日光浴デーブロマイド2

2009年05月30日

ブロマイド

メニューの「プロフィール」に載せている
ふーちゃんとブルマちゃんの写真は
うちに来てすぐ頃の、幼い顔なので、
そろそろ変えようかと撮影会してみました。

遊び疲れてちょっと眠くなってきたけど
まだケージには帰りたくないし…という
一番大人しい時間帯を狙ってパチリ(笑)。

01

ブルマちゃん、お目目大き過ぎです。
いや、最近、頭大き過ぎ…(笑)。

02

03

そして、冨士夫君。少しは男らしく撮れたかな?

04

ダークグリーンなのに、爪、黒くないんですよね。
目も茶色いし、ふーちゃんて面白い色合いなんです。

05

06

明日はガルちゃんしーちゃん撮影会かな?

動くさざ罫

そして、今日の2番ちゃん。
なぜだかわかりませんが、めちゃくちゃいい子に
育っちゃったんです(笑)。超いい子なんです。
見た目も性格も、ガルちゃんにもしーちゃんにも
全然似てなくて、独特の味を出しています。
しっかりしてて、りりしくて。
愛くるしくて、タベチャイタイゾー!!!

07

08

09

ツルリンチョとしてポッチャリンコ。
小声でプイプイ歌うのが、おネムのサインです(笑)。

sazaramona at 01:01│Comments(4) 冨士夫 & ブルマ | 巣引き '09春

この記事へのコメント

1. Posted by みみすけ   2009年05月31日 01:10
ほんとだぁ★ちみっとオトナ顔になってますね!
ふ〜ちゃんもブルマちゃんも!
ひなっぴ独特のまるっこさが少し消えて、
輪郭が少々鋭くなりますよね、サザの成長って!

でも、ひなっぴの頃の面影を一番残すインコちゃん
なのではないかな、と思うのですがいかがでしょう!?

でも。。。ブルマちゃん、
キミは、少々頭がデカ・・・いや、
ふさふさになりましたねっ

2号チャン、まさに貴族の血を引きましたね!
血統の良さを感じるもの!
穢れをしらないそのままのキミでいてね!
2. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年05月31日 07:56
おはようございます。
 2番ちゃん、凛々しくなって、健康優良児!!
足もなんとも無くて(きっと、甘えたかったのかも?)良かったです。
 早朝から挿餌してます。又サザナミぼた餅と付き合ってます。重量感があって、愛くるしいです。
 らもちゃん他みんな大人の顔って感じですね。
3. Posted by ジェミー   2009年05月31日 12:19
ぶ・・・ブルマちゃんっ・・どしちゃったのっ??
その2頭身・・・・( ̄Д ̄;;
態度だけじゃなく、顔まででかくなっちゃったのっ!!!???婆やは日々あなたのご乱行に頭を痛めておりましたが・・ついに体型まで・・・・(?)
いいですか・・2号さまのような方が正しいサザナミインコのありかたですよ・・わかりましたか?

4. Posted by Ramona   2009年05月31日 16:08
みみすけさま
ふーちゃんもブルマちゃんも、うちに来てからえらく太りまして…(汗)。というか、運動量がすごいので、めちゃくちゃ筋肉質になったんですよ。こう見えて、2羽とも握るとガッチガチです。
でもほんと、サザナミっていつまでも赤ちゃん顔ですよね。正面なんて特に!
2番ちゃんはほんとにいい子でこっちがびっくりです。団体で育ててもこんなにベッタリになるんですね。勉強になりました。

ぴーちゃんハウスさま
ぴーちゃんハウスは今まさにベビーラッシュですね!
私なんか3羽の挿し餌でヒーヒー言ってたのに…尊敬します。
うちの子たちは皆大人の顔になりました。全員健康優良児で(元気すぎる子たちもいて!)言う事なしです!
もうすぐレイさんがハウス出身のマメちゃんを連れて帰郷します。ブルーのマメちゃんを見るのは初めてなので、会えるのが楽しみです!

ジェミーさま
うちに来た当初はあんなにスレンダーでお目目だけが超目立つ美少女だったブルマちゃん・・・なぜか頭部だけがモリモリと異様に発達いたしまして(爆)。
ほんとマンガみたいな体型してますよ。超かわいいです(笑)!
相変わらず人の顔を真正面からじぃ〜っと見るのは大好きです。頭が大きいのでニコちゃん大王と向かい合っているような気分になりますが・・・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
日光浴デーブロマイド2