W落ちジェラシーらもちゃん

2009年06月10日

おもちゃ&飼育本

大好きな、鳥さんのおもちゃを手作りされている
ぴろりふぁ〜む」さんからおもちゃが届きました!

01

かじかじ大好きなこの二人には「レイレイ」を。

02

スーちゃんの新しいケージには「ミニマンチの実」を。
(設置のじゃまをしているこのオチリはらもちゃんです)

03

れいさんちのマメ2羽に「わらわら虫」を送りました。

動くさざ罫

そしてやっと、お友達のくるみちゃんが出ている本
「楽しく暮らせるかわいいインコの飼い方」をゲット!

04

サザナミもマメもたくさん出ていて楽しい1冊でした!

動くさざ罫

「お友達」と言えばもうひとつ!

先日このブログで紹介させてもらったみみすけさんちの
里親募集の件
ですが、みみすけさんと同じ市内に
お住まいのブロ友さん、「鳥さん天気予報」の
キノママ&メガネさんがお迎えをされたそうです!!
命名「陸」ちゃん。キノママさんちの仲間と共に、
元気ですくすく育ってね!
お友達とお友達がつながっていって嬉しいな〜。
みみすけさんもキノママさんも、おめでとう〜!

sazaramona at 01:01│Comments(7) Ramonaの持ち物 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年06月11日 09:36
カラフルでかわいいおもちゃですねー
スプーンもおもちゃなんですよね?おもしろーい
これはどちらのお宅に設置したのでしょうか?

ブルマちゃんぶら下がって、
新しいおもちゃをもらった喜びを表現してるようですね(笑)
2. Posted by はぎ妻   2009年06月11日 13:40
このスプーンのおもちゃ、木製なんですね。
かわいいから思わずサイトに行ってチェックしちゃいましたよ(笑)

また、カジカジしているときの写真もアップしてくださいね!
3. Posted by minn   2009年06月11日 15:05
可愛いおもちゃがいっぱい〜♪私もビーズとかで手作りしてるんですが、どうも評判が悪くて…(;;)もっと勉強しなければ!サイトのチェックに行って来ま〜す=3

うちにも同じ本があります〜(^^)写真がいっぱいで見やすい本でした♪アキクサ親子の写真はBooさんちの子だそうですよ。
4. Posted by メガネ   2009年06月11日 18:30
カワイイおもちゃですね^^
うちもそろそろ新しいオモチャあげようかな。
覗いてきまーす=3

リンク付きで紹介していただきありがとうございます^^
サザナミのヒナの寝顔ってとってもカワイイですよね!!
5. Posted by みさとん   2009年06月11日 21:27
こんばんは♪
可愛いおもちゃですねぇ(((((o≧▽≦)o雫と実は紐系やビーズ系が大好きなんで買ってあげたいなぁ♪旦那にお願いしてみます(*≧m≦*)

本、サザナミ出てるんですね!!それも要チェックしときます(*´∀`*)
6. Posted by Ramona   2009年06月11日 22:40
まぁこさま
このカラフルなスプーンのおもちゃ、まだどこに設置するか悩み中なんですよー。
スーちゃんの破壊力がもう少しわかってきたら、マンチの実と交換しようかなぁと思っています。

ふーちゃんとブルマちゃんも、新しいおもちゃにビビる事なく、すぐ遊び始めました。
鳥さんの興味をそそるような作り方がしてあるんだなぁと感心しましたよ。

はぎ妻さま
ぴろりさんのおもちゃのセンス、鳥さんの事を知り尽くしたぴろこさんだからこその「かゆいところに手が届く」設計で、うちの子たちのお気に入りなんですよー。
なんといってもお値段が魅力的!←これ、大きい
パーツを取り替えるだけでまた使えたりするものもあるので便利です。

minnさま
ぴろりさんは鳥なんじゃないか?!と思うほど、鳥さんの目線から作ってあるおもちゃばかりなんですよ。
らもちゃんをお迎えしてすぐから、ずっと愛用させてもらってます。

本、BOOさんちの子も載ってるんですね!
サザナミの声が♪♪で、マメが♪♪♪、はどうかと思いましたが、ためになることも書かれていて楽しかったです。
1冊ぐらいはちゃんとした飼育本持ってないとね〜、と思いました、ハイ(笑)。
7. Posted by Ramona   2009年06月11日 22:51
メガネさま
りっくん、早速元気に初フライトしたようですね!おめでとうございます!

サザナミ軍団のカジカジは知れているので、新しいおもちゃ買うの迷ってましたが、スーちゃんのお迎えで、一気に一新する気になりました!
新しいおもちゃを設置すると、雰囲気や気分も変わっていいですよ。メガネさんちもぜひぜひ!

みさとんさま
ぴろりさんの作られるおもちゃはどれも、鳥さんはもちろん、カイヌシも見て楽しめるものばかりなんですよ〜。
お値段がとっても良心的なのも魅力です!ぜひ旦那さんにおねだりしてみてください(笑)。

本は、くるみちゃんのサイトで紹介されていて、ずっと欲しいなーと思っていたんですよ。
写真を見るだけでも楽しかったですよ。これもオススメです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
W落ちジェラシーらもちゃん