住環境パロットパラダイス!

2009年06月20日

吸血インコ

あーらスーちゃん、とっても楽しそうに
チミチミしてますねー。

01

…でも、ちょっとは加減してくれませんかねー。

02

あ〜あ、じゃないよ。。。い、痛いよ。。。
どうやらスーちゃん、かさぶたはがすの大好きみたいです。
せっかく治りかけだったのに…というのをいくつもやられました。

ス「うぴぴ!吸血インコでピチュ!」

03

くちばし、赤くなっとるじゃん…orz

パタパタまとわりついてきて、ナデナデもし放題、
とってもかわいいいい子ちゃんなんですが…。
血って、おいしいんですかね…。

sazakei

今日ふと玄関の植木鉢を見てみたら、
亡くなったヒナ3羽を埋めたところから、
3本のキノコが生えてきてました。

04

4番ちゃん、5番ちゃん、6番ちゃん、
一日だって、忘れてないよ。
数なんて、偶然なんでしょうけれど、
こんなもんまで愛しい気がしてしまいますね。

…さて、明日は新人さん2羽をお迎えです。
どうなる、Ramona家?!

sazaramona at 01:01│Comments(15) Sly@マメルリハ | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年06月20日 18:33
Ramonaさん、こんにちは(^o^)/゛
スーちゃん、Ramonaさん、大好きっ仔ですね^^

命の循環を感じますね
三羽はとてもいい仔達だったからキノコになって、こんにちはしに来たのかな。(-o-)遠い目
2. Posted by カール   2009年06月20日 18:54
スーちゃん、危険な趣味に目覚めてしまいましたね(涙。
登山家のごとく「そこにカサブタがあるから」という境地なのでしょうか。
だとしても、私だったら激痛の余り、他の場所に誘導してしまいそうです^^;
UPなスーちゃんは羽がとても柔かそうなのが伝わって来るので、思わずモニタに指を…(汗。

三つのキノコちゃん。
数や場所は偶然かもしれないけれど
「あら、おかえり〜」って声をかけてあげたいです。
3. Posted by okuたん    2009年06月20日 20:51
ほ、ほんとだ〜!吸血インコだぁ〜。
アップのお顔に笑ってしまいましたよ。
らもちゃんとは違ったチミチミの仕方ですね!!

なんだか3羽の雛ちゃんが帰ってきてくれたみたいですね。
私まで嬉しいです。
明日は2羽の仲間が来るんですね〜!!
もしかして、のぶやんさんのところからですか!!
んん〜!ますますRamona家から目がはなせません!
4. Posted by ぴろこ   2009年06月20日 22:19
今日はありがとうございました!
色々試してまた相談したいことも出て来ると思うので
またよろしくお願いします!

新しいお色のサザナミたま・・・。
鼻血出そうです・・・!

今日おっしゃってたスーちゃんのチミチミ、これか!
い、痛そう
こんなかわいいお顔でご奉仕されたら
たまらんですね(笑)。

5. Posted by ノア   2009年06月20日 22:53
うちもトトちゃんがチミチミして、血が出ているのをレロレロしてました。
おまえ! 吸血鬼か!! と思いましたが、ここのも吸血鬼がいましたか?
血は美味しいんでしょうかね

3本のきのこ。。。。
Ramonaさんを応援しているのかな??
6. Posted by くるみママ   2009年06月20日 23:39
Ramonaさん、こんばんは!
スーちゃんも、チミチミ噛みするんですね。
これがまた、結構痛いんですよね〜
でもスーちゃんは、もう既に、Ramonaさんのとりこなんだなぁ

いよいよ明日、のぶやんさんの所から来るんですね。
ますます賑やかになるRamonaさんファミリーから目が離せません!
とっても楽しみにしています
7. Posted by ゆとりろ   2009年06月21日 00:48
こんにちは♪
スーさんバンパイア、強烈ですねー!(@_@)
でも可愛い〜<こらっ!(笑)
痛さに堪えたRamonaさんは凄いです!
ぴのにまぢ噛みされると息吹きかけまくりの私は
堪え性がなさすぎー。
Ramonaさんを見習います‥‥(笑)
3つのキノコちゃん‥‥なんだか素敵なおはなしです。

いよいよ全色コンプリートですか?>わくわく!!
8. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年06月21日 08:09
いよいよ新しい子達が仲間入りですかーー。
 Ramonaハウスはこれからどんなドラマが展開されるか?  楽しみです。
 亡くなった三羽の雛ちゃん達も「草葉の影」じゃなくて、きのこの下から見守っているんですね。
9. Posted by みかあゆ   2009年06月21日 15:50
これこれスーちゃん、いくらなんでも嘴に血はグロすぎですよ〜
お姉ちゃんの血は、そんなにおいしいの?

3つのキノコちゃんのお話にホロホロしてしまいました。
なんだか、とても短い期間にいろいろありましたよね。
こうやって毎日ブログに遊びに来させて頂いてるので
自分のことのように感じちゃいます。
キノコイトシイデス
10. Posted by みみすけ   2009年06月21日 17:02
痛いから!痛すぎるからこの腕っ!!!><;;
なにゆえにこのような痛々しいカサブタができてしまったのか・・・って
きっとインコズとの愛のやりとりの結果なんですよね、きっと^^;
生傷の耐えないみみすけはそう解釈しております(笑)
きっと、「ヒル治療」のように、スーちゃん、
Ramonaさんの「悪い血」を吸い取ってるんですよ★ほら、腕が軽くなったでしょ!?でしょ!?

キノコちゃん。偶然なんかじゃないですよ!
寄り添ってるじゃないですか^^仲良く。
11. Posted by やまねずみ   2009年06月21日 23:36
わあ、吸血インコとな!?
スーちゃんたら、やるなあー(笑)
よくイチゴで赤く染まったお口なら見ますが、、
リアルな血にそまたお口を見るのは初めてです(笑)
さすがRamonaさん。。(^^;)
12. Posted by minn   2009年06月22日 00:46
Ramonaさん、チミチミされててもじっと我慢ですか?すごいっ!神様のようです(><)うちの子もチミチミしにくるんですが、チミっとやられた瞬間、反射的に嘴をガードしてしまいます。修行がたりません…

キノコちゃん、可愛いですね。とても愛おしく思う気持ち、良く分かります。うちの場合は大量の雑草(?)が生えてきましたが…(;^^)おかえりっ!って声かけてあげたいですね♪

さらにお迎えですか?のぶやんさんってあの美少年の…?イマイチ状況が呑み込めておりませんが、ヒナッピが孵化したのでしょうか?いいなぁ〜サザナミさん、いいなぁ…♪
13. Posted by Ramona   2009年06月22日 21:58
低温殺菌牛乳っちさま
今日は3本揃ってしおれてました!命の循環を痛切に感じます(苦笑)。

ウィルちゃん→好意→スーちゃん→好意→らもちゃん→好意→私→好意→ウィルちゃん・・・という、「永遠の無視ループ」ができてます。全くうまくいってません。。。

カールさま
まさに!「そこにかさぶたがあるから」という感じです(笑)!
以前やまねずみさんに「ほくろ、気をつけて」と言われてましたが、なんでもエサだと思うんですかね〜。

「親ば缶バッチ」、明日送りま〜す!ぜひ受け取ってくださいね!

okuたんさま
マメルリハの下くちばしって、めちゃくちゃ大きいんですよ!
チミチミといっても、子犬の尖った生えかけの歯でガブガブされてるような痛さです(涙)。

のぶやんさんちから、とうとう2羽が来ましたよ!
来年の春に巣引きしてみようかな〜と思ってます。
どんな色が出るのか今からもう楽しみでーす!

ぴろこさま
性格で、体格や色つやに差が出るのかもしれません。
ガルちゃんも、オドオドしっぱなしの頃はみずぼらしかったです。
スパングルのパッチも、やっぱりピッチと比べると細くて小さくて艶のない感じです。
お互いまずは環境に安心させて、自信をつけさせて、ゆっくり太らせていきましょう!
14. Posted by Ramona   2009年06月22日 22:10
ノアさま
ええ〜!トトちゃんもあんなかわいい顔して吸血インコなんですか〜(笑)!
代わりにトマトジュースでもあげてみようかな?らむさんちのフクちゃんはにんじんジュースをレロレロするって書かれてましたよね、確か。

くるみママさま
マメルリハのチミチミ・・・くちばしの大きさが全然違うので、めちゃくちゃ痛いし、サザナミより断然「上手」です(笑)!
らもちゃんのチミチミなんてかわいいもんだったんだ、と思いましたよ。
スーちゃんはまだ赤ちゃんなので、そのうち落ち着いてくるか、私も他に気をそらすものを見つけてあげようと思います。

ゆとりろさま
マメルリハって、体は世界最小かもしれませんが、くちばしはボタン並みですよ。。。
今日は耳たぶコリコリされましたが(泣)、楽しそうなのでどうも制止できないんですよね。
まずは私のM体質から直さなくてはいけませんね〜(笑)。

ぴーちゃんハウスさま
本当に、亡くなった子が「やっほ!ただいま!」って言ってくれてたみたいでした。
ここに何か種を3つ植えようかな〜。

モーブ、来ました!スパングル、来ました!
すごくいい色ですね。初めてまじまじと見ました。
来年の春に巣引きしてみようと思います。何色が出るかとっても楽しみでーす!
15. Posted by Ramona   2009年06月22日 22:47
みかあゆさま
そうなんです、ドタバタした短期間の中での出来事だったんですが、ずっと「もしかしたら救ってあげれた命だったんじゃないか」って、気にかかってたんです。
キノコ見てなんとなく救われました。もういいよ、って許してもらえたような。。。

夏はあせもや湿疹が出やすいので、スーちゃんの格好の餌食になると思われます。
部屋の中では長袖着なきゃいけないかも…。

みみすけさま
みみすけさんちも3つの命が立て続けに天に召されてしまいましたね。
「でもさびしくないよ」って言いにきてくれたんかなぁ、なんて、都合のいい事、考えてます。

みみすけさんちはマメルリハ(っていうか、体長と比べてくちばしの大きいインコ)はいないんですよね。
ちょっとした、犬に噛まれるような気持ちです、ハイ。
悪い血、どんどん吸い出してもらいたいです。。。

やまねずみさま
思い出しましたよ!あのタバサちゃんのイチゴ惨劇!
ホラー映画のワンシーンのようでしたよね(笑)!

皮やたこ糸を編んだラリエットとかブレスレットをしておけば気をそらせるんじゃないかと今ふと思いました。
作ってみるかな・・・

minnさま
我慢というか…にぶくてトロいんです、私。
かさぶたをはがされてから「あー!」って思うんですよねぇ。

そうそう、のぶやんさんは「あの」「地球のアイドル」「美少年の」のぶやんさんですよ(笑)。初対面、「え?美少年ってどこ?どこ?」って軽く流しておきました!
サザナミ増やし過ぎたらしいので、4羽放出、そのうち2羽がうちに来ました。
そのさなか、1羽だけヒナが孵ってしまったそうです(父親のソラちゃんも里親募集してる最中だってのに)。
メルアド書いておきましたので、ヒナっぴ希望の場合は直接連絡してみてくださいね〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
住環境パロットパラダイス!