ハッチポッチステーション地震パニック

2009年06月25日

オネムな方々

ぽっちゃんは、粟穂のカケラを手から食べてくれました。
クリップしちゃえば一気にオチそうな気もしますが…。
もう少し環境に慣れたら一気に畳み掛けてみようかと思います(笑)。

上の住人、ガルシアさん。

onemu1

眠いんだそうです。
ほんと、ぶさいくナンバーワンですなぁ。。。
コロンコロンなのはかわいいんだけど。。。

そしてもうひとかた、眠いと変顔になるのがスーちゃん。
ギョリギョリ言いながら手に寄っかかってくるんですよ。
携帯の動画なので小さいですが、
「眠りに落ちるまで」の3連発、どうぞ〜。








sazaramona at 01:01│Comments(7) Garcia & Sheena | Sly@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年06月25日 20:38
そうなんですよね・・
クリップしちゃえば・・・
私もお店のお姉さんに何度も言われましたよ〜
でも、飛べる鳥さんから私の都合で飛ぶことを奪うのはどうしてもできなかったので今に至ります。。

ぽっちちゃんも切っちゃうんですか?
モーブのきれいな風切り羽・・・
放鳥させる以上切ったほうが何かと安心安全ですもんね・・
2. Posted by やまねずみ   2009年06月25日 22:53
スーちゃん か・かわゆい・・・・・!!
はるかむかーーーし
こんなタバサちゃんの動画を私も撮ったことを
思いだしました。。(^^;)
今も後ろから襲えばカキカキさせてくれるんですけどね(笑)

マメって眠たがり(?)じゃないですか?
まだ外が明るくても6時くらいになるとタバサちゃんも
自分で鳥かごに飛んで帰って、ベッドで寝だします。

3. Posted by ゆとりろ   2009年06月25日 23:32
うはっ!ガルちゃん、お鼻の穴が縦穴だぁ(笑)
しかも、もしかすると‥‥他の仔ちゃん達より大きい??
ホントにいろんなお顔があって、面白いですねー。

スーちゃん、かわいすぎ〜。
こういうの見てるとしあわせになります♪
4. Posted by さこ   2009年06月26日 00:43
こんばんは。
ガルちゃん、眠い時もぶさ可愛いですね〜。
ガルちゃんの何もかもが、私のツボです(笑)

ネムネムのスーちゃんも、かなり可愛いです♪
手の中でネムネムしてくれると、幸せ気分になりますよね(^∇^)
マメちゃんも、こんな風にニギニギさせてくれるんですねぇ。
マメちゃん、私もニギニギしてみたいです(´∀`*)
5. Posted by ぴろこ   2009年06月26日 07:13
スーちゃんかかかかかかわいい・・・!
だんだん動かなくなって
Ramonaさんの魔法にやられていくのが
よく分かります(笑)

安心しきってますね〜、
癒されますね〜。
ゴンタ君部分がたまりません。

王子はお迎えする前に事前クリップ
お願いしてしまいました。
でもやっぱり飛びたそうで胸が痛みます。
次の風切り羽は切らずにすむようになりたいですわ。
6. Posted by Ramona   2009年06月26日 18:24
まぁこさま
クリップ、最初だけしてみようか、悩んでます。
もう二人とも生え揃いましたが、らもちゃんのように効果があった子と、ウィル先生みたいに意味のなかった子と両方いるので、クリップが得策かどうかはわかんないんですけど…。
というか、ぽっちゃんをまた手乗りに戻すかどうか自体を今悩んでます。
おいてけぼりになるはっちゃんがかわいそうな気もするんですよね。
もう少し、様子をみてみるとします。

やまねずみさま
マメルリハ、後ろからカポッと手にはめられるのが好きみたいですね。落ち着くのかな?
手を投げ出しておいたら、スーちゃん勝手にもぞもぞ入ってきて勝手にくつろいでますよ。ゴキブリホイホイみたいです(笑)。

眠たがり、確かにあるかもしれません!
あ、でもうちには「キング・オブ・眠たがり」、ガルシア君がいますからねー。
昼間も食べてるか寝てるか、夕方も6時になったらさっさとテントインです。。。
ガルちゃん、子育て以外に趣味はないみたいです。。。
7. Posted by Ramona   2009年06月26日 18:36
ゆとりろさま
ガルちゃんは両方とも幼少時に鼻をほじられたのか、カナリーシードが縦にはまるぐらいホゲてるんですよー(笑)。
指も2本なくて、骨格も曲がってるB級品(いわゆる売り物にならない子)だったんです。
まぁ繁殖には問題ないだろうってお迎えしたんですけどね。その辺のお父さんよりずっとよく働くいいパパっぷりを発揮してくれました!

さこさま
今度ぜひスーちゃん触りにきてください!めちゃくちゃ柔らかいですよ!
気持ちよ過ぎて興奮極まり、本気ガブリをする子なんで、他の人には触らせられなくて、まだ他の人にナデナデしてもらったことないんですよー。
さこさんなら歌さんにガブリされ慣れてるし(笑)、スーちゃんニギニギしても大丈夫かも?!?!

ぴろこさま
マメルリハってこんなに全身をゆだねる感じで甘えてくるとは知りませんでした。
めちゃくちゃかわいいですよ。
噛まれるとサザナミの10倍ぐらい痛いですけど。。。

王ちゃんのクリップは正解だったんじゃないですか?
生後1年で生え変わるし、それまでにしっかり手乗りに戻しておいて、それ以降は自由に飛ばせてあげましょう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ハッチポッチステーション地震パニック