しーちゃんの遊園地放鳥?

2009年07月28日

賢いブルマちゃん

サザナミインコって、ほんとに「見て学習する」んだなぁ、と
思う事が非常に多いです。
らもちゃんに初めての食べ物をあげる時は、私が口にしたら
「あ、それ食べ物なの?じゃあらもちゃんも食べてみるね。」と
警戒を解いてくれますし、しーちゃんがテントに入ったのも
ガルちゃんが入っているのを見たからです。

この間の記事で「ポッちゃんがプレイジムで上手に遊ぶのを見て
ふーちゃんとブルマちゃんも遊んでくれるようになればいいのに」
と書いたところ、ほんとにこの数日でブルマちゃんが突然
プレイジムの隅から隅まで使い切れるようになりました。
マンチもかじかじ、ロープもよじよじ、今までの10倍くらい
楽しそうにジムを堪能しています(ビビリのふーちゃんは
ブランコに乗ってみただけなので、まだ3倍くらい・笑)。
おかげで捕獲も10倍大変になりましたが(苦笑)、
楽しんでくれるようになった喜びも10倍。でもほんとに
改めてサザナミインコの「見て学ぶ能力」の高さには驚きです。

そんな賢いブルマちゃんですが・・・

02

あらあら、こんな事もし始めました
大体8ヶ月で性成熟する、とどこかに書いてありましたが、
年末生まれのブルマちゃん、ちょうどそんな時期ですね。

日にちはよくわからないのですが、今月はふーちゃんの
1才の誕生月。ふーちゃん、お誕生日おめでとう!!!

立派に大人になった二人。
これからも元気で仲良く暮らしてね!

sazaramona at 01:01│Comments(4) 冨士夫 & ブルマ 

この記事へのコメント

1. Posted by ジェミー   2009年07月30日 00:48
この画像は乳父OTTOには見せられない写真ですね。
父的には複雑なんではないでせうか??笑
・・なわけないか・・(^^;)
しかし仲良きことは良きことかな・・・です。
2. Posted by Ramona   2009年07月30日 01:59
ジェミーさま
乳母様、乳父様へ。ブルマより。
ごめんなさい。ブルマ、大人になりました。
冨士夫君は私の意見を全て尊重してくれる、私をとっても大切にしてくれる人です。
・・・でも、たまにウザイんよー。じゃけんブルマね、いっつもイライラしとるんよー。
ここの家ではスケ番スケ番言われよるんじゃけど、冨士夫がボケーッとブルマばっかり見つめとるけんムカついとるだけなんよー。
ブルマがかわいすぎるのもわかるけど、仲いいふりするのも結構たいぎいわー。
お姉ちゃんもこんな隠し撮りみたいな事して余計腹立つしー。
じゃけん明日も暴れてやるわよー。
乳母様、乳父様、これからもブルマの活躍、見とってねー。
3. Posted by れいさん   2009年07月31日 13:01
ブルマちゃんがこわいけコメントつかん
4. Posted by Ramona   2009年08月01日 03:00
れいさんさま
れいさんへ。ブルマより。
ブルマこわくなんかないんじゃけん!
ブルマがかわいいけえれいさんがブルマをじーっと見惚れとったんじゃろ!
じゃけえ見つめ返しただけじゃもん!
じーーーーーーーーーーっ!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
しーちゃんの遊園地放鳥?