地震パニック水浴びデー

2009年06月27日

ラブラブルマちゃん

ポッちゃんを無理して積極的に手乗りに戻すの、
やめようかなぁと思い始めています。
まぁ隙があればこれからもどんどん手は出しますが。。。

ポッちゃんには、完全な荒で育った、いつも怯えている
ハッちゃんともっともっと仲良くなってあげてほしいな。
まだペアにしてそんなに日が経っていないようなので、
とりあえずはもっともっと「絆」を深めてほしいですね。

不思議なもので、ほんとに目に見えて日に日に「絆」って
深まっていくものなんですね。
ふーちゃんとブルマちゃんを見ていたら、そんな感じがします。
お互いをだんだん強く信じていく様子が、よくわかります。

love


同居を始めてちょうど丸々3ヶ月が経ち、
やっと最近「一体感」みたいなオーラを出すようになりました。
「キミはボクで、ボクはキミなんだよ」なんてセリフが
出てきそうなふーちゃん。もう一瞬も一人ではいられません。

表面上は「女番長とパシリ」という体裁を取っている二人ですが、
実は二人の世界に入るとブルマちゃん、結構「尽くす女」
なんですよね〜。「ふーちゃん、ブルマちゃんが来てくれて
本当によかったねー。」と言わずにはおれないような動画。



お互いいいパートナーに「育って」くれました。
秋には巣引き、してみようかなぁ〜。

sazaramona at 01:01│Comments(14) 冨士夫 & ブルマ | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2009年06月27日 23:34
気持ちよさそうだね〜。

私もかいてぇ〜、背中(爆)
2. Posted by ジェミー   2009年06月28日 00:24
こんばんわ。
いつもガン飛ばしてるような気の強いブ嬢の顔が・・・・(T0T)なんて優しい顔・・・・
私も「きみは僕を怒ったりしない?」と鏡に問いかけていたふーちゃんに、カキカキしてくれる友達(もう恋人かな??)ができたこと、それがブルマちゃんだったこと・・・とてもとても嬉しく思います。
3. Posted by ゆとりろ   2009年06月28日 00:28
お見舞い遅くなっちゃったー!!
らもちゃん、ブルマちゃん、だいじょうぶですか?
可哀想にいっぱい抜けちゃったんですね。

それにしてもふーちゃんとブルマちゃん。
仲が良くて羨ましいー!!!
うちのなかよしさん、全滅風味です。
初めケンカばかりでも、徐々にラブ♪‥‥なんてことには
さすがにならないですよね‥‥しくしく
仲いい姿が見たくて、またどこぞで誘拐しそうな虫がムズムズです。
4. Posted by みみすけ   2009年06月28日 02:39
暗がりで○○△×な・・いや、とても書けない!(違
そんなカップルを想像させる動画ですわ。
いやん、Ramonaさんてば(大きく違

うちで何組もカップルが出来ますが、本当不思議・・・。
一体何を基準にパートナーを選んでいるのやら。
異性に絶大な人気な子もいたりするんですよね。
いい子を産みそうに見えるのか!!??

でも最近気が付いたのは、「発情臭」なんですよ!
我が家一番のモテギャルが大量に発するのは、人間もとろけそうなインコ臭!!

でもこれはセキセイだけ。サザのカップリングはまだまだナゾだらけです。

秋、めちゃめちゃ楽しみにしてますよぉ!!
5. Posted by はぎ妻   2009年06月28日 10:34
ふーちゃんとブルマちゃん、あつあつのラブラブですねぇ♪
うちも女の子同士(たぶん)ですが、
いつもまるちゃんがコニちゃんを同じようにカキカキしてあげています。
あんまりコニちゃんがまるちゃんをかいてあげていませんが(笑)、
それでもいつも2羽で仲良しのところを目撃すると暖かい気持ちになりますね。
鳥さんって本当に愛情が豊かですよね。
6. Posted by まぁこ   2009年06月28日 19:10
ブルマちゃん、ちゃんとつくすところはつくしてあげてるんですねー
一人ぼっちのぷーちゃんにこんな素敵なお嫁さんが来てくれてホントよかったですね
おばちゃん涙うるうるですよぉ〜

ハッチちゃん、また環境が変わったので
おびえてるんでしょうね
ポッチちゃんとの関係もまだ深まってない様子
とりあえず2羽の関係強化が最重要課題かしら(笑)

7. Posted by キノママ   2009年06月28日 20:36
地震大変でしたね><
お大事になさって下さい。ほんと、鳥さん飼ってると
地震は大敵ですよね(うちのサザさんは結構鋼鉄の心臓ですが。苦笑)
オカメは一羽がパニックになると皆パニックになってしまったり。
地震は気をつけようがないですしね。。

Ramonaさんのお宅はもしかして近々全色揃っちゃうんでしょうか〜
秋のベビーちゃんも楽しみになってきましたね^^

ポッちゃんもハッちゃんも、
慣れて仲良くなってくれたらきっと幸せかなって
私も思います。もちろんお姉さんとの交流も深めて欲しいですけどね。
きっと時間が経てば上手くいくんじゃないかな。。
応援してますっ><ノ
8. Posted by みかあゆ   2009年06月28日 21:02
ふーちゃんとブルマちゃん めちゃめちゃ可愛い
まさに「仲よきことは美しき哉」

動画を見てたら、なんだか心がホッコリしましたよ。
写真もポストカードの様ではないですか!!!

鳥さんってほんとに愛情深いですよね〜
シーガル夫妻もラブラブだし、後はハッちゃんとポッちゃん!仲良くなって欲しいなぁ〜

ps.先日は、お豆さんのコメントありがとうございました!早速試してま〜す。
9. Posted by okuたん    2009年06月28日 21:59
本当にいいカップルになってきましたね!!
鳥さんって一生同じパートナーと添い遂げる事が多いって聞きます。
ふーちゃんとブルマちゃんもいい感じですね! 

ハッちゃんとポッちゃん、今後楽しみです。
>いつも怯えているハッちゃん
Ramonaさんの愛で、おおらかなハッちゃんにしてくださいね!
10. Posted by カイ   2009年06月28日 22:40
限られた空間の中で一生を過ごすのだから1羽よりペア飼いで鳥同士の会話やスキンシップをさせてあげたくなってしまいます。
11. Posted by Ramona   2009年06月28日 23:11
ノアさま
私がどれだけ頑張ってらもちゃんをカキカキしてあげても、このブルマちゃんのテクにはかなわないな〜、と思いました!
ほんっと〜に気持ち良さそうですよね、ふーちゃん。首が一回転してますもん(笑)!

ジェミーさま
結構ケンカもしている2羽ですが、ケンカぐらいじゃ揺るがない太い絆が2羽には出来上がってきています。
ブルマちゃんがちょっと見えなくなっただけでふーちゃん大慌てで情緒不安定になるんですよ(笑)。見てもらいたいぐらいです。
ふーちゃんにとって、器量も見た目も最っ高のご縁を、本当にありがとうございました!

ゆとりろさま
うーん、ふーちゃんとブルマちゃんは最初からラブラブではなかったですよ。どちらかと言えばケンカが多かったです。
ブルマちゃんが一人餌になりたてで、まだ若かったからだと思います。
成熟するまでわかんないですね。
シーガル夫妻も、長く同居はさせてましたが、卵が生まれるまでイマイチほんとにオスとメスなのかわかりませんでした(爆)。
色んなカップルの形があると思います。
長い時間をかけてだんだん仲良くなっていくタイプもあるかもしれませんね!
12. Posted by Ramona   2009年06月29日 00:26
みみすけさま
ほんとに相性って不思議ですね。何を基準に決めてるんだろう?
テレビでよく色んな鳥のディスプレイやってますよね。ダンスがうまいとか、一部分がでかいとか(笑)。
うちは全員自由恋愛ではなく策略結婚なのでわかりませんが、サザナミのディスプレイってどんなのでしょうね?あの首を膨らませて伸ばすのがそうなのかな?

「発情臭」…私がほしいわ〜(爆)。

はぎ妻さま
本当に鳥の愛情深さは見ていて心が和みますね。嫉妬しそうなほどですよ〜。

まるちゃんのほうが多くカキカキしてあげるんですね。
なんだかわかる気がします(笑)。。。

まぁこさま
どうも性格を見てたら、ポッちゃんを手乗りに戻すのって難しくなさそうなんですよ。
でもそうなると、ハッちゃんひとりぼっちになるんですよね。食べる以外に趣味もなさそうだし(笑)かわいそうだなぁと思いまして。。。結構オッサンですし(爆)。

ハッちゃん、でも今日からなんとなく表情が穏やかになりました。
ヨーロッパ→BOOさんち→のぶやんさんち→うち、ですからね。激動の人生です。
早く環境に慣れてのんびり過ごしてほしいと思います。
13. Posted by Ramona   2009年06月29日 00:35
キノママさま
オカメのパニックは翼が大きいだけに結構大変ですよね。
うちはブルマちゃんが水入れに突っ込んだり(笑)、らもちゃんの毛が抜けたりしただけで済んだので、とりあえずよかったです。

うちはあと自家産ルチノーが出るのを待つのみ!!!
…のはずだったんですが、この前オリーブのヒナっ子を見たら、「ダークグリーンとオリーブって全然別物じゃん…」と気付いてしまい、いつかオリーブも…なんて考えるようになってしまいました。あちゃー。。。

みかあゆさま
サザナミはラブバードの中には入らないのかもしれませんが、一旦カップルになると、ラブバードに近いぐらい愛情深い種類かもしれません。
動画、ふーちゃん首一回転してるし(笑)!どんだけ気持ちいいんだ〜、って突っ込みたくなりますよね。

お豆、チンの事ですか?えへへ、無精ですみません。
鈴ちゃん食べてくれたかな〜。
14. Posted by Ramona   2009年06月29日 01:13
okuたんさま
もうね、ブルマちゃんがちょっと見えなくなっただけでふーちゃん大慌てなんですよ(笑)!
(ブルマちゃんは単独行動もしてますが…)

ハッちゃん、今日からなんだか表情が穏やかなんですよ。
こっちを見る時もちょっとニヤけてる感じ。
私のおおお〜〜〜らかな愛で、楽しい毎日を送らせてあげたいです。応援してくださいね〜。

カイさま
ほんと、狭い世界ですから、荒の子には心から信頼できるパートナーを作ってあげて、なるべく穏やかな鳥らしい生活を送ってほしいですよね!
ふーちゃんはブルマちゃんが来てから本当にイキイキしています。幸せそうなふーちゃんを見ていたら、こっちも幸せになれて嬉しいです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
地震パニック水浴びデー