パロットパラダイス!HOTCH & POTCH

2009年06月22日

ピッチとパッチ

皆様、じらしてスミマセン(笑)!

のぶやんさんが無計画に増やし過ぎたサザナミ達を
整理するため(笑…えんぞ〜!)、うちにやってきた、
モーブ(メス)とスパングルコバルト(オス)です!
じゃじゃーん!

01

元愛称「ピッチ」ちゃんです!

02

お目目キュリキュリの超モーブたんデス!
手乗り崩れているのがもったいない…(涙)、けど、
早速ケージに入れた指はツンツンしてくれたので、
時間をかければまた手乗りに戻ってくれるかもしれません。

そして、超荒(笑)、元愛称「パッチ」ちゃんです!

03

スパングル(黒い模様が抜けた)コバルトなんですが、
風切羽根が薄いグレーなの、わかります?
肩の明暗が逆転してるので、なんだか不思議な色合いです。

04

あああ、2羽ともぼやーっとした色なので、
ピントが合わない。。。。

ケージや止まり木ももちろんもらいましたよ。
シーガル夫妻とお揃いのバードパレスキングに
してもらったのはいいのですが…

05

どどーん。
積み上げると、120cmぐらいありマス。
(しーちゃんは高くなって嬉しそうですね)
蹴つまずいて倒さないようにしないとなー。

とっても静かな2羽ですが、今日は密やかに
新しい環境をちょっと楽しんでる風でしたよ。

ちなみに他の子達は、「まっっっったく」
2羽が来た事、気付いてませんでした(爆)。
ただ、昨日構ってやれなかった反動で、
この方たちが異様なテンションでカキカキを
同時に要求してきましたが・・・。

もう、原型がわからなくなってしまうほど
ボワボワのコロンコロンになってしまったスーちゃん ↓

06

そして、ものすごい「訴える目」で私を見上げ続けながら
しつこいほどカキカキをせまってくるらもちゃん ↓

07

ら「他の子と浮気してたでしょ!臭いでわかるんだから!」

…と、鬼嫁みたいな顔してプープー言ってました。
おまけに久々の執拗なチミチミ攻撃。
ごめんねー、でもらもちゃん、おねえちゃん、明日から
モーブちゃんにちょっかい出してみるかも・・・

2羽の名前、どうしようかなぁ!
新しい人生(鳥生?)の門出に、改名しちゃうか?
もうちょっと性格などを観察しながら悩むとします!

動くさざ罫

08/02追記:決まりました!

そして、平成の無計画男、のぶやんさんちで
最近生まれちゃったヒナっち、里親募集だそうです。
ワタワタから挿し餌してみたい関西圏の方、
いかがですか?(画像は本日撮影されたものです)

n1

n2

グリーン系は決定のようです。明るめじゃないかと。
お母さんがグリーン、お父さんがブルー、です。

oya

条件等はのぶやんさんに直接お問い合わせください。
直メールはこちらをクリック
もしくは n_takegami@syd.odn.ne.jp をコピペし、
アットマークを英数小文字に変えて下さい。
小さくても、命のやり取りです。
最低限のネチケットを守ったメールをして下さいね。

仮称「ガンモちゃん」、幸せになれますように〜。

sazaramona at 01:01│Comments(9) Ramonaたちのお迎え | Hotch & Potch

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2009年06月22日 21:14
きゃ〜!
モーブって、なんかおしゃれ〜♪
Ramonaさんのお宅、インコ天国ですね!?
入場料もらって近所の人にインコを楽しんでもらうっていうのどうですか?(笑)

スパングルコバルト、不思議な感じですね。
また違う角度の写真だともっと羽の色がわかるんでしょうね〜
これからのブログ記事も楽しみです!

2. Posted by ピコラ   2009年06月22日 22:14
5 かっ…可愛いですね〜〜(*^∇^*)サザナミちゃんの色変わりは今全部でいくつあるのでしょうか?
今日一番印象に残ったのは原型がわからないスーちゃんでした!!鳥さんじゃないみたい!!可愛い〜(*^_^*)
3. Posted by ノア   2009年06月22日 22:28
ビッチちゃんバッチちゃん、わかいい。
仲がいいんですねえ〜
寄り添ってしますよ!

ヒナちゃん、里親さんがみつかるといいですね。
ちょっと足、全開で全部見えて恥ずかしい写真ですね。
4. Posted by みかあゆ   2009年06月23日 00:02
元ピッチちゃんとパッチちゃんはじめまして〜
二羽ともかわいいですね!
でも、確かに今日のRamonaさんの写真モヤがかかってる(笑)
早くRamona家に慣れて頂いて、ブルマちゃんとふーちゃんの様に
特設アスレチックで遊べるようになったらいいですね!

らもちゃん怒ってますね(笑)
らもちゃんのおこりんぼ顔好きです♡
だってかわいいんだもん!
5. Posted by まぁこ   2009年06月23日 09:14
きゃーーー。あこがれのモーブたん
ピッチちゃんって手乗り崩れになっちゃったんですか?
以前こっそりのぶやんさんのホムペをのぞいて
ニゴコロされてる姿にドキュンしたのにー
でもあんなにコロコロされる子だったから、
そのうち握ってコロンしたらけっこう大人しくされるがままかもしれませんねー
ぷーちんも握るまでが大変なのでしませんが、
握ったらえりちんより大人しくコロンされてますもん
(お店でニギコロの練習されてたみたい)

2羽の新しい門出に幸多かれっ!!

6. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年06月23日 16:42
スーちゃん!思いっきり、モアってしてますねー。目が溶けちゃいますよ。
 これはサザナミより上手かも。らもちゃんも
必死さ!可愛いです。
 さあて、これから荒二羽をどう?手なずけるのでしょうか? 
 すぐおねえさんの子分に成ってしまうでしょう。
7. Posted by ぴろこ   2009年06月23日 19:00
ピッチ様美人ですね〜
ちくしょう!!!
ニギコロモーブだったのに(笑)〜!!!
手乗り崩れちゃったんですか(涙)!?
王子だって自分で「良い手乗りです」
なんて書いてらっしゃったのにねぇ〜。
今度おごってもらいましょう!

うちはどんだけ食べてるか把握したかったので
早々に別居させちゃいました。
Ramonaさんはもしかしてこの子達も
繁殖候補ですか?

この組み合わせだと・・・(妄想中)・・・。
グフフゲへへ・・・!


8. Posted by Ramona   2009年06月23日 23:14
はぎ妻さま
私もモーブがこんなに味わい深い色だとは思ってませんでした。びっくりするほどきれいです。
しかし、私の部屋は汚いんですよねー(笑)。人呼ぶには隠すもの隠さないと(笑)。

ピコラさま
きりがなくなるから「スパングルには手を出さない!」と決めてたんですけどね〜(苦笑)。
全色集めてるうちに、新色出そうな気もして怖いです。

スーちゃん、まりもみたいでかわいいでしょう?
まん丸になって寄っかかってくるんで、変な体勢になっちゃうんですよ。
これで「…ぴよ」って言うんです。もう、鼻血が出そうです。。。

ノアさま
ガンモちゃん、足全開で超恥ずかしい写真ですよね(笑)!
でもニギコロってこの時期からこうやって練習させてればよかったのかな?とも思いました。

ハッチとポッチは仲良しなんですが、「お友達」って感じで、まだポッチ(モーブ)のほうが若すぎるような気がします。
半年ぐらい経てばラブラブになるかなぁ〜
9. Posted by Ramona   2009年06月23日 23:36
みかあゆさま
すみません。これからピンボケ写真、増えていくかもしれません…(泣)。
らもちゃんのプープー顔、わかりやすいですよ。
怒りながらカキカキされてるってどないやねん!と突っ込みながら、しもべとなってご奉仕させてもらっています(笑)。

まぁこさま
そうなんですよ〜、もったいな〜〜〜い!
手乗りへの道は長く、崩すのって簡単じゃないですか〜。「注意一秒怪我一生!」って叫びたいぐらい悔しいですよ〜!
絶対いつかまたニギッてやる〜!頑張りますよ〜!

ぴーちゃんハウスさま
スーちゃん、完全に心許してくれるようになりました!
寝っ転がっちゃうほどカキカキ大好きなんですよ〜。
必死で飛んできてくれるところもかわいいです。
この調子で、荒2羽も頑張ります!!

ぴろこさま
なんだかまだポッチ(モーブ)が子供っぽくて、繁殖があまり現実的じゃない感じですね〜。
それより早くうちに慣れてもらわないと。。。
ポッチもクリップしてみようかなぁ。悩みます。

あ、今日ダイアちゃんの栄養になりそうなもの、送りました。明日には届くかな???

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
パロットパラダイス!HOTCH & POTCH