神様のばか最後のポワ毛…

2009年05月24日

前田様メモリアル

昨日の余りにも突然で不条理な神様のいたずら…
どうしても納得できんし、悔しくて仕方ないけど、
皆さんのコメントでいただいた
「生まれてきたからには何かの意味があるはず」を
ずっと、ずっとぐるぐる考えて考えて、
前田様のくれたたくさんの驚きや喜びや笑顔を、
絶対無駄にはするまいと思いました。

日が暮れるまで、何が何やら現実が受け入れられずに
ただボヤーッとしていたんですが、夜中に皆さんの
コメント読ませてもらったら急に泣けてきて、、、
年甲斐もなく布団の中でぴーぴー泣きました。

かわいそうな前田様。
こんな形で前田様特集する事になるとは不本意ですが、
写真を見返し、前田様がいた証を残したくなったので、
前田様メモリアルと題して、誕生から最後の前日まで
写真を並べてみたいと思います。
かわいいいい子だったねぇ、と言ってもらえたら
嬉しいです。


01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

tuika

11

12

13

14

15

16

17

18


みんなが普通に生きているのは、「当たり前」ではなく
毎日が「奇跡」の積み重ねなんだなぁ、と改めて
思いました。1日1日を大事にしなくてはいけませんね。

19

上目遣いが、しーちゃんにそっくりでした。

21

活発なところもしーちゃん譲り。しーちゃんはきっと
こんな子供だったんだろうなぁと思わせる子でした。

前田様、自分が死んだ事、理解できてるかなぁ。
まだ、魂はその辺で飛び回ってる気がするんだけど。

前「アタチは緑の天使だったんでちゅ!」

20

ありがとう、前田様。
うちに1番に生まれてきたのが前田様でよかったです。

動くさざ罫

そして急にひとりぼっちになった2番ですが、
昨日1日ちょっと探すような鳴き方はしていましたが
今日は結構したたかに元気でやってましたよ。
(やっぱり姉ちゃんがウザかったのか…笑)

お薬も劇的に効いて、左足は普通に使ってます。
2番ちゃんおおあくび、の瞬間をどうぞ。

higashide

そして、久々にらもちゃんのおべんとショットも
撮れました。さすがプロの付けっぷりです。

ramo

他の子に癒されて、なんとか立ち直れています。
皆さん、暖かいコメント本当にありがとうございました。

sazaramona at 01:01│Comments(22) 巣引き '09春 | Ramonaのおべんと

この記事へのコメント

1. Posted by さこ   2009年05月24日 18:59
あまりに突然の事で、本当に驚いています。
実際に会った事のある子の訃報、私も本当に辛いです・・・。
前田様、一度しか会っていませんが、とっても印象深い子でした。
前田様、生まれてきてくれてありがとう。
今まで可愛い姿を見せてくれてありがとう。
前田様の事、私は一生忘れません。
前田様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2. Posted by はぎ妻   2009年05月24日 19:31
今日もずっとramonaさんのこと心配していました。
でも、なんとか気持ちの整理(?)がつかれたようでよかったです。

何事にも無意味はない。
とくに命については尊い意味がある、
私はそう思います。

前田様、かわいかったですね!
また別の身体に魂が宿って
ramonaさんのところへやってきますよ!
3. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年05月24日 20:18
一歩ずつ日々刻々と時間を掛けて大きくなってきたのに
神様はあっと言う間に連れて行ってしまうのですね。
 
前田様の命は、Ramonaさんの回りに居る子達が受け取って今以上に元気に過ごしていく事でしょう。
 
ハウスでも、もう何べんも遭遇してますので、そのたびに、今居る子達を大切に育てていかなくっては!と、誓います。
元気と希望をくれた前田様ありがとう。

4. Posted by やまねずみ   2009年05月24日 21:15
可愛いなあ、、前田様
可愛くて・・・切ないです。
でも短い命でもRamonaさんのところに生まれて来れて
良かったね!前田様!
前田さまは幸せそうでした。
楽しそうでした。
私もあらためて、今傍にいてくれてるみんなを
大切に、そして幸せにしないといけないと感じました。
ありがとう前田さま。
5. Posted by やっぷ   2009年05月24日 21:39
ずっと拝見していましたが、初めてコメントさせていただきました。
特にガルちゃんとしーちゃんのたまご発見!からは、
毎日のたまごちゃんの成長が楽しみで楽しみで。

前田様、
何て表情が豊かなんでしょう!
改めてメモリアルを拝見したら、どれを見ても笑顔なんだもの!
幸せそうな笑顔に、思わず涙がこぼれました。

でも悲しい涙ではなく、
こんなに愛らしい前田様に出会えたことに、
感謝感謝の涙です。

前田様はramonaさんのもとに生まれ、育ち、
とてもとても幸せだったのですね。
そしてその愛らしさに、
心からありがとうと言いたいです。





6. Posted by あい   2009年05月24日 22:08
緑の天使、前田様、
天使という言葉が本当にぴったりな前田様。
かわいい笑顔、微笑みと元気をありがとう!
いつかまた会えること信じています。
まだ前田様のメモリアル涙なくしては見れないけど
早く元気になるね。
だから前田様も早くramonaさんのお家に生まれ変わってね!
前田様ありがとう!
前田様大好きだよ!

7. Posted by karin525   2009年05月24日 22:14
はじめまして。
前田様・・・本当に残念です。短い一生でしたがRamonaさんに大切にされ幸せだったと思います。
お伝えするべきか悩んだのですが、リンク欄にコト○ヤを掲載されていましたのでコメントさせていただきました。
この店の餌は危険だと思います。先日この店からサザナミのコバルトをネット購入したのですが、
羽がボロボロで体重が39gしかありませんでした。その時に「インド産のカスの様な餌を食べさせていた。今後は栄養のある餌を与えると良い。」
と言われ驚きました。この店はサザナミブレンドという名称の餌を販売しています。生体は数羽しか扱ってないのでわざわざ品質の悪い餌を別に仕入れて与えるとは思えません。ブログ「さざなみいんこ」にもこの餌の臭い、虫の混入が記述されています。
辛いお気持ちの時に申し訳ありません。餌の問題ではないかも知れませんがRamonaさんは小鳥の健康に
気を遣っておられる様でしたのでお伝えしました。
8. Posted by okuたん    2009年05月24日 22:49
前田様、本当に可愛かった!

Ramonaさんがおっしゃるように

>みんなが普通に生きているのは、「当たり前」ではなく毎日が「奇跡」の積み重ね

本当にそうですね。
命のはかなさと尊さを感じました。

生まれ変わって、またRamonaさんちに帰ってきますように・・。
9. Posted by まぁこ   2009年05月24日 22:56
前田さま。
目が大きくって、表情豊かでとってもかわいかったですね
やんちゃでかっぱつで
前田さまの「ぴーぽぽぽ」ってヒナ鳴きが忘れられません。

えりちんをお迎えして、
毎日、今日も生きてくれてありがとうと日々感謝しています。
ぷーちんももちん大事なのですが
えりちんは大事なお子様をお預かりしている感じが強いものですから・・^^;;
今回のことでさらにその思いが強くなりました。

10. Posted by ひろまる   2009年05月24日 23:01
突然の訃報…、驚きました。
前田様特集をみて、Ramonaさんの愛が伝わってきました。
きっとその愛が前田様にも伝わっていたと思いますよ。
ほんとかわいくていいこでした。

昨年突然の事故で愛鳥をなくしたことがあります。
そのときにPLS(ペットロスシンドローム)に陥ってしまいました。
そのときに読んだ雑誌に書いてあった言葉に救われました。
「亡くなった愛鳥は、あなたがPLSに陥ることを決して望んではいません。姿形は見えなくても、心の中で生き続けます。」
前田様もずっと心の中にいますよ。

11. Posted by くるみママ   2009年05月24日 23:09
今日、何度も何度も前田様の事を思い出しました。
しーちゃんのお腹に宿った最初の卵の前田様、毎日毎日、成長するのが本当に楽しみでした。
雛ちゃんの時も、一番おっきな前田様。
まさかこんなに早く、神様が連れて行ってしまうなんて。。。

こうやって前田様の成長の記録を見ると、嘘みたいです。
嘘であって欲しいです。

いつも可愛い姿を見せてくれて、本当にありがとう。
前田様の事、絶対に忘れません。
12. Posted by ノア   2009年05月24日 23:18
卵が孵ったときは喜んだね。
動画を見ながら前田様の成長を喜んでいた。
皆さんに言うとおり、前田様が生まれてきたのには訳があったのでしょう。
それはRamona産だけじゃなく、私達にも・・・・

今日のトトの放鳥も感慨深いものがありました。

みんな生きていてくれてありがとう!


しかし、2番ちゃんの大あくびうまく取れましたね。
思わず口の中に餌を放り込みたくなります(笑)
最後のらもちゃんのお弁当つけている姿には笑わさせてもらいました。
13. Posted by カール   2009年05月25日 00:26
あまりにも早すぎる前田様の旅立を知り
思わず我が目を疑いました。

前田様のメモリアルを見ていると
雛鳥に触れた事の無い私でしたが、卵時代からの日々成長していく姿を見て
「雛って、なんて真っ直ぐで可愛い生き物なんだろう!」
と毎日ドキドキワクワクさせて貰っていた気持ちが鮮明に蘇ってきます。

キュンvと来る上目遣いや不思議な色合いの頭頂部の色合いに、もう会えないことは哀しくてなりませんが
前田様はそれ以上の温かい気持ちにさせて貰える思い出を沢山くれました。
前田様からのメッセージをずっと大事にします。
おやすみ、前田様。そして本当にありがとう。
14. Posted by みみすけ   2009年05月25日 00:44
フォーミュラでまゆげドーン、
なかなか取れなくて、数日くっついてたこと、

上目遣いの写真がキョロちゃんみたい!
って話をしたときに
Ramonaさんがチョコボール食べたくなった!って
コメントくれたときのこと、

ほんの数日前のことでしたね。

前田様、きっと2号チャンの周りを
ウロウロしているに違いありません。
なので2号チャン、気がついてないんです^^

15. Posted by れいさん   2009年05月25日 04:39
あたりまえだ。
命の時間が少ししか無くてそれを自分で解ってて
それでramonaさんとこに会いに生まれた子供のこ。ramonaさんに会いたくて生まれてきたんよ。ほんで、おかあたんありがとう〜ってどっかに突進して、意味わからんのはあたりまえだ。
始めっから突進系で。選んで生まれた子っているのかもと思った。
ramonaさんとこきたのは大当たりの当たり前田。あんまりなんで、炸裂ですよ。わたしは。
シーガル夫妻のこ、次はもう、川に向かって
生まれたーーーーー!!!ってしなきゃね。
まえちゃんだから。
なんだか、こんなんなって改めてもし、まえちゃんなおたんに嫁に来てくれてたらブランドものだったのよ。そんで、その子供がまたramonaさんとこに帰って。シーガルさんのお子さんを待ってみたくなりました。ごめんね。なんもできんで。そっちで過ごしてたらと思うと辛いと思うのもごめんね。お嫁さん、シーガルさんの待ってみたい。それまでは、なおにはお友達来たり人の友達いるから、次なおんとこに前ちゃん来たら、すんげえ幸せにするよ。かわいいこだーいすきなんで。なおも動画で聞いたまえちゃんの声覚えてますので。当たり前田!!!泣いたじゃん。。。。
16. Posted by ぴろこ   2009年05月25日 07:23
突然で言葉もありません。
鳥さんが元気に家にいてくれるのは
奇跡なんですね。

おなかにいた時からず〜っと
幸せな気持ちにしてくれました。
やるせないですね。
17. Posted by みさとん   2009年05月25日 08:35
おはようございます☆
前田様、本当に可愛いいい子でしたね。たくさん愛らしい姿を見せてくれて、ブログを通してウチも幸せな気持ちをたくさんいただきました。
前田様、ちゃんと成仏してくれますよ。虹の橋からみんなを見守ってくれていると思います。
生きている事って、本当に当たり前ではないんですよね。明日が当たり前に来ると思って生きるのではなくてもっと今日を大事にして行かなくちゃなってウチも思いました。
前田様、本当に本当にありがとう☆前田様と出会えて本当に嬉しかったよ。これからも前田様が大好きです!
18. Posted by nao   2009年05月25日 10:35
前田様の可愛い写真を見ていたら、悲しい中にも温かい気持ちになれました!
本当に可愛い素敵な子ですね☆
悲しいことになってしまいましたが、前田様に会えたことが私にとっても本当に幸せです!
前田さま、ありがとう!!!もちろん、忘れないからね♪
2番ちゃんのあくびショット凄い!らもちゃんもおべんと付けちゃって可愛い♪
こういう何気ない姿に色々な事が救われているのかも
うちの子達の命もそうですが、私自身もちゃんと生きなくちゃ!と思いました
19. Posted by みかあゆ   2009年05月25日 13:19
かわいいかわいい前田様。
緑の天使ちゃん。
あなたは、私達に驚きと感動とそして笑いもたくさん
残してくれました。
あなたがワタシに教えてくれた事、、、
今生きている命を大切にすること。この瞬間も。。。
前田様、ありがとう。

虹の橋でたくさんお友達と遊んでパワーアップしたら
また絶対おかーたんのところに戻ってきてね。
そしてワタシ達にその愛らしい姿をみせてね。
約束だよ。前田様。。。









20. Posted by cyoko   2009年05月25日 14:59
あまりの突然の出来事で
驚いてます
そして涙が止まりません
かわいい前田様
きっと天国で見守ってくれてますよ・・・
ごめんね
何て言って良いかわからない・・・
21. Posted by Ramona   2009年05月25日 22:35
さこさま
はぎ妻さま
ぴーちゃんハウスさま
やまねずみさま
あいさま
okuたんさま
まぁこさま
ひろまるさま
くるみママさま
ノアさま
カールさま
みみすけさま
れいさんさま
ぴろこさま
みさとんさま
naoさま
みかあゆさま
cyokoさま

みなさん、お悔やみの言葉ありがとうございます。
前田様はきっと自分でも何が起こったのかもわからない、一番幸せな死に方だったかもしれません。
こうやって皆さんにかわいかったねって言ってもらえて、今頃キャッキャと喜んでいるはずです。
また、うちに生まれ変わってきた時は、もっともーっとかわいがってあげたいと思います。
コメント、ありがとうございました!
22. Posted by Ramona   2009年05月25日 22:49
やっぷさま
初コメントありがとうございました。
こんな記事の時でごめんなさい。
前田様、息を引き取る寸前までとっても楽しそうでした。
卵ちゃんの時から見守って下さってありがとうございました。
前田様は本当に幸せな子だったと思います。
よかったらまた、覗いてやってくださいね。
みんな揃ってお待ちしております!

karin525さま
初コメントありがとうございます。
こんな記事の時にわざわざ書き辛い事を書かせてしまい、申し訳ありません。

コトリヤさんの餌、うちでは1/3ほど混ぜて使っています。粒の大きな立派な餌だと思っていたのですが…。
40gを切ったサザナミとは、よくありませんね。これからはいい餌を与えて、よく運動をさせ、どうか健康なサザナミちゃんに戻してあげてください。

うちはメインは全員ペレットなので(特に前田様にはまだシードは食べさせていませんでした)、今回の事は多分食べ物とは関係がなさそうですが、うちもこれから気をつけて、食の管理をしていきたいと思います。
情報、ありがとうございました。
よかったらこれからも、たまに覗いてくださいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
神様のばか最後のポワ毛…