プロボティック賢いブルマちゃん

2009年07月27日

しーちゃんの遊園地

03

ぶらんこ、やまねずみさんからいただいたお手製おもちゃ、
さこさんからいただいたかじり木コーンM、この3つが
固まってかけてあるこのケージ左上の一角が、
現在のしーちゃんのお気に入りの遊び場です。
荒とは思えないほど、母とは思えないほど(笑)、無邪気に
毎日飽きる事なくキャッキャキャッキャと遊んでいます。
気付くとおもちゃがブランコにからまっていることも
よくあるのですが、どうやって遊んでるんだろう?と
動画を撮ってみました。…が、動きが速過ぎて何が何だか。
しかもチリチリリンリンうるさいので掲載は割愛します。

しーちゃんの動きって、サザナミらしくないんですよね〜。
鈍臭いのは鈍臭いんですが、結構動きが活発です。
…ガルちゃんと一緒にいるから余計そう見えるのかもですが、
白いのも手伝って、ちょっとラットが入ってるかも(笑)。

でも外で遊ばせてあげられない分、こうやっておもちゃで
しっかり遊んでくれることがとても嬉しいです。
疲れるほど遊んで性欲を抑えてくれ…、というのが
本音ですけどね(笑)。そういう意味ではこのレイアウト、
今のところ大成功かも。やまねずみさんのおもちゃ、
すごく気に入ってるみたいです。当たってよかった〜。
やまねずみさん、ありがとうございます。

ちなみにこういう時、ガルちゃんは後ろでボヤーッと
見てるか、下でご飯食べてるか、のどっちかです(笑)。
ガルちゃんがおもちゃで遊んでるとこ見た事ないなー。
まぁ、スリスリやエグエグも見た事ないので、
別にガルちゃんはこのままでいいんですけど、ね。

でも荒鳥がこんなにおもちゃで遊ぶなんて
知りませんでした。ペットショップにいる子にも、
おもちゃ、入れてあげればいいのにな。。。
鳥でも人でも人生にはやっぱり「楽しみ」が必要ですね。
しーちゃん、思う存分遊んでねー。

sazaramona at 01:01│Comments(2) Garcia & Sheena 

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2009年07月29日 21:30
しーちゃんオモチャコーナーで楽しく遊んでるんですね(^^)
私のおもちゃも使ってくれて嬉しい〜 
言われてみればクイームイノってすごく活発だから
外で遊べない分欲求が性欲の方にいくのかもしれませんねえ(^^;)

ガルちゃんはしーちゃんがちりちりリンリンうるさく遊んでても
後ろでボヤ〜としてたりご飯食べてたりするのね(笑)・・
ほんとにナイスなカップルですよね
生まれた子もみんな可愛い子たちだし♪
またお子様たちのお顔が見られるのを楽しみにしてます!(^^)
2. Posted by Ramona   2009年07月30日 00:19
やまねずみさま
やまねずみさんのおもちゃ、全員に大人気でーす!
ツクツクで顔がかゆいらもちゃんもよく頭をこすりつけてますし、スーちゃんのコーンは、あと少しで形がなくなりそうです(笑)!
でもやっぱり一番楽しんでるのはしーちゃんですね〜。
ぶらんこ、気分が悪くならないのかというほどグラングランして、やまねずみさんのおもちゃをガシッとくわえて動きを止めたりしてます!
2羽の子供たちもしっかりしーちゃんの性格を受け継いで、活発に遊んでるみたいですね。
インコはほんとに遊びの天才だ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロボティック賢いブルマちゃん