行ってきまーす!マメちゃん登場!

2009年06月04日

サザナミオフ@神戸!

2番ちゃんの引き渡しに、お互いが途中まで
出て来れる所で…というわけで、中間地点の神戸へ!

2番ちゃんは初めての新幹線。。。道中心配でしたが
たまに覗くと顔と声で落ち着いてくれました。
やっぱり賢い子やぁ。。。(もう泣きそう・笑)

01

神戸のアイドル、はばたんが駅でお迎え。
広島へ帰郷する途中に無理矢理下車させたれいさんと、
京都から出てきていただいたノアさんと共に、
そこから地元のはぎちゃんさん&はぎ妻さん
お世話になって、女性陣みんなでまずはランチへ!
(詳しくは…はぎ妻さんのレポートで!)

そしてランチから戻ったオフィスにいたのは…
じゃーん!

03

緑の肩をした、ニコニコ顔のはぎちゃんさん(笑)!
左から、2番ちゃん、なおちゃん(れいさん's)、
コニカちゃん(はぎちゃん's)。
肩のタオルがこのサザナミまみれの喜びを
表していると言っても過言ではないでしょう(笑)。

それにしても今日は「グリーン祭り」ですね〜。
場所を移して、今度はレイさんの頭の上で。

04

左から、2番、コニちゃん、なおちゃん、です。
うーん、それにしてもコニちゃんて、美少女・・・。

ちょっぴりシャイなまるちゃん(はぎちゃん's)は
みんなの輪に入らず、いい子でみんなを見てました。

05

しかもまるちゃんは大人しいので、こんな芸も
できるんです!ニギコロ プラス マンダム!Oh!

06

うひー、超かわいい。
2番も頑張ればできそうな性格してますよ、と
ノアさんに説明しているその時、2番はもう
すでにノアさんの手の中でなで回されて
モフモフに(笑)。緊張感のない子でお恥ずかしい。

07

が、それが功を奏したのか、全然人見知りせず
いい子にできてた2番ちゃんだったので、
有難い事にノアさんにはなんとか気に入っていただけまして、
お迎えを決定して下さいました〜。ありがとうございまーす!

あっという間に時間が経って、喋りきれない感じでした。
ノアさんはとーっても優しそうな方で、はぎちゃん夫妻は
明るくて面白い素敵な夫婦。会えてほんとに嬉しかったー!

神戸まで行った甲斐がありました!
2番よ、あまり迷惑かけずに元気でいい子にするんだぞ!


あああああー、2番をお渡しして、なんか、
「やりきった!!!」って気がしましたよ。
やっと、前田様の供養ができそうです。この1週間、
無意識に考えないようにしてた気がするんですよね。

が、しかし、実は、2番とのお別れと同時に、
新たな出会いもありまして。。。

グリーン祭りを開催中のはぎちゃんさんのオフィス内に、
ファサファサと飛び回り、小声でチュピチュピ言う
小さな小さな影がひとつ・・・・・・

08

えへへ、この子は誰でしょう〜。

詳しくは、また次回!!

sazaramona at 01:01│Comments(13) Ramonaのお出かけ | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年06月05日 19:21
あああああ、次回がきになるっっっ(笑
2. Posted by まぁこ   2009年06月05日 20:32
チュピチュピ
っといえば、マメでしょう、マメ!!
色がわからーん、青ですかねぇー
まさかっ、まさかですか???
Ramonaさんついにマメまで手を出したんですか?(笑)

って、最後の最後に思いっきり持っていかれて
話がそれてしまいました。

2番ちゃん、すっかりノアさんにべたべたちゃんじゃないですかっ!
こんなにかわいい子だったら、誰でもお迎えしたくなりますよー
本当にいい子にお育てになりましたねぇ〜(感涙
2番ちゃんニギコロできそうですか?
えりちんは挿餌のころからひっくりかえされると
暴れまくってたので無理だとあきらめましたわ〜

3. Posted by はぎ妻   2009年06月05日 20:44
Romanaさん、昨日はおつかれさま&ありがとうございましたぁ!
いや、いやぁ〜、想像以上に楽しい鳥オフでしたねぇ(笑)

ところで、レイさんのあたまに乗っているコニちゃんの写真を見ると、
なんとンピをしてるではないですか!?
レイさん、ほんとゴメンナサイ
4. Posted by ぴろこ   2009年06月05日 21:00
うわぁ〜、楽しそう!
そして、同じサザナミ、同じグリーン系と言っても
それぞれ色合いもシルエットもお顔立ちも
それぞれですね
うへぇ〜、可愛い!

この水色のインコ様
おちりがモフモフでとってもプリチー!ざんす!
魅惑の官能おちりですね!
次回が気になります・・・!
5. Posted by カイ   2009年06月05日 21:27
ノアさんに2番ちゃんを気に入って頂けて良かったですねー。

新しいインコさんの全身像が早く見たーい(笑)
6. Posted by ひろまる   2009年06月05日 21:29
2番ちゃん、すんごいいい仔ですもんね。
呼んだら来るし…
サザナミのべたなれちゃん、あこがれです☆

次回が気になる〜!!
小さいってとこからマメルリハかな?
早くお顔がみたいっ!!
7. Posted by みかあゆ   2009年06月05日 22:19
鳥オフ会♪超楽しそう♪
肩に三羽なんて、はぎちゃんさんサザナミパラダイスですね
グリーンだらけだけど、並べるとそれぞれお顔も
色も違うものですね。
みんなカワイイなぁぁぁ。

2番ちゃん、ホントにとってもいい子いい子。
人見知りもしないで、モフモフ(笑)かわい
きっと新しいおウチで元気な良い子でかわいがってもらえるハズ!

そしてブルーのチュピチュピちゃん
気になる気になる!
明日が楽しみだ〜
8. Posted by はぎちゃん   2009年06月05日 22:24
昨日はどんも〜でした。

いやあ、本当は僕だけ留守番してたけど、
あの時こそ僕が夢見てた「鳥天国」でした(^^
なおちゃんが頭に居る、東出が耳元でブイブイしてる、
と思ったらマメが頭にやってくる、あ〜もうわけわからん、しあわせやあ〜〜

とゆー経験をさせて頂いておりましたよお。

Ramonaさんがどっか旅行に行くときは、ぼくが広島まで留守番にいきましょかあ(^^
9. Posted by Ramona   2009年06月05日 23:58
低温殺菌牛乳っちさま
えへへへへ、気になるモフモフのオチリでしょう?
Ramona家に、初めてのマメちゃん登場です。
どんな子なのか、わくわくです。
名前、なんにしようかなぁ〜。

まぁこさま
チュピチュッピと言えば、そう!マメです!
Ramona家にマメちゃんが来ちゃいました!
ウィルちゃんのいいお友達になってくれないかなぁなんて、飼い主は勝手な事を考えてるんですが、どんな子に育つやら。

ノアさんからはさっき「2号たんいい子にしてます」ってメールをもらってウルウルしてました。
明るく笑ってお別れしましたが、後でじわじわきますね(笑)。
えりちんと2号たん、それぞれ元気でいい子してほしいです。よろしくね、まぁこさん。

はぎ妻さま
昨日は本当にお世話になりました!
場所を提供してもらっただけでなく、面白いお店や神戸を案内してもらってもう大大大満足です!
はぎちゃんさんとはぎ妻さんがこれまた素敵なご夫婦で会えてよかった〜!
本当にまたおじゃましていいですか(爆)?!

れいさんは・・・、頭にUNP乗せてるのがデフォルトなので気にしないで下さい(笑)。
10. Posted by Ramona   2009年06月06日 00:06
ぴろこさま
連絡ありがとうございました!色んな意味で本当にありがとうございます。また連絡させてもらいます。

グリーン、全員が違う色で顔や雰囲気が違って、「グリーンなら何羽いてもいいな…デヘヘ…」とイケナイ妄想してしまいましたよ!
個人的にはもうはぎちゃんさんちのコニちゃんの美少女っぷりにメロメロでした。

オチリの真相、今日載せました!ぜひご覧くださいませ!

カイさま
2号たん、人見知りもせず普段通りのいい子しててくれて、乳母はほっとしましたよー。
さっき「いい子してます」ってメールもらってホロっときました。。。

うちにもマメが来ましたよ!
とりあえずはウィルちゃんのお友達に…と思っていますが、セキセイとマメって仲良くできるんですかね?
いやー、マメの声ってかわいいです。
見てるだけで、癒されますね。

ひろまるさま
2号たん、私の想像以上にいい子に育ってくれて、ほんと乳母冥利に尽きます。
さっきノアさんからも「いい子にしてますよ」ってメールもらってホロリ。。。

小さなオチリ、想像通り、マメたんでーす!
ブルーの女の子がうちに来ました。
名前考え中です。はてさてどんな子に育つのやら〜。
11. Posted by Ramona   2009年06月06日 00:14
みかあゆさま
実はこの時、はぎ妻さんがはぎちゃんさんに「迎えに来て」と電話をしたのですが、「肩にいっぱい乗ってて幸せな時間を過ごしてるから行かない」と断られたんですよ(笑)!
事務所に帰ってみたら・・・こんなパラダイスになってました!そりゃー外に出たくなくなりますよね!
全員いい子で面白い集まりでした。サザオフって楽しい!
いつか全国版でまた皆さんの愛サザちゃんたちと一堂に会したいものですね!

はぎちゃんさま
昨日は本当にお世話になりました!ありがとうございました!

東出、耳元でプイプイ言いましたか(笑)。
あれ、必殺技です。ボクシングでも使ってみたら効果あるかも(笑)?!

ほんとに留守番お願いしたりして〜。
どうかよろしくお願いいたします(笑)!
12. Posted by れいさん   2009年06月06日 03:00
unpiはしゃれおっす!
グルメっす!
鳥オフ新世界。
もう、ランドつくらないと苦情くるよ。
13. Posted by Ramona   2009年06月06日 03:04
れいさんさま
そりゃまた最新流行のオシャレだわね
鳥オフ、ほんと新世界だったね。またやりたいね。
鳥も個性的、飼い主も皆個性的。
サザナミの世界は面白い!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
行ってきまーす!マメちゃん登場!