スーちゃん特集ハッちゃん初お外

2009年07月08日

やっぱりハトが好き

01

ポッちゃん、ケージを開ける度に出てくるようになりました。
指に乗ってはくれませんが、差し出した指には逃げる事なく
ツンツンチミチミしてくれます。

手を怖がる様子はないので今日はニギコロしてみました。
(嬉しそうではなかったけれど)あっさりできちゃったので
逆に拍子抜け。まぁそのうちもっと慣れてくれると思います。
もしくは、これぐらいの距離感をずっと保っておこうかと
思ってもいたり…(じゃないとケージから出られずに
ずっと鳴きながらポッちゃんの帰りを待ってるハッちゃんが
かわいそうなんですよね)。ま、ポッちゃん任せかな。
人間を選ぶか鳥を選ぶか、も少し様子を見ていきたいです。

動くさざ罫

ずっと私の服の中で寝ていたもんだから、
めちゃくちゃ暑くなって這いずり出てきたらもちゃん。
ハァハァとすごい形相してて、思わず大笑い。

02

ら「し、死ぬか思うた・・・」

気分悪くなるんだったら潜らにゃええのに。
そろそろ暑さ対策も考えないといけませんね。

sazaramona at 01:01│Comments(4) Hotch & Potch | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年07月08日 22:15
暑いのにもぐりますよね^^;;;
ぷーちんもお布団にもぐって、すごい形相で出てきたと思いきや
落ち着いたらまた潜っていって出てきての繰り返しをしてましたよ〜
かなり笑えますよね。

それにしても、らもちゃんの風切り羽きれいになりましたね〜

ポッチちゃん、さすが昔取った杵柄だけあって、
ニギコロお手の物なんですね(笑)
つかず離れずの距離間だと
らもちゃんとハッチちゃんの精神的にもいいんじゃないですか?(笑)
2. Posted by れいさん   2009年07月08日 23:09
なおたが横取りできたらどうしよう。
ぽっちゃん。
てかお嫁さんにしたい候補がガンガンに増えるのに最近なおは人間のがガンガンに好き。
3. Posted by らむ   2009年07月09日 09:57
ポッちゃん、ぽっちゃり体型の色白ギャルに「ええやん、ええやん」とすりよっていくオッサンの風情ですね。あ、でもポッちゃんは女の子でしたか。
でも、すっごいニヤニヤしてるように見えて、笑っちゃいました。
ごめんね、ポッちゃん。
4. Posted by Ramona   2009年07月09日 21:36
まぁこさま
やっぱりサザナミって暑がりなんですかね?
ぷーちんの「すごい形相」も見ましたよ〜。なのになぜ戻る?!(笑)

らもちゃんの風切羽根、新品なのでとても鮮やかですよー。
しましまパンツとの対比が面白いです(笑)。

れいさんさま
ほんと、なおちゃんが横取りできたらどうしましょ(笑)!
…ってぐらい、まじでかわいいじゃろ!昔の榊原郁恵を思わせるかわいさ(スマイルボイン)よ!

でもなおちゃんは今、人間に甘えたい時期なんかな。
新人マメ軍団に相当押されとるね。早く帰って来てサザナミの男としての自信を取り戻させてあげよう!

らむさま
この時撮ったもう一枚のポッちゃんの写真は、「完全にくだを巻いたエロおやじがスシ折を持って色白ギャルに『ねえちゃん、どや?』ってすり寄ってるようにしか見えない写真」だったのでボツにしました(笑)。

この鳩のぬいぐるみが、無表情でいいんですよ(笑)。
えらいみんなから人気だし、サザナミからしてみると、サザナミ界のダッ@ワ@フに見えるのかもしれません。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スーちゃん特集ハッちゃん初お外