賢いブルマちゃんVS 小松菜戦

2009年07月29日

放鳥?

毎日毎日思うんですが・・・、
らもちゃんの「放鳥」って、全く運動になってないんですよね〜
とにかく、ずっと私に張り付いてるだけなんですよ。。。
(私が走れば飛んで付いて来るのかな?!)

houcho

私が横になってれば、この写真の通り、暗いところで
じーっといつまでもまったりしてます。
この背中の上で、スーちゃんとポッちゃんがケンカしてたり
するんですけど、らもちゃんは全〜然無視。
ど〜〜〜でもいいみたいです。

うちで極端に運動量の少ないらもちゃんとガルちゃん。
「まったりインコ」にしても、度が過ぎますよね・・・


sazaramona at 01:01│Comments(10) Ramonaの性格 | Ramonaの遊び

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2009年07月30日 01:53
こんばんは☆
沢山の鳥さんと一緒に暮らしている中で、
らもちゃんがこんなに懐いてくれるなんて羨ましいです!!
ramonaさまの事が大好きというのが伝わってきますもの〜♪
うちはダメですぅ…
4羽で遊んでばっかりで、私とは遊んでくれません(笑)
本来はそれでいいのですが、ちょっとは甘えて欲しいですよ〜
2. Posted by ゆとりろ   2009年07月30日 02:04
あうー、らもちゃん萌え〜〜(笑)
Ramonaさんとまったりで最高の絵です♪
3. Posted by カイ   2009年07月30日 06:25
ブログは読ませて頂いていましたがコメではお久しぶりで〜す。
らもちゃんは運動量が少なくても大好きなRamonaさんのそばにいられるので精神的には最高なのではないでしょうか♪
走れば付いてくるのかどうか、是非実験してみて欲しいです!
4. Posted by まぁこ   2009年07月30日 09:55
走っていてもRamonaさんにへばりついて動かないと思いますよ(笑)

例えば、こうやってまったり寝ているときに
Ramonaさんがいきなり起きて、どっかに走り去ったら
急いで飛んでくると思いますけど、どうでしょう?
5. Posted by カール   2009年07月30日 18:27
らもちゃんにとっての放鳥とは、
Ramonaさんに密着して満たされる事なのですね。
運動じゃないけど、この時期は熱いので
サウナっぽい感じで燃焼しているのでしょうか。
実際の運動は、日光浴を嫌がって右往左往するあたりでメニューこなしてる…とか^^;

ウチでは、隙あらば服やら皮膚やらチミりたくて
ウズウズモゾモゾしまくられるので
このまったりな姿は憧れですv
6. Posted by 恋文   2009年07月30日 21:19
Ramonaさん、すっかりご無沙汰しております!
先日はコメありがとうございました。

いやぁ、驚きました!!
気がつけば、我が家に追いつかんばかりの勢いでサザナミ達が増えているんですね。

どの子もかわいらしく、健康で、色々と工夫されているのがよくわかります。

ちょうど大変だったときに私がネットから離れていたのですね…。
色々、アドバイスできることもあったのに、お役に立てなくて残念です。

でも、Ramonaさんの人徳で、たくさんの方々から応援されていたのは安心です。

同じサザナミ軍団を支える者として、これからも一層情報交換していけたらいいですね。
よろしくお願いしますm(__)m
7. Posted by 美少年のぶちゃん   2009年07月30日 23:46
お久しぶりぶりぶり〜
プー♪

らもちん可愛いっすね!
らもちんになりたいわ(はぁと)
8. Posted by Ramona   2009年07月31日 02:12
naoさま
らもちゃんは一人っ子の時期が半年ぐらいありましたからね〜。
なので自分を他の子と同じ鳥だとは思ってないのかもしれません。
セキセイって元々ちょっとドライですしね。
甘え下手なところがまた親心をくすぐるんですけど!(正直らもちゃんはウザい時もありますから…)

ゆとりろさま
らもちゃんは私をパートナーというより、「巣」だと思ってるんではないでしょうか。。。
鳥はより高いところのほうが好きだという常識を、らもちゃんが見事にくつがえしてくれました。
狭くて暗いとこが好きって、なんだかち〜〜〜さなネコを飼ってるような気分です(笑)。

カイさま
久しぶりのコメント、ありがとうございまーす!
他の子たちが楽しそうにはしゃいでいるのと余りにも対称的ならもちゃんの放鳥・・・
精神的にはOKかもしれませんが、健康上どうなんだろう、と心配になってしまいます。
ま、そういう私も超インドア派で、ほとんど運動しないんですけどね〜(笑)。
9. Posted by Ramona   2009年07月31日 02:20
まぁこさま
ご名答!!!です!!!
突然立ち上がって移動してみたら、ただ必死に肩によじ登ってしがみついてただけでした(笑)!
せっかく全部の風切羽根が生え揃ったというのに・・・ただの飾りみたいです。
ハッチポッチコンビやウィルちゃんが飛び回ってるのを見ても、人ごとみたいですからねぇ。これからもそんなに期待できそうにないですね。。。

カールさま
そういえば去年の夏も、Tシャツの中でモゾモゾされて、暑くてベタベタでした。。。
暑さに弱いって、あれ、ホントなんでしょうかね?
脇の下から出てきたりするの、やめてほしいです(笑)。草インコならぬ、「臭インコ」ですわ〜。
10. Posted by Ramona   2009年07月31日 02:30
恋文さま
恋文さん、お久しぶりです!復帰、心待ちにしておりました!
ご無沙汰の間に恋文さんのところはウロコちゃんたちが増えたんですね。
うちもいつの間にやらセキセイやマメルリハも含めて9羽の大所帯になりました。サザナミ全色コンプリートまであとルチノーとオリーブ、そしてバイオレットの3羽です!

繁殖は初めてでしたが、なんとか2羽を里子に出す事ができました。
2羽ともとてもかわいがっていただいているようで、とても幸せです。
4羽のヒナが星になり、反省点もたくさんありました。秋にはベストの状態で臨みたいです。
どうかまたたくさん教えて下さい。恋文さんの復活、本当に心強いです。
どうかよろしくお願いします!

のぶやんさま
久々のコメントありがとうございます!
らもちゃんはかわいいです!やっぱり一番です!
のぶやんさんは、らもちゃんにはなれません(笑)!

ハッチポッチコンビ、元気にやってますよ〜。
いつかぜひぜひ見に来てやってくださーい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
賢いブルマちゃんVS 小松菜戦