祝!完治!ブロマイド

2009年05月29日

日光浴デー

今日は天気もよかったので、
全員を直射日光浴させました。

03

2番ちゃんは初めての日光浴でオドオド、
らもちゃんはテントから一歩も出てこず…、
喜んでたのはウィルちゃんだけでした。

sazakeinew

毎日ちょっとずつ改良(?)中のプレイジム、
なかなか飼い主の思い通りには遊んでもらえません。

05

1026512「冨士夫、冨士夫、どうしてあなたは冨士夫なの?」

06

ポストカードにしたいほど、
ほんとにこのカップルは絵になるわぁ。

02

これでもうちょっと人慣れしててくれたらなぁ…。
多少羽根クリップしてるにもかかわらず、
「鳥獲リズム(by ジェミーさん)」が大変な、
ヒッジョーに元気なカップルです!

sazaramona at 01:01│Comments(9) Ramonaの健康 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by れいさん   2009年05月30日 07:28
演技派ぶるまちゃん。
グッズつくる!!
2. Posted by れいさん   2009年05月30日 07:30
a,高塚山鳥ブログに変身しましたですよ。
3. Posted by くるみママ   2009年05月30日 08:24
Ramonaさん、こんにちは!
東京はここのところ、お天気が悪くって。。。
皆で日向ぼっこ、いいですね〜ヽ(^o^)丿
でもやっぱりサザナミはお日様が嫌いなんですね。
ウィルちゃんはいつも大喜びみたいですが。

プレイジム、すっごい楽しそうです!
いかにも興味を持ちそうな物ばかりで
ブルマちゃんとふーちゃんのお家みたいです
4. Posted by nao   2009年05月30日 16:29
こんにちは☆
ふたりのポストカード、あったら絶対欲しいです♪
可愛くていいですね〜☆
プレイジムにもramonaさまの愛情が感じられます!
日光浴のお写真も、賑やか&楽しそうっ☆
健康のための日光浴だと言っても、鳥さんには分かってもらえないのかなぁ??
うちの子達、時々めんどくさそうに日を浴びてますもん…
「それより早く出してよ!」みたいな(笑)

p.s 2番ちゃんの完治本当に良かったです♪
5. Posted by みさとん   2009年05月30日 17:41
こんにちは♪
日光浴、喜んでいたのはうぃる先生だけだったんですね☆以前ショップでチラッと聞いた話なんですが、サザナミは直射日光での日光浴じゃなくてカーテン越しの日光浴をすすめられました。。。元々直射日光のあまり当たらない所に生息しているからかな、と思います(>_<)我が家は日光浴らしき事をした事ないんですが、先代のセキセイ達とはよくベランダで一緒に日光浴していました♪
ブルマちゃんとふーちゃんのポストカードいいですね♪少し前に電気屋で自分で作るカレンダーキットみたいなのがあって、雫と実の写真でカレンダー作りたいなぁと思いました(^O^)/でも作るとなると全部旦那にやって貰うはめになるんですが(笑)パソコンで色々出来るのって憧れてしまいます!!
6. Posted by まぁこ   2009年05月30日 19:25
日光浴!
うちは同じケージに入れて外に出したので
日光浴よりそっちのほうにぴりぴりしてましたわ
それにしてもここ数日は天気が悪くて寒いので
日光浴できません
明日はしてくれるかな

ふーちゃんとブルマちゃんのカップルは
ホント絵になりますよねー
籠に入ったブルマちゃんかわいいですー

プレイジムは慣れてきたら遊んでくれるようになりますよ
ぷーちんも最初はそうでした
えりちんは最初っから遊んでましたけど・・^^;
7. Posted by okuたん    2009年05月30日 21:35
カゴに入っているブルマちゃん、とっても可愛いです♪
ホントこの二人は、絵になるカップルですね〜。
雑誌に載せたいくらいです!

それにしてもすごい豪華なプレイジムですね〜!
興味を示してくれるだけ、いいですよ〜。
キーたんはこういう遊び系の物には全く興味を示さないんです。
こういう素敵なプレイジムでグイングイン遊んでくれたらなぁと一人淋しく妄想してます。
8. Posted by Ramona   2009年05月30日 21:51
れいさんさま
わぽちゃんお迎えおめでとう!
なおちゃんと仲良くできるといいねぇ!
ブルマちゃんにも早く会いに来てね。
すんごいキュートで失神するから!

くるみママさま
日光浴、数週間に1回、数時間程度なんですけどね〜。
いいのか悪いのか。まぁこのペースで続けてみます。
プレイジムは、複雑にしすぎてUNPの処理が大変だという事に気付きました(笑)。
これもまだまだ改良の余地がありそうです。

naoさま
セキセイは日光浴必至なんですが、サザナミは必要なのかそうでもないのか、まだよくわかっていないそうです。
なのでウィルちゃんに付き合わせる形でサザナミ軍団にもイヤイヤ陽を浴びてもらってるんですよ。
2番ちゃんのこと、ご心配おかけしました!
左足に力が入らなかったのは嘘みたいに、すっかり元気です
9. Posted by Ramona   2009年05月30日 22:02
みさとんさま
そーなんですよ、陽に当てるかどうか、悩みながら数週間に一度、数時間のペースで「当ててみてる」んですけどねー。いいのか悪いのか、よくわかりません。
絵になる二人と言えば、実ちゃんとしず君もそうですよ!あのプロフィールの2羽が寄り添ってる写真、悩殺もの!
みんなで投稿し合ってサザナミ写真集、作りたいですね!

まぁこさま
えりちん、いきなり部屋のおもちゃ攻略したんですか?!賢いのか怖い物知らずなのか・・・。
まぁこさんの主治医の先生は日光浴推進派でしたよね。
どっちにしろ、発情抑制も兼ねて、たまにはケージを動かして気分を変えて、季節や風を感じたりさせるのもいいかなぁと思っています!

okuたんさま
この若い二人の有り余るパワーを、どうにか発散させてあげれないかとない頭をひねって編み出したこのプレイジム・・・複雑にしすぎてUNPの掃除が大変だということに気付きました(笑)。
遊んでいる時のふーちゃんがほんとに「パシリ」みたいで面白いんですよー。
今度動画撮ってみますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
祝!完治!ブロマイド