荒組病院記プロボティック

2009年07月25日

女王様たち

昨日、病院の先生から「荒の発情抑制には、どんどんストレス
与えていいですよ。野生本能が活性化され、危機感を感じると
自動的に発情はしなくなるはずです。」と言われ、
「じゃあ今回の病院もシーガル夫妻にとってかなりのストレスに
なったはずだから、発情抑制の効果も結構あることだろう。
うっしっし。」…と思っていたのですが、

早速しーちゃん、朝っぱらから人目もはばからず、
ガルちゃんのお尻をチミチミチミチミしてました。。。orz

01

おまけに「大人のおもちゃ」まで使って(爆)、ガルちゃんに
やる気をアピールしまくり。。。全然懲りてないじゃん。。。

02

旦那のすぐ横で一人スリスリって・・・しーちゃんは
ホントに(悪い意味で)天真爛漫なんだから、もう。

動くさざ罫

しかしほんとにうちは女の子が強いですね。
好奇心、探究心旺盛なブルマちゃんの気まぐれな散歩に、
今日もふーちゃんが必死でついて行ってました。

ほんとにもう『荒崩れ』ちゃった、ふーちゃんです。

03

ブ「私が命令してるわけじゃなくて、勝手についてくるのよ。」

04

ふ「ブルマ様ご無体な…。『護衛』だと言ってください…。」

05

ふ「ブルマ様…、一生の忠誠を誓います…。」

06

女王様に振り回されながらも、ほんとに愛してるんですねぇ。
ふーちゃんの一途な瞳に、悲哀さえ感じてしまいます(笑)。

でもうちはみんな女の子がしっかりしてるからこそ、
うまくいってるのかもしれません。
人間界も、一緒ですね(笑)!

sazaramona at 01:01│Comments(10) Garcia & Sheena | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年07月26日 15:24
サザナミって、ストレスあたえても、
スリスリやめませんよね・・・(汗

私もぷーちんを日光浴させるために散歩に連れ出したり、
たくさん外交させたり、
あげくの果てにはえりちんと同居させたり
いろいろやってるんですが
あんな調子ですもん^^;
あれはどうみても子孫繁栄のためというより
快楽としてやってるとしか思えませんよ(爆)

一人でがんばるしーちゃんに寄り添う、
ガルパパほほえましいじゃないですか。
ブルマさまをあがめたてまつるふーちゃんの視線も素敵です。
ぷーちんもそのうちえりちんを崇拝するのでしょうか(汗
すでに尻には敷かれてますが・・・(爆)
2. Posted by カール   2009年07月26日 18:49
しーちゃんは障害(環境変化や視線など)を糧に
人一倍燃え上がるタイプなのでしょうか^^;
天然ちゃんだから、ガルちゃんに対しても
「この前はアタシが卵生んだから今度はガルちゃんが産む番よー!それじゃアタシがパパ役ねっ♪」
とか思ってないといいですが…(いくら何でも。

ふーブル夫妻はいつものヤンキーぶりをナリを潜めて「やんちゃ姫と騎士」みたいな光景ですね。
恭順に生きるガルちゃんと、騎士道ふーちゃん。
お互い素敵なコと巡り合えて良かったですね!
3. Posted by はぎ妻   2009年07月26日 19:55
うちの場合は♀同士なので参考にならないかもしれませんが、
まるちゃんがいつも夕方の放鳥時に犬の歯磨きボールでスリスリしていたのですが(笑)
これを取り上げたらコニちゃんと交尾するようになったんです。
で、入院後、傷が癒えた頃にまた犬の歯磨きボールを出しておいたらスリスリを再開しました。
でも、まるちゃんの場合、スリスリで欲望を満たしているので、
しーちゃんもスリスリを率先してさせるような環境を作ったらガルちゃんと交尾しなくなるかも??
4. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年07月26日 20:36
もー、なんとコメントして良いのでしょうか?
 ガルちゃんが気の毒でーー!そんな事ないのかな?
 サザさん夫婦の事は人間様には永遠のナゾですね。
 ハウスのベテラン夫婦は、普段は物静かで、いつ子供作ったの?って、感じです。いつの間にか奥さんが巣箱から出てこなくなって気がつく位です。
 カップルごとに色々で感心したり、納得したりで
考えさせられます。
だから鳥飼いがやめられなくなるのでしょうね。

 サザさんの爪きり、お腹みせちゃって騒ぎまくりですね。
 私は背中掴んだままで指先でサザの足指摘んで爪きってます。荒は捕獲が大変ですが、爪切りは上手になりました。ほとんど騒がれません。顔なじみってこともアリ!だと思います。もうそろそろ爪切り開始するようです。
 
5. Posted by やまねずみ   2009年07月26日 21:39
ガルちゃん、こころなし寂しげ・・?なようにも見えますが、、
夫婦の事は他人には分かりかねますねー(^^;)
にしてもシーちゃんはほんとに子作りが好きだなあ(笑)
サザナミって女子が強いんですね。

ふーちゃんはブルマちゃんを守るナイトですね。
片時も傍を離れずに、この熱い視線。。
ふーちゃんカッコイー♪


6. Posted by ノア   2009年07月26日 22:42
しーちゃん、ホントにうちのみゆちゃんと同じおもちゃでスリスリしてますね〜。

ガルちゃん、しーちゃんにオシリの毛抜かれるのがいやなら逃げればいいのに・・・・・
7. Posted by みかあゆ   2009年07月26日 23:40
二羽とも発情してれば、このうえない幸せなんだと思うのですが、、、
男と女って難しいのね。。。(笑)
これは愛するしーちゃんとの円満な夫婦関係の為にガルちゃんがちょっと我慢するしかないのかな。

それにしてもブルマちゃん!
相変わらずお目目キラキラでホント美人さん
ワタシいつもブルマちゃん見ると、沢尻エリカを思い出してしまうんですよ。
きれいかわいくて、ちょっとヤンキー入ってて、夫を従えてる感じ(笑)
キャラぴったりじゃないですか〜〜
8. Posted by ゆとりろ   2009年07月28日 01:30
ガルちゃん、なんかとってもアンニュイな表情。
それが情けなくてかわいいー(笑)

そして、ブルマちゃんを見つめる切ないくらいの
ふーちゃんのおめめ‥‥
ホントにスキスキなのね(*^.^*)
個性ゆたかで楽しいです。
9. Posted by okuたん    2009年07月28日 16:58
ははは。本当に「女王様たち」ですね〜。
最近、ガルちゃんの涙目のお顔、板に付いてきましたね。
ガルちゃん、しっかりするんだ!

ブルマちゃんの後を3歩下がってついていくふーちゃんには笑ってしまいました。
美男子のイケメンふーちゃんにメロメロなるブルマちゃんを想像していたんですが
立場が全く逆になってしまったんですね。(笑)
10. Posted by みみすけ   2009年07月28日 17:42
別居はさせたくない、って切なる思い、わかりますよ〜。
サザ夫婦の絆の強さ、いつもひしひしと感じます。
自然界では別居なんてありえないんだから!と自分に言い聞かせて、
腹くくるっきゃないっすかね^^;
へとへとになるまで放鳥、ってのが結構抑制にもなるんですが、荒だしなぁ・・・うーん・・・

ふーちゃん&ブルマ夫妻の子育て後の関係が楽しみですね!
巣引き後ってガラッと変わったりしますからね。
でもふーちゃんはこのままでいてほしい(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
荒組病院記プロボティック