしです!

まぁこさま
2番はぷーちんとえりちんみたいに、ノアさんちでトトちゃんと仲良くできるかしら〜。

ふーちゃんとブルマちゃん、「ギャング」化してきましたよ。
ケケケケケー!と言いながら飛び跳ねまくってます。

お互い先住ちゃんのご機嫌取りは大変ですが、頑張ってちょっとずつ慣れていってもらいましょうね〜。

はぎ妻さま
そうそう、で、京都のノアさんと、2番ちゃんの引き渡しに、中間地点の兵庫あたりで落ち合わないかという話をしてるんですよ。
よかったら鳥オフしませんか?
日程決まったらメールさせてもらいますね!
どこかオススメの場所があったらぜひ教えて下さーい!
8. Posted by Ramona   2009年05月12日 21:13
ぴろこさま
サザナミ好きの方のところへ嫁いでいけるのは、ほんと〜〜〜に嬉しいです!
うちで全員残しておくわけにもいきませんしねー。

ブルマちゃん、私が言うのもなんですが、めちゃくちゃキラリン美少女なんですよ!
なのに性格一番キツイです!!超けんかっ早い我がまま姫!
今は「ふーちゃん以外、みんな敵!」って感じです。季節的な一過性のものならいいんですけど。。。

みみすけさま
丁度月末か来月の頭に関西へ行きたい用事もあったので、手渡しならぜひ!という事になりました。
これから2番をベストコンディションのベタ慣れちゃんに仕上げていきますよー

配置換え、今日も色々悩みました。
明日の朝起きたら全員びっくりでしょう(笑)。

らもちゃんって、寂しいと何も言わずに我慢して、尻尾の毛が抜けるんですよねー。
今回も2羽と対面させた途端に生えたての真ん中の尾羽がハラリンコ・・・
らもちゃんには非常に気を遣います。
最初の子って自分の事鳥だと思ってないんでしょうね。

さこさま
ノアさんのところならもう安心ですよー。
サザナミトトちゃんの他にも、オカメやコザクラ、セキセイちゃんがいる環境なので、きっとおだやかな2番はみんなとうまくやってくれると思います!

ブルマちゃん、ほんとに人間の声そのもので「はい、らもちゃん!」ってはっきり喋るんですよ。
前からゴニョゴニョ言ってたんで、喋りそうなポテンシャルは秘めてる子だな、と思ってたんですが。
私こんな声してたのかー、と恥ずかしくなりました。
ぜひぜひ今度聞きに来てやってください。
それまでにはプレイジムも作っておこうと思うので、ぜひ歌さんも一緒にいらしてくださいね!!
9. Posted by ノア   2009年05月12日 21:42
まだ、うちにはまだ来ないんだから『東出』でいいですよ。

う〜ん、だんだんぽわ毛がなくなってきて寂しいな〜。

東出さん、羽ばたきの練習してね!
10. Posted by Ramona   2009年05月12日 21:52
ノアさま
実際のカープの背番号2番の東出って、小さくて細いんですよ。
なのでどっちにしろこの子とイメージが違うので、2号ちゃんのほうが私も呼びやすいんですよねー。

羽ばたき練習してるのは前田様ばっかりです。
でも骨組みはがっしりしてるので、飛び始めたらきっと東出のほうがブンブン飛ぶんだろうなーと思っています。

東出、よく食べてますよ。
まだまだ大きくなりそうな予感です。
11. Posted by れいさん   2009年05月14日 00:39
かあーわいいーーいらーもちゃん!って
ぶるまちゃん、えらい水さすな。
らもちゃんとramonaさんの微妙な関係を茶化す
強面クラスのリーダーみたい。女子校の。
12. Posted by Ramona   2009年05月14日 01:25
れいさんさま
ぶるまちゃん、スケ番よー。怖いもんなし!って感じ!
なのに声は「はい、らもちゃん」じゃけんねー。ずっこけるよ(笑)。

早くなおちゃんと「テンション高い対決」させたいわ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
フライト日和一人餌練習中!