吸血インコピッチとパッチ

2009年06月21日

パロットパラダイス!

関西在住ののぶやんさんと岡山空港で待ち合わせ、
行ってきました、インコの楽園パロットパラダイス
らもちゃんのお迎え以来、2度目の訪問です!

01

らもちゃんはここ生まれ、しーちゃんはここの
オーナーさんに輸入していただいたという、
仏教で言うところの「総本山」、
イスラム教で言うところの「メッカ」、
能で言うところの「宗家」…ってもういいか(笑)、
ま、その、とにかくここは、
日本でインコ、オウムを飼う人たちにとっての
「聖地」なんでございます。
なんせ100種以上のインコ、オウムが
どこまで行っても延っ々と・・・(以下自粛)。

迷宮に迷い込んで茫然自失とするのぶやんさん。

02「ほえ〜」

もうここにいると色とか大きさの基準が
わけわからなくなってしまいますね。

なんとなく目が合った、でっかい子。
なんていうインコなのかな。

03

その中で、意外と地味〜で小さ〜い
「ユウギリインコ」というのが
妙にツボにはまってしまった私。
超、かわいかったです。

06

同じく関西から来られていた男性が
2ペアお持ち帰りしておられました。
うーん、うらやまめかしい…(by ぴろこさん)。

ウロコの赤ちゃんたちもいっぱいいましたよ。
元気一杯でかわいかった〜!

04

今回ヨーロッパから輸入された子たちが
駐車場にまとめて置かれてました。

07

ウン十万するボタンインコとかいましたよ。
色は文字では表せないくらいきれいでした。

もう一組やはり関西から来られていた方は、
その中から「キガシラルリハ」というのを
3ペア(6羽)連れて帰られてました。

08

後で値段を聞いてびっくり。
好きな人って好きなんですねぇ〜。
…って人の事言えんけどさ。

えーと今回、この中にどーしても見たい
サザナミがいたんでのぶやんさんのお供を
させてもらったわけなんですが。

「どうせブログに書くんじゃろ(笑)」って
友次さんにものぶやんさんにも突っ込まれたので、
ご期待にお応えさせていただきまっす。

じゃじゃん!
サザナミインコ「コバルトバイオレット」です!

09

紫なんですよ、頭が。ほんのりスミレ色。

10

私は今回この子たちの2世が生まれたら
1羽譲ってもらう約束をとりつけました

この子たちのヒナが来年生まれて、
うちから自家産のルチノーが出れば、
やっと夢の「全色コンプリート」達成だー!

…というのも、今日実はのぶやんさんから
引き取っちゃったんです。

モーブとスパングルコバルト。。。

今日は輸送の疲れもあるので寝かせてます。
明日、お披露目しますネ。

さざ罫3

友次さん、今日は禽舎の見学をさせていただき
ありがとうございました。
巣箱の大きさや餌など色々勉強になりました。

のぶやんさんも遠く関西からお疲れ様でした。
ピッチとパッチ、大事にします!

運転、疲れた〜〜〜〜〜

sazaramona at 01:01│Comments(14) Ramonaのお出かけ | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by ゆとりろ   2009年06月22日 01:53
Ramonaさま

ひょぇ〜、憧れのパロットパラダイス!
ウチからは遠すぎるかも‥‥(T^T)と
サザさんお迎えを諦めた憧れの地なのです。
コバルトバイオレットちゃん、すんごくきれいですね♪
ついに全色コンプリートまでイーシャンテン\(^o^)/
運転お疲れさまでした!
2. Posted by カイ   2009年06月22日 10:05
お疲れ様です。
キガシラルリハが気になっちゃいましたよー。
「パロットパラダイス」さんは名前の通りに
楽園なのでしょうね〜♪
一度は訪れてみたい場所です。
3. Posted by ノア   2009年06月22日 11:33
ちょっと肩透かしされた感じがする〜(笑)
新しくきた仔が見られると思っていたので。。。

パロットパラダイスさんに近いからいいな〜。
紫のサザナミか。私、紫色好きだからどんなのかみたいな〜。

家にコバルトいるからガマンしよう(笑)
4. Posted by ひろまる   2009年06月22日 11:51
パロットパラダイスっ!
まさに鳥好きにはパラダイスですよね。
行ってみたいなぁ。

コバルトバイオレット!
きれいですね〜。
こんな色のサザナミもいるんですね。
サザナミの中でも青系の仔がすきなのでわたしの気持ちもかなり揺さぶられちゃいましたよ。
5. Posted by キモいヲッサン   2009年06月22日 12:38
昨日は大変お世話になりました(´Д`)
楽しかったです(笑)
バイオレットちゃん達は元気モリモリですよ〜♪
また次回にお会いする事がありましたらモンチと遊んであげてくださいまし。
ヨロシクお願いしますね!

(´Д`)
6. Posted by みかあゆ   2009年06月22日 13:31
サザナミバイオレットちゃん 写真で見ると、らもちゃんと同じに見えるのですが
ホンノリすみれ色なんですね

すごいなすごいなパロットパラダイスさん!
近かったら見学に行きたいのに〜
ウロコの赤ちゃんもかわい〜

Ramona家新人さんもとっても気になりますよ。
モーブも渋くてかわいいし、スパングルコバルト
本物見たことないので楽しみにしてます!
7. Posted by ぴろこ   2009年06月22日 16:13
今まで写真で見たバイオレットと全然違いますっ!
こんなのマズイですよ!
オカン血迷いそうです・・・!
綺麗ですね〜
反則ですね〜

岡山に2年弱住んでたのに・・・。
その時はこんなメッカがあるなんて知りませんでした・・・。
帰省した時にでも行ってみたい〜〜〜!

ピッチ様、パッチ様
名前はどうなるんでしょう!
それも楽しみです。
8. Posted by ちゃい蔵   2009年06月22日 18:05
海外のサイトでスミレ色のサザナミ見たことあります♪
本当にとってもきれいで・・・。

あとシナモンとかゴールドとかもそのサイトには載ってましたが
いつかパロットパラダイスにも輸入される日がくるかなぁ。

私がばあさんになる頃には
街のペットショップでも買えるようになるかなぁ。

子供の頃は文鳥は桜か白と決まってたのに
今はモカとかグレーとかいろいろいるしね。
きっとサザも何十年後かには・・・
9. Posted by みさとん   2009年06月22日 18:29
こんばんは\(⌒▽⌒)/
パロットパラダイス、そんなインコの楽園があるんですね!!岡山かぁ。。。旦那におねがいしてみようかなぁ♪3年くらい前に岡山に遊びにいった事があるんですがその時はインコのイの時も興味がなかったから岡山城とか普通に観光地巡りしていました☆今思うとせっかく岡山行ってたのに勿体ない事してたーと思ってしまいます(>д<)
サザナミコバルトバイオレット、めちゃくちゃ綺麗ですね(/▽\*)2世をお迎えされる予定なんてとっても羨ましいです!!
新入りのピッチちゃん&パッチちゃんどんな子かな??登場を楽しみにまっています(*´∀`*)
10. Posted by okuたん    2009年06月22日 19:32
のぶやんさんとご対面したんですね。
ピッチとパッチをお迎えされたんですか!?
ピッチって確かモーブでしたよね。
お目目クリクリでしたよね!

コバルトバイオレット、見てみた〜い!!
頭がほんのりスミレ色なんて・・・夢が広がります!

Ramona家、ますますパワーアップ!!もう目がはなせませんです。
11. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年06月22日 20:59
こんばんわー! 行って来たんですねー。輸入インコ達一杯入って来ていて、まさにパラダイス!
 色変わりの子達もこの目で見てみたいです。
Ramona家もいよいよサザナミパラダイスですねー。
 今頃らもちゃん、目白黒させていることでしょう。
 みんな仲良くなれるといいですね。
12. Posted by Ramona   2009年06月22日 23:21
ゆとりろさま
パロットパラダイス、2度目でしたが、何度行ってもびっくり玉手箱ですよ。。。

イーシャンまで来たと思ってたんですが、パロットパラダイスでオリーブのヒナたちを見て「あ・・・」。
ヤバいくらいきれいなカラシ色でした。。。

カイさま
キガシラルリハは、マメルリハによく似ていましたが、一回り大きくちょびっとスリムで、背中は通好みの渋い色合いでした。かわいかったですよー。
性格もマメみたいなんだそうです。マメ飼いの方が買われていかれました。

ノアさま
おほほ〜、じらしてすみませんでした!
無事、ピッチとパッチ、受け取りましたよ。
輸送で疲れてるかな?と思い、私も今朝初めてちゃんと顔を見ました。
コバルトバイオレット、きれいでしたよ。
来春、この2羽の子が生まれたらいいな〜

ひろまるさま
サザナミだけじゃなく、とんでもない数の種類の「青系」がたくさんいましたよ〜。
ボタンのバイオレットやターコイスを初めて見ましたが、色の強さに感動しました。
きっとひろまるさんがパロットパラダイスさん行ったら、魂が揺さぶられまくってしまうことでしょうね(笑)。
13. Posted by Ramona   2009年06月22日 23:43
美少年改めキモいヲッサンさま
これまたえらく自分の評価をコロリと変えられましたねー(笑)。
地球のアイドルと豪語していたのぶやんさんはどこに?!?!

昨日はお疲れさまでした。
コバルトバイオレットのヒナヒナ、期待してますよ。
ピッチとパッチ、ありがとうございました。
大事に大事に育てます!

みかあゆさま
スパングルコバルトも、ダブルファクターとかいうのになると、純粋にあわ〜い水色なんだそうですが、パッチはどうやらシングルファクターのようです。

ウロコの赤ちゃん、めっちゃくちゃかわいかったですよ〜!!!
大人のウロコでは、ホオミドリのブルーという色変わりに惚れました。ウロコだけでもものすごい種類がいましたよ。
まだ目の前を星がチカチカしてる感じです(笑)。

ぴろこさま
岡山に2年いらっしゃったんですか?
空港から山道をぐねぐねと行ったところにパロットパラダイスさんはありました。

ピッチ様、パッチ様、名前どうしようか考え中です。
意外と呼びやすいんですよね、ピッチとパッチ。
ハッチポッチステーション大好きだったので、ハッチとポッチでもいいかなぁ〜

ちゃい蔵さま
パロットパラダイスさんも、「昔はマメルリハの色変わりなど、ものすごい値段してたのに」と言ってました。
ジャンガリアンハムスターとかも、日本に入ってすぐはものすごい値段でしたよね(笑)。
そうそう、私が文鳥を飼ってた頃は、「白か桜」しか選べませんでしたよ。
シルバーとかシナモンとか、とってもきれいですよね。サザナミも数十年後はどうなっているんでしょうね〜
14. Posted by Ramona   2009年06月22日 23:59
みさとんさま
ピッチちゃん、パッチちゃん、到着しましたー。
2羽ともとっても地味ですが、なんとも味わい深い色合いをしています。
みさとんさんは関西でしたっけ?
岡山そんなに遠くないですよね。ぜひ連絡されてから見学させてもらうといいと思いますよ〜!ほんとに「楽園」ですから〜

okuたんさま
のぶやんさんに会ってきましたよ〜!
2番目の写真、「オレ、腹が出てるのバレバレやーん!」って言ってました(笑)!

ピッチちゃんはそう、お目目ぱっちりモーブの子です!
ちょっと手乗り崩れ気味で残念だったんですが、私の執拗な愛情で、何年もかけてまた復活させてみせますよ!
頑張りまっす!!!

ぴーちゃんハウスさま
ぴーちゃんハウスでいつも写真を見せていただいてるヒムネキキョウインコ、初めてじっくり間近で見せてもらいました。
色も鮮やかでびっくりでしたが、頭が小さくてまたびっくり。印象が変わりました。
友次さんもキキョウが一番好きな種類だと言っていましたよ。

うちの子たち、みんなニブいのか、新人さんが入ってきたのに全然気が付いてないみたいです。
モーブって、きれいですね。いつまでも見ていたい深い色です。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
吸血インコピッチとパッチ