らもちゃん対スーちゃん大好きん?!

2009年06月30日

ブレブレ3連発

今朝のハッちゃん、ポッちゃんです。
ホントにこの2羽、ピントが合わない・・・。

01

ポッちゃん、こぼれ落ちそうなお目目ですねぇ。
のぶやんさんから戴いた、テントに入ってゴキゲンです。

03

しかしこのタイプのテントは中で卵生んでも
わかんないのでちと不安要素アリですね。
ま、ハッちゃんは怖がって全然入らないんですけど。

02

そんなハッちゃんですが、なんだからもちゃんに
顔が似ているような気がします(だからどうした・笑)。

ほんとに趣味が何もないハッちゃんですが、
他にする事がないため、やはりよく食べます。
ま、それ見てるだけで私は幸せなんですけどね。
いっぱい食べてね、ハッちゃん!

sazaramona at 01:01│Comments(15) Hotch & Potch 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年07月01日 08:07
ハッチャン、ポッチャン、のテント、モフモフでとってもステキ!じゃありませんか?
  これじゃ、巣箱代わりにされそうですね。

すっかり、Ramona家に収まって、手乗り風の流し目してますね。
2. Posted by みかあゆ   2009年07月01日 09:28
そうそう、ポッちゃんの可愛さが突出してますが
実はハッちゃんもイケメンですよね〜
らもちゃんに似てるかも!
性格はガルちゃん風ですよね。
きっと、いいお父さんになりますよ(笑)

そしてRamona家のお嫁さんはみんな美人ですよね〜
おてんばだけど(爆)

3. Posted by まぁこ   2009年07月01日 09:31
モフモフテント〜 
すっぽり入ってご機嫌顔がたまりませーん
うちはなんでテント入らないんだろう。
ガルパパはあんなにテントが好きなのに。
えりちんはテントはブランコと思ってるようです^^;;;

もりもりご飯食べることはいいことですね♪
サザナミらしくまったりのんびり暮らすのが一番ですよー
4. Posted by ぴろこ   2009年07月01日 12:54
ピントが合うお色って、カメラで違うんでしょうか?
うちのデジカメはぽぽたんのピントを合わせるのが
下手くそなんです(悪いのはカメラかよ!)。

でもうちのダイアちゃんもめるとは違った色合いのコバルトで、ハッちゃんに近い色合いです。

同じコバルトでもそれぞれ違って綺麗ですねぇ。

お顔立ち、写真じゃあんまり良く分かりませんねぇ。
サザナミ祭り、これも楽しみです!

5. Posted by okuたん    2009年07月01日 16:46
趣味が何もないハッちゃん(笑)は食べる事が趣味なんですね!
たしかガルちゃんもそうだったような・・。(笑)

ハッちゃんポッちゃんカップルからはいったいどんな赤ちゃんが生まれるんでしょうね〜。
どんな色か、全く想像つかないので今から楽しみです♪
6. Posted by カール   2009年07月01日 21:35
丁度記事のハッちゃんと、らもちゃんのプロフが近い所に表示されたので見比べてしまいましたが
ホントにキリリとした目力が雰囲気近いですね。
でも同時にガルちゃんと気が合いそうな感じもするので、他にふーちゃん、ハッちゃんと共に男子懇親会とか開催しても面白そうな結果が出そうですね。
嫁は放任主義派か、一蓮托生主義派かの討論?したりして。
7. Posted by さこ   2009年07月01日 23:03
こんばんは。
鳥さんの写真って、難しいですよね〜。
ピントが合ってても、ちょっとした事でぶれちゃいますし・・・。
ポッちゃん、テントに入ってご機嫌なんですね♪
ハッちゃんは、どうやらガルちゃんタイプのようで・・・(笑)
これから徐々に、色んな個性が見えてくるんでしょうね(´∀`*)
8. Posted by minn   2009年07月01日 23:56
フカフカテント、素敵ですね〜。まったりと落ちつきそうですね♪
テントを入れておくと、年中発情してたりしませんか?
我が家は発情防止のために、どの子にもテントは入れてないのですが…

Ramonaさん、写真とっても上手だと思います!
どの写真を見ても、とても良いタイミングで可愛い表情が撮れていますし…
スーちゃんの猪木顔、すっごく気に入りました〜!
9. Posted by みみすけ   2009年07月02日 02:11
写真上手なRamonaさんが。珍しい。
プロフのハッちゃんポッちゃんは上手に撮れてるよ〜★
ポッちゃんのおめめは、らもちゃんずで
群を抜いてますね!キラキラです★★★
モーブたまらん〜〜〜〜〜

うちが使ってるテントは、布の中にアクリル板が
入ってる、簡易ベッドみたいなやつです(笑)
双羽のあの狭いおカゴにも無理くり設置。
毎日入って寝ている様子^^

ふっかふかしてるのも欲しいなぁと思ってるんですが、使い心地をききたいわ!>ポッちゃん
10. Posted by ゆとりろ   2009年07月02日 02:49
らもちゃんも、お目目大きいなぁって思ってたけど
ポッちゃんの目力すごい〜♪かわいいよぉぉー。
是非、手乗り復活をー。
でも1年くらいで戻りそうな予感。

ウチの3月にお星さまになってしまったセキセイインコちゃん、
激荒だったんだけど、ぴゅーを見てたせいか、半年くらいでステップアップはするようになったからポッちゃんならベタナレしそー
11. Posted by れいさん   2009年07月02日 04:18
ぽっつあんかわゆい
12. Posted by Ramona   2009年07月02日 21:56
ぴーちゃんハウスさま
モーブって本当にきれいですね!びっくりです!
手乗りに戻すか悩み中なのですが…こんな流し目されたらウズウズしちゃいます(笑)。
このテント、多分外国製の、ウロコなど中型や大型のインコ用だと思います。
入口にヒラヒラが付いていて、それで遊べるようになっててかわいいです!

みかあゆさま
ハッちゃん、よく見るとキリリとしたなかなかいい男なんですよ〜。
動きはガルちゃんより断然素早いので(笑)、よりよく働くいいお父さんになりそうです!

女の子軍団、ウィル先生を除いてほんと全員おてんばです。
サザナミはオスメスで性格違わないって聞いてたのになぁ〜。。。

まぁこさま
うちも初めて「テントはブランコであり寝床ではない」という子が出現しました!
それはスーちゃんです(笑)!

ガルパパ、ほんとにテント大好きですよ。
餌入れの前にいるか、テントの中でうとうとしてるか、のどちらかですもん。
でも思い返せば初めてテントに入るまでがとても長かったです。設置して数ヶ月、これだけ無視されるんだったらもうはずそうか…と思った頃にやっと入ってくれました。
えりちんもそのうち好きになってくれるんじゃないですかね〜
13. Posted by Ramona   2009年07月02日 22:23
ぴろこさま
そうそう、悪いのはカメラです(笑)!
撮り手は悪くないっ!!!

ダイアちゃんのお色も気になります。
ツルピカになったらまた違う色合いなんでしょうね。
トランクスちゃん(ブルマちゃんの兄弟)が来た時にも、らもちゃんとはまた違うコバルトだなぁと思いました。
早くめるたんコバルトがこの目で見たい…夏が待ちきれません!

okuたんさま
こんぱまるの鳥本を読んでいたら、モーブという色は、オリーブにブルーの遺伝子が合わさって発現するんだそうです。
ということは、オリーブでスパングル…なんて子も出てきちゃったりするんでしょうか。

あ、ガルちゃんの「趣味」の欄、「育児」を追加しました(笑)!

カールさま
ほんとは、すごーく大きなケージを買って、繁殖期以外は全員一緒に暮らさせたかったんですよ(それが見たいがために全色コンプリート目指してたんですが…)。
そしたら男子懇親会もありそうですよね。
みんな揃って奥さんの悪口大会だったりして〜(笑)。
14. Posted by Ramona   2009年07月02日 22:39
さこさま
ははは、ガルちゃんは別格で、ダラダラ〜ボリボリ〜、ご飯食べてる感じですが、ハッちゃんは、コソコソ、サクサク、食べてます。
他の人に見られる事にも慣れてほしいので、ぜひまた新入り2羽とスーちゃんを見に、遊びにいらしてくださいね!

minnさま
テントは、もうはっきり言って「ムギュムギュこの中で寝ているところが見たい!」という飼い主のエゴだけで付けてます(笑)!
元々うちはオス軍団がみんなスリスリしたりエグエグしたりしない「草食系」なので(トホホ)、特に問題はないみたいです。

スーちゃんは一瞬たりとも見逃したくないくらい、色んな表情を見せてくれるかわいく楽しいマメちゃんです!
今度「百面相」撮って載せたいで〜す!

みみすけさま
実はプロフィールに使ってるハッちゃんの写真、ものすごく補正したんですよー(泣)。
いつかもっと距離が縮まったらきっとアップで撮らせてくれると信じて頑張りまっす!

フカフカテント、これからの季節にはちょっと暑いかな?と思っています。
夏に中で卵生まれても困るので、もしかしたら撤去するかも〜。

あ、もちろん秋にモーブたん生まれたら速攻でお送りしますから!
しかしメスのモーブからモーブが生まれるのかどうかは不明です。
どうやら色って基本的にはオスから受け継ぐものみたいですね。
調べ始めると、競馬の血統みたいに色々決まりがあることがわかってきました。
うーん、鳥の繁殖も奥が深いっすね・・・
15. Posted by Ramona   2009年07月02日 22:56
ゆとりろさま
うちは逆に最近ウィル先生に距離を置かれるようになってしまって自信喪失気味ですよ〜。一時期はチュッチュもしてくれてたのに…。
ふーちゃんとブルマちゃんもお外でも完全に「二人の世界」で、全然人間には構ってくれないし…。
でもそのおかげでらもちゃん&スーちゃんとベタベタできる時間がたっぷり取れるんですけどね。
はたしてポッちゃんは外に出るようになったらどんなポジションになるのか・・・ま、とりあえずはウィル先生にお外の世界のルールを教えてもらうのを一任しとこうと思います!

れいさんさま
ぽっつぁん、超かわいいよ!ちょっとメタボっぽいけど(笑)!
ただの灰色だと思ってたけど、いわゆるネコで言うところのロシアンブルーとか、イヌで言うところのワイマラナーとか、なんだか「高級な色」に見えてくるから不思議です。
秋はシーガル、ふーブル、ハッチポッチの3ペアで同時に巣箱入れてみようかと企み中。
かわいい女の子が生まれたら、なおちゃんのお嫁さんにもらってね!期待しとってや〜!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らもちゃん対スーちゃん大好きん?!