いい姿勢やっぱりデカいよ

2009年06月15日

クチバチッス!

オハヨーはクチバチッスから始まります。
まずはブルマちゃん。ブッチュー

01

スーちゃんもオハヨー!チュッチュッチュー

02

はい、らもちゃんも・・・してもらって当然、みたいな
顔してますが。チュチュチュのチュ

03

…ってまぁこんな写真載せてどうするんだ、というような
アホ写真ばかりですが、皆さん、よく見て下さい!
うちでクチバチッスをさせてくれるのは、
青い子」ばっかりなんですよ!(だからどうした・笑)

飼育書では衛生上クチバチッスを推奨しておりません。
良い子の皆さんはこれを見て真似をしないでくださいネ!

sazaramona at 01:01│Comments(22) 全員集合! | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by みさとん   2009年06月15日 20:38
こんばんは♪
くちばちっす、我が家もついついやっちゃいます(/▽\*)あまり良くないって分かってても好き好きなんでしょうがないですよね(笑)
ブルーズしかさせてくれないのは他の子はまだその域に達してないのかな??ブルマちゃんを見てふーちゃんがそのうちさせてくれそうな感じがしますがどうかな??
2. Posted by ノア   2009年06月15日 21:22
トトちゃんとやってま〜す。(大笑)

みゆちゃんはまだ許してくれない。。。
3. Posted by ぴろこ   2009年06月15日 22:24
飼育本では推奨どころか
「やめましょう」ですが
こんなかわいい存在を前にやらないでいられません(笑)。
結果、うちも毎日毎日ぶちゅぶちゅ(笑)。

うちはめるがしてくれます。
ぽぽは待ってるだけ(笑)。
4. Posted by Kuroppo   2009年06月15日 22:32
あーーん、ラブラブですね!!!
可愛いですぅ。
うちもLaLaちゃんはチューってさせてくれますが、
KiKiちゃんはガブーっです。(涙)

スーちゃん、青が淡い色で可愛いですねーー♪
5. Posted by まぁこ   2009年06月15日 22:40
あー。そういえば
うちもクチバチッスやってくれるのはぷーちんです!
えりちんはやる気ないようです。

ブルーだけなんですかぇ(笑)

6. Posted by みかあゆ   2009年06月15日 23:51
みんなきゃわいい
そして、らもちゃんの無表情がおもしろいデス(笑)

ウチも鈴に強引に奪われてますよ〜
あれあれ、現在のところ皆さんのコメントでも
ブルー系のクチバチッス率高いですね!
7. Posted by minn   2009年06月15日 23:54
チュッチュ、いいなぁ〜♪可愛い〜(><)
うちの子も皆してくれるんですが、エスカレートして唇ガジガジ…「痛いっ!」って声を発した瞬間、「鳥つまようじ状態」に豹変…。私の歯をガジガジ…ダメだと分かっているのですが、一種のコミュニケーション…?
スーちゃんの甘え顔がたまらなく可愛いです!
ブルマちゃんも美人さんだし、らもちゃんも美男子…Ramonaさんちの子は、みんな美形ですね〜。
8. Posted by メグリーヌ   2009年06月16日 00:36
皆さん、朝からおさかんです。
9. Posted by さつき   2009年06月16日 01:06
5 こんばんは(^^)
お久しぶりの書き込みスミマセンm(__)m

クチバチッス、我が家でも日課になってます(≧ω≦)b
でも、するのはぽーたんだけで、セキセイ'sは私の唇が大ダメージ(笑)を受ける事になるのでできません(^^;
小さい時はしてくれたのに淋しいです。

かなり遅いですが、スーちゃんのお迎えおめでとうございます!
小さくてフワフワでとっても可愛いですね。
スーちゃんの成長も楽しみにしてます(^-^)
10. Posted by みみすけ   2009年06月16日 02:20
う〜ん、なんとも魅惑的な横顔シルエットじゃないっすか。Ramonaさん。色っぺーっすよ!?
(って見てる場所が違うっつーのwwww)

ブルマちゃん、まさにブッチュ〜〜〜〜ですね!
青いコ限定ってことは、もう1羽いますね!?
そうですね!?
あぁ、クチバチッス、
してるの私だけじゃなかったわっ。ほっ(笑)

でもあまりやりすぎるもんだから、
「チュチュチュのチュ〜〜♪」って
みんな覚えちゃったのは内緒。
11. Posted by みみすけ   2009年06月16日 02:21
あ、スーちゃん、2番目にチューしてた^^;;
訂正〜><
12. Posted by nao   2009年06月16日 10:57
ウチはセキセイですが、あおとベイビィがしてくれますよ
以前に乾燥してむけた唇の皮を引っ張られ痛い思いをしてから、
唇のトリートメントケアにも力を入れています(笑)
まぁ、そもそも女子たるもの唇カサカサなんてあり得ませんものね…(反省)
13. Posted by らむ   2009年06月16日 12:35
うちの青い子もしてくれます。
わたしからもします。
時に凶暴なわが子ですが、相当強引にやっても、なぜかチッスだけは大丈夫。
ぶちゅぶちゅです! うふうふうふ。
クチバシって、あったかいときとちょっと冷たいときがあって、おもしろいですね。
14. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年06月16日 19:50
すべてのサザがチュッチュするもんだと思っていました。

うちはもちろん毎朝、おはようのごあいさつしてます。^^
なぜか背伸びしつつトトトトトと前に進んでチュッチュしに来るのですが。←謎 ^^;
15. Posted by はぎちゃん   2009年06月16日 21:03
ああん、ええなあ、ええなあ〜

この記事を読んで、夕方コニちゃん、まるちゃんにチューしようと迫ったら逃げられました
悲しい...です。
16. Posted by カール   2009年06月16日 21:04
熱烈チッス感溢れるブルマちゃん&スーちゃんに比べて
らもちゃんは実にクールに決めていてステキですv
手乗りチームなら、ウィルちゃんともその内チューできたらイイですね!
そして、最近の若者は接吻ばかりして!と逆に訓示を一発いただきたいです(笑。
ウチのコバルトは鼻の下でチッスをしようとすると
隙を見ては小鼻をギラリと狙って来るので
お互い油断が出来ません^^
17. Posted by やまねずみ   2009年06月16日 21:32
Ramonaさんのは美しくて絵になるなー(^^)
私のタラコはキモくてとてもじゃないけど載せられないわぁ〜(笑)

みなさんとても爽やかなチッスですね♪
うちの場合ぷーちゃんはジージー!!言いながら嘴をねじ込んでくるし、
タバサちゃんはチューというより、口を開けい!!って感じで
口を開けさせて私の歯をガリガリと齧り取ろうとします・・(笑)
18. Posted by Ramona   2009年06月16日 22:20
みさとんさま
やっぱりついついやっちゃいますか!
やっぱりみんなやってるんですねー。悪い子ですねー(笑)。
ふーちゃんは…あと2、3年後、リンゴ越しならできるかも?!です。

ノアさま
やっぱり青い子率、高い!!!
みゆちゃん、させてくれませんか?
ガブリはしない子だと思うので、初キッスはノアさんが無理矢理奪ってやってください(笑)!!

ぴろこさま
どの本見ても見事に「やめましょう」ですよね〜。
皆さん悪い子ですね〜(笑)。
「クチバチッスやめますか、それとも鳥飼いやめますか」
やめれるわけないですよね、ブチュブチュブチュー!
19. Posted by Ramona   2009年06月16日 22:34
Kuroppoさま
えー!KikiちゃんとLalaちゃん、そんなに性格違うんですか?!
…ってそういやうちも兄弟全員全っ然性格違いましたわ。
スーちゃんの淡い水彩で描かれたような色、とても綺麗ですよ。
肩は灰色がかった渋い水色で、腰は鮮やかなコバルトブルーです。
鳥さんの色って本当に不思議ですね!

まぁこさま
このコメント見てたら、ほんとに青い子のチッス率が高いような気がします!
えりちんは…あの広島弁で「チッス」と言われても、イメージが…(笑)。
しかしガルちゃんもあの顔で(爆)しーちゃんと毎日チュッチュしてますからねぇ。
えりちんもきっとそのうちしてくれると思います!

みかあゆさま
らもちゃんは四六時中全身チッスされすぎて、もう「当たり前」みたいな顔してますね。。。
やっぱり皆さんのコメント見てても青い子のチッス率、すごく高いような気がします!
…ていうか、皆さんクチバチッスしすぎ(笑)!
ダメだってどの本にも書いてあるのに〜〜〜
20. Posted by Ramona   2009年06月16日 22:44
minnさま
「鳥つまようじ」(笑)!!
お友達のれいさんちのなおちゃんという子は歯と歯のスキマを丁寧にガジガジしてくれますよー。
昔飼ってた文鳥も歯垢大好きだったなー(苦笑)。

うちは…美形率も高いですが…何しろガルちゃんがおりますので…平均点は低いです、ハハハ…。

メグリーヌさま
「皆さん」というか、よく考えたら私一人よね、おさかんなのは(笑)。

さつきさま
お久しぶりです!やっぱりさつきさんもクチバチッス、してるんですね!
セキセイのウィルちゃんともいつか…とは思うのですが、最近では近寄ってもくれませんからねー(苦笑)。
スーちゃん、やっとうちに慣れてきてくれました。私や全員との距離の取り方もちょっとずつ学習してるようです。
マメの魅力もお伝えできたらと思います。これからの成長にご期待下さい!

みみすけさま
ハハハ、別に顔出してもいいんですけどねぇ。
さすがに朝イチはスッピンなので…(笑)。

みみすけさんちの子、みんな「チュチュチュのチュー♪」って言うんですか?!
それ、かわいすぎです!!!
21. Posted by Ramona   2009年06月16日 22:53
naoさま
やっぱりセキセイでも「青い子」率が高いかも!!!
これは世界インコ学会に発表しなくては〜(笑)!
クチバチッスのためにリップケアをするnaoさん…はい、あなたももう立派な鳥マニアです!

らむさま
そうそう!くちばしって、冷たい時や生暖かい時、熱〜い時、があるんですよね!
ポカポカしてる時なんて、「あら〜、眠いんでちゅか〜」って言いながらブチュブチュ…。
毛の生えてないヒナを見て、くちばしも立派な「皮膚」なんだなー、と、妙に納得しましたよ。

低温殺菌牛乳っちさま
モブちゃん、トトトってチューしに来てくれるんですか?かわいいーっ!!!

一応どの飼育書にもチッスは禁止、と書いてあるので遠慮がちに書きましたが・・・皆さんやってらっしゃるんですね。安心しました(笑)。
22. Posted by Ramona   2009年06月16日 23:03
はぎちゃんさま
まるちゃんにもコニちゃんにも、両方に逃げられちゃったんですか(笑)?!
…ここだけの話、実はなおちゃん、超チッス好きです。もれなく歯垢をきれいに取ってくれます。次になおちゃんと会った時にはぜひ熱烈チッス、してもらってください。(余り想像したくないけど・・・笑)

カールさま
ああ!缶バッチ、もうすぐ送りますので少々お待ち下さいね!

小鼻をやられると…想像しただけでツーンときて涙ぐんでしまいそうです(笑)。
ウィルちゃんは最近すっかり「部屋の中の野鳥」と化してますからねぇ。。。チッスできるのはいつになるやら、です。

やまねずみさま
私は逆に唇が薄すぎるのが悩みなんですよぅ〜(涙)。ぷっくりした唇の人がうらやましいです。

ぷーちゃんもタバサちゃんも愛情表現が激しいのですね・・・。
やまねずみ家はみんな「情熱的」なんですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いい姿勢やっぱりデカいよ