女王様たちしーちゃんの遊園地

2009年07月26日

プロボティック

probotic

今まで色んな乳酸菌を試してきましたが、
このベタファームのプロボティック、一番効果がありますね!

と言っても、顕著に表れたのはらもちゃんだけなんですが、
与え始めて2、3日で、UNPがしっかり形になりました。

普段は冷蔵庫で保管しておいて、シードに耳かき一杯分を
ふりかけてます。水に溶かして与えるより、口に入る量が
多いかな?と思ってるんですが、どんな与え方が一番
いいんでしょうね???

ちなみに、最近ネットでこんなペット用乳酸菌も見つけました。
コスモスラクト
次はこれを使ってみてもいいかな?と思っています。
安いとこを早速探してみよーっと。

sazaramona at 01:01│Comments(4) Ramonaの健康 | Ramonaの食べ物

この記事へのコメント

1. Posted by ゆとりろ   2009年07月29日 09:19
何やら獣医さんのお話では、水に溶かすと直ぐ効果がなくなっちゃうとかで、餌にまぶすのが一番とか。
保存法といい、私もRamonaさんと同じでーす(^-^)/
2. Posted by まぁこ   2009年07月29日 09:54
へぇ
やっぱりプロボティックはいいんですねー

プロボティックは哺乳類にもOKの乳酸菌なので
効果がある仔もいるかもしれないけど、
効いてるかどうかわからない。
どうせ与えるなら鳥さんに特化したほうが効果ある
とおっしゃってたので、どうだろう?
って思ってたんですよね。

うちはいつのまにかえりちんの多尿は治って
形のいいフンになりましたよ
日光浴とカルシウムが効いたのかしら・・・
3. Posted by はぎ妻   2009年07月29日 15:28
うちはポロボティックしか使った事がありませんが、色々試したRamonaさんもこれがいい!とおっしゃるので私も安心しました。

うちも同じようにシードやペレットに振りかけてあげています。
水に入れるよりもやはり効果ありますよね〜?
4. Posted by Ramona   2009年07月30日 00:15
ゆとりろさま
水に溶かすと効果ないんですか?!
今まで水に溶かすタイプのを使ってたので、びっくりです。
イメージ的に、「乳酸菌=生きてる」って感じがするので、大きい瓶が安いのはわかってても、小さいのを買ってしまいました。
すぐなくなりそうなので、もう少し「乳酸菌難民」してみようと思います(笑)。

まぁこさま
比較対象が国産の安いヤツばっかりなので、何とも言えないんですけどね〜。
もう一つのCAP!さんで売ってるほうも、いつか試してみたいと思ってます。

えりちんの多尿便、治ってよかったです〜。
日光浴とカルシウムですね。うちもふーちゃんとブルマちゃんが朝一発目は必ずドロドロなんですよ。参考にさせてもらいますね!

はぎ妻さま
らもちゃんはホントに即座に効果が出たのでびっくりしました!
シードにふりかける以外に、もっと確実に口に入る方法があればいいんですけどねぇ。ゲル状でチューブに入ってるようなのがあれば便利なんだけどなー。

水に混ぜると、無駄が多いような、下に沈んじゃうような、損した気持ちになってしまうだけなんですけどね(笑)。ああ貧乏性〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
女王様たちしーちゃんの遊園地