にぎにぎスーちゃんクチバチッス!

2009年06月14日

いい姿勢

気候がよいのでちょびっと日光浴。
あら、ブルマちゃん、背筋が伸びてるよ。

01

サザナミじゃないみたいですね。

sazaramona at 01:01│Comments(9) 冨士夫 & ブルマ 

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年06月15日 09:37
ブルマちゃん、背筋しゃんとしてますねー
でも翼はだらーんとして
シッポは餌入に何本か入ってるし
緊張感なさすぎです(笑)

すーちゃんはにぎにぎ大好きなんですね〜
かわいいっ。
コロンってなかなかできないですよねぇ
えりちんも基本何やってもOKなんですが
コロンだけはひなっこの頃からモーレツに嫌がります。
2. Posted by ジェミー   2009年06月15日 11:45
あら・・なんかちょっと大人びた??ブルマ嬢。
おねいさんっぽくなったような気がします。背筋のばして姐さんの貫禄??(^^;;
3. Posted by みさとん   2009年06月15日 19:20
こんばんは♪
ブルマちゃん、背筋をシャキーンと伸ばして凛々しい出で立ちですね(*´∀`*)その前にはウィル教頭が朝の挨拶とかお話とかしているみたいな絵が浮かんできます(笑)
4. Posted by Ramona   2009年06月15日 20:24
まぁこさま
あ、ほんとですね。背筋は伸びていても肩を落として尻尾は餌入れの中・・・さすがサザナミ、突っ込みどころ満載ですな。
コロン、難しいですね。なんかコツがあるんでしょうけど…。
嫌われない程度に懲りずに挑戦し続けますよ(迷惑)!

ジェミーさま
ブルマちゃん、大人の顔になってきましたよね?立派なレディに成長しましたよ。
この写真も「見返り美人」風?!
しかし新入りスーちゃんが気になって気になって仕方ない様子です。この2羽だと流血騒ぎになりそうなので、近づけないようにしていますが…(笑)。

みさとんさま
この隣のケージにウィル教頭がいるんですよ。
ウィルちゃんは日光浴大好きですね。
サザナミみたいに固まったりせず、嬉しそうに鈴を転がしたような声でキョロキョロ喜んでいます。
このブルマちゃん、姿勢がいいんだか悪いんだか、なんか微妙な体勢ですよね(笑)。
サザナミって、前傾じゃないと別の鳥みたいです。
5. Posted by momi   2009年06月15日 22:37
姿勢の良いサザナミって?どんなのかしらね?

この写真のブルマちゃんを見たとき「あ、マントをはおった魔法使いみたい」と思いました。
ブルマちゃんは、小魔女っていう感じでしょうかねえ
かわいいからなんでもOKなんですが…
6. Posted by Ramona   2009年06月15日 23:27
momiさま
本当だ!ブルマちゃん、マントをはおった魔法使いみたいですね!
止まり木がほうきで。
…まぁ実際も「小魔女」そのものですが…(笑)。
7. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年06月16日 00:34
ああっ♪
背筋伸ばすと、頭ちっちゃ♪
8. Posted by みみすけ   2009年06月16日 02:13
絶対ウィル先生の教育の成果だって!!
うん!!!
9. Posted by Ramona   2009年06月16日 12:55
低温殺菌牛乳っちさま
…今朝はもうデカ頭に戻ってました(笑)。
チュッチュしてくれる日もあれば、ガブリの日もあり、頭も膨らんだり縮んだり、・・・なぞの多いブルマちゃんです。

みみすけさま
やっぱり隣にウィル先生がいるからシャキッとしてるんですかね〜。
しかしサザナミって、セキセイみたいに頭を腰に突っ込んで眠ることありませんね。ウィルちゃんが頭うずめて寝てる姿、小鳥らしくてかわいいなぁと思うのですが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
にぎにぎスーちゃんクチバチッス!