ジェラシーらもちゃんにぎにぎスーちゃん

2009年06月12日

おべんとちゃん

obento

ひさびさの、おべんと写真です。
カピカピでした。
鼻の穴が3つあるみたいですね。

今日のらもちゃんは私の事を好き過ぎて
変になっていましたよ。
私の顔にくちばしを押し当てたまま、
1時間以上じーっとしてました。
おまけにヨダレ出てました。
変な鳥・・・。

しかし、こんな小さな鼻の穴でも、
息をしてるのが肌に伝わってくると、
生きてるんだなぁって感動しますね。

アイシテルヨ、らもちゃん

sazaramona at 01:01│Comments(12) Ramonaのおべんと | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by キノママ   2009年06月13日 14:25
ヨダレですか?!
見てみたかったです、ヨダレを垂らすらもちゃん(笑)
どんどん新入りさんが増えてきてらもちゃんも
やっぱり他の子に負けないように必死なのかな?
カワイイなぁ。
らもちゃんのように四六時中離れたくないっていう
鳥さんも珍しいですよね。
ウチのはお腹が空くとすぐカゴに帰っちゃいますから^^;
2. Posted by くるみママ   2009年06月13日 14:59
Ramonaさん、こんにちは〜
鳥さんて、ヨダレ出るんですか?
私もくるみとチューを良くしてますが、
まだヨダレは見た事がないんです。
鳥さんの体、まだまだ不思議ですね〜

らもちゃんは、Ramonaさんを独り占め出来て、
嬉しかったのでしょうヽ(^o^)丿
甘えん坊ですからね〜
3. Posted by はぎ妻   2009年06月13日 16:19
よだれを垂らすほどの愛…(笑)
インコでも人間でも、
私は未だかつてそれほどの愛を受けた事がありません

そんなにらもちゃんに愛されているRamonaさん、
超うらやましい〜
4. Posted by みみすけ   2009年06月13日 17:28
1時間以上のカキカキ、
そして1時間以上のクチバシチッス

もはや種族を超えた愛ですね〜〜〜っ

でもらもちゃん、そのカピカピのまま、
お姉ちゃんにチュウしてたの??
5. Posted by okuたん    2009年06月13日 19:48
>私の事を好き過ぎて変になっていましたよ

いじらしくてかわいらしくてキュ〜ンときましたよ!!
本当にRamonaさんの事が大好きなんですね!
絶対誰にも渡さないぞ!!っていう気持ちが伝わってきました。(笑)
らもちゃん、独り占めできてよかったね♪
6. Posted by まぁこ   2009年06月13日 23:09
あらあら・・・らもちゃん。
変になるぐらい好きなんですねー
すごいなぁ。
人間の殿方が変になると
「それはちょっと・・・・」っとどんびきしちゃいますが
らもちゃんなら許せますねー

らもちゃん、Ramonaさんとられないように必死なんでしょうか?(笑)
7. Posted by minn   2009年06月14日 00:09
変になるくらい愛されてて、羨ましいです!どの子も、らもちゃんとRamonaさんの間に入れる隙はないのでしょうかね〜?

やっぱり鳥さんもヨダレ出すんですねっ!うちの小桜ですが、ヒナの頃、カキカキしてる時にヨダレを出していたんです。まさか鳥がヨダレなんて〜!見間違い?って思ってたんですけど、らもちゃんも出すんですね〜(^^)見間違いじゃなかった!
8. Posted by カイ   2009年06月14日 20:06
小鳥にそこまで愛されるなんて幸せですね〜。
らもちゃんは一生独身かな(笑)
9. Posted by さこ   2009年06月15日 00:56
こんばんは。
らもちゃん、Ramonaさんに甘えたかったんですね(´∀`*)
ぴとっと寄り添って来られたら、何とも幸せ気分になりますよね〜。
でも、ヨダレまで垂らすとは、ちょっとビックリです。
鳥さんのヨダレは、私も見た事ないなぁ・・・。
歌さんもヨダレを垂らさないか、これから注意深く観察してみたいと思います(笑)
10. Posted by Ramona   2009年06月15日 01:13
キノママさま
らもちゃんはお腹がすいても眠くなっても頑張って私の側にいようとします。
ワタワタから育てたわけでもないし、他の子は一人遊びもできるので、このベッタリ具合はやっぱり個々の資質みたいなものなんですかね。
というか、私の事完全にパートナーだと思ってますよね(笑)。私は卵生めないんですけどねぇ〜

くるみママさま
またゲロリンチョやられちゃったのかな?と思ったら、ただの水分(=ヨダレ)でした。。。
本当にらもちゃんは甘えん坊ですね。スーちゃんが来てから甘える時間が少し減ってしまったので、ちょっぴり申し訳ない気分です。

はぎ妻さま
しーちゃんとガルちゃんを見ていると、ほんとにカキカキし合ってる時間が長いので(碑によっては一日中イチャイチャイチャイチャしてますよ)、サザナミインコってラブラブしてるのが基本的に好きなんでしょうね。
愛されているのは嬉しいのですが…もうちょっと一人遊びもできるようになってほしな、というのが本音です(笑)。
11. Posted by Ramona   2009年06月15日 01:25
みみすけさま
「クチバチッス」って、いい響きですね(笑)。コレ、いただきます!
仕事しながらなので特にじゃまにはならないのですが…夏はちょっと首元が暑苦しいかも…。
おべんとを気にしないとこもかわいいんですけど、ね。

okuたんさま
今日はわざとスーちゃんから見えるところでカキカキを要求してきて、カキカキされながらわざわざ何度もスーちゃんをチラ見してましたよ(笑)。
らもちゃんは独占欲と顕示欲が強いんですね。要するに…やっぱり見られるほうが燃えるタイプなのかもです。

まぁこさま
確かにこんな人間いたら嫌ですねー。うっとおしい!面倒臭い!かっこ悪い(笑)!
しかしらもちゃん、なぜか私にスリスリはしないんですよね〜。こんなに愛されているのに、不思議です。
というか、うちには露骨にスリスリする子、いないんですよ。ぷーちんやさこさんちの歌さん、らむさんちのフクちゃんをちょっとうらやましいと思ったりしています(笑)。
12. Posted by Ramona   2009年06月15日 01:36
minnさま
minnさんのところにはコザクラちゃんもいるのですね!
ヨダレ…だと思うんですけどねー。ゲロリンチョしようとして吐く物がなかった、という事だったのかもしれません。
しかしコザクラの大きなくちばしからだと、かなりの量が出ていたのでは?!?!

カイさま
らもちゃんはブルマちゃんやしーちゃんなど、メスのサザナミにも一切興味なしですからねー。
完全に私の事をパートナーだと思っているようです。
この調子では、一生独身なのは・・・私のほうかもしれません(爆)!

さこさま
ヨダレにはびっくりしましたよ。「何を変な妄想してたんだ…」と思ってちょっとひきました(笑)。歌さんは露骨にスリスリしてくれるから男らしいですよ。
でも考えて見るとガルちゃんとしーちゃんが口移しで水を飲んでいた事があったので、そんな感覚だったのかもしれませんね(いりませんけど・・・)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ジェラシーらもちゃんにぎにぎスーちゃん