シットマン・東出2番の足と、プレイジム

2009年05月19日

やっぱりガルちゃん。

昨日から今朝にかけて、ちょっとふーちゃんの
様子がおかしいような、そうでもないような…。

01

くつろいでんのか調子悪いのか、
サザはほんとにわかりにくい。

餌はよく食べてるし、よく遊んでるし、
何がどう違うってわけでもないんだけど…。
なーんとなく、目に覇気がないんだよなぁ。
おとといの水浴びも嫌がってたしなぁ。

一応念のためにまたヒーターをつけました。
飲み水にもビタミン剤多めに入れて、と。
夕方はちょっと元気になってたんで、
もう少し様子見です。

ブ「アタシは全然チョー元気よ!」
ふ「・・・・・。」

02

sazakeinew

今日はヒナっち、初めてのおリンゴ。
結構おいしそうにつついてました。
明日はピーマンあげてみます。

03

そしてやっぱり2番ちゃん・・・。
左足投げ出すの、好きなんですかね。
食べてる時までこれですよ。
だらしない。。。

04

そんな2羽が、気になって気になって仕方ない
ウィル教頭。今日はずっと2羽のケージの上を
うろちょろしてました。

05

sazakeinew

そして、タイトルの「やっぱりガルちゃん」ですが。

やはりどれだけヒナっちにガルちゃんの遺伝子が
濃く入っていると言っても、やっぱり元祖には
絶対かなわないな、と思い知らされました。
何人も、この域には到達できないでしょう…。

じゃーん。

06

ブッハーー!なんだこの顔!
まゆげ!まゆげがあるよ!ガルちゃん!!!

07

つぶらな瞳を閉じても変わんないよ、ガルちゃん!
びっくりするほどブサかわいいよ、ガルちゃん!
あんよ!あんよもかわいすぎるよ、ガルちゃん!

ガルちゃん、やっぱり一等賞です。

なんじゃこの生き物・・・・・

sazaramona at 01:01│Comments(7) 全員集合! | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by ジェミー   2009年05月20日 08:50
最初の写真は確かに羽の感じから調子悪そうに見えますが、ブ嬢の後ろの写真は元気そうです。
今日は元気になったかな?
具合が悪いとほんとに心配でなんにも手につきませんよね・・・
ミスターガルシアはさすがのおいしさ・・ヒナたちがこの域に達するにはまだまだ経験不足ってことでしょうか?
2. Posted by まぁこ   2009年05月20日 10:21
ホント、やっぱりガルちゃんですね!
パパは偉大だわ〜(笑)
寝顔がえりちんとそっくりーー。かわいいーーー
ガルちゃんがますます愛おしくなりましたよー。
えりちんもガルパパのようになれるかなぁ。
ぷーちんの影響が強くて活発な子ではございますが^^;;

ふーちゃん、元気になりましたか?
普段からあまり覇気のないサザナミさんですが、
具合悪いんじゃないの?って思うときありますよねー
しばらくしたら復活したりしてるし、ちょっとお疲れなのかしら・・(ブルマ嬢に・笑)
3. Posted by nao   2009年05月20日 10:55
ふーちゃん、大丈夫かな??心配ですね…
早く元気に復活して欲しいです!頑張ってね、ふーちゃん!
ガルちゃ〜ん、可愛すぎるぞ!
まゆげガルちゃん、マンガみたい(笑)
面白いですが、全然「ブサ」くはないですよぉ!
こういう表情も可愛いなぁ〜!この写真欲しい位ですぅ♪
4. Posted by みみすけ   2009年05月20日 15:19
確かに、サザの調子の良さ悪さ、
ちょっと判別しにくい時がありますよね・・・・
もしふくらみが取れないようでしたら、
プラケースにヒーターと一緒に移してあげると
よいかもしれません。何事もありませんように!!

うちのサザ、そろいもそろって、果物も
小松菜以外の野菜も食べないんですよ〜^^;
今度こそ!って毎回チャレンジするんですけどね。
あ〜シャリシャリりんご食べてほしいなぁ〜;;

ガルちゃん。プロフでもお姉ちゃんに
ぶちゃいくって書かれちゃってるし〜^^;

でもその言葉の裏には大きく深い愛情が
めいっぱい詰まってるんだよね!
ね、ガルちゃん★
5. Posted by ゆずり   2009年05月20日 19:51
ふーちゃんの様子心配ですね〜。
ブルマちゃんの元気が伝わるといいんですけど。

ガルちゃんの寝顔、めちゃくちゃ可愛いですね。
もこもこなガルちゃんが愛おしいです。
ヒナちゃんたちもすっかり大きくなりましたけど
いつか遊びに行かせてくださいね。
うちの子との色の違いが見てみたいですvv
6. Posted by Ramona   2009年05月20日 20:25
ジェミーさま
うーん、ふーちゃん、ただやさぐれてただけだったんですかね?
この数日急に冷えたのも関係してたのかもしれません。
今日は完全復活、元気元気にブルマちゃんと遊んでました。よかったです〜

ミスターガルシア・・・この味は、なかなか出せませんよね・・・このまゆげを見つけた時は、かわゆすぎてずっこけそうになりました。

まぁこさま
ガルパパ、すごいでしょう?サザナミとは思えない顔ですよねぇ〜。
えりちん、せめてこれよりはかわいい顔になってください(祈)。

ふーちゃん、寒かっただけみたいです。
ヒーターつけてたら一晩で復活しました。
ご心配くださりありがとうございました〜

naoさま
そう!まさにマンガ!!
ガルちゃんって存在そのものがマンガみたいです。
未だに子供生んだの信じられませんよ。この顔で。。。プププ。

ふーちゃんは多分復帰しました!
セキセイみたいに膨らんで顔うずめたりしてくれればわかりやすいのですが・・・なんだったんでしょうねぇ。
7. Posted by Ramona   2009年05月20日 20:35
みみすけさま
この数日寒かったのに加えて、霧吹きしたのがよくなかったのかもしれません。
寝床の横に40Wのひよこ電球つけてたら1日で復帰しました!

みみすけさんちのサザちゃんたちは、8羽もいるのに1羽も果物や野菜を食べないんですか?!?!
らもちゃんは初めてのものでも、大体私が食べるふりして見せたらなんでも食べますよ。
誰かが食べ始めたら一気に全員食べ出しそうですが。。。
ヒナたちも最近は私の食べてるものが気になるようで、なんでもつつきたがります。

ガルちゃんのぶちゃいくっぷりは、ここまでくるともう「財産」ですね(笑)。
ある意味めちゃくちゃ貴重な存在ですよ〜。絶対こんなお目目の小さい子、日本中探してもいませんから〜

ゆずりさま
ふーちゃんの不調、ブルマちゃんの元気のよさに辟易して疲れてたんじゃないかというウワサも・・・(笑)。

ぜひぜひいつでも遊びにいらして下さいな!
私もれんちゃんのきれいなグリーン、見てみたいでっす!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シットマン・東出2番の足と、プレイジム