爪切りday荒組病院記

2009年07月23日

ポッちゃんえらい!

んも〜、ポッちゃん、好き好き大好きよ〜
なぜなら、私の設計したプレイジムを、「超正しく」
めいっぱい使ってくれるから〜!!!

ネットにもぶら下がってくれるし〜、

01

巨大マンチ(from 百均)でも遊んでくれるし〜、

02

綱渡り(鎖渡り?)も楽しんでくれるし〜、

06

リース(from 百均)のブランコにも乗ってくれるし〜、

04

小さいぶらんこ(from 百均)も正しく使ってくれるし〜、

05

ジムの全てを余す事なく私の思った通りに遊んでくれる、

03

ポッちゃんはとってもとってもいい子ちゃんなんです〜。

ロープパーチを「見張り台」か「イチャイチャする場所」
としてしか使っていない、ふーちゃんとブルマちゃんに、
しっかりと使い方を教えてあげてほしいなぁ。

ポ「ブルマちゃんに『教える』なんて、恐ろしいです…。」

07

ブ「私に『教えよう』なんて、百年早いのよっ!!!」

08

動くさざ罫

08/02追記:決まりました!

そんなかわいいポッちゃんの出身地、のぶやんさん
ところで先月生まれたグリーンの一人っ子ちゃん、
引き続き里親さんを募集しておられまーす。
(ヒナヒナの頃載せた以前の記事はコチラ

nobuyan

お目々の大きな、かわいい子でしょ〜
現在挿し餌1日2回、粟穂をついばみ始めたそうです。
尻尾の色から「オスっぽい」、とのことです。
「無償」ですが、「手渡しのみ」で、受け渡し場所は、
奈良県を中心に、東なら三重の亀山SAぐらいまで、
西なら兵庫の明石SAぐらいまで、ならOKだそうです。
一人っ子なので結構しっかり懐いてるらしいですよ!
お迎えをお考えの方は直接のぶやんさんまでメールして下さい。
n_takegami@syd.odn.ne.jp(@を英数半角に変えてね)
何度も書きますが、小さくても「命」のやり取りです。
エチケットを守った気持ちのよい取り引きをしましょうね〜。

仮称ガンモちゃん、良いご縁がありますように!!!

sazaramona at 01:01│Comments(6) Hotch & Potch | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年07月24日 09:13
ぽっちゃん、1人で楽しそうにもりもり遊んでますね〜
まるで昔のぷーちんを見てるようです(笑)
今はたまに2羽でもりもり遊んでます、
遊んでる姿見てるとうれしいですよねー
2. Posted by やまねずみ   2009年07月24日 20:35
良い子だね〜ポッちゃん♪
自分の期待したようにオモチャ使ってくれると嬉しいですよね〜〜(^^)
元気に遊んでる姿見てると自分もすごく楽しくなるし!
でもふーブル夫妻の縄張りになってそうだけど、
ポッちゃんが使っても怒られないのかしら?(^^;)
3. Posted by みみすけ   2009年07月24日 22:34
これですよこれこれ★
まさにうちのパパツリーですよ★
遊んでいる子はみなかわいく見えますもん(笑)

ぽっちゃん、もうしっかりらもな〜ずの一員として
Ramona家になじんでますね〜っ。かわゆい・・・・
ハッちゃん負けてらんないね!!

でも確かこのプレイジム、
ブルマさんとふ〜ちゃん専用のようになってませんでしたっけ!?
ブルマさん、ポッちゃんを認めてるのかしら!?
4. Posted by ゆとりろ   2009年07月25日 00:06
あ、すごく気になってたプレイジムだぁー。
思ったように遊んでもらえたときって、ホントうれしいですよねぇ〜。
ぽっちゃんも、とっても楽しそう〜(*^_^*)
ブルマちゃんとのやりとりの「ですよね‥‥」には爆笑でした(笑)
5. Posted by Ramona   2009年07月25日 00:31
まぁこさま
ポッちゃん、1羽でももりもり遊んでますよ〜!
ぷーちんとえりちん、2羽で遊んでくれるんですか!
見てるほうは本当に幸せですね!
引きこもりになっちゃいそう・・・(笑)。

やまねずみさま
理想はやまねずみさんちのタバサちゃんなんですよ!
タバサちゃんのプレイジムで遊ぶ姿を見て、私もプレイジム作ろうと思ったんですから〜。

ポッちゃんは、ふーちゃんとブルマちゃんがいない時を狙ってここで遊んでます。
ブルマちゃんに気付かれると、もちろんいつも追い払われてますよ(笑)。
6. Posted by Ramona   2009年07月25日 00:54
みみすけさま
パパツリーもこんな感じですか?
でもみみすけさんちは同時放鳥する数が違うから、押し合いへし合い大混雑でしょうね〜!

元々は、完全に手乗りじゃないふーちゃんとブルマちゃんが、いかに外で楽しんでくれるかを考えて作ったんです。
でもポッちゃんがこんなに遊んでくれるとは、嬉しい誤算でした!

ゆとりろさま
ほとんどが100均製品で作られているという、超手抜きプレイジムなんですけどねー。
網は、もう少し太い縄で編んであるものを買うべきでした。まだまだ改良の余地ありです。

よく考えたらポッちゃんのほうが少し年上で、「ですよね…」って敬語使うのも変なんですよね(笑)。
でもブルマ様には誰も逆らえませんので。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
爪切りday荒組病院記