水浴びデーブレブレ3連発

2009年06月29日

らもちゃん対スーちゃん

ポッちゃん、段々お外の世界にも興味が出てきましたよ!
今日の「コミュニケーションタイム」です。

01

ハッちゃんも、表情が穏やかになってきました。
餌換えを止まり木で待ってる時、ワクワクしてるのが
見てわかるようになりました〜。

02

動くさざ罫

この数日らもちゃんがスーちゃんに対して
「プップップ…」という警戒音を出さなくなったので、
ちょっと近づけてみても大丈夫かな?と
隣同士に並ばせてみました。

03

…が、一触即発、本気ではなさそうですが、喧嘩になりました。

04

で、らもちゃんが私の肩に飛んできて、すぐ終了〜。
残されたスーちゃんの、この表情。。。

05

アイーン、してます。ほんとに下あごがデカイ!
猪木風のセリフが付けたくなります。

…これで甘えんぼさんだから、ギャップがたまらんのよね。
最近キンキンと呼び鳴きをするようになりました。
結構な声量です。
小さい体にびっくりするような技がいっぱい。
マメルリハ、意外と魅力的なインコです!

sazaramona at 01:01│Comments(7) Sly@マメルリハ | Hotch & Potch

この記事へのコメント

1. Posted by ゆとりろ   2009年06月30日 02:52
ぎゃははっ!!すごいすごい!!
私も今日、ケンカネタにしようかと思ってたんだけど
いい絵が撮れなくて<おぃ(爆)

しっかし、スーさん(笑)
昨日の情けなーい濡れネズミ状態と今日の猪木。
同一人物(鳥)とは思えないですねー。
うんうん、確かにこのギャップは魅力的だわー♪
2. Posted by まぁこ   2009年06月30日 09:01
おおっ〜
マメの破壊的なカミカミ攻撃は
この立派な下あごから来てるんですね〜
マメって人懐こいけど、他の鳥さんには容赦ない仔多いですよね^^;;;
呼び鳴きはどの鳥さんも結局のところうるさいのは代わりなんですね(笑)

ハッチポッチちゃんず、日に日に環境に慣れていってるようですね〜
よかったよかった^^

3. Posted by みかあゆ   2009年06月30日 12:04
にゃはは〜 かわい〜
スーちゃんのまだまだやる気マンマンなのに置いてきぼりにされた表情!たまりません(笑)
この嘴でチミチミされたら、それは流血騒ぎだな〜
立派です。

ハッちゃんも表情がやわらくなってきて、少しづつなじんできてくれてるんですね!
ハッちゃんの趣味が「なし」っていうの笑ってしまったんですけど
もし食べるのが唯一の趣味だったらガルちゃんと一緒で育児も上手かも〜と思ってしまいました(笑)

4. Posted by はぎちゃん   2009年06月30日 20:35
こないだ、うちの事務所の中でも
マメたちが東出やコニカの足を噛んでおっぱらっちゃってました

下あごこんなに大きいんやあ。
そら強いわなあ。
スーちゃん、マメレスラーですねえ(^^)
5. Posted by みみすけ   2009年06月30日 22:51
さすがRamonaマジックです。ハッちゃんポッちゃん、落ちる日も近い!!??
好奇心で目がキラキラしてますもんね!
これがサザの魅力の一つなんですよね〜

らもちゃん、以前よりずっとトリたちに
近づいているような気がします。
家族が一気に増えたからかな!?

この騒ぎを、微笑ましく見ているウィル先生の
姿が想像されます。違うかな!?
6. Posted by Ramona   2009年07月01日 03:49
ゆとりろさま
ゆとりろさんのところでもケンカ勃発ですか?
ケンカ、写真撮ってないで止めろよって話なんですけどね(笑)。
なるべく別々に出すようにはしてるんですが、ちょっとイタズラしちゃいました。
本人達は、大迷惑ですね

まぁこさま
上くちばしのギザギザも結構コワイでしょ〜。
体が小さい分、そういう強いパーツに強い性格が備わってるんでしょうね。

ハッチポッチコンビはゴキゲンでキュルッ?キュルッ?と鳴いてます。
ほんとにみんな鳴き声が違って面白いです。

みかあゆさま
だってホントにハッちゃんの趣味、ないんですよ〜(笑)。
おもちゃでも遊ばないし、羽ばたいたりもしないし。。。
ほんと、ガルちゃんみたいにもしかしたら育児が趣味になるかもしれませんね。
秋には巣箱を入れてみようと思います。
何色の子が出るのか楽しみです
7. Posted by Ramona   2009年07月01日 03:57
はぎちゃんさま
ほんとにマメは気が強いですねー。
自分が凶器を持ってる事、知ってるんでしょうね。
でも全身で甘えてくるところがたまらなくかわいいです。
あんまりナデナデしてると、興奮しすぎてガブガブされちゃいますけどね。。。

みみすけさま
みみすけさんちって全員手乗りなんでしたっけ?
今まで私も手乗りの子しか飼った事がなかったんですが、荒の子をちょっとずつ環境に慣らしていくのって、こんなに楽しいとは知りませんでした。

ウィル先生、スーちゃんと仲良くしたいらしいんですが、スーちゃんがすごく威嚇するんですよ(泣)。ウィル先生がせっかく飛んできてくださるのに、わざわざ走って行ってくちばしパカパカー、ですよ。
教頭先生の言う事は聞いといたほうがいいと思うんですけどねぇ。。。まだまだスーちゃんは社会ってもんがわかってませんね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
水浴びデーブレブレ3連発