おもちゃ&飼育本おべんとちゃん

2009年06月11日

ジェラシーらもちゃん

どうもらもちゃん、スーちゃんが気に食わないようです。
姿が見えると「プップップ…」と警戒警報発令します。

01

ウィルちゃんはスーちゃんに対してせっかくフレンドリーに
接してくれるんですが、スーちゃんのほうが威嚇します。
うまくいかないものですね。

ら「だって、やなもんはやなんだい。」

02

ら「あいつ、まだいるな…。気に食わない奴だ…。」

03

その視線の先には、無邪気なスーちゃん。
ス「食い散らかすの、楽しいでピチュ!」

04

スーちゃん、カキカキすると、小さい声で
「ピヨ」って言うんですよ。めっちゃかわいいです。

05

ら「なんでスーちゃんがお姉ちゃんの肩で、
らもちゃんがモモなのだ・・・なんか納得いかんなー。」

06

ちょっとスネスネ顔の、らもちゃんでした。

そんならもちゃんにお構いなく、早速新しいおもちゃを
上手に攻略したスーちゃん。

07

元気、元気、です。

sazaramona at 01:01│Comments(11) Ramonaの性格 | Sly@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by みさとん   2009年06月11日 23:06
こんばんは(((((o≧▽≦)o
スーちゃん、とっても可愛いですね♪カキカキしたら「ピヨ」って鳴くなんてもう可愛くてたまりませんね!!ウィル先生とスーちゃんはいつか仲良くなれるかな??ウィル教頭も色んなタイプの生徒がいる中でフレンドリーに頑張ってるんですね☆
ちょっとスネ気味のらもちゃんはRamonaさんを一人占め出来なくてモヤモヤしているのかな??またカキカキでご機嫌回復しなきゃですね(*´∀`*)
新しいおもちゃで遊ぶ大股おっぴろげなスーちゃん、遊ぶのも必死で可愛い♪買ってあげた甲斐がありますね(*^^)
2. Posted by さこ   2009年06月11日 23:55
こんばんは。
らもちゃん、スーちゃんにヤキモチですか。
確かにサザナミって、嫉妬深いところがありますよね〜。
いつか、仲良しさんになってくれると良いですね(´∀`*)
カキカキスーちゃん、めっちゃ可愛いです♪
マメちゃんも、魅力いっぱいの鳥さんですよね(^∇^)
3. Posted by nao   2009年06月12日 06:42
スーちゃんの「ピヨ」が聞きたい!!
あんよ全開で遊んで、本当に無邪気なですね♪
全開でピヨって鳴かれたら、ヤバイ(笑)
らもちゃん、思いっきりスーちゃんを意識していますか?
本当に拗ねた表情!らもちゃんはどんな時でも可愛いですね☆
フレンドリーに接するウィルちゃん、なんて優しい子なの〜♪
ますますファンになりました!!
4. Posted by まぁこ   2009年06月12日 09:29
らもちゃんの不機嫌そうな顔が・・・萌えます。

小さくて青くって大好きなおねえちゃんからカキカキされてるのが気に食わないのでしょうかね。

スーちゃんはウィルちゃんの何が気に入らないんでしょうかねぇ
せっかくウィル先生がフレンドリーにしてくれてるのに
スーちゃんだめですよー


5. Posted by みかあゆ   2009年06月12日 13:20
らもちゃんってすぐ顔にでるタイプ?
うれしい時もすねてる時もすぐわかるし(笑)
表情が豊かですよね〜
すねてるけど、攻撃とかしないのがらもちゃんやさしいところですね。
ストレスためないでね、らもちゃん。

スーちゃんは天真爛漫!
ウィルちゃんと仲良くなってくれたらいいですね。
6. Posted by ひろまる   2009年06月12日 18:10
スーちゃん、かわいい〜☆
ピヨって鳴くんですね。
見事な食いちらかしっぷりに笑っちゃいました。
趣味なんですね〜(笑)

らもちゃんがすねてるのもかわいい。
ほんとスネスネ顔。
7. Posted by キノママ   2009年06月12日 21:40
ウチはサザナミのティーとマメのシータの喧嘩がつきませんよ。
なるべく近づけないように気をつけてはいるんですが、
お互い見つけるとすごい速さで戦いが始まるもので。
シータの気の強さにティーが負けないので恐ろしいです・・・・
止めに入る私まで痛い目にあいます><;

でもスーちゃんは大人しそうですよね。
そんなにカキカキできるなんて羨ましいですよぉ(どんな技をつかったのですか〜??汗)
らもちゃんも優しいから攻撃したりはしないのかな??
スネスネらもちゃん可愛すぎです(笑)
8. Posted by やまねずみ   2009年06月12日 22:40
スーちゃん食い散らかしてますね〜(^^;)
すっかりRamonaさんに懐いてカキカキまでさせてくれるんですね♪
袖口からスーちゃんを見下ろすらもちゃんのお顔・・(笑)
ぷーちゃんとタバサちゃんを見ているようです。
やっぱりサザナミとマメって気が合わないんですかねぇ?
9. Posted by Ramona   2009年06月13日 01:24
みさとんさま
いやー、ほんと、スーちゃん、かわいいです!
ウィル先生ともう少し仲良くしてほしいところですが、まだスーちゃんが威嚇してます。
らもちゃんはOKでウィルちゃんがダメって事は、色が怖いんですかね?もしくはメス同士だからダメなのかも???
鳥の相性って人間の都合ではどうしようもないですねー。もう少し様子をみてみます。

さこさま
らもちゃんのヤキモチ、あの目つきでジトーッとした感じがちょっとヤですよね(笑)。
しかしマメがこんな魅力的な鳥だとは全く予想外でした。
お顔はちょっぴり間抜けですが、とにかく鳴き声がかわいいです。びっくりのかわいさです。
ぜひまた見に来てやってくださいませ〜!

naoさま
ウィル先生は本当にいい教頭先生だと私も思います。
スーちゃんに威嚇されてもまた夕方には懲りずに「指導」に行ってました(笑)。
スーちゃんはらもちゃんに興味津々なのですが、いかんせんらもちゃんが警戒態勢なので、今日から別々に放鳥することにしました。
naoさんちみたいに全員一度に放鳥できるのが理想なんですけどね〜。
10. Posted by Ramona   2009年06月13日 01:35
まぁこさま
ちょっとらもちゃん「やさぐれて」ますよね(笑)。
あんまりストレスになってもいけないと思い、今日は別々に放鳥しました。

スーちゃんからしてみると、まぁウィルちゃんの色はびっくりカラーでしょうね。おまけに同性だし。。。どうにかゆっくり馴染んでいってほしいと思います。

みかあゆさま
らもちゃんの表情はめちゃくちゃわかりやすいですよー(笑)。
細かい感情表現ができるとこを見ると、こういうところが「小さなオウム」と言われる理由なのかなぁと思います。

スーちゃん、とにかく「ひとりぼっちが嫌」みたいですね。
ウィルちゃんと二人きりにしてみれば、もしかしたら案外すぐに仲良くなるかもしれません。
じっくりゆっくりうちに慣れていってくれればいいなと思います。

ひろまるさま
サザナミののんびりモグモグを見慣れているからか、スーちゃんの食い散らかし方は見ていて目を覆いたくなるほどです(笑)。
ウィルちゃんも落ち着きのない食べ方ではありますが、やっぱりくちばしの大きさが違うだけあってスーちゃんの乱れ食べはダイナミックですね。

らもちゃんのスネスネ顔はわかりやすいでしょう?
黒目がちなのに、うらめしそうに見えますよね。不思議です。
11. Posted by Ramona   2009年06月13日 01:46
キノママさま
あらまー、やっぱりサザとマメってあんまり相性よくないんでしょうかね?!

スーちゃんは大人しいというより…ちょっと間が抜けてる感じです(笑)。
なんかもっとマメってキビキビしてるのかと思ってたんですが。まだ赤ちゃんだからでしょうか???
スーちゃんのカキカキは、なんだか偶然できちゃったんですよ!
手のひらを上からカポッとはめたら、急にあまあまモードになり、そこからはどこをどうなで回してもOKでした。
なんかツボがあるのかもしれません。今度色々探ってみます!

やまねずみさま
キノママさんちといいやまねずみさんちといい…やはり「サザナミはマメが嫌いの法則」、あるのかもしれませんねぇ。。。
ウィルちゃんは大丈夫なところを見ると、大きさや色の問題でもない気がします。くちばしが大きいから怖いのかしらん?

私もらもちゃんの表情を見ながら、タバサちゃんを見るぷーちゃんの顔ってこんなのなのかな?と思ってました(笑)。
うちもやまねずみさんと同じくママの取り合い、になるのかしら〜〜〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おもちゃ&飼育本おべんとちゃん