今日のギャルズ行ってきまーす!

2009年06月02日

2番ちゃん特集

皆さんウィルちゃんのご心配いただきありがとうございます。
今日は一日中鈴を付けたおもちゃに違う意味で「ご乱心」…、
一応、元気でした。多分かなりの年なので、こういった
体調の波がこれからちょこちょこあるのかもしれません。
ヒーターは付けてます。えさもモリモリ食べてます。
多分、大丈夫だと思います。ご心配おかけしました〜。

動くさざ罫

朝、換えたばかりのビタミンやカルシウム剤が入った
黄色い水に、ふーちゃんとブルマちゃんがドボンと浸かって
水浴びを始めてしまったので、急遽2羽だけ霧吹きしました。

シンクロ率の高くなってきた、羽繕い中の2羽。
…が、やっぱりブルマちゃん、頭でかいな(笑)。

01

動くさざ罫

さて、ノアさんとのお見合いを明後日に控えた2番東出、
生後もうすぐ2ヶ月の、仕上がり具合をご覧ください!

02

食べて寝るだけの子でしたが、ケージから出すと
プイプイと小声で嬉しさを表現します。



そして、なんと言っても人間大好き!
どこにいても呼んだら嬉しそうに飛んで来ます!



色々な物に興味もでてきました。
なんでもレロレロ甘噛みちゃんです。

03

カキカキも大好きです。うっとりんこなこの表情。

04

気持ちよ過ぎて没落しました(笑)。ブヒー。

05

とってもいい子に育ってくれて、おかーたん嬉しい!
体格も立派だし、ペレットやお野菜もしっかり食べます。
初めての新幹線に備えて、体力しっかりつけておこうね!

動くさざ罫

そしてまたまたサザ友さんの、里親募集なんですが。

うちからもリンクさせてもらってるのぶやんさんちが、
諸事情あってたくさんの子を手放さなくてはならなく
なりました。。。コラー!!

多分うちで4羽引き取る事になりそうなんですが
(うーん、こんな形でコンプリートする予定じゃ
なかったのに…この代償は大きいぞ、のぶやんさん!)、
あとサザナミ1羽とアカハラウロコ2羽、の
里親さんを探されてます。成鳥で、繁殖用ですが、
いかがでしょうか?値段は応相談、だそうです。

サザナミインコ ブルー オス 4才 ソラちゃん

blue1

blue2


アカハラウロコインコ 2才 バロン♂とマロン♀

akahara1

akahara2

慣れ具合やケージ等おまけ品の交渉など、
連絡は直接のぶやんさんまで。
もしくは n_takegami@syd.odn.ne.jp をコピペし
アットマークを英数小文字に変えて下さい。
これまたやっぱり大事な大事なトリ友さんですので
最低限のネチケットを守ったメールをして下さいね。

どうか、どの子も幸せになれますように。

ていうか、うち、模様替えしないとな。。。
アトリエが、完全に「鳥部屋」と化しそうです。。。

sazaramona at 01:01│Comments(11) 巣引き '09春 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by さこ   2009年06月02日 22:01
こんばんは。
ウィルちゃん、元気になったようで安心しました!
仲良くお手入れするふーちゃんとブルマちゃん、微笑ましいです♪
2番ちゃん、本当に良い子に育ちましたね〜(´∀`*)
これぞサザナミインコ!って感じの可愛さですね。
その温厚な素直さ、少し歌さんに分けてもらいたいです(笑)
2. Posted by まぁこ   2009年06月02日 22:10
2番ちゃん、ついに旅立ちの時がやってきたんですね
ホントにいい子で可愛い子に育ちましたね
育ての親が違うとこうも違うのでしょうか?^^;

うちはかなり悪ガキですー(笑)

Ramonaさんところさらに4羽、一気に増えちゃうんですか?
すごいですねー(驚
里親募集の子たちも、いい里親さん見つかるといいなぁ・・



3. Posted by やまねずみ   2009年06月02日 22:32
ウィル先生、、復調したようで良かったです。
ウィルちゃん本当にお大事に
2番ちゃんもそろそろ巣立ちですか・・
Ramonaさんも少し寂しいでしょうね。

そして一挙に4羽・・・すごいーー
Ramona家がどうなっちゃうのか??
全然想像つきませんー(^O^;)
でもちょっと楽しみだったり。。(笑)
4. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年06月02日 22:52
Ramonaさん、こんばんは(^ひ^)/゛

ウィルちゃん、鈴がすきなのですね。^^
モブの前のセキセイインコたんも、鈴が大好きで1日の随分を鈴をつつきながらお話していました。^^

ふーちゃんは、ひとりでさみしい思いもしたけれど、ブルマちゃんが来てくれて随分楽しい毎日になったようですね。^^
ふーちゃん、生エビとしてRamonaさんちに来てよかったね。^^
5. Posted by okuたん    2009年06月02日 22:54
えええええ〜!!!
のぶやんさん、いろいろ大変だったんですね。
あんなに鳥さん達を可愛がっていたのに、手放さなくてはならなくなったなんて・・。
無事里親さんが見つかりますように!!!
Ramonaさん、4羽お迎えするんですね〜!
もう大所帯ですね!つい最近まではらもちゃんだけだったのに!(笑)

ノアさんと2番ちゃんのお見合いもすっごく楽しみです♪
6. Posted by ノア   2009年06月02日 23:12
ウィルちゃん、よかったですね。
しかし、何処を出血してたんでしょうね。
なぞだ?。

ふーちゃん、ブルマさん、上手にしんくりしていますね。お見事!(パチパチ)

2番ちゃん、手を口元に持っていくとその手に乗ろうとするんですねえ。
このいう所はトトと同じですが、うちは名前呼んでもきませんね〜。
2番ちゃんもうちに来て名前変わったら、きてくれないかも〜〜

4日はよろしくお願いしますね〜。
7. Posted by みみすけ   2009年06月02日 23:17
ウィル先生、ご無事でご乱心でなによりです★
本当、この子大好きですわー。孤高のセキセイ。
でもそんなに歳には見えませんでしたよ??
ワイワイRamona家の中でいい味出してますよね。

東出さま、なんとまぁ、育て方をうかがいたい
プィプィにノックアウトです
良縁でありますように!!
別れ際に泣きそう〜<お姉ちゃん

長年大事にされてきたインコズを手放すのは
よっぽどのこと。お察しします・・・・(泣)
よいご縁がありますように!!
8. Posted by ひろまる   2009年06月02日 23:46
ウィル先生、鈴に対してご乱心…うちのしーもおもちゃに対して最近ご乱心の様子。
ろう膜も茶色になってて発情一歩手前って感じです。
タマゴを産まないようにがんばってます。
天にも協力してもらって☆
しーに対抗できるのは天だけなので。

2番ちゃん、めっちゃかわいい〜。
呼んだら来るなんてすばらしい。
いいなぁ。わたしも鷹匠になりたい。

9. Posted by みさとん   2009年06月03日 09:43
おはようございます♪
ウィル先生、元気になって良かった〜☆これから暑い夏が来ますが元気に過ごして欲しいですね(*^_^*)
ふーちゃん、ブルマちゃん息ぴったりのベストカップルですね(^−^)良いお嫁さんをもらってふーちゃんも幸せですね♪
東出様、呼んだら飛んでくるしカキカキしたらムハァ〜だし何て良い子なんでしょう!!Ramonaさんに育てられた子はみんな良い子に育っていてスゴイ(^◇^)
質問なんですが、雛の誘拐ってどれくらいでしました??
10. Posted by カイ   2009年06月03日 12:32
サザナミ4羽お迎えされるのですか・・・。
大所帯になりますねー。
私の場合、サザナミは6羽までが自分の限界だと気付かされましたよ。
11. Posted by Ramona   2009年06月05日 21:26
皆様
まとめレスですみません。

ウィルちゃんは、どうやら換羽がまた来ただけのようです。
大物の羽根が昨日からやたらと抜け始めました。
それで体調や気分がアップダウンしてるみたいです。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした〜。

のぶやんさんから引き取る子は、結局「無期限お預かり」という形で2羽を受け入れることになりました。
もう少しこちらもあちらも落ち着いてからのことになると思います。
荒なので多分繁殖させて楽しむと思います!
また新しい色が出る組み合わせなので、乞うご期待くださ〜い!

2番は無事旅立ちました。
早速ノアさんから「もうデレデレです」とのメールをもらって、私も嬉しいです!
いい子してくれたらいいなぁ。
お嫁に出す親の気持ちがちょっとだけわかった今回の繁殖でした

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今日のギャルズ行ってきまーす!