れいさん一家お泊まりれいさん一家お泊まり3

2009年06月07日

れいさん一家お泊まり2

毎日周りがドタバタしていてさぞスネスネだろうと
らもちゃん一人を私が一人の時に出してやりましたら、

01

ベタベタ甘えてくるのかと思えば、なぜか袖口から
ものすごい声量でしつこくなおちゃんを呼び鳴き!

出てきたなおちゃんと早速ズクダンズンブングンゲーム(笑)。

02

…どうやららもちゃんが負けたようです。

03

それにしてもなおちゃんはいい男。

04

なおちゃんが出てきたらそれだけで安心したようで、
それからは全くなおちゃんを無視して
私にべったりあまあまし始めたらもちゃん。
見られるほうが燃えるタイプなのかしらん(笑)。

05

別に仲が良いわけでもないんですが(一緒に行動したり
近づいたりはお互い絶対しない)、仲間意識ですかね。
やさしいなぁ、らもちゃんは。(←バカ親)

動くさざ罫

最近のしーちゃんはブランコに乗るのがお気に入りです。

sheena1

sazanami「ねぇ、お姉ちゃん、何か忘れてな〜い?」

sheena2

いや、忘れてたんじゃないんですよ!
ヒナっちが全員里子に出たら、しようと思ってたんです!

「しーちゃんの卵の数当てクイズ」当選者発表&
愛鳥缶バッチプレゼント!覚えてらっしゃいますか?!

1個食べた疑惑、と、先日追加で生んだのは、数に
入れない事にして、正解は「7つ」!!
したがって正解者は、カールさんとちゃい蔵さんです!
(一応過去ログ遡って調べたんですが、「私も7つって
言ったのに」という方がいましたらお知らせ下さい。)
こんな感じのを作って送らせていただきますので、
鳥さんたちの写真を2、3枚添付して、コチラ まで
メールを送ってくださいませ〜。

動くさざ罫

ノアさんのところへ嫁いだ2番東出ですが、
「みゆちゃん」というかわいいお名前を
つけてもらったそうです!
3番「えりちん」、2番「みゆちゃん」、、、
それぞれの子たちがそれぞれの新しいおうちで
かわいがってもらえるのがとても嬉しいです。

3番えりちん嫁ぎ先
トリガトリモツエン/まぁこさん
2番みゆちゃん嫁ぎ先
鳥と美味しいものがある限り…/ノアさん

2羽とも元気そうで、よかったよかった!


sazaramona at 01:01│Comments(12) Ramonaのお友達 | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年06月08日 09:21
なおちゃん、ホント、いい男ですね〜
ふーちゃんもいい男だし、グリーンはいい男が多いのでしょうか?(たまに例外も・・ごほんごほんっ)

らもちゃんは、Ramonaさんとの仲をなおちゃんに見せ付けたいんでしょうかね?
らもちゃんなりになおさんのこと仲間と認めてるんでしょうね

それにしても、なおちゃんイケメンだなぁ←しつこい
2. Posted by minn   2009年06月08日 10:47
ズクダンズンブングンゲーム〜(><)
ツボにはまってしまいました(笑)
出来れば動画で見たかったです!

Ramonaさんにべったりのラモちゃん、いつ見ても可愛いです。愛されていますね♪
しーちゃんの産卵のはいかがでしょうか?早くおさまってくれるといいですね。

スーちゃん、少しは慣れて来られましたか?マメちゃんは、何でもガジガジしますよ。うちは壁紙がボロボロです(;;)大人しいな〜と思ってたら、小さな悪魔に変身していることが多々あります。お気を付けくださいね(;^^)
3. Posted by はぎ妻   2009年06月08日 11:24
うちのコニカも、かっこいいなおちゃんにでしたが、
残念ながらふられちゃいましたね〜

らもちゃんは、密かになおちゃんに男の友情をいだいているのでしょうか?
好きなのかも〜??
4. Posted by みみすけ   2009年06月08日 14:46
Ramonaさん家はお客様が多くていつも楽しそう!
難攻不落と思えたらもちゃん、実は人見知り(トリ見知り)なだけだったのか!?
それとも、なおちゃんには何かビビビッとくるものがあるのか!?

仲良しさんで何よりっす★

いつかうちのサザ軍団を連れて、Ramona家に奇襲するのが夢♪
5. Posted by みかあゆ   2009年06月08日 16:37
あ〜らもちゃん袖口だっ!
これこれ、これに憧れてたんですよ〜
やっぱり「元祖ソデグチインコ」かわいいなぁ

ひさびさのなおちゃん男前ですねー
ふーちゃんも男前なんだけど、タイプ違いますよね。
う〜ん、どっちもイケメンなんだけど、ふーちゃんはしょうゆ顔でなおちゃんはソース顔?(例えがフルっ)

しーちゃんが ”くに〜”ってしてるのもかわいい。
卵産まないでね〜
6. Posted by ぴろこ   2009年06月08日 17:10
らもちゃんの袖口っぷり、
もうRamonaさんがうらやまめしくてたまらないっ!
やっぱり敗因は隙間がないせいかも。

なおちゃんはぴっちりタイプのタイツを着こんでる様に見えて仕方ありません。
(うちのはセーターを着込んでるように・・・)

えりちん、みゆちゃんかわい〜ですっ!
もうっ!食べちゃいたい・・・!
ひなの頃から・・・ではなく
オナカにいた時から見守ってた教祖様たちですから
(育ててないのに育児ノイローゼになりそうだった)
オカンも淋しいやらうれしいやら(笑)。
7. Posted by okuたん    2009年06月08日 20:40
さすがらもちゃん、袖口インコの威力発揮ですね!
本当に賑やかで楽しそうですね〜!!
ぴーちゃんハウス、いやRamonaハウスになってきましたね!

お嫁に行った子達はみんな優しいママに出会えて幸せですね。
8. Posted by カール   2009年06月08日 20:45
らもちゃん&なおちゃんのズクダンゲーム展開にオオウケです^^
ちょっと悔しそうだけど、おねいちゃんに甘えちゃうから、らもちゃんの勝ちだもんねー♪←?
とか思っていそうな表情がカワユイですvv
そしてカワユイといえば忘れちゃいけない、しーちゃんv
ブランコと美少女の取り合わせは最強です!
…そして更にここで思い出したのが「卵あてクイズ」に参加してた自分(爆。
宝くじに当選していたのを思い出したぐらい浮かれてしまいました。有難うございます!!
後ほど、メールで写真を送らせて頂きますので
宜しくお願いいたします。
9. Posted by Ramona   2009年06月08日 22:03
まぁこさま
ごほごほっ・・・うちはたまたま例外が多いのかしら・・・ごほごほっ(笑)。
なおちゃんは超イケメンです。
が、めちゃくちゃ鳴きます。しかも声量すごいです。おまけにバリエーションもすごいっす。声帯だけはオウムじゃないかと。。。
らもちゃんが競って鳴くのですが、途中からハスキーボイスになるほどなおちゃんのノドは強いです(笑)。
ほんと、個性豊かで面白いですね、サザナミインコ!

minnさま
やっぱり!結構マメって小悪魔なんじゃないかと思ってたんですよ〜(笑)。
気をつけておかないといけませんねー。静かな時は要注意、ですね!

しーちゃんの産卵はおさまりました。これから気温が上がってくれば、気分も落ち着くかと思います。
ご心配くださりありがとうございました〜。

はぎ妻さま
なおちゃんは最愛のナミちゃんを亡くしてからかなり久しぶりに他のサザナミと会ったので、面食らってしまったのでしょうね。
でもなぜからもちゃんとはお互いの事をなんとなく覚えていたみたいです。
幼なじみ、みたいな感覚なんでしょうか。

コニちゃんほどの美少女なら・・・うちでお嫁にいただきたいくらいです(真剣)。
10. Posted by Ramona   2009年06月08日 22:15
みみすけさま
ジェット機をチャーターして、全員で一度ぜひ遊びにいらしてくださいっ!歓迎しますよ!!
…って、人数(羽数?)から言うと、こっちから遊びに行ったほうが効率的なんですけど〜(笑)。

なおちゃんとらもちゃんはヒナの頃よく遊んでいた幼なじみなんですよ。
当時は全然仲良くなかったんですけどね。不思議なものです。
本で読みましたが、鳥の記憶力や認識力ってすごいみたいですね。

みかあゆさま
しょうゆ顔、ソース顔、なつかしいです〜(笑)!!!
確かにそうですね、なおちゃん結構ムーチョ系の濃い顔してます。

らもちゃんは放鳥時、7割ぐらい袖口にいますよ(なんのための放鳥かよくわからない…)。
夏は脇から顔出してます。汗臭くなるからやめてほしいんですけどね。。。(苦笑)

ぴろこさま
育児ノイローゼになりそうなほど、うちの子たちを愛してくださってありがとうございます(感涙)!
もう、ほんとにほんとにかわいいんです、うちの子(笑)。いや、ほんとかわいくて…(しつこい)。

そう言われて見るとなおちゃん、全身タイツっぽいです。ブフフー!
らもちゃんは…浴衣か甚平っぽいな。ダラっと着てる感じです。
ああ、妄想止まりません。ぴろこさんのせいですよー!
11. Posted by ちゃい蔵   2009年06月08日 22:17
ありがとうございます<卵数当て

どのコの缶バッチを作ってもらうかゆっくり考えたいと思います^^
12. Posted by Ramona   2009年06月08日 22:35
okuたんさま
らもちゃんは袖口大好きですね。放鳥時はほとんど入ってるかも。。。全然運動になりません。
今はれいさんとこの3羽も加わって、「鳥っち幼稚園」みたいになってますよ(笑)!いなくなったら急に寂しくなるだろうなぁ〜
2号たんがいなくなったのも寂しいけれど、ノアさんのところで元気そうにしているのを見て安心しました。
いい里親さんに恵まれて、うちの子たちは本当に幸せだ〜〜〜。

カールさま
当選、おめでとうございます!!
しーちゃんの写真、ブレブレですみません(笑)!
うちで唯一ブランコに乗ってくれる親思いの子なんですが、白いのでピントが合わず、おまけにケージ越しなので、なかなかしーちゃんっていい写真撮れないんですよねー。
缶バッチ、親バカ丸出しグッズとしてご活用ください!
近々送らせていただきまーす!!!

ちゃい蔵さま
ぱんぱかぱーん、忘れた頃にすみません!当選おめでとうございまーす!
写真、ゆっくり選んでくださいねー。
心を込めて、作らせてもらいます(…って、ガッシャンってするだけなんですけど・笑)。

今回神戸にお渡しツアー行った時、カバンにらもちゃんバッチを付けていましたら、ノアさんも以前私が作らせてもらった今は亡きコバちゃんのバッチを付けていてくださって、、、見せあいこしてエヘヘのデヘヘでした。
お手すきの時にメールくださいネ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
れいさん一家お泊まりれいさん一家お泊まり3