クチバチッス!食べ物について

2009年06月16日

やっぱりデカいよ

01

ぎゃー!
夕方気が付いたららもちゃんの後ろの爪が抜けてました!
どこかに引っかかって無理矢理引っ張ったんでしょうか…。
痛がっている様子もないし、出血もなかったようなので
とりあえず様子見ですが・・・爪はこまめに切らないと
いけませんね!反省です!!

動くさざ罫

数日前「姿勢がいいと、頭が小さいね」と
褒めてもらったばかりのブルマちゃんですが・・・

02

「やっぱり大きいよねぇ…ブルマちゃんの頭。」
「大きくなんかないわよっ!」

03

ギャングたちにしてはうそのように静かな動画が
撮れたので載せます。キキキというのはデジカメの音です。



「やっぱり大きいよ。ブルマちゃんの頭。」

04

それより荒のふーちゃんがここまで人に近寄れるように
なった事のほうがすごいと思うんですけど。

ブルマちゃんパワー、恐るべし!

sazaramona at 01:01│Comments(18) Ramonaの健康 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年06月16日 23:00
うわっ、爪ってすっぽり抜けてますねー
よくまぁ血もださずに平然と・・・
私が行った時も足の指(爪?)がからまってましたよね^^;
らもちゃんってユニークな子ですね〜

そして、ブルマちゃん。
後頭部がでっぱってますよねー
これって羽がもっこり生えてこうみえるんですよね
そうじゃなかったら、本物の頭でっかちさん(笑)

ふーちゃんは相変わらずイケメンさんですね
カメラも全然怖がってないし、
ブルマちゃんのおかげですっかり人慣れになってよかったですね!

2. Posted by くるみママ   2009年06月16日 23:30
Ramonaさん、こんばんは〜
らもちゃんの爪、どうしたのでしょう?
抜けた時に、血が出なかったのですね。
でもらもちゃんったら、おとなしいから、心配しちゃいますよね。

ブルマちゃん、かわゆいではないですか!
動画でかたまってる、ブルマちゃんとふーちゃんの姿が本当に可愛いです!
何だか皆、Ramonaさんの手に掛かると、こんなに可愛い子になるんですね。
やっぱり、鳥さんは、鳥さん好きが分かるんですね
3. Posted by minn   2009年06月17日 00:33
サザナミさんの爪ってこんなに伸びるんですね〜!びっくりです。爪切り、大切ですね。ご自分でなさるんですか?らもちゃん、大した事なさそうで良かったですね。

動画、ブルマちゃんの瞬きがゆっくりで美少女〜って感じが伝わってきてメロメロになっちゃいました♪何回も見てしまった(;^^)
鳥さんって、下の瞼が上がって目を閉じるのだ思っていたんですが、ブルマちゃんは、上から下りてますよね?サザナミさんってそうなのかしら?
まったりしてるふーちゃんなんて、荒には見えませんよ!恐るべしブルマちゃんパワーですが、私からすれば、Ramonaさんパワーもすごいですっ!
4. Posted by キノママ   2009年06月17日 01:14
らもちゃんいつの間に爪なくなっちゃったんでしょうね?
でも痛くなさそうなら良かったです。ウチは以前テトがカーテンに爪を引っ掛けて
ボタボタ血が出てしまった事がありましたよ(あれはかなり焦りました)

ブルマちゃん、頭デカイって言われてるよ〜?
イヤイヤ、でかくないですよ!首がモフってしてるだけですよねぇ?
サザナミちゃんは皆得意な姿勢がありますよね(笑)
フーちゃんもそのうち、カキカキ好きな子になるかもですね!!
5. Posted by はぎ妻   2009年06月17日 11:23
偶然ですが、昨日うちも爪切りに出かけて
今その記事をアップしたところです(笑)

らもちゃん、血が出てないですね?
痛くなかったのかな?
うちも人ごとではありません!
いつも爪が伸びてくると、留守の間に引っかかって事故が起こらないか心配ですから。

早く新しい爪が生えてくるといいですね。

ブルマちゃん、
頭ちょっとおっきいけど、その方がかわいいよ♪
ふーちゃん、
こんなに慣れてきたら
いずれはステップアップもできるようになるかもしれませんね!
がんばってトライしてみてください!
6. Posted by ひろまる   2009年06月17日 11:30
らもちゃんの爪、どこにいったんでしょうね。
伸びすぎてこうなることもあるんですね。
うちも気をつけないと。

2羽ともじ〜〜〜っとしてますね。
まったく警戒してないですよね。
荒な仔をここまで警戒させないとはさすがです。
7. Posted by ぴろこ   2009年06月17日 19:27
うちもめるの爪がこの位伸びてました。
新しい病院に行ったら
まぁまぁ上手に切ってもらえました。
ぽぽと同じ時期に爪を切ったんですが
ぽぽは自分でお手入れするから
あまり伸びないんです。

爪がもし抜けてなかったら
骨にダメージ受けてたかもですね。
体って上手くできているんでしょうね。
早く生えてきますように!

ふーちゃん、どうしても荒に見えません!!
ブルマちゃんスゴイですねぇ。

引き取る事になったコバルトのダイアちゃんも
荒なんです。
メチャクチャ馴れてないらしいので
ギラギラ隠してストーカーしてみるつもりです(笑)!
8. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年06月17日 20:52
らもちゃん、何か凄い事になっていますが、平然としてるのが凄いぞっっっ。
流石はRamonaお姉ちゃんの秘蔵っこですな。^^

デジカメでも逃げないなんて、ふーちゃんもそのうち、朝チュッチュ♡させてくれるかもですね^^
9. Posted by たま   2009年06月17日 21:23
たしかに大きく見えるブルマちゃん。
うちでは人間の息子の頭がでかいから
頭でかい子には親近感よ〜(笑)
10. Posted by ジェミー   2009年06月17日 21:42
うわ・・なんかブ嬢のまばたき・・色っぽいんですけど!!
でも・・やっぱ顔は大きいんですけど・・・!!!笑
固まっててもどこにも隙が無い感じ・・さすがヤンキー(?)

11. Posted by カール   2009年06月17日 22:05
らもちゃんのセクシー黒爪が哀しい事に(涙!!
早く無事に生えてきて欲しいですね。
ウチもそろそろ爪切りせねば…←自信ナシ=病院で。

ふーちゃんの、こちらを信じようと真っ直ぐに見つめる瞳がいとおしいですv
その信頼を得られつつあるのは、Ramonaさんが日々注いでいる愛情のお陰なのですね。
見習いたいです。

先日、缶バッジについてコメント有難うございました。
非常に楽しみではありますが、急ぎませんので
お時間に余裕のある時にでもお願いできればと思いますv
12. Posted by okuたん    2009年06月17日 22:23
おお〜。爪って抜けるんですね〜。
でも血も出なかったようですし、痛くなくて良かったです。

ふーちゃんとブルマちゃん、大人しいですね〜♪
同じポーズでじっとカメラの方を向いていて、とっても可愛いですよー!
Ramonaさんの愛がふーちゃんに通じたんだと思います!
手乗りになれる日ももうすぐかも!!
13. Posted by みかあゆ   2009年06月17日 23:02
きゃぁぁ らもちゃんのアンヨが
痛くなかったのかな?
出血とかしなくてよかったですね。
爪コワイなぁぁぁ
ウチもそろそろ切らなくてはと、、、思ってるんですけど。発情中だし、暴れるだろうな。
う〜ん自信がないけど、頑張ってみます。

ブルマちゃんとふーちゃんやっぱり美しいカップルですね!
最後のふーちゃんのまんまる正面顔に萌え
王子はすっかり姫の下僕になりましたね(笑)
14. Posted by Ramona   2009年06月17日 23:34
まぁこさま
私、この日ずっと家にいたんですよ〜。
普通これだけの事故が起こったら「ギャー!」とか「ギギギ!」とか聞こえてきてもいいと思いません?
そういえばまぁこさんが来られた日、らもちゃん指がからまってましたね〜(笑)。
やっぱり変な子なんでしょうねぇ・・・

くるみママさま
これだけごっそり抜けてたらどこかに血がついてるだろうと思ったのですが、らもちゃんの体にも、ケージのどこにも、血痕がないんですよ〜。
痛くなくて血も出ないんだったら、いっそ全部の爪これぐらい短く切ってしまいたいですね(笑)。

鳥好きがわかるというか…私、ふーちゃんとブルマちゃんにはバカにされてるんだと思いますよー。
鳥以下だと思われてるんですよ、多分。。。

minnさま
いや、それがですね、らもちゃんだけズバ抜けて伸びるのが早いんですよ〜。
ケージも狭いし、外では私の肩か頭に乗ってるだけですから、活動量がほぼ0なんです〜(笑)。

そうそう、サザナミのまぶたって、上から閉じますよ!なんか人間っぽいですよね。
今度スーちゃんも観察してみよーっと。
15. Posted by Ramona   2009年06月17日 23:47
キノママさま
うちも以前相方のオカメがセーターに爪が引っかかって、それ以来両足の関節が抜けたのか、自力では立てなくなってしまいました。
そういう事故だけは避けようと思ってたのに…反省、反省です。

ふーちゃんにカキカキかぁ〜!あと10年ぐらい経ったらさせてもらえるかも、ですね(笑)!

はぎ妻さま
爪切りの話題より、はぎちゃんさんの写真のインパクトが強過ぎて、今でも思い出し笑いしてますよ(笑)!!!

ふーちゃんは、慣れているというより、ブルマちゃんがそこにいるからすっごい我慢してオレもここにいる…ブルブル…みたいな感じです。
完全にブルマちゃんの金魚のフンですね。トホホ。

ひろまるさま
抜けた爪や血痕、血眼になって探したんですが、どこにもないんですよー!摩訶不思議!
痛くもなくて血も出ないなら、他の爪も全部やっといてほしかったです(笑)。

ふーちゃん、すんごい我慢してますけど、やっぱり荒は荒ですよ〜。
私が近寄れるのは、多分私がアホになりきってるからですね。。。鳥より下に見られてるんです、多分。。。
16. Posted by Ramona   2009年06月18日 00:01
ぴろこさま
荒のダイヤちゃんも、ふーちゃんみたいに王子クンに釣られて出て来れるようになればいいですね〜。
まぁそういうふーちゃんもお迎え当時はどうしたらいいんだろう…というぐらい人を怖がってましたけど。ブルマ様様です。

いやはや、らもちゃんだけ爪が真っ黒なんですよねー。
他の子は切れる自信があるんですけど、らもちゃんだけは全く血管が見えないんです。
そろそろ獣医さんで切ってもらうか、止血剤買うか…悩んでます。

低温殺菌牛乳っちさま
私、ずっと家にいたんですけどねー。いつどこでこんな事になったのか。。。全く謎です(飼い主失格?!)。

もしふーちゃんが朝チュッチュをさせてくれるようになる日が来たら、今の職業やめて、鳥屋さん開いてもいいかもしれない(笑)。
「しつけ、承ります」なーんて張り紙して!

たまさま
息子さん、頭大きいんですかぁ?!
っていうか、子供ってみんな頭大きいから、思いっきり頭からコケますよね(笑)!
ブルマちゃん、最近はめったにさせてくれませんが、カキカキさせてくれる時は、これまた更に大きな頭になります。
頭大きいので、オウムっぽいんですよねー。
この遺伝子、ぜひ残したいものです!
17. Posted by Ramona   2009年06月18日 00:09
ジェミーさま
ブルマちゃん、頭もですけど、最近特にお目目が大きい!
ゆえにまばたきは超セクシー、バチバチバチーンのキラキラビィーーム!ですよ!
この瞳ににらみつけられたら…もとい、見つめられたら、そりゃあふーちゃんもイチコロです(笑)。
ブルマちゃんのひとにらみ…もとい、目配せで、ふーちゃんもこうやって人の側でも硬直して…もとい、大人しくしてくれるのであります。。。

カールさま
そうなんですよ、らもちゃんだけ爪、真っ黒なんです!
ダークグリーンのふーちゃんでさえ灰色なのに、なぜ一番活動量の少なくて一番生えるのが早いらもちゃんだけが真っ黒なの?!
…というわけで、今、止血剤を買って自分で限界に挑むか、獣医さんでやってもらい続けるか、悩んでいるところです。

ふーちゃん、固まってますよね(笑)。
ブルマちゃんがここで眠くなってしまったのが運のつき、ブルマちゃんの言いなりなので仕方ない、ふーちゃんなのでした。。。
18. Posted by Ramona   2009年06月18日 00:20
okuたんさま
爪切りを怠ったツケがこんな形で出るとは…ごめんねらもちゃん、という気持ちでいっぱいです(涙)。

ふーちゃんは、すっごい我慢してこの場にいたと思います。ほんと、ブルマちゃんのおかげです。
手乗りになる日は遠いかもしれませんが、こうやってお外の世界を知ってくれただけで私はじゅーぶん幸せでーす!

みかあゆさま
らもちゃんの叫び声は聞こえなかったんですが、これを発見した時に私のほうが「ギャー!」でしたよ(笑)!
獣医さんでは爪切りたったの500円なのですが、何かのついでに行こうと伸ばし伸ばしにしてたツケが…やっぱり自分で切れるようになっておいたほうがいいですね。

ホント、王子はすっかり女王様の下僕(笑)。
この調子で人に慣れておいてくれれば、この秋か来年の春の巣引きが少しは楽になるかな?と目論んでいます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
クチバチッス!食べ物について