ハッちゃん初お外お外楽しいネ!

2009年07月10日

マウス3分クッキング

ス「みなさん、今日アタチは、お料理をしまチュ。
材料は、これでピチュ。マウチュでピチュ。
おねいちゃんが10年ぐらい大事に大事にチュかっている
コロコロボールタイプのマウチュでチュ。」

01

ス「これをこうやってガヂガヂしまチュ。」

02

ス「はい、できあがりでピチュ。」

03

あああああああ・・・ほんとに大事にしてたのに・・・。
おしおきとして、ケージに戻っておきなさい!

ウィ「アタチが叱っておいてあげまチ!」

05

ウィ「コラ、ダメでチよ!」

04

ス「へっへーん。知らないでピチュー。」
ウィ「こら!大股開いてないでちゃんと聞きなさいでチ!」

ウィル先生ありがとう。
…ってホントにウィルちゃん、みんなの事、好きねぇ〜。
らもちゃん以外誰も相手にしてくれないのに。。。

一応マウスは、(まだ)動いてます。
カジカジ大王になっていくのかな、スーちゃん。。。

sazaramona at 01:01│Comments(9) Sly@マメルリハ | Wil子@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2009年07月10日 23:39
ガジガジ大王、本領発揮ですね〜(;^^)
お仕置き風景も可愛い♪

ウィル先生、気をつけてきださいね!
マメはいつ豹変するか分からないですよ!
ゲージの下から、足をガブっとされてしまいますから…
実際、うちのセキセイもゲージ内のマメの餌食に…
指を1本切断するはめになりました。
マメは、じゃれていたつもりのようですが…

つい最近も、マメどうしの喧嘩勃発で、流血騒ぎがありました。
愛情深くて可愛いのですが、気性も激しいですね。
なぜ、あなた達は無防備な足ばかり狙うの?と不思議に思う今日この頃です(;;)
2. Posted by まぁこ   2009年07月10日 23:49
あの・・・・
お宅のむっつりエロ夫婦から産まれた子も
同じようなことするんですが・・・

うちのマウスのころころボールが
かじかじになってしまってます
しかってもしかってもやり続けます
たまに逆切れして噛まれます・・
なんとかしてください(笑)

どーせなら、かじり木コーンかじってくれればいいのに・・^^;;;
3. Posted by みみすけ   2009年07月10日 23:51
スーちゃん向かうところ敵なしですね^^
今はコロコロボールのマウス、探しても
なかなか出てこないですから、貴重品!!!
今のうちに予備を探しておくとよいかも(笑)

マメのアゴパワー恐るべし。Ramonaさんが流血する
わけです^^;;他の子が流血しませんように!

えと、ちょっと前の回答になります。

うちでは巣引き以外の時期でもペアで入れてます。
サザもセキセイもです。
観察していると、たまに交尾もしていますが、
やはり巣箱がないと、本気モードにならないようです。たまごんは産みません。
本気ではないけれど無精卵を産んでしまう困ったカップルちゃんは、
2組を同じおカゴに入れるなどしています。

しーちゃん、心配ですよね。
多産系なんでしょうね〜。
たびたび産んでしまうようなら、ちょっとの間
ガルちゃんと離すのも手かもしれません。
室内飼いだと、急激な温度差がないので、
巣引きの時期判定が難しいのでしょうね^^;;

4. Posted by れいさん   2009年07月11日 00:55
うちの子もぶくぶくにしてつかあさい
5. Posted by nao   2009年07月11日 09:39
おはようございます!
Ramonaさまのところは仲間が増えて賑やかで、
遊びに来ると楽しい気持ちになれますね♪
そんな中でもやっぱりウィルちゃんにクギ付けの私(笑)
しっかり者で社交的、教頭キャラといい、全部可愛いなぁ☆
またぜひウィルちゃん特集をお願いします!
6. Posted by やまねずみ   2009年07月11日 20:44
あうぁあぁ・・ マウスが、ガジガジに。。
マメのカジカジ好きったらないですよね(^^;)
うちは最近シーツをあちこちかじって穴を開けるので困ってます

ウィル教頭に怒られてるスーちゃん、
なぜかモッフリしてるのが可笑しいです(笑)
7. Posted by okuたん    2009年07月11日 22:54
ひえ〜!!スーちゃんのかじかじ力ってすごんですね〜!
やっぱりサザナミよりも数倍かじる力がありますよね。
ウィル教頭先生、なかなかいいキャラですね!
みんなのお世話をするのが好きなんですね。
らもちゃん以外相手にしてくれないんですか。
でもマイペースで我が道を行く!!って感じで、
そんな生き方、好きです。(笑)
8. Posted by Ramona   2009年07月12日 04:46
minnさま
あ〜、確かに、これだとウィルちゃんの指、ちぎられちゃう可能性ありますね!ご指摘ありがとうございます!

マメ同士のケンカ、大変そうですね。
マメを飼ってたら血を見ない日はないかもしれませんが(苦笑)、お互い気を付けてあげましょう!

まぁこさま
えー!えりちんカジカジ魔王なんですか?!
というか、サザナミがカジカジするなんてー。

スーちゃんはダブルクリックどころではなく、トリプルクリックなども平気でやります。。。この前はそのせいで全然違うタイミングでコメント投稿させられちゃいました。。。
なんでマウスって鳥たちの気を引くんでしょうね???

みみすけさま
そうなんです、赤外線のマウスより、コロコロボールが好きなんですよ。あのアナログな感じが好きで(…と言いつつ一応ワイヤレスなんですけどね)。

やっぱりシーズンオフでもペアは一緒に入れてて大丈夫なんですね。よかった。
しーちゃんから迫ってるのか、ガルちゃんがスキモノ(笑)なのかがわからないんでかわいそうなんですよね〜。
一応テントを取ってみたのでまた様子を見てみます。もう少し暑くなればさすがにヤル気なくなるでしょうけどね。
9. Posted by Ramona   2009年07月12日 05:00
れいさんさま
ワポグリコンビはカキカキさせてくれないの?お互いカキカキしてボワボワしてないの?
…ってまぁもうすぐ会えるからいっか(笑)!
すぐぷくぷくにしちゃるけん、待ってろよぉ〜!

naoさま
いいキャラクターでしょ、ウィル教頭!
私とは距離を置かれてしまいましたが、鳥さんのお友達はやっぱり欲しいみたいです。
みんなの事をいつも気にしてくれている、優しい近所のおばちゃん、みたいな立場ですよ。今度またウィルちゃん特集、やりますね!

やまねずみさま
もう、このスーちゃんの悪気のない顔に、怒る気もなくなっちゃいますねー!
かわいい顔と仕草でぜ〜んぶ許されちゃってるマメルリハってズルい(笑)!!!

あ!プレゼント、届きました!ありがとうございます!
明日開封します!めちゃくちゃ楽しみです!

okuたんさま
ウィルちゃんはやっぱり、セキセイ独特の「めげなさ」を持っていますね。
ほんとに世話好きだし、いつも全員の事気にしてるし、多分すごく頭がいいんだと思います。

スーちゃんのカジカジ力は、「サザナミボケ」してたのでびっくりです。
まぁ思い返してみれば、ナナクサやオカメも破壊力こそありませんでしたが、そういえばなんでもかんでもチビチビカジカジホジホジしてました。
相対的に考えると、噛まないサザナミのほうが「インコ的に変」なんですよね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ハッちゃん初お外お外楽しいネ!