れいさん一家お泊まり3おもちゃ&飼育本

2009年06月09日

W落ち

はい、結論から言います。

「おちました」イェイ

01

やっぱりひとりぼっちは耐えられないみたいですね。
「スーちゃんチュッチュッチュ」と舌打ちしたら、
あわててケージから出てきて、それからは
ずーっとじーっと私にべったりんこ、です。
気が抜けるほどあっさり懐いてくれました(笑)。

しかし、この写真を「引き」で見て下さい。

02

ガーン…いきなり強烈なチミチミです。
マメのくちばしって、すごい。。。
服に穴開いただけじゃなく、服の上から肉もやられました。
スーちゃん出す時は専用の服に着替えないと
いけないかもしれませんねぇ。いや、それより
夏はどうしたらいいんだろう。。。こ、こわい。。。

えーと、先述の「正面顔は兵藤ゆき」ですが。

03

これってやまねずみさんのブログのコメントに
寄せられていた例えだったんですよ(絶妙!)。
こちらが元祖ゆき姉「タバサちゃん」です。

04

タバサちゃん、超かわいい。
同じぴーちゃんハウス出身の先輩マメです。
うちも「西のゆき姉」目指して頑張るぞー!

sazakeinew

ほいでもって今日のらもちゃんですが。

ら「今日もみんながうるさいのかなぁ…」

05

れいさんたち帰ったよ。今出てるのはらもちゃんだけよ。
ら「え?!ま、まじで?!」

06

そうよ、今らもちゃんとお姉ちゃん二人っきりよ。
ら「ほんまのほんま?!じゃあアレ、やっていいの?!」

07

アレってなんだよアレって・・・。
ら「うひひ、コレでんがな、コレ・・・。」
(と言いながら静かに後ずさりしてゆくらもちゃん)

08

ら「…お姉ちゃん、カモーン

09

あちゃー、コレですか。。。
コレ、始まると長いんだよなぁ。。。

ら「コレ、コレですよ。コレ。。。ププー。」

10

ら「エヘー。」

11

ら「アヘー。」

12

…はい、こちらも「おちました」。ころりんちょ。

13

1時間半、たっぷりカキカキしましたよ。
鼻の穴真っ赤にしてましたが、泣いてたんでしょうか(笑)。
ずっと甘えたかったんだねぇ、らもちゃん。
えらかったね。

…ある意味他の子が出入りするのも、
らもちゃんにとって刺激的な日々となり、
「緊張と緩和」で、結構いいんじゃないかと
思ったり。。。ありがた迷惑か(笑)。
でも、久しぶりに二人きりの濃密な時間が
ゆっくり取れてよかったです。

sazaramona at 01:01│Comments(19) Sly@マメルリハ | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年06月09日 22:33
なっなにやってるんですか〜昼間っから
そげなことしたらいけませんよー
らもちゃんったら大胆なんだから(笑)

1時間半もいちゃいちゃしてたんですかぁ
あらあら。まぁまぁ
確かにこんなあまったれさんがいたら、
手乗りはもう増やせないですね(笑)

マメってやっぱり人懐こいですね
あっという間に慣れましたか(笑)
しかしまぁ驚異のくちばしですね、
これまたかじり木コーンが大活躍しそう・・^^;;
2. Posted by みさとん   2009年06月09日 23:06
こんばんは♪
スーちゃんの嘴の力はスゴイんですね!!服を見てビックリしました☆でも、ウチもサザ〜ズにTシャツに穴を開けられててガックリきた事があります(>_<)専用着が必要不可欠ですね(笑)

らもちゃんのはい落ちた〜画像は可愛すぎです!!見ているウチも落ちそうになっちゃったよ(笑)たっぷり1時間半もカキカキさせてくれるなんてとっても羨ましいです♪我が家も光をベタ慣れに、と今から密かに企んでいます(●^o^●)
3. Posted by ノア   2009年06月09日 23:13
レイさん、帰っちゃったんですね。

ちびらもちゃんはスーちゃんって名前になったのですね。
Ramonaさん手名づけるの早い。
もうスーちゃんべた慣れみたいだし。。。。
スーちゃん服に穴を開けるほどクチバシが強いんですねえ。
小さいのにすごい力があるんですねえ。

らもちゃん、毛布(?)に入ってかわいいこと。
1時間半カキカキですか〜
やっと二人きりの時間が持てたのですね。
らもちゃん、甘えたさんなんだから〜〜
4. Posted by やまねずみ   2009年06月09日 23:38
あ、やられてしまいましたねお洋服(笑)←じゃないですね
私も色々やられてます。
トレーナーの袖口とかTシャツ、カーディガン、タオルケット。。
どれもブスブスに(笑)
そういえば齧られた洋服の事は話題にした事無かったなあ。
そうそう夏は露出したホクロにもご注意ください(笑)
スーちゃん、「西のゆき姉」目指しちゃうんですか? プププ。。

らもちゃん可愛いなあーーー
いいなあナデナデさせてくれて〜
ぷーちゃんに人差し指向けると思いっきりガブリですよ・・
5. Posted by カイ   2009年06月09日 23:52
1時間半もカキカキ出来るRamonaさんはすごーい。
私は10分が自分の限界です(笑)
6. Posted by さこ   2009年06月10日 01:18
こんばんは。
遅くなりましたが、スーちゃんのお迎えおめでとうございます!
マメちゃんも、本当に可愛いですよね〜。
私、歌さんをお迎えする前、マメちゃんをお迎えする気満々だったんですよ。
これからスーちゃんの活躍、楽しみにしています(´∀`*)

甘えん坊らもちゃん、可愛いです♪
うちもこんな風に、可愛く甘えてほしいなぁ・・・(笑)
7. Posted by メガネ   2009年06月10日 15:51
お久しぶりです。

スーちゃん・・・(*´Д`)ハァハァ

さっそくやられましたか(笑)
というか、懐くの早いですね!!

うちは部屋着が完璧にシータ専用着ですw
噛みグセのある子なのでもうヒドイもんです苦笑
(止めさせる躾もあるんでしょうけど、自分の羽を齧るよりはいいので好きにやらせていますf^^;)


いいなぁぁぁ〜!!
らもちゃんはやっぱり、Ramonaさんにべったりなんですね(*´∇`*)
エルモとティーちゃんにメガネがそんなことしたら、きっと流血もんですよ笑
こうなったら新しい子でチャレンジするしか・・・

Ramonaさんのおかげで、すごく可愛い子に出会う事が出来ました〜!
ありがとうございます^^
8. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年06月10日 18:08
スーちゃん、おねえさんと仲良くなれて良かったねー。
 らもちゃんと喧嘩しない程度にしてね。
 ヤキモチ焼いてらもちゃんこと齧ったらダメよ!

9. Posted by らむ   2009年06月10日 20:42
らもちゃんらもちゃん、あなたはなんて可愛いの。
ヒナちゃんズも可愛かったし、新入りのマメちゃんも可愛いけど、らもちゃんはやっぱり特別! PC越しでも、見る目がとろんとしちゃいますよ。
一時間半もイチャイチャしちゃって、うらやましい!
Ramonaさん、タマゴ産まないようにね!!
10. Posted by minn   2009年06月10日 21:36
らもちゃん、1時間半もカキカキさせてくれるんですね〜(><)いいなぁ…お客様がいらっしゃった時は、甘えたかったけど、遠慮してたんですかねぇ?男の子のプライドってやつでしょうか?可愛い♪

ウィル先生とスーちゃん、ダメでしたか(;;)女の子同士だからでしょうか?そう言えば、うちのマメとセキセイも、男の子同士の方が仲良しですね。セキセイは、迷惑みたいですが、マメがラブゲロするので、ビックリしています(@@)嫁もいるのに…相手は男なのに… 
アクア(マメ♂)の心が読めたら良いのに…いつも思います。

マメのヒナッピ達も、ハンディを背負いながらも元気に育っていますよ♪いつも3羽で行動しています。スーちゃんが1羽になって、すぐに落ちたと聞いて、今でも飛んで来てはくれますが、もっと慣れ度をあげる為に、兄弟を引き離すのも1つの手ですね。
11. Posted by okuたん    2009年06月10日 21:57
うふふ。Ramonaさん、落としちゃいましたね!
だんだんプロの域に達しつつありますね!!

そ、それにしてもらもちゃんの可愛い事!!!
キラキラお目目と誘惑しているお顔が最高!
「ずっと甘えたかったんだねぇ、らもちゃん。」っていう言葉にキュンときました。
うっとりしているお顔は見ている私も幸せになります♪
12. Posted by みかあゆ   2009年06月10日 22:15
らもちゃんの「アヘー。」最高にかわいいっす!
久々にお姉ちゃんを独占できてうれしかったんでしょうね。
お目目がとろけてます(笑)

スーちゃんのチミチミは、もはやチミチミを超えてガブガブ!?
ホントに夏は危険ですね〜
Ramonaさん流血しないでね(笑)
13. Posted by nao   2009年06月10日 23:01
ramonaさまの落としのテクをぜひ知りたい(笑)
スーちゃん可愛いお顔で力持ちなのですね…
想像しただけで痛そうですが、怒れませんものねぇ(汗)
綺麗な花には棘があるって本当なんですね〜!
らもちゃんの幸せそうな表情!!
ramonaさまのことが本当に大好きなんだってわかりますね☆
そしてramonaさまの愛情も!
1時間半のカキカキでまた伝わってきました(凄い!)
14. Posted by みみすけ   2009年06月10日 23:11
スーちゃん陥落の巻。
ほんま、Ramonaさんとは一度子育てについて
熱く語りたい!!!尊敬です。
やっぱりマメちゃん、カミカミハンパじゃないっすね!
でも、サザ飼いが「すごい!」っていう噛みって・・・・(笑)
夏は是非、あの「事務のおばちゃん手袋」でお過ごしください★

あーらもちゃん・・・らもちゃんになりたい・・・
15. Posted by Ramona   2009年06月11日 00:31
まぁこさま
らもちゃんデレデレでしたよ。鼻が真っ赤になるほど興奮してました(笑)。
スーちゃんは、ひとりぼっちが苦手みたいですね。ケージの中では何していいかわからず固まってるぐらいですから…。
今日はスーちゃんのカキカキも成功しましたイエイ!

みさとんさま
らもちゃんがカキカキ要求しだすと、長いんですよ(苦笑)。まぁこっちも半分寝ながら適当にやってたんですけどね。
スーちゃんのカジカジにはちょっとびっくりしました。
下くちばしがごっついだけのことはありますね。本気噛みされないように気をつけます。。。

ノアさま
レイさん、なおちゃん、wapoちゃん、グリちゃん、いっぺんに帰ってなんだか急に静かになっちゃいました。
そういえばみゆちゃんもいないんだった。そりゃあ寂しいはずですね。
スーちゃんはがっつりクリップして、ひとりぼっちになったら、あっさり落ちましたよ(笑)。
インコってみんな寂しがりなんですね〜。
16. Posted by Ramona   2009年06月11日 00:42
やまねずみさま
やっぱりやまねずみさんもやられてるんですね(笑)。いやー、初日からびっくりしました。
遊んで噛んでコレなんだから、本気噛みされないように気をつけなきゃ。。。

らもちゃんは今特になでなでしてしてモード爆裂してます。発情期なのかな???

カイさま
私も自分の昼寝ついでにいい加減なカキカキしてるから長時間できるんですよー。
真面目にやってたら指がつります…(笑)。
今日はスーちゃんのカキカキにも成功しました。らもちゃんとは微妙に気持ちのいいスポットが違うようなので、これからまた開発していかなくちゃ〜。

さこさま
さこさんちには歌さんではなくマメちゃんがいた可能性もあったんですね?!
スーちゃん、まだ猫かぶってるだけかもしれませんが、とっても大人しくていい子です。
これからマメの魅力もどんどん探っていきたいです。

らもちゃんは…もうちょっと緊張感持ったほうがいいかもしれませんね(笑)。
17. Posted by Ramona   2009年06月11日 00:54
メガネさま
陸ちゃんお迎えおめでとうございまーす!
みみすけさんちに行かれたんですね?うらやましい〜!

シータちゃんもガジガジ派なのですね。
でもメガネさんやキノママさんが自由にガジガジさせてあげてるおかげで、シータちゃんのお毛々、結構生えてきましたね。
うちもスーちゃんはひとりぼっちなので、少々の事は目をつぶってあげようと思います!

ぴーちゃんハウスさま
マメの仲間意識って、ものすごく強いんですね!
ひとりぼっちになった途端にコロリと落ちました(笑)!
これも管理人さんが忙しい中丁寧に1羽ずつ挿し餌してくださったおかげです。
こんなにかわいい子を本当にありがとうございました!

らむさま
そーなんです!やっぱり!何があっても!「らもちゃん1番」!なんですよ〜!!
不動の1位ですね。差別って言われてもいいんだも〜ん。もう、らもちゃんは特別です
でもあんまりらもちゃんらもちゃん言うもんだから、最近はブルマちゃんがよく「はい、らもちゃん」と喋るようになりました…(苦笑)。
一応、平等に愛は注いでるつもりなんですけどね。。。
18. Posted by Ramona   2009年06月11日 01:10
minnさま
ウィルちゃんとスーちゃんがダメだったというか・・・スーちゃん、見事に全員からめっちゃ嫌われてますね〜。
くちばしが大きいから怖いんですかね。不思議です。
でもこれで人間べったりになってくれそうな気がするので結果オーライ?!今日はカキカキもさせてくれました。
minnさんちの子たちもかわいいんだろうなぁ〜。デレデレ。

okuたんさま
なんか昨日の異様な甘え方は、らもちゃんなりに色々がまんしてたのかなぁ、と思いましたよ〜。いじらしい・・・

でもスーちゃんには意地悪なんです。。。どうして仲良くできないかなぁ。
親の思い通りにはなかなかいかないものですね。

みかあゆさま
らもちゃんは「チミチミ」って感じなんですけど、なんだかスーちゃんは「モグモグ」って感じでした(笑)。一瞬の出来事だったのでびっくりです。夏はホントに気をつけなきゃ。。。

らもちゃん、もっとすごいアホ顔するんですけど、それは両手でカキカキしてる時なので、写真が撮れないんですよー。
「究極の恍惚顔」、いつか載せて笑ってもらいたいです。
19. Posted by Ramona   2009年06月11日 01:24
naoさま
全く悪気のないスーちゃんの表情に、怒る気になれませんでした〜。
セキセイと比べると、くちばしは4倍ぐらいの大きさがありますからね。本気で噛まれると多分相当痛いと思います。。。

落としテクですか。それは殺気を消す事・・・つまり、アホになりきる事!ですね(笑)!

みみすけさま
里親さん決定おめでとうございまーす!
これをご縁に北海道にもサザナミの輪!できるといいですね!

マメの噛み方って、なんだかガブガブとストレートで、犬みたいですよ。
サザのちょっとずる賢い「チミっとひねり噛み逃げ」とはまたちょっと違いますね!

1時間半もカキカキしてもらえるなんて…ねぇ、私もらもちゃんになりたいですわ(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
れいさん一家お泊まり3おもちゃ&飼育本