れいさん一家お泊まり2W落ち

2009年06月08日

れいさん一家お泊まり3

今朝、初めてウィル教頭とマメちゃんたちを対面させました。
朝礼で、教頭先生のスピーチを聞かない1年生たち、
みたいな感じでしたよ(笑)。

01

あらら、先生怒ってどっか行っちゃったね。

03

左がスーちゃんで、右がれいさんのwapoちゃんです。
wapoちゃんのアイシャドーがキレイです。

04

後ろにグリちゃんもいます。
さて、プロフィール用にスーちゃんの写真を撮りましょう。

05

マメの横顔って、覆面レスラーみたいで笑えますよね。
(前向くと兵藤ゆきだし・・・笑)

ここでマメマメ団子〜ズの悶絶動画をぜひどうぞ。
小さくチュピチュピ言ってるのが聞き取れるかな〜。
あ、途中でギョエッ!と乱入してくるのはなおちゃんです。



餌を換える時、全員放してみました。
らもちゃんは私に、なおちゃんはれいさんに
ひっついてたので計6羽しか写ってませんが。
ちょっとしたインコ保育園、ですね。

06

が、よーく見てください。。。

07

やっぱり目つきの悪い、某ギャング団・・・。
この後マメちゃんたちを蹴散らかしてました(トホホ)。

…と、仲良くにぎやかに過ごしていますが、
明日の朝にはれいさん、なおちゃん、wapoちゃん、
グリちゃん、とお別れです。
2番ちゃんもいなくなったし、明日から急に
寂しくなりそうだなー。
ま、スーちゃんの調教(?)はゆっくりできそうですが。

なおちゃん、次はいつ会えるかな?
ウチの事を忘れずに、またらもちゃんと遊んであげてね。

08

な「ほいよっ!」
れいさん、気をつけてお帰りくださいな。
楽しかったよー。バイバーイ

sazaramona at 01:01│Comments(14) Ramonaのお友達 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by くるみママ   2009年06月08日 23:19
Ramonaさん、こんばんは〜
この動画は、確かに悶絶動画ですね!
可愛くって何回も見ちゃいました。
マメちゃんて、こんなにも可愛かったでしたっけ?
乱入して来るなおちゃんにも笑っちゃいました

インコ保育園、いいなぁ
良く見てないと、一人くらい遠くで遊んでても気付かなさそうですよね?
正に保育園状態で(^_^;)
なおちゃんに久し振りに会えて、らもちゃんもきっと楽しかったでしょうね。
明日から、淋しくなっちゃいますね
2. Posted by れいさん   2009年06月08日 23:23
なおが忘れる訳ないじゃん。
こっちいる間らもなさんえったりんこ。
べったりんこ。
すーたんなんかあっちゅーまにべたになる気するんでがんば!!
3. Posted by minn   2009年06月08日 23:40
ウィル教頭の朝礼、どんなお話をしたのでしょうか?Ramona家の家訓とか…?可愛すぎです〜(><)

覆面レスラーに兵頭ゆき…言われてみるとそうかも…?(笑)それぞれ個性があって、インコちゃんってとても癒されますね♪
スーちゃんの調教、頑張って下さい(^^)
4. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年06月09日 08:54
マメは小さいけれど賑やかなので存在感大でしょう。
 はやくスーちゃんの調教の結果見学したいです。
私も教えて欲しいよーーーー!!

レイさん!もう帰っちゃうのですか?親兄弟、別れ別れの何とかだー!でもブログで毎日会えるね。
 寂しくないね。
5. Posted by まぁこ   2009年06月09日 09:30
ちゅぴちゅぴ、かわいいわぁ
鳴き声だけに特化すると飼いやすい子はマメですね
サザナミは本気だすと声大きすぎですもん。
なおちゃんもいい声だして飛来してますしね〜(笑)
今度から相談されたらそう答えよう。

サザナミは目がくるるんとして本当にかわいい顔してますけど
マメはかわいいというより愛嬌のある顔ですよね、
チャーミングだなぁ。
明日からマメ団子見れなくなっちゃうんですか?
サビシー
やっぱり後1羽は必要ですよ(爆)
6. Posted by はぎちゃん   2009年06月09日 12:01
れいさあ〜ん、僕も明日東京へ行くよお〜
なおちゃん、コニカの入り婿にしませんかあ?
7. Posted by nao   2009年06月09日 14:47
インコ保育園…夢のような場所ですね!
ramonaさまのこちらのブログとジェミーさまのブログ「オカパラ」で
たくさんのサザナミちゃんやオカメちゃんと暮らしている様子を拝見させて頂いていると、
わたしもあと2羽くらいいけるのでは?!と錯覚してしまいそうです(笑)
これからがウィル教頭の腕の見せ所ですね!
頑張れ!ウィル子ちゃん☆
8. Posted by ぴろこ   2009年06月09日 16:57
もうっ!もうっ!
インコ様ってどうしてこう反則的な可愛さなんでしょう!
種類で特徴があって、またそれがそれぞれ反則ですね〜・・・。
ダンゴになる可愛さはもう格別です!
眼福・・・

オカン、兵頭ゆきに爆笑でした・・・。
兵頭ゆきって!
Ramonaさん、許して・・・。
もう負けました(笑)!
9. Posted by okuたん    2009年06月09日 19:36
マメマメ団子〜ズ、なんて可愛いんでしょう〜!
悶絶動画、まさに悶絶させられましたよ。

それにしても全員放鳥は壮観ですね!!
いろんなドラマがありそうです。(笑)
ウィル教頭先生、ちゃんとみんなをまとめてね!
10. Posted by カール   2009年06月09日 21:08
びっくりしても、お団子状態を維持するマメちゃんズったら、もーーーカワユイですvv
動画からも、ふあふあ風味が伝わってきます。
ショップで一度手乗りマメちゃんに触れた感触が
ふわりと蘇ってきましたv
さらに、ウィル教頭先生のしゃっきりした姿勢から
発せられるお言葉もたまりません。
ホントにそう号令かけているように見えます。
前傾サザ軍団には「気をつけ〜〜ぃ!!」って言っても体質的にダメそうなので、
マメちゃん教育に方針転換したっぽいですね^^
11. Posted by Ramona   2009年06月09日 22:04
くるみママさま
一気に手乗りの子が増えると、全然手間が違いますね〜。目が回りそうでした!
そうそう、やっとくるみちゃんが載ってる本、買ったんですよ〜。くるみちゃんが一番かわいかったでーす!
これからじっくり文字のほう読みます…(笑)。

れいさんさま
お疲れさま〜。怒濤の日々じゃったね〜。
でもなおちゃんが相変わらずなおちゃんでいてくれて嬉しかった!
ほんまになおちゃんはいい子じゃわ。
うちは個人的にグリちゃんがお気に入りじゃったんじゃけどねー。
ゆっくり4人で休んでね。またいつでもいらっしゃい!

minnさま
マメちゃん、かわいいですねー。minnさんのおうちにはこんなかわいい子たちがたくさんいるんですよね。うらやましー!

スーちゃん、ウィル教頭の事は余り好きじゃなかったみたいです。威嚇してました。
minnさんはセキセイも飼ってらっしゃるんですか?マメちゃんのベビちゃんたちは大きくなりましたか?
マメの事、色々教えてくださいね。よろしくお願いいたしまーす!
12. Posted by Ramona   2009年06月09日 22:21
ぴーちゃんハウスさま
マメちゃんってとーっても寂しがり屋さんなんですね!
スーちゃん、1羽になった途端に逃げなくなりました(笑)!調教の必要なかったみたいです!
ほんとにこんなにかわいい子をありがとうございました。大事にします!!!

まぁこさま
チュピチュピ、ちょっとハスキーなスズメみたいでとても心地よい声ですよ。
サザって意外と鳴き声大きいですよね。。。一般的に言われてる「静か」は絶対違うと思う。。。

うちはもう定員オーバー気味ですよ(笑)。
手乗りだとやっぱりこの数が限界ですね。もひとつ部屋があれば別ですが。。。
遊んであげる時間が減っちゃうのがやっぱり辛いです。今日甘えてきたらもちゃんを見てつくづく思いました。

はぎちゃんさま
れいさんから連絡は行ったでしょうか(笑)?
私も、コニちゃんのような美少女となおちゃんみたいなハンサム君だったら、ぜひぜひ2羽の赤ちゃんが見てみたい!!!
遠距離恋愛?週末婚?通い妻?通い夫???どうなるかドキドキですが、ぜひこれを機会にれいさんともどうか仲良くしてやってください。
よろしくお願いいたします!
13. Posted by Ramona   2009年06月09日 22:30
naoさま
いやー、私も、保育園する気は1年前まで全っ然なかったんですよ!!!
naoさんのところのほうが、全員手乗りなので多分お世話は大変なんじゃないかと思います。
でももし増やされるなら、サザやマメ、オカメもオススメですよ〜!←悪魔のささやき(笑)

ぴろこさま
私もマメマメ団子には骨抜きにされるところでした!
ちっちゃいのがモコモコチュピチュピ、めちゃめちゃかわいいんですよ!なんだこれ!みたいな!

兵藤ゆき発言は、やまねずみさんのところのコメントにあって、私も爆笑してしまったんですよ〜!
今日「元祖」のお写真を拝借させてもらいましたので、ぜひぜひご覧ください!!
14. Posted by Ramona   2009年06月09日 22:38
okuたんさま
ふーちゃんとブルマちゃん、やっぱり最強軍団ですね。
この写真撮った後、2羽が全員を蹴散らしてめちゃくちゃ怒ってました(笑)。

お団子動画、かわいいでしょう?私もびっくりのかわゆさでしたよ。
ウィル先生にはしっかりしてほしいんですが…今換羽中でヒジョーにご機嫌&調子悪し、です。セキセイの換羽ってこんなに辛そうなんですね。サザはユルユルなので、見ていてかわいそうなくらいです。
早く終わってほしいなー。

カールさま
メール、ありがとうございました。カールさんちの子の自己紹介、爆笑しながら読ませていただきました。

マメちゃんは、妖精のようなふあふあ感ですね〜〜〜。
変な例えですけど、初めて海の中でクリオネを見た人もこんな感動だったんだろうか…なんて考えてしまいます。

確かに前傾サザに「きをつけ!」は無理ですね(笑)。「休め!」専門、みたいな。。。あ、それは私か。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
れいさん一家お泊まり2W落ち