キラリンコビームやっぱりガルちゃん。

2009年05月18日

シットマン・東出

今日は「シットマン・東出」特集です。

なぜ2番ちゃんがシットマンなのかというと、
めちゃくちゃ大食でびっくりするほど立派なUNPを
ぷりんぷりんとなさるから、という理由と、

大抵寝てるか食べてるかどちらかの、ボヤーッとした
性格のくせに、実はものすごい嫉妬心を内に秘めた
ヤツだということが判明したからであります。

普段はこうやって、どこででもボヤヤ〜ン、

01

丸くなってのほほ〜ん、

02

としている2番ちゃんなのですが、
実は前田様やらもちゃんを私が触り始めると、
すかさずバササササーッ!と飛んで来て、
耳の後ろにだまってドリルをかますのです!

意外と自己主張もする子なんですね。
実は「構ってクン」だったんですね。

めちゃくちゃ愛しいヤツですわ。

そしてこの子の愛しいポイントがもうひとつ。

この子、絶対足投げ出して寝るんです。。。

03

あ、あほですね。。。

イザという時どうするんでしょうか。
ボテっと落ちるかズリ落ちる事間違いなしですよね。
まぁこさんちに嫁いだえりちんの寝相もすごいですが、
2番は止まり木でもコレやってますからね。。。
この格好、ホントに楽なんでしょうか?!

なんか憎めない、いいキャラしてます。
2番ちゃん、サイコーでしょ。
ノアさんちに嫁いでも、こののんびりキャラで
ノアさんトトちゃんを癒しまくってね。


前「おかーたん!アタチの特集は〜〜〜?!」

04

はいはい、前田様はキャラ濃いすぎて、書く事
いっぱいありすぎるから、またいつかね。

どんどん個性の出てきたヒナたちでした。
か〜わゆいの〜う

sazaramona at 01:01│Comments(16) 巣引き '09春 

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん    2009年05月18日 22:16
「個性」ってホントおもしろいですね〜。
キーたんと暮らすまでは、鳥さんに個性があるなんて思ってもみませんでした。

2番ちゃん「構ってクン」だったんですね〜。
あ〜、なんかイイわぁ〜♪
きっとノアさんちに行っても「構ってクン」全開でノアさんを癒しまくるんでしょうね〜。

2羽とも雛ちゃんから若鳥のお顔になってきましたね!!
いいお顔です♪

2. Posted by さこ   2009年05月18日 23:01
こんばんは。
2番ちゃん、「構ってクン」でしたか〜。
サザナミって、結構寂しがりやですよね(´∀`*)
でも、耳の後ろにドリルとは、何とも可愛い主張ですね!
(うちは何か主張する時は、大抵ガブリなので・・・^^;)
主張の仕方も眠る姿も、本当に愛おしいですね(´m`*)
3. Posted by カイ   2009年05月18日 23:03
2番ちゃんて凄いバランス感覚をお持ちのようで
4. Posted by くるみママ   2009年05月18日 23:11
Ramonaさん、こんばんは!
片足を投げ出すと言っても、何でしょう?あのバランス感覚
キーたんも、片足を投げ出してましたが、サザナミ界でのブームなのでしょうか?
止まり木でもやるって、ホントに凄いですヽ(^o^)丿
家のくるみは、この片足投げ出しブームに乗り遅れました。

まん丸の正面顔が、サザナミらしく、可愛くって最高です
5. Posted by みみすけ   2009年05月19日 00:14
シットマン!座布団3枚!(笑)

いっぱい食べて、山盛りUNP、これこそ、
健康なサザの証★ほんま、立派になったのぉ〜
あ〜うちのだんご3兄弟も早く挿し餌したい〜

一見、物静かで思慮深い、でも内に秘めたる
熱い情熱・・・・・

間違いないです。2番チャン。キミは
さそり座認定

あはは!生まれ月が違うって!?

ちなみにみみすけ、さそり座です
6. Posted by ノア   2009年05月19日 00:33
2番ちゃん、すごいまん丸。
関取体型ですな〜〜。
名前、「関取」にしようかしら?(笑)
2番ちゃん、指に止まらせたら、私の指が折れないか今から心配だわ〜〜。

うちに来てもトトちゃんに嫉妬して耳にドリルしてねん。
7. Posted by まぁこ   2009年05月19日 09:03
いいわぁ、東出さん。
まん丸なのに〜 どすこいなのに〜
えりちんみたいにもっさりしてない(爆)
つるんとしてかわいいわぁ〜
そしてその絶妙なバランス感覚
すでに足腰立派ですね。
うちは未だに止まり木に止まってカキカキを
ようしませんわ^^;;
まぁ生後2ヵ月半でうちに来たぷーちんはさらにできなかったので
それに比べればしっかりしてますけどね(笑)
8. Posted by はぎ妻   2009年05月19日 10:25
2番ちゃん、すっかり大きくなりましたね。
ぷっくりしちゃってかわいい〜♪

うちのまるちゃんもお迎えした当時は、
自分でその辺にひっくり返ってお腹だしたまま
爆睡したりしてましたよ(笑)
めっちゃかわいかったです!
大人になるにつれ、やらなくなりましたが。
足を投げ出して寝るのも今のうちだけかもしれませんから、
しっかりその姿を堪能してくださいね(笑)
9. Posted by みさとん   2009年05月19日 14:11
東出さん!!!!!その寝方はスゴイ!!両足投げ出してるんですか??お尻をつんっとしたらコロンと落ちてしまいそうですね((+_+))しかし、そんな寝方する子初めて見たんでかなり新鮮です☆動物番組に投稿したら採用されそうですね♪
10. Posted by ぴろこ   2009年05月19日 17:08
2番様、なんなんでしょう!
地味に可笑しくて後を引く感じ・・・。
まさしくサザナミの中のサザナミですね!
あとガルちゃんのDNAがイイ仕事しているんでしょうね!
コユすぎです(笑)!

同じ両親から生まれた兄弟でも
み〜んな違って面白いですねぇ。
11. Posted by みかあゆ   2009年05月19日 23:16
2番ちゃん!
いったいどこでバランスとってるの?
感心して、ものすご〜く写真を凝視してしまいました(笑)

ぴろこさんチのぽぽたんみたいに、まったりな仔に成長するのでしょうか?
まったりちゃんは、ワタシの理想のサザナミちゃんです!
12. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年05月19日 23:24
Ramonaさん、こんばんは(^o^)/゛

二番東出、上海雑技団に入れそうなバランス感覚っっ

あのポーズでぐぅ〜すかならば、かねてよりRamonaさんが激写を望んでいた、うんぴする瞬間を撮影する事が可能かもしれません←変態の大真面目チックな意見

東出には、寝心地のいいテントが必需品になりそうな予感でございます。今晩もぐっすりねんね、ねんね〜

13. Posted by Ramona   2009年05月19日 23:46
okuたんさま
本当に、2羽ともだんだん「いいお顔」になってきましたよ。
ただの「餌くれー」とか「怖いよー」とかの単純な感情だけじゃなく、なんかそれぞれが自分で考え始めた、という感じがします。
2番ちゃん、このまま癒し系突っ走っていってほしいですね。

さこさま
2番は生まれてからずーっと本当に今まで食べて寝てるだけの大人しい子だったので、こんなに内に秘めてた「自分の感情」があったなんて、愛しさ倍増急上昇!です。
このままいい子でいてくれたら言う事なしですね〜。体格もいいし、自慢の子です!

カイさま
左足を投げ出すのが好き(というか、クセ?)みたいです。
以前から寝る時はいつも左足を後ろにぺろ〜んと出してました。
しかし止まり木でもそれするかぁ?!と笑ってしまいました。
一体なんなんでしょうね。楽なんでしょうか???
14. Posted by Ramona   2009年05月19日 23:59
くるみママさま
そうそう、キーたんも片足出してくつろいでましたね(笑)。
でもキーたんは「前出し派」、2番は「後ろ出し派」です。

2番、ホントに丸いでしょう(笑)?
元々太ってるんですよね〜。正面から見ると、ボールのようです。。。

みみすけさま
誘拐した時から一切鳴く事もなく、ただひたすらよく食べて、よく寝て、何の主張もしない、大人しい大人しい子でした。
それがこんな面白い子になるとは、ほんとに愛しさ急上昇の倍々増ですよ〜!
みみすけさんちのベビちゃんたちも、どんな子に育ってゆくのでしょうね?

みみすけさん、さそり座なのですね。
うちの母と同じですわん。

ノアさま
「どすこい君」とかどうですか(笑)?
計ってないのですが、前回より更に大きく、まん丸ちゃんになってますよ。がっしりしてるし、体格はとてもいいです。
もうちょっとで飛ぶのももう少しうまくなって、ふやかし卒業できそうです。
この子のかわゆさ、早くノアさんも体感してほしい!!ほんとにキュンキュンきますよ〜〜〜!
15. Posted by Ramona   2009年05月20日 00:15
まぁこさま
えりちんの動画見てびっくりしました。
えりちん意外としっかり動きますね。落ち着きのない1番と、のんびり屋の2番の、ちょうど中間ぐらいでしょうか。
うちもまぁこさんちの動画を見て、早速百均で籐や蔓のリースを買ってきましたよ。
プレイジムを作ってみようと思いまーす!

はぎ妻さま
この足投げ出しポーズは子供の頃限定の開放感なんですかね?
だとしたらもっとよく見ておかなければ〜。

2番、あんまり飛んだり鳴いたりしないからか、どんどんどんどん太ってきました。
今多分うちの中で一番大きいと思います。
コニちゃんも確か体大きいんですよね。一度みんなを並べてみたいものですね!

みさとんさま
いや、多分右足は椅子をつかんでるとは思うんですが・・・どっちにしろ不安定ですよね(笑)。
地べたで寝る時に足を投げ出してるのは何度も見てたんですが、さすがに止まっててもするとは思いませんでした。。。
もしかすると赤ちゃんの時限定の寝方かもしれないので、今のうちにたっぷり見ておきたいと思います!!
16. Posted by Ramona   2009年05月20日 00:23
ぴろこさま
サザナミの中のサザナミ!そう言っていただけるともう舞い上がるほど嬉しいです!
「丸い」「トロい」「可笑しい」「大食い」そして「かわいい」、…サザナミの全てをこの子は持っています!
本当に、遺伝って不思議。生命の神秘を感じますねぇ〜。2番ちゃん、生まれてきてくれてありがとう!という気持ちです!

みかあゆさま
ま〜〜〜〜〜〜ったり、とろり〜んとした子ですよ。
鳴くのは、肩に止まってプイプイ言うだけ。
飛ぶのも、「おかーたーん」って来る時だけ。
後は、食べてるか、足投げ出して寝てるか、だけです。
超かわいいです。ずーっとこのままでいてほしいなぁ〜〜〜。

低温殺菌牛乳っちさま
地べたで寝てる時に足を投げ出してるのは何度も見てましたが・・・まさか、椅子や止まり木でもやってるとは・・・。
サザナミっていい意味で人の期待を裏切ってくれる、つくづく面白い鳥さんですねぇ。

ほんとにUNP動画、撮れるかも。
狙ってみます!!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
キラリンコビームやっぱりガルちゃん。